スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第2話・第3話・第4話予告感想(2月放送分)



スポンサーリンク




月恒例の「プリキュア予告感想」です(・∀・)

月の放送予定を紹介するこの企画。2月となりHUGっとプリキュアが始まりましたが、引き続きこの企画は続けていきたいと思います。

第1話は中々のよいスタートを切ったHUGっとプリキュアだけに今後の放送予定が気になるところですね~

それでは早速HUGっとプリキュアの2月の放送予定をご覧ください!!

スポンサーリンク




2月11日第2話みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!

HUGっとプリキュアの第2話ではキュアアンジュが登場!

二人目のプリキュアである薬師寺さあやちゃんが変身しますね。
しかし、さあやという名前が何とも現代的な感じがますね。

私の子供の頃にはまずなかった名前です(笑

スポンサーリンク




個人的にこのキュアアンジュはスマイルプリキュアのキュアビューティに似てる気がしますね。

画像を比較してもそっくりだし、変身前の青木れいかちゃんもおしとやかな系の女の子ですからね~

個人的にはオールスターズで共演してほしい二人ですが、もう古い作品はオールスタに出ない感じになっちゃいましたからね(;´∀`)
実現はちょっと難しいかんじがしますね(^^;

第2話の感想記事はコチラ
HUGっと!プリキュア第2話感想ネタバレ キュアアンジュ初変身!!

スポンサーリンク




2月18日第3話ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!

そして2月18日放送予定の第3話はHUGっとプリキュアのテーマとなっている「子育て」ということではぐたん回となっています!

ご機嫌斜めになってしまったはぐたんをつれておでかけに行くみたいですが、果たしてどうなることやら(;´∀`)

テレビの前のちびっこたちに子育ての難しさを教える会になりそうですね(笑
この回はテレビの前のお母さん方は共感するシーンなどが出てくるかもしれません。

第3話の感想記事はコチラ
HUGっと!プリキュア第3話感想ネタバレ はぐたんのお世話に奮闘!

2月25日第4話輝け!プリキュアスカウト大作戦!

そして2月25日放送予定の第4話ではプリキュアスカウト大作戦!ということでプリキュアのスカウトをするみたいですね。

スポンサーリンク




タイトルに「輝け!」と入っているので、キュアエトワールに変身する輝木ほまれちゃんをスカウトするのではないでしょうか。

歴代の黄色プリキュアはあざとイエローといわれるくらいあざとかわいいキャラクターが多かったですが、今回の輝木ほまれちゃんはちょっとクールな一匹狼タイプという感じです。

なんか今までの黄色プリキュアにはない感じがするキャラクターです。今後どのようにはなちゃんたちに絡んでいくのか楽しみなキャラクターですね(^^

…ということで、HUGっとプリキュアの2月の放送予定でした。第1話が上々のスタートだっただけにこのまま2月は進んでほしいですね~

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

17件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    今回はキャラクターの名前を覚えるのに時間が掛かりそうです。
    三人目は4話に出て、3月には初期メンバーが揃う感じですね。
    そうしないと、春の映画に間に合いませんし。
    後、悪役になのはさん役の田村ゆかりさんが出てました。田村ゆかりさんは福岡出身です。
    田村ゆかりさんは、ゴーカイジャーのナビィ(通称メカオウム)役で出てたので、東映作品は二回目の出演ですが、プリキュアシリーズは初みたいですね。水樹さんもハトキャチの主役でしたし。
    個人的に僕は田村さんが追加戦士の一人になるのかなと思います。
    個人武器は3月か4月に出るんでしょうね。OP終盤でネタバレしてましたし。
    恐らくですが、青キュアと黄色キュアはかつて自分のやっていた職業(青は元人気子役、黄はフィギュアスケート)に戻るのでは無いかと。
    しかし、プリキュアシリーズでもフィギュアスケートを取り上げるとは。
    時代も変わりましたね。
    長くなりすいません。

    • ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      確かに今回のプリキュアはちょっと確かに名前が憶えにくい感じます(^^;
      そうですね、4話で3人そろう感じになるでしょう!

      田村ゆかりさんに関しては追加戦士の記事でもコメの頂きましたが、追加戦士濃厚ですね。

      プリキュアにフィギュアスケートは初期では思いもしませんでしたね(;´∀`)
      女の子の人気の職業ですし、取り込むのはよいことだと思いますが。

  • 亀ちゃん

    ほのうみさんをはじめとする皆様こんばんは
    Hugっと!プリキュアでは、第3話にてほまれが「まさかプリキュアの3人目って私じゃないよね」という話がありそうな予感がしましたが、そうではないようですね

    >まさかプリキュアの3人目って私じゃないよねは
    ギャンブラーズプリキュアの事実上の第5話にて、女子寮の寮長が「まさかギャンブラーズプリキュアの3人目は私じゃないよね」というシーンを小説に交えています

    • 亀ちゃんさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      ほまれちゃんは性格的にプリキュアになるのはもめそうな感じがしますね。
      GOプリのきららちゃんみたいな感じになる予感がします(笑

  • あさり

    ぷり夫さんこんばんは、あさりです。
    2話はアンジェ登場回ですね。確かにさあやちゃんはれいかちゃんと共通点はありますね。おしとやかで学級委員をやっていますしね。個人的には舞ちゃんにも見えますねw清楚で天使みたいな所が似てると思いますます(*´∀`*)
    果たして女優であるさあやちゃんママが出てくるのか気になりますw
    3話はエトワール登場回ではなく、子育て奮闘回になりそうですね。そういえばハリーはイケメンという設定ですが、人間体のハリーは野田さんではなく、ある男性声優がやるそうです。あるTwitterでその方がハリー役をやると書いてありましたし、その方のウィキペディアの出演作品にもちゃんと表記されています。やはり5シリーズのココ&ナッツみたいなイケメンなキャラなりそうですね。まあこの話に出るかどうかはわかりませんが(^_^;)
    4話の方がエトワール登場回ですね。ほまれちゃんは歴代黄色キュアにはいなかったクールなキャラだからお願いされても興味がないとか言われそうな気がしますね(^_^;)かれんさんやきららちゃんみたく仲間になるのに2話分にならなきゃいいですね( ̄▽ ̄;)
    来月は友情を深めてからお仕事体験のエピソードになるのかな(*´∀`*)
    これからのハグプリの展開が楽しみです(*´∀`*)

    • あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      確かに舞ちゃんにも似てるかもしれませんね~
      百合っぽいところもそっくりかもしれません(笑

      さあやちゃんのママは女優なんですね、何とも美しそうな感じがします(´▽`*)

      ほーハリーは人間体になると声が変わるんですね。これは新しい試みだと思います!

      >2話分にならなきゃいいですね
      うーん、ほまれちゃんの性格から考えると十分ありえそうな感じがします(笑

  • 西鉄6000形

    こんばんは。ほまれちゃんが少し間をおいて3月あたりで
    キュアエトワールに初変身するのって
    プリンセスプリキュアのキュアトゥインクルこときららちゃんと
    同じパターンっぽいですね。
    そして年度が替わり4月では新アイテムが追加、
    そして初夏のあたりは追加戦士が2人?が登場するから
    楽しみで見逃せないですね。

    • 西鉄6000系さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      そうですね、私もきららちゃんと同じようなパターンになるのでは?と予想しています(^^
      まだ始まったばかりで色々と楽しみが多いですね~今後が楽しみです!!

  • SATOSHI

    第2話は、アンジュ誕生でしたが、さあやは、はなの良き理解者になるでしょう。
    ハリーの人間の姿は、プリンセスプリキュアのミス・シャムールを連想しました。
    エトワール誕生は、映画公開前になるでしょう。
    ほまれは、第1話で、ホームルームの後に現れましたが、遅刻でしょう。

    • SATOSHIさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      そうですね、はなちゃんとさあやちゃんは気が合いそうです。
      さああちゃんもはなちゃんのことは気に入ってそうな感じですしね(^^

  • kogure

    初歩的な質問だったらすみません、どうやって2週間以上先の回のサブタイトルが判るんですか?

    • kogureさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      ええ、なかよしをアマゾンで買ってその情報を載せてます(;´∀`)

  • スサイド生田

    未明から失礼します。今年も追加前に間を開けるスタイルですね。

    さて、「ニコニコニュース」において好きなプリキュア作品ランキングが発表されました!
    1位はなんと、あの初代を抜いて、姫プリがランクインしました!!
    よく「最近のプリキュアは〜」という意見を目にしますが、そんな中での大健闘でした。やっぱり今思い起こしてもいいなあ、度々リアタイで観られなかったのが惜しまれるなあと思っております。
    2位は初代、3位はハートキャッチ、4位には何と、プリアラがランクイン!いやぁよかった、プリアラのみんなが報われた―やはり私は散々な評価を下したものの、プリアラが大好きなんですね。
    …で、5位はスマイル、妥当だと思いますが、6位にまほがランクインしたのは不満でした。(以下愚痴注意!)

    ……はい、本音をいうと、私にとって過去5年間のワーストは、まほプリです。特に主人公のみらいが酷く、いつもテンプレ通りの台詞回しで、そんでもって毎話おんなじような話を観せられている感覚でした。さらに最終決戦では敵を一方的に退け、最後には自分のワガママを叶えてしまうという暴挙に出てしまいました。
    プリキュアシリーズをドキから見始めた身なのでなんですが、初期のプリキュアは「自分の為に戦う」というコンセプトで、私にとってはそれがワガママに思えてしまいます。また、「最近のプリキュアは戦闘に迫力がない」という意見を目にします。そう、恐らくまほプリは初期と新作のマイナス面を合わせた点が当てはまるので、私にとって真ワーストになってしまったのでしょう。事実、映画予告のみらいの台詞を聞いてドン引きしたし、まほプリ勢が出たときは「いらねぇ、初代出せや」などと思う始末。(まほプリファンの皆様、すみません)

    プリキュアスタッフの皆様はマンネリ打破の為に、色々な工夫をされるでしょう。それにより、作品の好き嫌いの波が激しくなるなんてザラですよね。ただ、過去作のマイナス面を寄せ集めたような結果になった、というのはもう勘弁です。
    でも今回は過去作のプラス面を凝縮したような作品になるだろうと私は予想します。
    プリキュアファン歴は僅か5年ですが、今後のプリキュアの発展を願い、この長文を締めます。

    • スサイド生田さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      おお、GOプリが1位でしたか!GOプリは私がこのブログを始めた頃に始まったシリーズなので感慨深いですね(^^
      個人的には5GO!GO!が好きなんですが、さすがにランクインしてないんですね(;´∀`)
      フレッシュも入るかと思ったんですが、さすがに9年前だから無理か(笑
      プリアラもいい順位ですね(^^

      個人的にはまほプリは好きなんですけどね~
      まあ、人には好みがありますし、しょうがないかなーと思います。
      HUGプリも今後どうなるか気になりますね~

  • kogure

    あ、はじめまして

    なるほど、月初めに出るなかよしに、向こう4、5週間分のサブタイが出るんですね
    ありがとうございます

  • 亀ちゃん

    皆様こんにちは
    今日は広島県へ、ゆったりランチ予約を取っていたがために、カラオケのシダックスへ歌いに行きました

    >で、私が歌い上げたプリキュアソングは
    まかせてスプラッシュスターを皮切りに、プリキュア・メモリと魔法アラ・ドーモです!!
    特に魔法アラ・ドーモがプリキュア映像もあったことが不思議でした
    あとハピネスチャージプリキュアWOWがプリキュア映像になってくれていたことが素直にうれしいです!!☆☆♬
    今度、カラオケに行くと、ハピネスチャージプリキュアWOWも絶対に歌いたいですね

    • スプラッシュスターいいですね~実はCD持ってます(笑
      普通のお店で買ったのですごい恥ずかしかったのを覚えています(;´∀`)

コメントを残す