スポンサーリンク

GO!プリンセスプリキュアキャラクター紹介 キュアフローラ編



スポンサーリンク




本日はGO!プリンセスプリキュアのキャラクター紹介ということでキュアフローラを紹介したいと思います(・∀・)
もうすぐGO!プリンセスプリキュアも始まりますからね、しっかり予習しておきましょう!!

スポンサーリンク




今回の主役プリキュアは中学1年生!

キュアフローラ
春野はるか(13歳)
『ノーブル学園』に通う中学1年生。
元気いっぱいで笑顔がステキな女の子。
夢を叶えるためにがんばる気持ちはだれにも負けない。
夢は…プリンセスになること!

声優:嶋村 侑

引用元:ABC/朝日放送

ということで、キュアフローラは主役プリキュア初の中学1年生(・∀・)
同学年だとマックハートのシャイニールミナスこと九条ひかりやプリキュア5の
キュアレモネードこと春日野うららと同学年ですね
二人に比べるとちょっと年上に見えますかね~

夢をかなえるためにがんばる気持ちはだれにも負けない!
というのが「夢」をテーマにしたGO!プリンセスプリキュアにピッタリのキャラクターですね(・∀・)
今の子供たちに夢をいっぱい与えてくれそうです

キュアフローラの名前の由来・モチーフ

名前の由来
floraはラテン語で「花」「春」の意。英語では、ある地域もしくは時代における全ての植物の
種の総体を表す学術用語「植物相」の意。
またはローマ神話の花の女神・フロラ(フローラ)から。
大まかに「花」を意味する単語は、英語ではbloom・blossom・flowerとほぼ出尽くしており、
そのイメージを残しつつもよりスケールアップしたネーミングとなった。

モチーフ
「花」にまつわるプリンセス、という事からハンス・クリスチャン・アンデルセンの
童話『親指姫』と見られる。
原作では主人公に固有名が無く、1994年公開の劇場アニメ化の際に
「サンベリーナ」の名が与えられたが、本作においては特に反映されていない。

引用元:ピクシブ百科事典

ということで、名前の由来は花の花の女神が由来しているみたいです
花というのが女の子らしくて非常に可愛らしいイメージですね
そしてモチーフは親指姫からきているということでこちらもお子さんたちには
なじみ深い作品ですね

というわけで、今日はキュアフローラの紹介でした。
2月からの放送が非常に楽しみですね、早くはるかちゃんの元気な姿がみたい(*´∀`*)

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

コメントを残す