スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第46話・第47話・第48話・最終回(第49話)予告感想(1月放送分)



スポンサーリンク




2017年最後の投稿は月恒例の「プリキュア予告感想」です(・∀・)

最近は2018年シリーズのHUGっとプリキュアの話題が多いですが、2017年シリーズのキラプリもクライマックスを迎え、こちらも目が離せません!!

果たしてのどのうようなクライマックスを迎えるのか…それでは1月のキラキラプリキュアアラモードの放送予定をご覧ください!!

スポンサーリンク




1月7日第46話「ノワール大作戦!笑顔の消えたバースデー!」

ということで1月7日は12月の予告感想でフライングがありましたが、いちかちゃんの誕生日にノワール様と大決戦です(゚д゚)!

いちかちゃんの誕生日に決戦とは…最近のプリキュアは誕生日設定はあるんですが、それをお話に組み込むということはしなかったので意外ですね。

よくキャラクターの誕生日にプリティストアでイベントをやってますけどね~
てっきり最近の誕生日設定はそのためのものだと思ってました(;´∀`)

こちらは予告もありましたが、昔のプリキュアのルミエルさんと黒いエリシオさんが登場!

二人の関係が気になるところですね。個人的には恋人同士とかだったら面白いんだけどな~

スポンサーリンク




まあ、プリキュアシリーズでそれはないか(^^;

第46話の感想記事更新しました!
キラキラ☆プリキュアアラモード第46話感ネタバレ ラスボスはエリシオ!ノワール様の正体も

1月14日第47話「大好きを取り戻せ!キュアペコリンできあがり!」

1月14日放送の第47話では何とペコリンがキュアペコリンに変身(゚д゚)!

まさか最終回目前の1月に7人目の追加戦士が登場とは…。前作魔法つかいプリキュアのキュアモフルンに続いて2年連続マスコットキャラクターの変身ですね。

キラプリではキラリンがいたため、何かと影が薄かったペコリンですが最終話目前に大躍進ですね。

ちなみにキュアペコリンの画像はネット上に上がってました。

スポンサーリンク




 

以前に人間体になったペコリンがプリキュアになった感じですね~

最終回直前にプリキュア増えるんだったら、個人的にはビブリーちゃんがプリキュアになってほしかったなぁというのが個人的な感想です(^^;

第47話の感想記事更新しました!!
キラキラ☆プリキュアアラモード第47話感想キュアペコリン大変身!ペコリン大活躍!!

スポンサーリンク




1月21日第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」

1月21日放送の第48話ではいよいよ最後の戦い(゚д゚)!

果たしてラスボスは誰になるのか…やはりノワール様かはたまたエリシオが躍進するのか、もしくは別の第三者が…。

普通に考えればノワール様っぽいですが、こちらも注目したいですね。

1月28日最終回(第49話)「大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」

1月28日はいよいよキラキラプリキュアアラモード最終回!

ここ最近のプリキュアの最終回では…

前々作のGO!プリンセスプリキュアでは最後に顔の見せない大人の姿を見せ…

前作の魔法つかいプリキュアでは大人(大学生)になった姿で登場してお話も進めました。

果たしてのキラプリの最終回のこのようなサプライズはあるのか…こちらも注目ですね~

ということでキラキラプリキュアアラモード最後の予告感想でした。こうして考えると1年間は本当に早いですね(;´∀`)
正直、キラプリ始まってもう1年経つのは信じられません(^^;

最後に今年もキュアコンプリートをご愛読ありがとうございます。2018年も皆様にとって良い年でありますよう祈っておりますm(__)m

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

8件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    プリ夫さん、今年一年記事を書いてくれ、ありがとうございました。
    ペコリン、プリキュアになるんですか。まさかの。僕も読めませんでした。
    ラスボスは読めないですね。
    僕も亀ちゃんと一緒で、アニメ作品はガンダムシリーズ以外でも、CCさくら、ラブライブ!、ロボットアニメ(一部例外もあり)等が好きですね。
    ハグプリ声優さんは、ラブライブ!声優にやって欲しいです。Pileさん、飯田里穂さん、久保ユリカさんですね。
    来年も宜しくお願いします。
    プリ夫さん、良いお年を。
    因みに、飯田里穂さんは元天才てれびくんのてれび戦士、Pileさんは歌手、久保ユリカさんは以前はグラビアもしてました。

    • ほのうみさん、こんにちは!今年もよろしくお願いします(^^

      いえいえ、ほのうみさんからも色々と情報を頂き、記事作成できたので私も感謝しています。ありがとうございました。
      最近はプリキュア以外のアニメは見てないので声優には疎いですね~(;´∀`)

      ラブライブの声優の方は人気があるので十分に可能性があると思います!!

  • あさり

    ぷり夫さんこんばんは、あさりです(*´∀`*)
    忙しい中1月のあらすじ記事を上げて頂きとても嬉しいのですが、タイトルが12月になっています(^_^;)
    第46話は遂にノワールが動き出しますが気になるのはルミエルさんとエリシオの関係ですね(*´∀`*)姉弟でも師弟でもなさそうな感じだしやはり恋人同士だったのかなと思います(ーωー).oO
    ハピプリのミラージュとブルーみたくエリシオがルミエルさんに振られて(?)そこでノワールがリオ君やビブリーちゃんみたく騙されたのかな~。そこは本編を見ないとわからないですね(^_^;)
    第47話はまさかのペコリンがプリキュアになるとは(笑)実は幼児誌でも載っていました。以前ペコリンが人間体になった話がありましたが、これもこの話の為の伏線だったのかなと思います。その幼児誌の話だといちかちゃん達がキラキラルを奪われ大好きという気持ちがなくなるという話でしかもグレイブも出てきます。そういえばグレイブのカードが使っていなかったような気がしますね(;´ω`)見た目はキュアペコリンの方が可愛いですね(*´∀`*)確かにリオ君も一応プリキュア(?)になっていましたし、ビブリーちゃんもキュアビブリーになるかもしれませんよ(*^^*)
    最終決戦の鍵はキュアペコリンかもしれませんね(*´∀`*)
    第48話でラスボスと決着になりそうな感じですね。でもまほプリみたいな(前半で決着、後半が後日談)な感じはなりたくないですね(;´ω`)
    どのような形で決着をつけるのか楽しみです(*´∀`*)
    最終回はみんながそれぞれの道を歩む前にキラパティ最後の日としてパーティをやってほしいなと私は期待してます(笑)そのパーティか何かに敵が現れ最後の変身をしてピンチの時にキュアエールが登場すると展開があるといいですね(*´∀`*)その前にはなちゃんがキラパティに訪れるというのもいいですね。ラストシーンは数年後に大人になったいちかちゃん達が苺坂で再会するシーンだったら胸熱です(*´∀`*)
    今年は家族揃ってキラプリにハマった楽しい1年でしたヽ(*´∀`)ノ
    キュアコンプリートの読者になって良かったです。ぷり夫さんありがとうございます(*´∀`*)また来年もよろしくお願いします。

    • あさりさん、こんにちは!今年もよろしくお願いします(^^

      (ノ∀`)アチャー
      最後の最後にやってしまいましたね、修正させて頂きました。ご指摘ありがとうございます(^^;

      ルミエルさんに振られる展開面白そうですね、リオくんもシエルちゃんのせいでグレた部分もかなりあるので十分あるかなと思います!!

      ペコリンが最後の最後にプリキュアになるとはやっぱりビックリですね。
      見た目的には本当に小さなお子さんがプリキュアになったのをアニメ化した感じですね(笑
      キュアビブリー登場…ちょっとだけ期待してます(^^

      ラスボスはどうなるのか…本当に想像できないですね~
      たしかにまほプリみたいにすぐに倒さず1話まるまる使う感じになると思います(^^

      まほプリではキュアホイップが登場したということはキュアエール登場も十分可能性ありますね。
      おとなになったいちかちゃんたち…まほプリを考えると十分にありえそうですね(´▽`)

      そう言われるとすごい嬉しいです!ありがとうございます!!
      今年も楽しめる記事を頑張って書いていきたいと思います(^^

  • 亀ちゃん

    皆様こんにちは
    初詣の前後にて、12月のキラキラプリキュアアラモードの全話を自宅で録画したDVDで見た亀ちゃんです

    >オーディションの話では
    前半・シエルが「何なの!!!?」とこぼしました
    これはポケモンにて、ロケット団が自己紹介を始める直前に、聞き付けるために良くあるセリフだと感じ取れました
    尚、私は元ポケモンファンですが、私の弟は今でもポケモンファンです!!
    それからおかやま山陽高校の機械科の先生の息子も娘もポケモンファンOR元ポケモンファンです

    >剣城 あきらとみくがメインの話では
    剣城 あきらが「エリシオ、みくに何をした!!?」がシックリ来るセリフでした
    この手のセリフはこれからのプリキュアでも是非是非キラプリから始まって未来永劫続いて欲しいセリフですね
    ちなみに遊戯王であった「貴様、ゴーストガールに何を!!?」の生かしてセリフとも断言出来るのですが…

    >この話の後半では
    キュアジェラートが「まさか、崩れちゃうなんてことは」
    これは私のプリキュアの自作小説の中であったキュアアイドルギャンブラーの
    「ごっ、誤解しないで下さい美村寮長(キュアバドミントンギャンブラー)」の直後に
    「いくら私がバドミントンで美村寮長(キュアバドミントンギャンブラー)に勝つためって言っても…あやか(キュアベースボールギャンブラー)をコーチにするなんてことは」
    のモジってセリフであるように感じ取れます

    >ちなみにパティシエプリキュアの5人でドーナツを作る話では
    いちかが「ないない、私がそんなミスするワケ」
    これはチャンピオンにて3年連半連載された漫画・ギャンブルフィッシュの第4話にてキュアアイドルギャンブラーが
    「ごっ、誤解ですぅ~ 私がそんなイカサマするワケ」
    の生かしてセリフだと自宅で録画したDVDを見て感じ取れました
    そんなこんなで、あの後の続きを知っていると、いちかに対して「(そんなミスするワケ)大有りなクセに」と言いたいですね

    >クリスマスでは
    シエルとピカリオの対話の中で、
    「たくぅ、何で俺がこんなことやらなきゃなんないんだよ!!!?」
    「だって、ピカリオ、生クリーム泡立てるの上手なんだもの」
    これはアイカツスターズにて早乙女 あこが真昼に対して
    「貴女って娘はぁ~ どこまでキチンと。さんなんですの!!?」
    と聞き求めつけると真昼が
    「だって、放っておけないんだもん!!」
    と返した対話の再現として、これからのプリキュアでもこの対話の再現が続いて欲しいものです!!

    追伸
    ギャンブラーズプリキュアの去年のプロ野球観戦記も今年の正月が終わるまでに終わらせるつもりです

    • 亀ちゃんさん、こんにちは!今年もよろしくお願いします(^^

      ほー一気見ですか、いいですね~。

      ポケモンですか、私も初代しかやったことないにわかですね(^^;

      あきらさんは非常に男前でしたね~
      みくちゃんのことが本当に好きなんだというのが伝わってきます。

      アイカツは見ていないので詳しくはわからないですが、シエルとピカリオの兄弟の中の良さが伝わってきましたね~

  • スサイド生田

    あけましておめでとうございます。

    はぐプリがなんだかんだで面白そうと期待の一方、プリアラが新番組宣伝のために尻切れトンボにならないかと心配です。
    説明や描写は過不足なく描くのが一番ですが……(ハピとまほは冗長になってました。個人的優秀作の姫プリも不足感が否めません)、うまくいくと良いですね。

    • スサイド生田さん、あけおめです!今年もよろしくお願いしますm(__)m

      そうですね、プリアラはただでさえ人数が多くてお話作りが難しそうなのでその辺が心配です(;´Д`)
      残り4話でうまくまとめられるか…注目したいですね。

コメントを残す