キュアマシェリ&キュアアムール!HUGっとプリキュアの追加戦士判明!声優は?(画像あり)

スポンサーリンク

2/4についに2018年新シリーズ・HUGっとプリキュア始まった(・∀・)

そんな始まったばかりの新シリーズですが、早くも追加戦士の情報が出てきました(゚д゚)!
最近はこういう情報も出てくるのが早いです(笑

その名もキュアマシェリ&キュアアムール(゚д゚)!
なんかシャンプーにありそうな名前ですね(笑

前置きが長くなってもあれなので早速ご覧ください!!

※この記事はネタバレ情報含みますので、あまり知りたくないという方は閲覧しないことをお勧めしますm(__)m

※5/8追記
キュアマシェリ&キュアアムールの全身画像を最終ページに追加しました!

※5/30追記
「キュアマシェリ&キュアアムールの登場時期は?」項に2人の登場時期を追加しました!

キュアマシェリ&キュアアムールネタバレ動画

ということで今回のHUGっとプリキュアの追加戦士が判明した動画がコチラ。
キュアマシェリの音声は0:54~そしてキュアアムールの音声は1:30~に流れます。

まだ音声のみですが、販売しているおもちゃからの情報ですので確定と言ってよいでしょう!!

毎年のことながらおもちゃネタバレが激しいですね(;´∀`)

キュアマシェリの声優は多田このみ(はぐたんの声優)?

キュアマシェリの声ってどこかで聞いたことあるなと思ったんですが、ネットで調べてみるとどうやらはぐたんの声優である多田このみさんが有力のようです。

…ということははぐたんはプリキュアになるということですね。

まだあくまで推測で確定情報ではありませんが、どうやらその線が有力のようです。

スポンサーリンク

そうなると2016年シリーズの魔法つかいプリキュアのキュアフェリーチェに似てる感じがしますね。

キュアフェリーチェも最初は赤ちゃんの姿から成長し、キュアフェリーチェに変身しましたからね。

となると今回のはぐたんも徐々に成長する感じになるんですかね?

今後の展開に注目したいですね(^^

ちなみにネタバレ動画でも言ってますが、色は赤が有力なようです。

※3/20追記
キュアマシェリは愛崎えみるちゃんというキャラクターが変身するようです。
このえみるちゃんははなちゃん妹であることりちゃんのクラスメイトとのこと。
4/1の放送に登場予定ということなので、楽しみにしましょう(^^

キュアアムールの声優は田村ゆかり(ルールーの声優)?

そしてもう一人の追加戦士であるキュアアムールの声優は田村ゆかりさんというのが有力だそうです。

田村ゆかりさんといえば結構前からアイドル声優として活躍してる方ですね(゚д゚)!
声優の知識は弱い私でもさすがに知ってます!

HUGっとプリキュアの声優陣は若手の方が多いので、やはりこういうベテランの型も必要なんでしょうね。
まほプリでは堀江由衣さん、キラプリでは藤田咲さんなどある程度経験のある方を採用していますし。

ちなみにこのキュアアムールは敵であるクライアス社の幹部ルールーというキャラクターみたいですね。

引用元:ニコニコニュース

チャラリート以外の敵幹部に関しては初めて画像を見ましたが、いかにもプリキュアに変身しそうな年代の女の子ですね。

しかしいかにも暗そうなキャラクターですが、プリキュアに改心したら明るい女の子になるんですかね?
ちょっとその辺の変貌が楽しみでもあります(笑

色は紫ですが、敵の時と色が変わらない…以外にこれって初めてじゃないですかね。
…まあ、大体敵の時は黒ですが(;´∀`)

 

キュアマシェリ&キュアアムールの登場時期は?

気になるキュアマシェリとキュアアムールの登場時期ですが私の予想では…

キュアマシェリは6月
キュアアムールは7月

ではないかと予想します。

なぜこういう予想になったかというと近年(GO!プリ・まほプリ・キラプリ)の追加戦士の登場は1人で尚且つ7月に登場しています。

今回は二人登場するということ尚且つ明らかにプリキュアになる経緯が違う二人となりそうなので、まず例年より早い6月にキュアマシェリが登場し、7月にキュアアムールが登場する感じになるのではないか?

と思います。

まあ、これはあくまで私個人の予想ですのであまりあてにはならないかと思いますが(;´∀`)

今回は二人の追加戦士登場で、計5人となるHUGっとプリキュア。前作のキラキラプリキュアアラモードはキュアパルフェと最後の最後に変身したキュアペコリンを含めると7人とかなりの人数となったのでこれぐらいがちょうどいいかもしれませんね。

まだ1話が終了したなかりですが、HUGプリの追加戦士登場が非常に楽しみです(^^

スポンサーリンク

6月17日放送の第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」にて二人同時登場が確定しました!

キュアマシェリ&キュアアムールネタバレ画像

キュアアムールとキュアマシェリの画像があったので載せておきます。

まずはキュアアムールから!

うーん、何ともミステリアスな感じがしますね。
幹部ルールー時代の面影が残っている感じがします。

顔色ちょっと悪いかも(笑

そしてこちらがキュアマシェリ。

この顔…ちょっとはぐたんの面影があるような…やはりキュアマシェリの正体ははぐたんなのかな?

スポンサーリンク

何か二人ともお人形さんみたいな容姿なのが気にあります(笑

※3/20追記
「キュアマシェリの声優は多田このみ(はぐたんの声優)?」の項でも書きましたが、
キュアマシェリは愛崎えみるちゃんという子が変身します。
4/1登場予定なので楽しみに待ちましょう!

読者さんからさらに詳しい画像をもらいました。
キュアマシェリは変身前はあいさきえみるちゃんという名前みたいですね。

変身前も非常に可愛い感じになってます(´▽`*)

さらに読者さんから変身後の全身絵とキュアマシェリの武器・ツインラブギターの画像も頂きました!

キュアアムールは何とノースリーブ(゚д゚)!
近年のプリキュアはどんどん戦闘からかけ離れたスタイルになっていくなと感じます(笑




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ほのうみ より:

    連続です。
    これは僕も知ってました。
    動画は時間の都合でまだ観れてませんが、トリプルナインさんの動画で視聴できます。
    四人目ははぐたん(ことは方式)、五人目は敵から味方に。
    田村さん、追加戦士ですか。
    良かった。水樹さんはきっと喜んでますね。
    僕、敵から味方に展開、大好きです。
    本当に。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      敵から味方になる展開はいいですよね~
      個人的にはやはりイースがキュアパッションになるのが好きです(^^

    • ダンバイン より:

      プリキュア追加戦士2人決まったようですね。今後の展開が楽しみです

      • プリ夫 プリ夫 より:

        ダンバインさん、こんばんわ!

        追加戦士の登場楽しみですね~
        恐らく登場は7月かと思いますので、それまでワクワクです(^^

  2. 山内亜利沙 より:

    こんばんは、山内です(^_^)
    日曜は色々と用事があり昨日録画を見ましたが、いい感じの滑り出しだったと思います。はな役の引坂さんの声に「?」とたま〜に不安を感じましたが、大丈夫ではないかと思っています(4月頃にはキャラとマッチしていることがほとんどなので)。ハリーの声がケロちゃんそっくりと言われていましたが、何回か聞いてるとハリーの方がボイス低めかな〜と思ってたり。

    追加戦士は案の定玩具いじりでバレバレですね(^^;。そういうところはバンダイも諦めてる雰囲気が漂っているような…。プリ夫さんが載せている動画は多分キュアマシェリの変身・技音声がないものだと思いますが、ちゃんとマシェリの変身・技音声が入っている動画が「修正版」で出てますよ〜(とか言いながら変身後のセリフがアムールと同じ。これってブラックとホワイトをイメージしたのかな?)。
    アムールの声優さんはほとんどの人が言っているように田村ゆかりさんではないかと私も思います(田村さんの声はわかりませんが、独特な癖があるな〜という感じがしました)。
    マシェリははぐたんではないかということについてですが、もしそうだと仮定した場合、今作の2番目のテーマである子育てどうするの?と考えてしまいます。はぐたんは音声付きぬいぐるみで出ていますが、追加戦士になった場合はぬいぐるみはぐたんは確実に売れ残る運命を辿りかねないと思います。ペコリンは一時空気化していた時もあってぬいぐるみの売り上げがあまり伸びなかったとか。前作でやってしまった失敗を繰り返すことはバンダイには滅多にないのでそこら辺をどうするのかな〜と思っています。個人的にはルールーと関係ある新キャラがマシェリになるのではないかと予測しています(でも1話で登場したチャラリートがエールを見て「新しいプリキュア⁉︎」と驚いてたのでもしかすると既に活躍しているプリキュアかもしれない)。
    画像は3月17日頃に出回るでしょう。理由は「プリキュアミライパッド」(下の画像)の発売がその頃で、ミライクリスタル全てに対応すると書かれていることから、これもいじくれば変身前・後ともに流出するかなと思います。(ちびっ子にとっては良くない話ですね(^^;)

    • 山内亜利沙 より:

      すみません、画像添付し忘れましたm(_ _)m

      • プリ夫 プリ夫 より:

        山内さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

        中々の滑り出しだったと思います!声はまだ新人に近いという感じなのでしょうがない感じですね。
        私は正直、よくわからなかったですが(笑
        ケロちゃんっぽいというのは皆さん言ってますね、やっぱり皆さん思うところは一緒なんでしょう(´▽`)

        修正版が出てるんですね。後で差し替えておきたいと思います!

        うーん、追加戦士の情報についてはあくまで私推測&ネットの情報から出してきたものですからね。
        正直、もっと情報が出てこないと何とも言えない気がします(^^;

        やっぱりおもちゃと連動してネタバレになりそうですね。
        プリキュアはおもちゃ売り上げが生命線なのでしょうがない感じでしょうか。
        情報ありがとうございます!

  3. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    追加戦士が2人は、スイートプリキュア♪以来7年ぶり2回目の快挙になりますね

    >敵から味方展開は
    スイートプリキュア♪やGo!プリンセスプリキュアでもありましたが、生まれながらの敵幹部がプリキュアになるのは、フレッシュプリキュア以来9年ぶりとなる快挙ですね

    >レンジャー系でも
    2001年から2002年にかけての百獣戦隊ガオレンジャーにありました
    2代目の敵の親玉が復活させた後、ガオシルバーになりました!!

    >敵から味方展開を作り上げるパターンは
    プロデューサーによると、デビルマンを見てプリキュアのプロデューサーに任命されると交えたいと思ったそうです
    タダ、イースがキュアパッションになる前まで、これが当時の女の子のメンタリティーにあうかどうかも、考えていました

    >アムールは
    私の場合、ちゃお出身のアイドルアニメ・きらりんレボリューションのエンディングテーマで初めて知った言葉です!!

    >はぐたんがプリキュアに
    私のそのパターンは予測していました

    >田村 ゆかりは
    宇宙の軍人美少女メディア・ギャラクシーエンジェルではランファ役です
    アニメの3期ではそのランファも面白いセリフを結構発しますから
    あと4期では「だって、だって、だってぇ~!」という音声もセットだとマジで面白いので大爆笑ですね

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そう言われと純粋な幹部がプリキュアになるのはキュアパッション以来かもしれませんね。
      改心後はせっちゃんは結構キャラが変わりましたが、ルールーも明るくなるのかな?

  4. あさり より:

    あさりです。こちらの記事でもコメントさせていただきます(*´∀`*)
    私もトリプルナインさんの動画で視聴しましたが追加戦士はキュアアムールとキュアマシェリというおしゃれな名前ですね。色も追加戦士にはお馴染みの赤と紫w
    紫キュアのキュアアムールはもうルールーに確定ですねwルールー役の田村ゆかりさんは特徴がある声なので最近の女性声優に疎い私でもわかりやすいです(*´∀`*)
    赤キュアのキュアマシェリははぐたん説が有力なんですね(°д°)はーちゃんみたいに半年で成長してプリキュアになるのかな~(´×ω×`)もしはぐたんがプリキュアになれば多田さんもはなちゃん役の引坂さん同様、クラスメート(まほプリのまゆみちゃん)からプリキュアになるパターンになりますね(*´∀`*)
    これはあくまで私の推測なんですが、はぐたんは元々プリキュアだったのでは?と思います。クライアス
    社と戦って力を尽きてしまい、謎の女神?に敵にバレないように赤ちゃんの姿になったのかなと思います。
    頭のアクセサリー?みたいのもプリキュアだった頃の名残みたいなものだといいんですけどね(笑)キュアムーンライトみたいな過去に戦って力とパートナーを失い、また力を取り戻すような感じですね(*´∀`*)
    ちなみにアムールとマシェリはフランス語です。アムールは愛、マシェリはいとしい人、最愛の人という意味です。動画でも愛のプリキュアと言っているので、ルールーとはぐたんの間に愛情が生まれるといいですね(●´ω`●)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      おしゃれすぎてちょっと私には覚えにくい感じがします(笑

      田村ゆかりさんは有名な方ですからね~私でも名前を知ってます(^^
      成長してプリキュアになる感じがかなという予想です
      子育てがテーマなのではなちゃんが育てててプリキュアに成長…という感じになるのではないでしょうか。

      もともとプリキュア…十分にあり得そうですね。第1からその存在をにおわせてましたからね(笑

      最近のプリキュアはおしゃれですね。何か結婚式みたいです(;´∀`)

  5. hts より:

    追加戦士の予想ですが光堕ち(ルールー)が赤キュアならば紫キュアははぐたんかなと思ったのですが、声を聞いた限りでは少なくとも紫はほぼゆかりんなんですよね(ゆかりんボイスはまほプリのリコ役のほっちゃんほどではないものの特徴があるので分かりやすい)。

    で光堕ち枠をパターンとして多い赤ではなくあえて紫にしたのがどれみを意識しているとしたら…。マシュリははぐたんと見せかけて妹さんかもしれませんね。

    ちなみに自分がはぐたんではないのではと思う理由はもう1つありまして、はぐたんがプリキュアだとしたら育児要素は途中で終了するのというのがあったりします。まほプリのはーちゃんの場合はあくまでも育児はサブでメインは魔法でしたが、今回の場合は育児がメインですからね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      htsさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      ほーやっぱり田村ゆかりさんなんですね。

      >マシュリははぐたんと見せかけて妹さん
      それは面白そうですね。姉妹プリキュアはまだ登場してませんし、初の試みとしては良いものだと思います。
      育児要素は終了してまいますが、成長したからOK!…ではダメですかね(^^;

  6. カノン より:

    すみません。間違えてます。キラプリは最初は5人だったのでキュア
    パルフェとキュアペコリンを加えると7人です。でも私はリオがキュア
    ワッフルになってキラプリに加わって8人になってほしいです。リオが
    ユニコーンワッフルを作ってキュアワッフルになるとかどうかな?
    ペコリンは変身してもキュアペコリンと名前が変わらないけどキュア
    ドーナツとかでもいいんじゃないですか?Hugっと!プリキュアの追加
    戦士は赤か紫のどちらか?いいえ両方とも出るようです。しかも妖精と敵
    さんの両方がなるようです。さすがに同時に出すのは無理かな?まあわか
    らないけど。Hugっと!プリキュアには初代プリキュアも登場するらしい
    ですね。他の歴代プリキュアも出してくれないかな?まあ人数が増え
    過ぎたからもうオールスターズはできないだろうけどそれでも初代プリ
    キュアだけじゃなくて他の歴代プリキュアも出してほしいです。
    それでは失礼しました。
      

    • プリ夫 プリ夫 より:

      カノンさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      すいません、修正させて頂きました(^^;
      モフルンしかりマスコットからの変身は捻らない感じですね。わかりやすいからでしょうか。

      初代登場予定らしいですが、まだ詳細が明らかになってないですね。
      続報が楽しみです(^^

  7. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    私は昨日の仕事の昼休憩の時に、大阪のプリキュア・プリティストアに電話んしました
    すると昨日の時点でHugっと!グッズはハンカチもハンドタオルもあると聞かせてもらいました!!
    というワケで、来週の土曜は小遣いが入るので、岡山から大阪までプリキュア・プリティストアまで始発の鈍行電車に乗って、買いに行く気がマンマンです
    その際、キラプリまでのハンカチやハンドタオルの持参も、プリキュアウォッチもハメ忘れずに…というのが、自分への教訓です!!

    >で、外食処は
    朝と昼は神戸市中央区の三宮
    特に神戸の大将が作る天丼は、キュアベースボールギャンブラーも大いにお気に入りです!!
    あとキュアチェリーブロッサムやキュアホワイトソックスが大好きなスパゲッティーを東兵庫の尼崎市塚口地区にて、2年と9カ月ぶりに食べに行きます(今回は冬季限定のクリームパスタ)
    この旅行記を、プリキュア小説にしてみるのも一興ですからね

  8. カノン より:

    すみません。また書かせていただきます。Hugっと!プリキュアのテーマ
    は育児なんですよね?赤ちゃん妖精のはぐたんを育てるのが目的なんです
    よね?はぐたんが成長して赤の追加戦士に、敵さんが改心して紫の追加
    戦士になるとするとはぐたんが成長して赤の追加戦士になったらもう
    育てる必要はなくなるんじゃないですか?なくなるのなら途中からテーマ
    を変えた方がいいんじゃないですか?テーマを変えたら歴代プリキュアが
    登場する可能性が出るかな?まあはぐたんじゃなくて主人公の妹が赤の
    追加戦士になるかもしれないからわからないけど。
    それでは失礼しました。

  9. あさり より:

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。第2話感想記事でも書きましたが第2話で気になった所をあったのでコメントさせていただきます。
    ①ハリーが用意した変身アイテムが
    4つあること。はなちゃん、さあやちゃん、ほまれちゃんが使うのはわかりますが残りの1つは4人目のプリキュアが使うと思いますが、5人目はキュアフォーチュンみたく専用の変身アイテムがあるのかなと思います。
    ②はなちゃんとはぐたんが見た夢の内容
    クライアス社にやられてしまうプリキュア達?は未来のキュアエール達なのかそれともプリキュアだった頃のはぐたんと仲間のプリキュアだったのか?シルエットから見ると4人くらいだったので未来世界にはいなかった5人目がはなちゃんの世界にいると言う事になるのかな?
    ③第1話でのはぐたんの声ははなちゃん、さあやちゃん、ほまれちゃん以外にもいたのか?もしルールーか第3者がどこかではぐたんの声を聞いたと思います。はぐたんのSOS?が聞こえるのは未来で戦ってたプリキュア達=はなちゃん達なのかな?
    色々と謎が多いハグプリですが、まずは3人揃わないと先へ進めませんね( ̄▽ ̄;)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      4つあるという情報は他の読者さんもいってましたね。
      誰かから引き継ぐといううわさもありますが、続報が待たれるところです。

      ちょっとまだ謎が多いところがおおいですね。
      私もちょっと体調悪くて真剣に見れなかったのでなおさらです(^^;

  10. カノン より:

    すみません。また書かせていただきます。Hugっと!プリキュアに初代
    プリキュアが出るらしいですね。テレビ本編で最新と初代のプリキュアが
    共演するのかな?それと気が早いけどHugっと!プリキュアが映画になる
    とするとそのときにはもう追加戦士も加わってるだろうけど短編映画と
    してPetit☆スーパースターズ!が同時上映されたり長編映画でキラプリや
    初代プリキュアが出てきてHugっと!プリキュアと共演したりするのか
    な?まあHugっと!プリキュアがまだまだ始まったばかりなので
    わかりませんね。それでは失礼しました。   

    • プリ夫 プリ夫 より:

      カノンさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      まあ、はぐたんというのは私の勝手な予想ですので気にしないでください(^^;
      個人的には初代の人たちは大人になった姿で本編に登場すると楽しそうですけどね~

      続報を待ちましょう!!

  11. SATOSHI より:

    追加戦士は、第2クールのどこかで登場するでしょう。
    敵からプリキュアになる可能性があるでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      おもちゃ売り上げのことを考えると第2クールぐらいで登場しないとですからね(^^;

  12. あさり より:

    こんにちは、こちらの記事にもまたコメントさせていただきます(*´∀`*)
    今回はミライクリスタルが8つ揃ろうと未来が救われるとハリーが言っていましたが、現時点で判明してるはピンク、ブルー、イエロー、そしてホワイトの4つです。特にホワイトはクライアス社が狙っているみたいなのでまほプリのエメラルドみたいく追加戦士に関するアイテムだと思います。エメラルドもフェリーチェ限定の変身アイテムだったわけですし、ホワイトの持ち主がクライアス社が捜しているプリキュアなのかなと思います。あとの4つは3つはある動画だと必殺技専用のクリスタル(花、羽、星のデザインがあるみたいなので)だと思います。残りの1つはもう1人の追加戦士のクリスタルなのかなと予想します。でもミライクリスタルもリンクルストーン同様メイン(変身用)とサブ(必殺技)に分けているのかなと思います。残りの4つも夏あたりに発売すると思いますが(´×ω×`)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      なるほど、追加戦士のアイテムと必殺技用のアイテムになるんですね。

      最近のプリキュアはアイテムが多すぎて大人の私でも把握できない感じになっています(笑
      お子さんたちはちゃんと理解してると思うとすごいなーと感じます。

      何にしてもアイテムが多いということはその分、お子さんたちのおもちゃ代は高くつきそうですね(;´∀`)

  13. カノン より:

    すみません。また書かせていただきます。キュアアンジェとキュアアン
    ジュは名前が似てますね。キュアエースとキュアエールも名前が似て
    ますね。ミライクリスタルは全部で8つですか?Hugっと!プリキュアの
    メンバーは最終的には5人になるんですか?だとすると5つが変身アイ
    テムに使うようになり3つが初期メンバー3人の新しい武器アイテムに
    使うようになるんじゃないですか?それと8つのうち半分の4つが判明
    してるそうですね。判明してるのはピンク、ブルー、イエロー、ホワイト
    だそうですね。ピンク、ブルー、イエローは初期メンバー3人のものだ
    ろうけどホワイトははぐたんのものじゃないですか?ホワイトが赤に
    変わりはぐたんが赤の追加戦士になるんじゃないですか?それと敵さんが
    改心して紫のミライクリスタルを手に入れて紫の追加戦士になるんじゃ
    ないですか?まあわからないけど。ルミエルが転生したとするとまた
    プリキュアになれるかな?シエルの店からビブリーがいなくなり入れ
    代わりにソレーヌが来たようですね。ビブリーはシエル達と別れてペコ
    リンの店で働くことにしたようですね。みくが姉のあきらのおかげで病気
    を治せたとすると元気になったみくがペコリンの店を手伝うとかビブリー
    やみく達もプリキュアになるとかどうかな?キラプリの映画のコンテスト
    では残念ながら優勝できなかったけどリオがいたら優勝できたんじゃ
    ないですか?テレビのコンテストは双子揃って2連覇したみたいだし。
    もしかしたらシエルは2度目の映画のコンテストでリオを連れてリベンジ
    したかもしれませんね。それでは失礼しました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      カノンさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      そうですね、プリキュアも人数が増えすぎてちょっと似ている名前が出てくる感じになりまね(^^;

      ミライクリスタルについては変身用アイテムと必殺技用アイテムという感じでになりそうですね~

      ルミエルさんについてはそのまま平和ならプリキュアになる必要がないと思うので、転生後の変身はないかな?
      個人的にはビブリーちゃんがどうなったのか気になりますね。結局、謎多きキャラでしたし

  14. てらさや より:

    何と気の早い。もう、追加戦士の話題ですか。はぐたんまだ、成長してませんよね?ハーちゃんが喋れる様になったのは、何話でしたっけ?ハグたんがプリキュアにならないかな?と思っていたのでもし、なったら嬉しいですね。ルールーは、何となく分かる気がします。多分何ですけどフレッシュプリキュアのイースをイメージしたキャラクターなのかな?と思えるので。もし、ルールーがプリキュアなら大歓迎です。ルールー好きなので。敵キャラでもう一人好きなのはチャラリートですね。彼憎めないので

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      はーちゃんは結構早めにしゃべれるようになったイメージがありますね。
      そう考えるとはぐたんの成長も早いかもしれませんね~
      ルール―は確かにイースに近いものがあると思います。となる改心後はどんな感じの性格になるのかも気にところです(´▽`)

  15. あさり より:

    ぷり夫さんこんばんは、あさりです。山内さんのコメントでアムールとマシェリの情報が気になったので、トリプルナインさんの動画を見ました。アムールはもうルールーちゃん確定ですね(笑)紹介文に人間の心を持ったと言う事はせつなちゃんみたく転生という形でプリキュアになるのかな?喋り方も変わらないみたいですし、変身前の名前がルールー・アムールとシンプルです(笑)ダンスが得意なのは意外ですね(;゚ロ゚)まだ先ですが、後期EDで踊るアムールの姿が楽しみですね(*´∀`*)
    マシェリについてはやっぱりはぐたんなのかな?と思ってしまうのですがお仕事モードでのマシェリの髪の色が茶色なので黄色であるはぐたんは違うんじゃないかなと思いますし、年間通してはぐたんを育てるというコンセプトがあるからキュアエースみたいな突然現れるかもしれませんね(´×ω×`)マシェリは誰になるのかわかりませんし、4個目のプリハートの持ち主がどっちになるのかもわかりませんね( ̄▽ ̄;)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      もう情報的には確定的だと思います(笑
      クールなルールーちゃんですが、ダンスがとくとは以外ですね。
      ロボットダンスが得意だったり(笑

      うーん、マシェリに関してはまだまだ情報がほしいところですね。
      続報を待ちましょう!!

  16. ほのうみ より:

    連続です。
    僕もたまたまガンプラの動画を観ようとしたら見付けまして。
    記事追加、ありがとうございます。
    今後も、僕も少なからずが、協力します。体調に気を付けて頑張って下さい。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、情報いつもありがとうございます。
      記事追加させて頂きました。
      ええ、体調に気を付けて頑張っていきたいと思います!
      今後ともよろしくお願いしますm(__)m

  17. ささかつ より:

    プリ夫さん、お久しぶりです。
    実はミライパッドのネタバレ映像を見たのですが、キュアアムールの変身者はルールーさんで間違いなさそうですが、キュアマシェリの変身者は「あいざき えみる」というそうです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      さきかつさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      おお、詳しい画像ありがとうございます!
      早速ブログに追記させて頂きました。

      えみるちゃん中々可愛いですね(´▽`*)

      • ささかつ より:

        そのえみるちゃんですが、4月1日放送予定の第9話で登場する模様です。
        ことりちゃんのクラスメートだそうでアコちゃん・亜久里ちゃんに次ぐ3人目の小学生プリキュアということになりそうですね。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          さきかつさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

          ほーということははぐたんがプリキュアではなかったんですね。
          まさかはなちゃんの妹のクラスメイトがプリキュアとは…最近は予想しにくいように東映さんも頑張ってますね(笑

  18. カノン より:

    どうも。また書かせていただきます。デスティニーのOPにMSV装備の
    ストライクルージュ、本編にブルーフォビドゥンが出たりしたけど
    ちらりと出ただけで終わった。アニメにMSVが出たりしたけどちらりと
    出ただけで終わった。やっぱりMSVはアニメでは活躍できないんで
    しょうね。まあ仕方が無いですね。だって数が多過ぎても困る
    だろうし。氷漬けのアン王女は敵の目を欺き時間を稼ぐために
    アン王女本人が用意した偽物だったんでしょうね。キャンディや
    ポップ達の故郷で眠っていた巨大なロイヤルクイーンも敵の目を欺き
    時間を稼ぐためにロイヤルクイーン本人が用意した偽物だったん
    でしょうね。ピエーロはジョーカーをもう用済みとして始末・吸収
    したんだろうけどジョーカー本人は自分が仕えるピエーロの一部に
    なれたのだから本望だったんでしょうね。キュアエール達は変身後は
    「Hugっと!プリキュア」と名乗らないのかな?まあそれならそれでも
    いいけど。キュアエール達は後に新しい武器を手に入れて合体技を披露
    するんでしょうね。私はいちいち見に行くのが面倒なので映画は見に
    行かないけどキュアペコリンはTVだけのゲストプリキュアだから映画に
    は出れないんでしょうね。それどころか映画では人間体すら出ないんで
    しょうね。逆にモフルンは映画では人間のプリキュアになったけど元が
    ぬいぐるみなので性別はないんでしょうね。あきらことキュアショコラ
    は最初は男性かと思われたけど結局は男性じゃなくてボーイッシュな
    感じがするだけの女性だった。そういえばセーラーウラヌスもそうじゃ
    なかったかな?メインプリキュアじゃなくてゲストプリキュアなら
    女性プリキュアでも男性プリキュアでも性別なしプリキュアでも
    何でもいいかな?Hugっと!プリキュアに初代プリキュアが出る
    らしいのでいつ出るのかなと思ってたら秋の映画でした。秋の映画で
    初代と最新のプリキュアが共演するらしいんだけど秋の映画の特報映像
    に出てきたブラックとホワイトの衣装がマックスハートのものだった。
    まあでもそれでもあくまで初代と最新の共演なのでルミナスは出ない
    んでしょうね。アニメ雑誌か何かでプリキュア制作の関係者が
    「他の歴代プリキュアも最新プリキュアと関わる」みたいなことを
    言ってたのでどういうことなのかなと思ってたけど商品のミライパッド
    に歴代プリキュアが登場することだったのかな?だとするとやっぱり
    オールスターズはTVには出せないようですね。まあ仕方が無いですね。
    だって数が多過ぎても困るだろうし。まあハピネスチャージプリキュア!
    では現代のプリキュア、ハートキャッチプリキュア!では過去や石像の
    プリキュアがいっぱい出たりしたしキラキラ☆プリキュアアラモードの
    数年後の世界ではたくさんの妖精達がパティシエプリキュアになってる
    かもしれないけど最近ではメインキャラが増え過ぎてオールスターズが
    もうできないようだし。すみません。分割しますので
    返信はまだ待ってください。

  19. カノン より:

    すみません。連続です。ミライクリスタルは全部で8つですか?でも後に
    増えるんじゃないですか?5人全員にそれぞれ変身用と攻撃用が出るん
    じゃないですか?はぐたんとルールーは実は双子で2人同時に仲間に
    なって合体技も披露するのかなとも思ったけどやっぱり違うかな?
    まあ違うにしてもはぐたんが成長して赤の追加戦士、ルールーが改心
    して紫の追加戦士になるんじゃないかな?そして5人全員がプリハート
    で変身したり5人の合体技を使ったりするんじゃないかな?
    そこで色々と考えてみました。
    追加戦士のプリハートはどうなるのか?
    ①4つめのプリハートが1つから2つに分かれる。
    ②4つめのプリハートは紫の戦士が使う。赤の戦士ははぐたんのスプーン
    が変化した5つめのプリハートを使う。
    追加戦士の攻撃はどうなるのか?
    ①プリハートで攻撃するが5人の合体技も使う。
    ②キュアエール達と同じ新しい武器を使い5人の合体技も使う。
    ③キュアエール達とは違う武器を使うが5人の合体技も使う。
    白いミライクリスタルは赤の戦士と関わるか否か?
    ①白いミライクリスタルが赤いミライクリスタルに変化する。
    ②赤の戦士は赤いミライクリスタルを変身に使い
    白いミライクリスタルを攻撃に使う。
    ③赤の戦士は赤いミライクリスタルを変身と攻撃の両方に使い
    白いミライクリスタルはパワーアップアイテム専用となる。
    ④赤の戦士は赤いミライクリスタルを変身に使い
    攻撃のときは他の戦士と同じように専用のミライクリスタルを使い
    白いミライクリスタルはパワーアップアイテム専用となる。
    ・・・と、こんな感じです。さてはて、実際はどうでしょうね?
    まあわかりませんね。今のところはどうなることやらって感じです。
    それでは失礼しました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      カノンさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      ゲストプリキュアでも男性プリキュアはちょっと難しいかなという印象ですね(^^;
      オールスターズから初代の衣装はマックスハート仕様でしたね。そこは変わらないのでしょう。
      ルミナスは…今回は出番はなさそうですね。初代=ブラック・ホワイトの印象が強いですからね。

      今後の展開もわからないことが多いですね。
      正直、ここまで推測するカノンさんはすごいと思います(^^;
      私はとりあえず今後の展開を待ちたいと思います、推測は中々難しいです(;´∀`)

      • カノン より:

        すみません。間違えてます。「カノンさんん」になってます。
        他の人のコメントや情報などを見たのですが赤の戦士ははぐたん
        ではないのですね。やっぱりはぐたんを育てることをやめるわけ
        にはいかないのでしょうね。やっぱり育児というハグプリの
        テーマを変えるわけにはいかないのでしょうね。でもえみるは
        はぐたんと関係があるのかな?いいえルールーと関係がある
        のかな?ルールーだと思われるアムールと名前が似てなくも
        ないし2人の追加戦士が同時に来れば玩具も同時に出せるし。
        まあどうなるかわからないけど。ドキプリのマリー・アンジュ
        はキュアアンジュと名前が同じでキュアアンジェと名前が
        似てますね。オールスターズはプリキュアの後日談だから
        ブラック達とドリーム達の衣装は新しい方なんだろうけど
        ハグプリとの共演でもブラック達の衣装は新しいまま
        なんでしょうね。でもそれでもあくまで最新と初代の共演
        だからルミナスは出ないんでしょうね。プリキュアになれる
        のは女性だけで男性はなれない。でもそれでも私は大好きな
        リオが数年後の世界ではプリキュアになるという夢を叶えて
        パティシエプリキュアになっててほしいです。ツイッターで
        プリキュア制作の関係者が「男も女も関係ない」みたいな
        ことを言っていた。それでは失礼しました。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          すいません、修正させて頂きました(^^;

          育児ということではぐたんはそのままの路線で行きそうですね~
          えみるちゃんとの関係は今後の展開に注目ですね。

          メンズプリキュア…制作者さんがそんなことを言ってるということは可能性はありそうですね~

  20. スサイド生田 より:

    おはようございます。
    アムールは(いまさら隠す訳もないようですが)、あの人で決まりですね。
    でもパッションのように小さいお友達に不評にならぬか心配です。でも真面目だからヒロインの片鱗はあるのかも。「仮面ライダードライブ」のチェイスみたいに。
    さて、残る一人は……
    私ははぐたん説を否定したいと思います。
    流石に亜久里やはーちゃんの二番煎じじゃ……今度は大きいお友達が「またこれか」と飽き飽きするでしょう。おそらく第2話ではぐたんを抱いていた女性がそれだと思います。はぐたんの家族?……で日本人として生活しているとか。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      スサイド生田さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      パッションって不評だったんですね。フレッシュがやってた頃は握手会はパッションに人気が集中したという話も聞いたことあるんですけどね。
      他の読者さんの情報だとはぐたんではなさそうですね。今後の明らかになるのを期待しましょう(^^

  21. トム より:

    初めまして。
    マシェリが「愛崎えみる」なのは確定ですが、そうなると今度はえみるがはぐたんと関係あるのかどうかという話が出回るのでしょうか。
    そもそもマシェリがはぐたんという予想ですが、これは外見とか色でなくて単純に「声が多田このみに聞こえる」というほぼ一点から出てきた予想ですよね? 
    だから4.1に登場するえみるの担当声優が誰なのかをとりあえず確認してからですね
    ドキプリのマリー・アンジュや今年のクライ社長みたいに声優が隠されたら謎はさらに深まりますが。

    個人的にはルールーとえみるが関係ある気がしてます。
    えみるはamourからきてるように思えたので(ヨーロッパ圏の名前「エミール」では男性名になってしまうから)。えみるが大人になって未来の世界でルールー作ったとか・・・ドラえもんの最終回ネタみたいですが。
    でまあ、2人を関係あるようにれば、2人をほぼ同時にプリキュアとして加入させれます。つまり玩具を同時期に投入できます。
    追加戦士加入時期を二回に分けるのはハトプリやスイプリでやってましたがそれ以降はとんとやってません。だから「2回に分けて加入」は玩具販促的にメリット薄いと判断されたんじゃないかなぁ?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      トムさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      最初ははぐたんという声も多かったですよね(私もそう思いました)
      4月に登場するということで、どのような感じで登場するかを待ちたいですね!!

      ドラえもん最終回ネタとは…今までそういうSFチックな要素は入れてなかったので考えにくいですが、
      新しい要素を作りたいと願うスタッフ的にはあるかもですね。

      私もそう思います。二人同時の方がおもちゃ売上的には盛り上げるんでしょうね。
      分けて登場を遅くするよりそちらのほうがいいのかもしれませんね。

    • 亀ちゃん より:

      皆様こんばんは
      それからトムさん初めまして、亀ちゃんです!!
      トムといえば、ジェリーとの共演アニメ
      それからキーボードのブラインドタッチ力を向上させてるための、ゲーム・特打1,2に登場するキャラクター
      あとチャンピオンのマンガに登場する主人公の名前でもありますね(そのキャラクターは漢字でトムだけど)
      私はプリキュアファンの方にも、アイカツファン、プリパラファン、ネプリーグファン、高校野球ファンにプロ野球ファン(中日ドラゴンズファン)さらには駅伝ファンも兼用しています
      そんなこんなで何卒よろしくお願いします

  22. あさり より:

    ぷり夫さんこんばんは、あさりです。
    マシェリになる予定?のえみるちゃんは小学6年生なのでアコちゃんとあぐりちゃん(小学4年生)とは年上になりますね(*´∀`*)
    アコちゃんはメイジャーランドの王女、あぐりちゃんはプシュケーの方割れと小学生プリキュアは訳ありな感じでしたが、えみるちゃんも訳ありになりそうな気がします(´×ω×`)
    第9話の予告でえみるちゃんの姿が見れるかもしれませんね。声優さんも誰になるのか楽しみです。
    あと気になるのはルールーちゃんがクライアス社に入った経緯ですね。幾つか推測してみました。①実はクライアス本社が開発したアンドロイド
    ②元々人間だったが、クライアス社の手でアンドロイドになった。
    ③元々別の会社が開発したお仕事アンドロイドだったがクライアス社が悪用してしまった。
    かなり無茶苦茶な推測でごめんなさい( ̄▽ ̄;)
    今後、はなちゃん達だけでなく、ルールーちゃん、えみるちゃん、はぐたんの3人がどう関わってくるか楽しみですね(*´∀`*)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      小学6年生ははじめてかもですね。
      そういわれるとちょっと訳ありな子が多いですね(^^;
      えみるちゃんもはなちゃんの妹の同級生…なにかあるかもです。

      ルールーちゃんは①の説かなーと思いますけどね。
      ちょっとターミネーターっぽい感じになりますが(;´∀`)

      3人がどう関るのか…今のところ全く想像できないので今後の展開が楽しみですね(^^

  23. 声優マニア より:

    ついにゆかりさんもプリキュア役ですか。多分期待していた方は多いのではないでしょうか。これでなのフェイコンビがプリキュア役経験済みということになりますね。フェイト役の奈々さんはブロッサム役として出ていましたし。そうなるとマシェリの役が誰なのかが気になりますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      声優マニアさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      田村ゆかりさんも有名な方なのでちょっと遅いイメージでしたね。
      なのはといえば水樹奈々さんと共演された作品ですね~その二人がプリキュアになるとは想像できませんでしたね(^^;

      マシェリ役も誰なのか楽しみですね~

  24. ころ より:

    アムールと、マシェリの未来クリスタルのデザインが色違いなだけなのは誰も気にならないのでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ころさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      そう言われると確かにそうですね(^^;
      もしかしてこの2人関係ないように見えて何か関係が…今後の展開に期待しましょう!!

  25. あさり より:

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。あるサイトでえみるちゃん役の声優がわかりました。田村奈央さんという方で残念ながら年齢が非公開のため何歳なのかはわかりませんが2011年デビューでワールドトリガーやへボットに出演されていて、プリキュアは初出演だそうです(*´∀`*)
    サンプルボイスでもマシェリっぽい声があったのでマシェリはこの人で確定だと思います。しかも追加戦士
    の声優が2人とも田村さんという偶然とはいえ面白いですね(笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      田村奈央さんという方なんですね!
      調べてみましたが、まだ出演作もそんなに多くなくこれからの人という感じですね~

      プリキュアが出世作ということになりそうですね(^^

      >声優が2人とも田村さんという偶然とはいえ面白いですね(笑)
      プリ5で永野愛と前田愛さんが被ったのを思い出しました(笑

  26. ちーぱっぱ より:

    はじめまして。毎年プリキュア見ている三児のママです。
    追加プリキュアの登場時期についてですが、マシェリ➡7月、アムール➡10月ではないかと思っております。
    過去のプリキュアも色的にそんな感じかして・・( ̄▽ ̄;)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ちーぱっぱさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      なるほど、アムールは最後の最後ということですね。
      個人的には早めに登場してほしい感じですが、気長に待ちたいですね(´▽`)

  27. りつ魔 より:

    はじめまして。
    マシェリとアムールのクリスタルが単純な色違い(中心のシンボルが同じ)・お仕事が歌とダンスで対応している・赤キュアのマシェリに紫、紫キュアのアムールに赤のポイントカラーがあることから、同時登場もワンチャンあるかな?なんて思ったりしています。そうでなくとも、えみるとルールーちゃんには何かしらの関係がありそう(本編が進まないとわかりませんが)。
    何にせよプリハートが分裂する展開がありそうです。過去の10月加入プリキュアは訳ありとはいえ1話前から覚醒してたわけですから、新規になるであろうアムールは夏登場であってほしいなぁ。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      りつ魔さん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      そうですね、クリスタルが一緒である以上同時登場という可能性も十分にあると思います!
      私もえみるちゃんとルールーちゃんは関係があると思います。

      個人的には追加戦士は早めに登場してほしいですね~

  28. あさり より:

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです。
    ルールーちゃんについてコメントします。アニメ誌によると第13話はルールーちゃんがルールー・アムールという外国人としてはなちゃんの家にホームステイするそうです。ルールーちゃん本人の意志なのか、会社命令でプリキュア達に接近するのかはわかりませんがこれはせつなちゃんと同じ流れになりますね。はなちゃん達やはぐたんとふれあいながら少しずつ感情が芽生えそうな感じはしますし、えみるちゃんとの絡みも重要になりますね。
    登場時期はアムールが先に覚醒してその後にマシェリも覚醒するのか、それとも2人同時に覚醒という可能性もあるかもしれませんね(´×ω×`)
    追加戦士用のおもちゃが発表まで待つのが楽しみです(*´∀`*)

  29. ゆのぴ より:

    たまたまブログ読ませていただきました。
    恐らくですが、アムール、マシェリ二人とも7月以降だと思います。
    理由は大阪ATCのイベントが終わる前に出してしまうとイベントの途中で出さなくては行けなくなってしまうので運営はやりにくいと思うからです。昨年もパルフェが登場したのが大阪のイベントが終わって東京が始まる間でしたし!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ゆのびさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      なるほど、そういうイベントとの兼ね合いがあるんですね~
      そう考えるとアムールもマシェリも間髪入れずに出てきそうな感じがしますね。

      登場が楽しみです(^^

  30. 麻雀恵美 より:

    アニメを見ないと何とも言えませんが、今作のプリキュアはハリハムハリーが「プリハートは後3つ有る。コラコラーッ!プリキュアは4人おる筈なんやで!!」の通り、はぐたんと愛崎えみるちゃんは多田このみさんと田村奈央さんとプリキュアとしては経験不足な面から見て違いますね。

    最悪最低でも男と小母さんや婆はプリキュアに覚醒する事が無いからメロディタンバリンに付属している仲間の色を示す宝石が紫と大物声優で十分経験豊富な田村ゆかりさんとクライアス社では即戦力なのに最下位アルバイトと単独行動するプリキュアの気配が無い面から見て4人目のプリキュアはルールーしか考えられず、もし違ったら長年続いて売上も億単位のプリキュアもここで幕を閉じる事になるからそんな自分の首を絞める馬鹿な真似を著作者の東映さんもする訳無いから大丈夫ですよ。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そうですね、プリキュアの売上もあるのでさすがにそんなに大それたことはしませんよね(^^;

  31. ささかつ より:

    キュアマシェリとキュアアムールの全身絵がネットで明らかになりました。
    一部モザイクがかかっていますが間違いないと思います。

    • ささかつ より:

      あとキュアマシェリの専用アイテムも明らかになりました。「ツインラブギター」というそうです。
      こちらもモザイクがかかっていますが間違いないと思います。
      ちなみに右下にはぐたんの新コスチュームもあります。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        さきかつさん、こんばんわ!

        おお!情報ありがとうございます。早速記事に追記したと思います(^^
        どちらも非常に可愛いくて登場が楽しみですね(´▽`*)

  32. 麻雀恵美 より:

    はぐたんがキュアマシェリになると仮定しても、これは映画版のモフルンと前作のアラモードのペコリンと同じく正式な追加戦士では無く、援護攻撃する妖精になりますね。

    正式な追加戦士はOP歌でも表示されて最初から登場して友好的なオープニングと良心が残って若い敵女性幹部が前後半との境界迄は憎悪も強く改心すると怪物召喚+洗脳+一般人偽装による敵対時の特殊能力は喪失しても記憶はしっかり残るから憎悪の反動による罪悪感で一度は逃げ出してすぐに合流するコンバージョンと妖精を成長させるグロウアップと単独行動を好んで性格もキツい反面優しいツンデレで裸眼だと境界で仲間入りして、眼鏡だと終盤に仲間入りするロンリーが居ますが、どのタイプも文武両道な優等生でチームの大黒柱を務める為に数も多いです。

    • ささかつ より:

      >麻雀恵美さん

      なるほど、はぐたんがプリキュアになる可能性も有り得るということでしょうか。
      また今回の敵方の少女幹部はどうも機械的ですので罪悪感を抱かせることが出来るのかスタッフの手腕が問われますね。

  33. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    ルールーがキュアアムールになった時、結構顔を中心としたルックスが変わった印象を受けますね

    ★SATOSHIさん
    >好きな後期エンディングは
    私の場合、ラブリンク(ドキドキ!プリキュア)から始まって、魔法アラ・ドーモそしてシュビドゥビスイーツタイムという風に、プリキュアが始まったのが早い順に並びます!!

    >その中でも
    シュビドゥビスイーツタイムは、初めて聞いた時、聴いていて完全燃焼出来ました!!☆☆♬
    ちなみにキュアマカロンだけが登場するアニメーションで、名前たくさんいえるかなは、ネプリーグに出場する際、ボンバー系の試練を乗り越えるために、交えた歌詞だと思えます

    >プリ(ティー)チャン(ネル)の映画は
    来週の土曜に、始発の第2便の鈍行電車に乗って、MOVIXあまがさき(大阪と隣り合わせの東兵庫)で視ます!!
    1番最後だと、鈍行では終電に間に合わず、後続の時間帯では、デーゲームのプロ野球の最中だからです!!
    (夢川)ゆいのスクリーンデビューが、感無量な映画ですから

    >一方、アイカツフレンズの映画は
    主人公のあいねが、みおのこと呼び捨てするようになってから公開されるでしょうね
    キラキラプリキュアアラモードでは、本編にていちかがシエルに敬称をつけていた時代に、秋の映画の内容を紹介する際、呼び捨てでしたから
    もちろんアイカツフレンズの映画では、(パーフェクト)エルザも登場させて欲しいです!!
    ちなみにアイカツフレンズの映画では、先にフレンズの方から放映して、初代のメンバーも登場する、スターズを放映する方が、私には望ましく感じますから

  34. あさり より:

    ぷり夫さんこんばんは、あさりです。
    マシェリの武器はラブツインギターというですか( ̄O ̄)
    追加戦士で楽器が武器なのはキュアパッションのパッションハープ、キュアビートのラブギターロッド(名前が似てますね(笑))、キュアスカーレットのスカーレットバイオリンになりますし、しかも3人共敵からプリキュアになったという偶然?なのかスタッフの定番なのでしょうか( ̄▽ ̄;)
    そういえば15話の予告でえみるちゃんがギターを弾いているシーンみたいのがあったのですが何かの兆候があるのかな(´×ω×`)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      そう言われると追加戦士は楽器系の武器が多いですね~
      パッションから続いていることを考えると子供受けがよくおもちゃがよく売れるかもしれませんね。

      ギター弾いてるシーンは追加戦士への伏線という感じですかね。
      えみるちゃん小学生なのにギター弾けるって何気にすごい気がします(^^;

  35. スサイド生田 より:

    プリ夫さん、以前あのようなことを申し上げましたが、やっぱり今後の展開が気になりますので、申し上げたいことを申し上げます。ご容赦下さい。それでも、極力婉曲表現を使って参ります。(ネガ注意)

    追加戦士が彼女(たち)ならば、レギュラー2人の立場が、特にさあや―キュアアンジュになったらなおさら―危ぶまれます。キャラクターが被りそうな時、女の子が取るのは、紫の方だから。
    様々なプリキュアに関するブログ記事を漁ってみたところ、どうやら女の子は「桃、紫、黄系統」を好むようです。実際、人気がなさそうに思えた前作のカスタードも、出番が少ないことを嘆く子がいたと言うような記事を何処かで見ました。そう、恐らくプリアラで一番不人気だったのは、あおちゃんことキュアジェラートかもしれません(私の推し(泣))。他のプリキュアは、色やキャラクターをはじめ好条件が揃っていますから。
    多分今回も似たような現象がまた起こるんじゃないかな……とかなり危惧してます。実際、アンジュは戦闘で決定打を与える描写があまり無く、既に淘汰される予兆が現れ始めていることがうかがえます(大泣)。
    去年と同じ轍をスタッフには踏んで欲しくない、それ以上にキュアアンジュが大好きだからこんな心配をしてしまいました。すみません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      スサイド生田さん、こんばんわ!

      全作のプリアラもキュアマカロンが圧倒的な人気という話を聞いたことがあるので、
      今回もキュアアムールに人気が集中してしまうのでは…懸念がありますね(;´Д`)

      あおちゃんの人気はわかりませんが、確かに女の子に受ける感じはしませんね…私も好きなんですが…。
      キュアアンジュも不人気に陥る可能性も十分にありますが…スタッフさんにはうまくさあやちゃんの出番を分配してほしいですね。

      • スサイド生田 より:

        こんばんは、返信ありがとうございます。

        先程、朝日放送版のはぐプリサイトを見たら、意外にもアンジュ―さあやちゃんへのメッセージが多かったです。もしこれが工作だとしても、それだけスタッフに愛されていること、熱狂的ファンがいることが伺えるでしょう(勝手な妄想ですが)。まあそんなに悲観的にならず、明後日(2018/5/13)を楽しみにします。当然、この後の毎週日曜日も。私が短絡的でした。誠に失礼致しました。

        さて―「ヒロインに憧れた少女が本物のヒロインになる」ですって?
        何か「ウルトラマンジード」みたい……。「ジード」も主人公がテレビヒーローに憧れていましたからね。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          朝日放送にメッセージあったの知りませんでした、応援メッセージいい感じですね!
          さすがにこれは工作はないと思いますが(^^;

          この分だとアンジュも相当人気があるようで安心しました(´▽`)

  36. あさり より:

    ぷり夫さんこんばんは、あさりです。
    ラブツインギターの事ですが、ささかつさんの画像の右上にキュアアムールと書いてあるのでエール達のメロディソードみたく2人専用のアイテムになりますね(*´∀`*)
    あくまで推測ですが今回(15話)に出てきたえみるちゃん愛用のギターがなんらかの形でラブツインギターになるのかなと思います。
    ラブツインギターの発売日=マシェリとアムールの登場時期になるのかなと思ってます(*´∀`*)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!コメント遅くなり申し訳ありません。

      ほーツインとはそういう意味があるんですね。
      ラブツインギターは登場前にCMには出てきそうですね(笑

  37. カノン より:

    すみません。また書かせていただきます。う~ん、ノースリーブなのは
    キュアアムールの方じゃないですか?それとキュアアムールもギターを
    使うんじゃないですか?追加戦士はメロディソードを使わないよう
    ですね。ギターが武器ってキュアビート以来じゃないですか?
    はぐたんの新しい商品も出るようですね。はぐたんは今は
    はな達に育てられてるけど最後は実の両親の元に帰るんでしょうね。
    ミライクリスタルは1人2個ずつなんでしょうね。変身用と攻撃用がある
    んでしょうね。4つのプリハートと8個のミライクリスタルはキュア
    アムールを加えた4人のハグプリが使うとすると5人目のキュアマシェリ
    はどうなるのかな?キュアアムールのアイテムが2人分になってキュア
    マシェリに分けるのかな?ミライクリスタルホワイトは力を使い果たした
    そうだけど復活しないかな?アンリが復活したミライクリスタルホワイト
    と新しいプリハートを使い6人目のプリキュアとなり
    男子プリキュア解禁とかどうかな?
    ハピネスチャージプリキュアにて最初はキュアハニーが世界中を
    飛び回っていたそうだけど後にキュアテンダーが世界中を飛び回るように
    なったのでキュアハニーは安心して日本でのプリキュアの活動に専念
    できるようになったんでしょうね。まほプリにていくら魔法でも最初から
    なんでもできるわけじゃないそうだけどマザーラパーパの力を受け継いだ
    はーちゃんは最初からなんでもできるみたいですね。でははーちゃんの
    魔法でリコが校長先生になって入れ替わりに校長先生が学生まで若返り
    お互いがお互いの立場を満喫するとかどうかな?もしくは校長先生が学校
    のことはリコに任せて学生気分を満喫するとかどうかな?
    まあ校長先生は今でも十分若返ってると思うけど。
    それでは失礼しました。

  38. あさり より:

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです。
    キュアアムールとキュアマシェリの登場時期を考えてみました。例年だと22話か23話に追加戦士が出てきますが、今年は22話が7月8日、23話が7月15日になります。歴代の追加戦士の登場時期を調べると7月中旬が多いので推測ですが7月15日の23話になるのかなと思いますし、ラブツインギターの発売日も私の予想ですが前日の14日になるのかなと思います。
    8月3日からサンシャインシティでプリキュアショー、7月29日にはハグプリライブもありますのでその頃にはマシェリとアムールも仲間になると思うのですが^^;

    • プリ夫 プリ夫 より:

      どうなんでしょうね~このペースだとアムールの登場は6月も十分にあり得る感じもしますけどね。
      とはいえ2人が揃うのは7月中旬になりそうですね!

  39. Takarin より:

    こんにちは、娘と共にプリキュアを楽しむオヤジです。
    ネタバレ音声を聞くと、マシェリとアムールは変身すると同じ口上を一緒に述べているようですね。ということは、二人はセットで同時に覚醒し、基本ペアで行動すると考えられるのではないでしょうか。
    基本的にルール―は、知らず知らず感化されて無意識のうちに行動していましたが(エールとのテレパシー会話、思わず口を突いて出た「私の正体を知っても、あなたは・・・」という言葉、赤ん坊を庇ってオシマイダーに立ちふさがったこと、お遣いの申し出など)、えみるとのシーンでは「もっと(音楽を)聞きたい」と自分の意思を意識的に表明し、兄貴にも明確に意識した反論をしています(「怒り」という概念を知らなかっただけ)。彼女の「心」を決定的に動かしたのはプリキュア3人ではなく、えみるの音楽と無力でも街を守るという決意であり、この出会いがあればこそ、次の回で意識的にクライアス社から離反する行動もできたのでしょう。
    そう考えると、ルール―を決定的に「光」へ引き寄せプリキュアに覚醒させるのは、彼女への想いを込めたえみるの歌ではないかと。そして、えみる自身も「ルール―を助けたい」という強い想い(今回のプリキュアは「誰かを助けたい」という想いが覚醒の引き金になっています)からミライクリスタルが出現し、二人が一緒にプリキュアに変身するのではないかと、そんな予想をしています。
    「えルっと!プリキュア」も、ちゃんと伏線だったら面白いのですが。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      Takarinさん、はじめして!コメントありがとうございます!

      娘さんと楽しんでいるとうことで幸せそうでいいですね~
      ほーということは二人同時に変身しそうな感じですね!いい情報をありがとうございます(^^

      ルールーはえみるちゃんの歌に感銘を受けてましたし、えみるちゃんの思いがルールーをプリキュアにさせてくれそうですね。
      これは追加戦士登場が楽しみになってきました(^^

  40. Takarin より:

    ありがとうございます。情報というか推測です(^_^;)
    上の方のコメントにもありましたが、二人のコスチュームが基本的に同じデザインのうえ、帽子とプリハートを入れるポシェットの位置が左右対称、しかも部分的に互いの色が含まれているところも、両者がペアなのではと思わせるところです。

    ルールーは、霧生薫に似ている気がします。(トワイライトやセイレーンのように)洗脳されているのでもなく、(イースのように)生まれた国の教育の影響をまともに受けた使命感に囚われているのでもなく、心が空っぽの人形同士(かたや科学が作ったアンドロイド、かたや滅びの力が作った魔人)で、創造主への忠誠だけが行動原理だった。だからこそ素直に影響を受けやすい。年下の子に強い影響を受けるところも似ていると思います。
    ただ、プログラムやり直しで、どういう展開になるのかと、心配(楽しみ)です。
    長々と失礼しましたm(__)m

    • 亀ちゃん より:

      皆様こんにちは
      それから初めましてTakarinさん
      私はプリキュア視聴歴10年を超えている亀ちゃんです!!

      >私は
      プリキュアファンの他にも、高校野球ファン&プロ野球ファン(中日ドラゴンズファン)、ネプリーグファン、アイカツファン、幼稚園児向けのアイドルアニメのプリパラ・プリチャンファン、駅伝ファン、遊戯王ファン(初代+5D’sそしてブレインズ)そしてネプリーグファンも兼用しています
      ちなみに私は元笑点ファンさながら大喜利ファンで、この番組は私の現職の先輩(恋人とは違う意味でのガールフレンド)が視ているので、私も可能な限り見るようにしている番組です

      >さらに
      プリキュアの小説は、プリキュアちゃんねるとピコの森のプリキュア小説を書き綴るスレッドに書き込んでいます
      というワケで、よろしくお願いします

      • Takarin より:

        はじめまして。私はプリキュア視聴歴自体はハピネスチャージからですが、娘と一緒に初代から遡ってDVDを全部見ましたので、一応全体像は把握しています。スプラッシュスター、フレッシュ、スイート、Go!プリンセスがストーリー的に好きです。アニメは多く見るわけではありませんが、小学生時代に見たハイジとか、赤毛のアン、ジブリ作品あたりが好きですね。後はセーラームーンのファンでもあります。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほーそうなるとキュアマシェリとキュアアムールはペアという線が強そうですね~

      確かに改心前のの薫に似てる気もしますね。
      あちらもみのりちゃんのおかげで改心した感じもありますし…ちょっとデジャブな感じもしますね~

  41. あさり より:

    こんにちは。今回(17話)を見て思ったのですが、最後にルールーちゃんが人間になった(?)という事はぷり夫さんの予想通り6月にアムールが登場するのかなと思ってきました^^;。6月は18話を含む3回(例年だと6月中旬にゴルフ中継でお休みがあるので今年は6月17日)なので20話でアムールの変身用のミライクリスタル、22話でマシェリの変身用ミライクリスタル、23話でラブツインギターと専用のミライクリスタルが出てくるのかなと推測します。まさかルールーちゃんが早く浄化して人間になるとは思わなかったので( ̄▽ ̄;)

  42. ささかつ より:

    今月末に発売される幼児誌にキュアマシェリ&キュアアムールの登場予告があるようです。ひょっとしたら公式発表も近いでしょうね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      さきかつさん、こんばんわ!

      おお!情報ありがとうございます!
      こうして見ると本当にキュアアムールとキュアマシェリはペアという感じがしますね~
      公式発表楽しみです(^^

  43. 麻雀恵美 より:

    はぐたんには野乃はなが変身不可能な10話でオシマイダーを浄化したり、17話にて洗脳されたルールー・アムールの良心を完全に覚醒させたり、危険回避の為に時間を止めたりとフレッシュの大事なアイテムの役割を果たすシフォンと同じく特殊能力が有るみたいですね。

    それははぐたんに内蔵されたミライクリスタルホワイトを完全に発動させる為に残りのミライクリスタルを集める必要が有りますが、可愛くて歌が上手で御城住まいのは別に問題無い愛崎えみるはプリキュアとしてはドジで雰囲気的にも弱々しく田村奈央さんの経験不足と残りのプリハートが1つとミライクリスタルが2つの面から考えても数自体が合わないんですよね。

    プリキュアの5人目として愛崎えみるが加わると仮定すれば当然文武両道な優等生で前作の琴爪ゆかりさん+剣城あきらさんと同じくルールー・アムールに引けを取らない有能さを発揮する筈ですが、外見だけは真似出来ても学校生活では足を引っ張るし、成績も極めて良いと言う訳では御座いませんしね。

    フレッシュでは知念ミユキさんがキュアパッションに変身出来ると言う噂が有りましたが、もし本当に知念ミユキさんがプリキュアに変身出来るなら14話でアカルンが真っ先に飛んで来る筈なのにそんな気配は感じられなかったので、愛崎えみるにミライクリスタルが現れない面から見ても違いますね。

  44. ささかつ より:

    キュアマシェリ&キュアアムールの登場時期が判明しました!
    6月17日放送の第20話だそうで、プリキュアシリーズでは初の追加メンバー2人登場になりますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      おお!情報ありがとうございます!後でブログに追記したいと思います。
      やはり同時変身でしたね~

  45. あさり より:

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです(*´∀`*)
    アムール&マシェリの登場時期が判明しましたね。例年より1ヵ月早めの登場ですね(*´∀`*)
    それに珍しくゴルフ中継でのお休みはないのですね。これはこれで嬉しいです(*´ω`*)
    という事はツインラブギターの発売日は6月16日になるのかな?来月が楽しみです(((^-^)))

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      意外な早さにビックリですね~しかも二人同時登場とは(゚д゚)!
      初代、SSを意識しているのかもしれません(^^

      ラブツインギターの発売もそのぐらいになりそうですね~

  46. yasumi226 より:

    はじめまして
    アムールとマシェリの正式発表を見て来ました。
    二人揃ってギターで「私の歌を聴けー!」するんでしょうか。登場は6月17日で、おもちゃの発売は16日…完全にお父さんのボーナスを狙いに来てますね(笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      yasumi226さん、はじめまして!

      コメントありがとうございます!
      16日発売ですか…結構な会社が6月にボーナスが出そうなのでバンダイカーンさん狙ってますね(笑

  47. SATOSHI より:

    東映アニメーションのホームページにアムール、マシェリの画像が掲載されていますが、ルールー、えみるで事実上確定でしょう。
    誕生は、6月17日になると予想します。
    17日は、全米オープンゴルフによる休止は、回避です。
    7月1日、8日のどこかで、後期のEDになるでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      もうルールーとえみるちゃんで確定でしょう。
      後期EDも楽しみですね~

  48. あさり より:

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです。
    ラブツインギターの事なんですが、公式おもちゃサイトだと6月ではなく7月7日に発売するそうです。
    個人技がアムールがアムールアローで、マシェリがマシェリバズーカいうパップルさん風に言うとかなりぶっとび!な感じです( ̄▽ ̄;)2人技はツインラブロックビートでエール達のトリニティコンサート同様、浄化技になります。同じ浄化技とはいえ正反対ですね(笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      ほー意外に発売日が遅いですね。
      マシェリはバズーカですか、ド派手な技ですね(;´∀`)

  49. ほのうみ より:

    今晩は。
    僕は同時登場と予想してたので、予想が大当たりでしたね。
    二人同時登場と言うのはプリキュア史上初じゃ無いですかね?
    マシェリもアムールも可愛いですね。追加戦士は、ここ三年(フェリーチェ、パルフェ、マシェリとアムール)は大当たりですね。
    大きな大友人気をもっと獲得するつもりかな?
    これじゃアイカツおじさんならぬプリキュアおじさんが出てくるかも知れないです。
    プリキュア応援するのは良いですが、プリキュアショーを観るときのマナーは守って欲しいです。はい。
    ルールを守らない人がいると言うのを聞いた事があるので。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!

      見事予想敵中ですね(^^
      私は同時登場の記憶がないので恐らく初だと思います。

      アムールもマシェリも大友人気高そうですね~
      そうなんですね、プリキュアショーは人気があるので必然的にそういう人も出てきてしまいそうですね(;´Д`)

  50. スサイド生田 より:

    おはようございます。
    もうそろそろ潮時だと思うので、個人的見解を述べますね。

    アムールとマシェリって何モチーフなんだろう?

    今作は「職業」がモチーフですが、見当がなかなかつきません。
    エールはチアリーダー、アンジュは看護師と修道女、エトワールはキャビンアテンダントとスケーター…らしいですが、この2人、正確なモチーフがよくわかりません(あ、文句じゃなく素朴な疑問です)。モデル?アイドル?うーん、それぐらいしか思いつきません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      スサイド生田さん、こんばんわ!

      そういえばその職業設定すっかり忘れてました(;´∀`)
      この2人は職業設定が全くわかりませんね(笑

      そのうち明らかになるかな?

  51. 麻雀恵美 より:

    愛崎えみるは可愛くてやたらと威張り腐らない超金持ちでギター&歌好きなのは完璧ですが、野乃はなに負けない位のドジと田村奈央さんの経験不足とプリハート+ミライクリスタルの数から見てもプリキュアになれないと思ってましたが、仲間の数を示すメロディタンバリンの宝石が中央の桃を入れ忘れていたのを含めて左端から赤・青・黄・紫と5個でしたのでどうやってなるのかは再来週の軍事境界線付近の20話を見ないと何とも言えなくても計算外でした。

    声優さんとしても英検準二級+剣道初段でフェアリーテイルではコスモス役をされていた田村奈央さん+堀江由衣さんと同じく経験豊富な田村ゆかりさんのコンビは相性も姉妹その物で最高と出ました。

    男性同士だと同じ氏名は無駄にプライドが高い強情な為に反発して喧嘩になりますが、女性同士だと同じ氏名は不思議と仲良くなれるんですよね。

    田村ゆかりさんの親友で水溜りの様な声が特徴の後藤沙緒里さんは花海ことは役の早見沙織さんと一緒にバイクアニメ「ワンオフ」で共演されました。

    後藤沙緒里さん
    https://ameblo.jp/saori-goto/

    後藤沙緒里さんと早見沙織さんが共演されたバイクアニメ「ONE OFF」
    http://kissanime.ru/Anime/One-Off/Episode-001-002?id=86791&s=default

    それに後藤沙緒里さんの声としては女子落と言うアニメにて黒髪と水色の着物が特徴で運は最悪最低の大凶の安楽亭苦来を御覧頂くと御理解頂ける事かと思います。

    ちなみに大農園の娘で大家族と犬猫迄飼って高カロリー食品に目が無い山本希望さんが声の防波亭手寅は安楽亭苦来と対極で、運の良さはドラゴンクエストシリーズのはぐれメタルも尻尾を丸めて逃げ出す大吉で常に危険を回避出来る御本尊様です。

    女子落
    http://kissanime.ru/Anime/Joshiraku/Episode-003?id=4585&s=default

    又、山本希望さんは今は手が出せないPS4版の聖剣伝説2シークレット・オブ・マナにてプリム役ですが、このゲームは私の名前をクリックした先に私が今迄の人生で経験して攻略法を纏めた話を聞かないと何故闇の神殿にてダークナイトからレアアイテムのガントレットを3人分強奪しないとマナの神殿で地獄を見るのかが分かりませんよ。

    山本希望さん
    http://vims.co.jp/talent_profile_detail.php?id=23

    ガントレットを入手して装備しないと地獄と化すマナの神殿
    https://www.youtube.com/watch?v=Dr3daoiXmwU

  52. あさり より:

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです。
    後期EDのタイトルが「HUGっと!YELL FOR YOU」という曲だそうです。今のEDでエール達が持っているメロディタンバリンのアムール&マシェリVer.が発売するのですが、その中にこの曲が入っていました。
    ラブツインギターと同じ7月7日に発売されるので新EDは7月8日の第23話でお披露目されると思います(*´∀`*)
    多分OPも新規映像になると思いますがキラプリみたいな雑映像だけは勘弁して欲しいですね( ̄▽ ̄;)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      ほ~もう曲名が判明してるんですね~今から楽しみです(^^
      OPはキラプリはちょっと手抜き感があったので、HUGプリではちゃんとしたOPにしてほしいですね!

  53. あさり より:

    こんにちは。アニメ雑誌によるとツインラブギターの登場回が7月8日の23話ではなく7月1日の22話に放送するそうです。新アイテムが登場する前の週にCMで流すネタバレ?みたいのはわかる?のですが、本編で先にアイテム登場するのは珍しいですね( ̄▽ ̄;)でもこれが正しいのかな?と思うのですがぷり夫さんはどう思いますか?
    ちなみにこの放送スケジュールはアニメージュなのですがNew typeはネタバレ防止なのか第20話は「サブタイトル非公開」となっていました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      バンダイさんの戦略があると思いますので、何ともですがやっぱりアイテム登場→おもちゃ発売というのがしっかりきますね~