キラキラ☆プリキュアアラモードのキャラクター名はキュアホイップ(主人公)!その他のキャラクター名も判明!

スポンサーリンク

2017年よりスタートするキラキラプリキュアアラモードですが、ここにきてキャラクター名が判明しました(・∀・)

…というより掲示板の玩具スレにてネタバレ情報があり判明したものであり、まだ正式発表のものではありません。
なのでガセ情報の可能性もある点とネタバレ情報になるので、ご注意くださいm(__)m
※公式から正式発表がありましたのでガセの可能性はなくなりました!

どうやら主人公の名前はキュアホイップというみたいです!
プリキュアアラモードということで、めっちゃスイーツっぽい名前ですね(笑

その他のキャラクター名も非常にスイーツっぽい名前となっています。
それではキラキラ☆プリキュアアラモードのキャラクター名をご覧ください!

今回のプリキュアの学年も明らかになりましたが、今までにない構成となっています(゚д゚)!

※12/26
公式サイトの画像追加しました!

ピンク(主人公)はプリキュア名「キュアホイップ」!変身前は「宇佐美いちか」中学2年生

こちらが以前に紹介したキラキラ☆プリキュアアラモードの画像。
この時はまだ名前は判明してませんでした。

今回、このキャラクター名が全て判明(確定情報ではないですが)したので、紹介していきたいと思います。

ピンク(主人公)の名前は冒頭でも説明しましたが、キュアホイップという名前だそうです。
非常に可愛らしい名前ですね(´▽`*)

モチーフはショートケーキとうさぎさだそうです。
よーく見ると頭にうさぎのようなながーい耳がありますね。

変身前の名前は宇佐美いちかちゃんという名前で中学2年生だそうです。
やっぱりプリキュアの主人公は中学2年生がしっくりきますね(^^

黄色はプリキュア名「キュアカスタード」!変身前は「有栖川ひまり」中学2年生

スポンサーリンク

黄色はキュアカスタードという名前で変身前は有栖川ひまりちゃんというそうです。

モチーフはプリンとリスだそうです。
年齢は宇佐美いちかちゃんと同じ中学2年生。

プリキュアシリーズでは黄色はあざとイエローということで、有名(!?)ですが、
このひまりちゃんも結構あざとそうですね(笑

キュアピースやキュアトゥインクルのように大きなお友達を手玉に取りそうですね(笑

青はプリキュア名「キュアジェラート」!変身前は「立神あおい」中学2年生

青はキュアジェラートという名前で変身前は立神あおいちゃんというそうです。

青といえばキュアアクアやキュアマーメイドのように知的なプリキュアのイメージ(キュアマリンはおいといて)がありますが、
今回はなんとボーイッシュ系のプリキュアになっています(゚д゚)!

私はボーイッシュな感じのキャラクターが好きなので、個人的な注目ですね(´▽`*)

モチーフはアイスとライオンだそうです。
アイスという割にはクールな感じじゃなさそう(笑

年齢は宇佐美いちかちゃん、有栖川ひまりちゃんと一緒で中学2年生!
この3人は元々お友達という可能性が高そうですね。

続いてのページでは残りの紫キュアと赤キュア、そして妖精について紹介します。
この紫キュアと赤キュアはちょっとビックリな設定となっています!

紫はプリキュア名「キュアマカロン」!変身前は「琴爪ゆかり」高校2年生

 

紫はキュアマカロンという名前で変身前は琴爪ゆかりちゃんというそうです。

なんとこちらの琴爪ゆかりはなんとビックリ高校2年生(゚д゚)!

ハートキャッチのキュアムーンライトこと月影ゆりさん以来の高校生プリキュアとなっています。
そう言われると前の3人より大人っぽい感じがしますね~

モチーフはマカロンとねこということで、キュアマカロンとまんま名前に使われいます。

歴代紫キュア通り、クールビューティーと言った感じですね~

赤はプリキュア名「キュアショコラ」!変身前は「剣城あきら」高校2年生

赤はキュアショコラという名前で変身前は剣城あきらちゃんというそうです。

そしてなんとこちらのキュアショコラこと剣城あきらちゃんも高校2年生(゚д゚)!
つまり琴爪ゆかりちゃんとと同じ年でシリーズ初の高校生プリキュアが2人在籍するシリーズとなりそうです!

モチーフはチョコレートといぬということ。

スポンサーリンク

なんかねこがモチーフの琴爪ゆかりちゃんと最初は仲が悪そうな感じですね(笑

最初はプリキュア5のかれんさんやりんちゃんのようにケンカしてるかもしれませんね(;´∀`)

妖精はペコリン

そして画像の上部に移ってる妖精はペコリンという名前みたいです。
こちらの妖精の今作まほプリのモフルン、前作のパフのように非常に可愛らしい姿ですね(´▽`*)

こちらの妖精もおもちゃ、ぬいぐるみ化されて人気を呼びそうな感じですね~

キラキラ☆プリキュアアラモードのキャラクター構成は中学生3人・高校生2人のシリーズ初の構成

ということで、今作の構成は中学生が3人、高校生が2人の今までにないシリーズ初の人数攻勢となりそうです。

噂では高校生プリキュアは後から登場するのではないかということですが、
これはキラプリが始まってからのお楽しみですね(^^

キラキラ☆プリキュアアラモードの今後の情報に目が話せませんね(゚д゚)!




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ささかつ より:

    キラプリのカラーリングは桃・青・黄・紫・赤とドキプリと同じようですが、学年構成が中学2年生3人と高校2年生2人という珍しいものになっていますね。
    ひょっとしたら中学生3人が初期メンバーで高校生2人が追加戦士になるかもしれないですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そうですね~私もそんな感じではないかと考えています。
      追加戦士と言ってももう情報が出てるので1~2か月ぐらいで登場するのではないかな~と私は予想します!

  2. 山内亜利沙 より:

    こんばんは、山内です(^-^)
    ほー、もうこんなにネタバレ情報があるのですね(と言っても公式で発表されていないのでなんとも言えませんが)。
    ところで、このネタバレ情報とそちらのサイトでアップしている画像がかなり一致することから、キャラクター画像は最後に出てきた画像でほぼ確定と言っても過言ではないでしょう。
    また、去年の今頃、まほプリのネタバレ画像が出回ったのですが、その時の画像がコチラ(わかりにくいですが、ミラクルとマジカルがいることはわかるかと思います)↓↓↓

  3. 山内亜利沙 より:

    そしてそちらのサイトでアップしているキラキラプリキュアアラモード(?)の画像はキャラクターをわかりやすくするため、少々修正されたものです。ちなみに修正前がコチラですが、これ、まほプリと同じ状況…。
    結論:そちらのサイトでアップされている画像が新プリキュアの画像と言っても過言ではないでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      おお、これはもう間違いなそうな感じですね(゚д゚)!
      まさか去年も同じようにネタバレしていたとは知りませんでした(^^;

      この時期は公式な情報がなく、悶々としてしまいますね(笑

  4. (*^〇^*)の名無しなんだ! より:

    まさか私の情報を記事にしていただくとは・・・・
    ありがとうなんだ!!(*^〇^*)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      いえいえ、こちらこそ貴重な情報ありがとうございます!
      本当は管理人である私が情報を探さないといけないんですが…
      色々と助かりました(*´▽`*)

  5. 魔法つかいプリキュアが終わっちゃうなんてやだ!アラモードは、再来年に延ばして魔法つかいプリキュアの続編が放送されて欲しい!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      まほプリの続編、みらいちゃんたちは中学3年生かな?
      ちょっと見てみたいですね~

      中々2年目は厳しい感じですが(;´Д`)

  6. SATOSHI より:

    暫定の段階で、このまま確定してほしいでしょう。
    声優、スタッフの人事も気になるでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      このまま確定だとは思ってるんですが、まだ正式発表はないですからね~
      声優の発表もそろそろかなと思います(´▽`)

  7. 二十歳 より:

    今までのシリーズだと5人スタートのシリーズは学校の描写が少ない(例えばクラスメイトがほぼモブ状態)傾向があるのでその点を改善してもらいたい

    • プリ夫 プリ夫 より:

      二十歳さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そういえばそうですね(^^;
      なんかプリ5もスマイルもクラスメイトってあんまり印象に残っていないような…。
      今回はまゆみちゃんやかなちゃん、それに補習メイトなど素敵なクラスメイトがいましたからね(´▽`*)

  8. 山内亜利沙 より:

    玩具ネタバレ、発見しました!

  9. 山内亜利沙 より:

    すみません、こちらの方がわかりやすいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      おお、ネタバレ情報ありがとうございます!!
      個人的には高校生プリキュアの二人が非常に可愛くてツボです(´▽`*)
      特にキュアショコラちゃんがいいですね~私のプリキュアアラモードの推しメンになりそうです(・∀・)

      早速記事に追記したいと思います!
      貴重な情報を本当にありがとうございましたm(__)m

  10. キュアジジイ より:

    ここまで来たら、小学生プリキュアを追加戦士にしたいですね。
    そして、史上初の小学生~高校生まで揃ったプリキュアも見てみたい気がしますw

    • プリ夫 プリ夫 より:

      キュアジジイさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      おお、6人目は小学生…ちょっと見てみたいかも…w
      小学生~高校生までそろったプリキュアは今までにないのでぜひ見てみたいですね~

  11. フロスト より:

    そろそろ動物モチーフのデザイン来るかなと思ってました。
    全員ブーツの爪先が獣足になってますね。キュアジェラート某ゲームのキャラに似てる!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      フロストさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      なんかスイーツ+動物っていう感じですね~
      必殺技も動物っぽくなるのかな?

  12. SATOSHI より:

    今後は、スタッフの人事、主題歌のアーティストが気になるでしょう。
    候補者として、若手、経験者が有力でしょう。
    サプライズで、声優が歌うこともあり得ます。
    スタッフは、経験豊富な人事になるでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      主題歌アーティストは全然知らない人が抜擢されることも多いですからね~
      スタッフの人生次第といったところでしょうか(´▽`)

  13. MM より:

    なんか中学生と高校生で別チームな気がしてきた。中学生と高校生でデザイン違いすぎるよね。中学生同士、高校生同士は割と雰囲気同じなんだけど
    セーラームーンの外惑星戦士みたいな・・・
    プリキュアならもしかしたらハリケンジャーとゴウライジャーみたいなって言った方がいいかもだけど
    でも2チームにするとどっちかがメインでどっちかがサブってならざるを得ないから、玩具販促では難しいのかな
    でもプリパラとかは2チーム+αで売ってるしやりかた次第かな

    • プリ夫 プリ夫 より:

      MMさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      確かに違う人がキャラクターデザインを担当しているのはないかというぐらい違いますね(^^;

      >セーラームーンの外惑星戦士
      たしかにそんな感じですねwなんか別枠という感じです(;´∀`)

      バンダイさんはどのようにおもちゃ展開するのかも気になるところですね~

  14. アメンボ より:

    次回作の主人公の戦士名がキュアジェラートではないかと考察したものです。主人公ではなかったですね…でも青キュアにジェラートがつくとは思いませんでした笑

    主人公以外の名前が歌詞に使われていたの何気に初ですかね?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アメンボさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      いやー主人公ではなかったですが見事プリキュア名は大正解ですごいです(゚д゚)!
      素晴らしい考察力だと私は思います(^^

      ですねーまさか主人公以外で来るとは思いませんでしたね。
      それともまほプリのEDの段階では主人公名はキュアジェラートにするつもりだったのかな?

  15. SATOSHI より:

    主題歌のアーティストは、OPが若手、EDがキュアソードの宮本さんになりましたが、サプライズは、ありませんでした。
    OPが若手、EDが経験者は、予想しました。
    あとは、EDの振り付けが楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほーまさかまた宮本さん主題歌を歌うことになるとは(゚д゚)!
      てっきり今回も担当した声優の方が歌うのかと思ってました。

  16. 山内亜利沙 より:

    公式サイトにキャラクター達が登場しました!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      いよいよ公式サイトも正式にオープンしましたね!
      先ほど確認したんですが、皆さん見ているのか重いですね(^^;

      放送が今から楽しみですね~

  17. SATOSHI より:

    30秒の番宣告知が解禁しましたが、5人そろっての「できあがり!」の台詞は、息がピッタリでした。
    最終回の引き継ぎは、ミラクルとホイップになるでしょう。