スポンサーリンク

プリキュアが所属している部活(ハートキャッチプリキュア!編)【歴代プリキュア雑学】



スポンサーリンク




みんなも知りた~い、私も知りた~い

本日は久々の歴代プリキュア雑学です(・∀・)

本日はプリキュアの部活シリーズということで、
ハートキャッチプリキュアの部活を紹介したいと思います!

スポンサーリンク




花咲つぼみ(キュアブロッサム)はファッション部と園芸部兼任で所属!

ハートキャッチを見たことがある方はもうご存知かと思いますが、
キュアブロッサムこと花咲つぼみはファッション部の所属となっています!

まあ、つぼみの趣味ではなく、完璧にえりかに誘われてですけどね(;´∀`)
最初は花屋が実家なので、園芸部に入ろうとしてましたね。

スポンサーリンク




※読者様から指摘があり、つぼみは園芸部と兼任しているとのことです。
謝った情報を載せてしまい申し訳ありませんm(__)m

来海えりか(キュアマリン)もファッション部所属!

キュアマリンこと来海えりかもつぼみと同じくファッション部に所属!

スポンサーリンク




えりかがつぼみのことを誘ったので、当然ですが(;´∀`)
ちなみにえりかがファッション部の部長でもあります。

部員がいなくて廃部寸前のファッション部を存続させるために、
部員集めに孤軍奮闘してましたね(・∀・)

PAGE 1 PAGE 2

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

2件のコメント

  • 山内亜利沙

    初めまして、山内亜利沙と申します。
    いきなりで申し訳ございませんが、ハートキャッチプリキュアのメンバーが所属している部活に少々誤りがございましたので、指摘させていただきます。
    まず、花咲つぼみの部活ですが、彼女はファッション部と園芸部を兼部しています。2話の最後の方で「園芸部と兼部できるならファッション部に入っていい」とえりかに言っていました。
    もう1つが月影ゆりの部活です。彼女は中学2年迄、陸上部に入っていたようです。その後、プリキュアに特化する為に退部したそうです。このことは残念ながらアニメ本編では描かれなかったのですが、小説版(ここでは月影ゆりが主人公)でそのことが明らかになっています。
    少し無礼な感じで申し訳ございません。

    • 山内さん、始めまして!コメントありがとうございます!

      ほーそういえばそんな事を言われたような…昔の事なので忘れてました(^^;
      へーゆりさんって陸上部だったんですね、知りませんでした。小説版はさすがに読んでなかったですね(;´∀`)
      あのゆりさんの陸上部とは…ちょっとゆりさんの陸上ユニフォームを想像してしまいました(´▽`*)

      いえいえ、私も至らない点があるのでそうやって指摘して頂けるとありがたいです!
      記事の方は早速修正させて頂きますm(__)m

コメントを残す