スポンサーリンク

魔法つかいプリキュア!第40話・第41話・第42話予告感想(11月放送分)



スポンサーリンク




月恒例の「魔法つかいプリキュア!予告感想」です(・∀・)

月の放送予定を紹介するこの企画。
今回は11月放送分ということで第40話・第41話・第42話の予告(サブタイトル)について感想を書きたいと思います!

それでは魔法つかいプリキュアの11月の放送予定をご覧ください!

スポンサーリンク




11月6日・駅伝(マラソン)のため放送お休み

11月6日の放送は「第48回全日本大学駅伝」のため魔法つかいプリキュア!の放送はお休みです。
休みの日に早起きしてもこの日はまほプリはやっていなので、ご注意を(^^;

実はまほプリの放送がお休みになるのはこの第40話手前で始めて。
2月から今までノンストップで駆け抜けてくれました。

たまのお休みの良いのではないでしょうか。

11月13日・第40話愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日

第40話はリコちゃんの誕生日回!
前作GO!プリンセスプリキュアより誕生日設定が復活しましたが、
公式なお話でお誕生日回をやるのは誕生日設定が復活してから初めてですね(^^

この第40話ではリコちゃんのお母さんも初登場!名前はリリアさんと言うそうです。
プリキュアシリーズのお母さんはやっぱり美人ですね~
中学生の娘さんがいるように全く見えない(笑

お姉さんのリズさん、お父さんリズさんも登場するみたいですね。
こうして見るとリズさんとリリアはすごい似てますね(´▽`*)

これを見るとリコちゃんも将来は美人系の女性になりそうですね(・∀・)

スポンサーリンク




スポンサーリンク




11/13第41話の感想記事更新しました!
魔法つかいプリキュア第40話感想ネタバレ リリアさん(リコのお母さん)登場のリコのお誕生日回!

11月20日・第41話ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!

第41話は何ともタイトルだけだと予想しずらいタイトルですね(;´∀`)
ジュエリーな毎日ということで、何ともお金持ち感のあるタイトルです(笑

魔法学校へ放課後留学…一体何をするんでしょうか。

もしかしたらまほプリもう1クールしか残ってないので、
クラスメイトのまゆみちゃんとかなちゃんに魔法使いバレして一緒に魔法界に行くお話になるかもしれませんね。

これは放送を見てのお楽しみと言ったところでしょうか。

11/20第42話の感想記事更新しました!
魔法つかいプリキュア!第41話感想ネタバレみんなでお泊り会(回)!

11月27日・第42話チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!

第42話はなんとチクルンのお話(゚д゚)!

現在チクルンはオルーバの手下としてプリキュアのスパイ的な役割をしていますが、
第42話で本格的な仲間になりそうな感じですね。

スポンサーリンク




チクルンは妖精の里の出身でそこの統率している女王の存在をほのめかしているので、
その辺にどう関わっていくのか注目ですね。

まほプリも残すところ11月、12月、1月の1クールとなりました。
残り3ヶ月しかありませんが、しっかりとまほプリを噛みしめましょう!!

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

6件のコメント

  • 原 健一

    プリ夫さんは、映画は行きましたか? 今回、みらいとモフルンの絆がよくわかる作品なので、ぜひ見てください。今回も初日に行って来ましたが本当によかったので、プリキュアとか友情を大切にしてる人は絶対共感できるはずです。何かこう書いてると、もう一回見たいんですが、色々都合上、行けそうにありません(^_^;)

    • いやーまだ見てないですね(;´∀`)
      評判上々ということで見に行きたいですが、チキンなものでDVD化したらみたいと思います!
      もう一度見たくなる作品ということで、非常に素晴らしい作品ということがわかりますね~

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^-^)
    40話はリコちゃん回!しかしこうして見るとリコちゃんってお父さん似なんですね。
    41話は魔法学校の留学ですが、これははーちゃんの話ではないのでしょうか?彼女は一応魔法学校の制服は着ていますが、それはあくまでコスプレ、正式な生徒ではないのでこの回に放課後留学ということでは?(あくまで私の考察なので当てにしないでください)
    42話はチクルン回ですか(・Д・)また面白くなりそうですね。そろそろスパイということがバレるかな?

    〜余談〜
    フェリーチェのアレキサンドライトスタイルで衣装が「妖精の女王様みたいだ」と言っていた人がいたのですが、ここで私はピンときたんです。はーちゃんはもともとはリンクルスマホンから生まれた妖精、もしかしてはーちゃんは妖精の里の次期女王なのではと…。チクルンが女王の存在を言っていたので、格段にその可能性がUPしてしまいました(苦笑)。

    ちなみに本当はその国の次期女王だったということは過去のプリキュアシリーズにもあります。スマイルプリキュアの妖精キャンディは始めはメルヘンランドの妖精だと言っていましたが、シリーズ終盤でメルヘンランドの次期女王であることが発覚しました(ちなみにキャンディ自身も自分が次期女王であることを知らなかった)。

    • やまうちさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうですね~リコちゃんはお父さん、リズさんはお母さんに似ていると言った感じでしょうか(^^

      なるほど、たしかにそういえばはーちゃんはまだ正式な生徒ではなかったですね。
      たしかにはーちゃん絡みのお話かもしれませんね~全然気づきませんでした(;´∀`)

      チクルンはさすがにそろそろバレそうですね(笑
      そして改心して仲間になりそうです!

      (゚д゚)!
      なんほど、その可能性が十分にありそうですね。まだ女王が出ていないということははーちゃんと関係がある…十分にある線だと思います。
      最終的にみらいちゃんはナシマホウ界、リコちゃんは魔法界、はーちゃんは妖精の里で暮らしてたまに会うという感じになりそうですね。
      プリキュア全員が違う世界の住人だった…オチとしては結構いいものがありますね~

  • プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^)

    プリ夫氏へ

    オレは今さらあることに
    気づいてしまった・・・(T0T)
    プリ夫氏も
    もう、お気づきかもしれないが
    去年はGo!プリンセスプリキュアの
    3DSのゲーム
    シュガー王国と6人のプリンセスが
    発売されたが、今年は何故か
    魔法つかいプリキュアの
    3DSのゲームが
    発売されなかったしぃ~(T0T)
    何故だぁ~(T0T)って
    思ったのはオレだけじゃない筈!!
    プリキュアオールスターズが
    プリキュアドリームスターズに
    リニューアルするけど
    ゲームだったら
    プリキュアオールスターズでも
    続けられる気がする♪(^○^)
    きっと
    プリキュア・アラ・モードと
    プリキュアオールスターズが
    共演出来ると思うんだよね♪(^○^)
    上映時間90分という
    縛りがないから人数が増えても
    問題ないでしょ?(^○^)
    映画はドリームスターズで
    ゲームはオールスターズで
    続けて行ったらいいんじゃね?
    オールスターズのゲームが
    発売されたのも大分前だし・・・
    新しいゲーム発売されても
    おかしくないでしょ‼(^○^)
    って思ったんだけど
    プリ夫氏はどう思われます?(^○^)

    • そうえいばまほプリのゲームはまだ発売されてませんね(^^;
      今の時代スマホでゲームができるので家庭用や携帯ゲームというのは全体的にあまり出なくなったのではないでしょうか。
      今はスマホでゲームがあるので、わざわざ家庭用ゲームや携帯ゲームを持ってる人が以前より少なくなったのかなぁと感じます。

      オールスターズはゲームで続けられそうですね~
      以前に「プリキュア無双」が発売されるという噂がありましたが、1年以上前に話が出てから全く聞かなくなりましたね。
      もしPS4等で出るなら本体と一緒に同時購入するんですけどねぇ(笑

コメントを残す