プリキュアが所属している部活(ハートキャッチプリキュア!編)【歴代プリキュア雑学】

スポンサーリンク

みんなも知りた~い、私も知りた~い

本日は久々の歴代プリキュア雑学です(・∀・)

本日はプリキュアの部活シリーズということで、
ハートキャッチプリキュアの部活を紹介したいと思います!

花咲つぼみ(キュアブロッサム)はファッション部と園芸部兼任で所属!

ハートキャッチを見たことがある方はもうご存知かと思いますが、
キュアブロッサムこと花咲つぼみはファッション部の所属となっています!

まあ、つぼみの趣味ではなく、完璧にえりかに誘われてですけどね(;´∀`)
最初は花屋が実家なので、園芸部に入ろうとしてましたね。

※読者様から指摘があり、つぼみは園芸部と兼任しているとのことです。
謝った情報を載せてしまい申し訳ありませんm(__)m

来海えりか(キュアマリン)もファッション部所属!

キュアマリンこと来海えりかもつぼみと同じくファッション部に所属!

えりかがつぼみのことを誘ったので、当然ですが(;´∀`)
ちなみにえりかがファッション部の部長でもあります。

部員がいなくて廃部寸前のファッション部を存続させるために、
部員集めに孤軍奮闘してましたね(・∀・)

明堂院いつき(キュアサンシャイン)もファッション部所属!そして生徒会長!

キュアサンシャインこと明堂院いつきもファッション部所属!
なんですが、私はまだハートキャッチを途中までしか見ていないので、
ファッション部で活躍するいつきをまだ詳しく知りません(;´Д`)

スポンサーリンク

実家が明堂院流古武道の道場のため、武術の人のイメージが強いイメージですが、
後半はファッション部も所属し、可愛さに磨きがかかった感じですね!!

また、私立明堂学園中等部の生徒会長もしており、文武両道の完璧超人といったところでしょうか。

月影ゆり(キュアムーンライト)は陸上部に所属いた!?

高校生プリキュアこと月影ゆり(キュアムーンライト)の所属部活はなし!?
調べたところゆりさんは部活に所属していないようです。

私は途中までハートキャッチを視聴しましたが、部活に所属してい描写はなかったですね(;´∀`)

ゆりさんは勉強やプリキュア活動に忙しく、部活をやっている暇はなさそうです(;´Д`)

※こちらの読者様の情報ですが、ゆりさんは中学2年まで陸上部に所属していたようです。
アニメ本編では語られませんでしたが、ゆりさんが主役の小説版では中学2年生まで陸上に入っていたそうです。
そしてプリキュアに専念するために退部したのことです。
いやー知りませんでした(^^;

本日は歴代プリキュア雑学・プリキュアが所属している部活ということで、
ハートキャッチプリキュア編をお送りしました。

4人中3人がファッション部の所属という結果となりましたね。

次回シリーズは全員が同じ部活に所属して戦うプリキュアとか面白い感じがしそうですが、どうでしょうか(笑




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 山内亜利沙 より:

    初めまして、山内亜利沙と申します。
    いきなりで申し訳ございませんが、ハートキャッチプリキュアのメンバーが所属している部活に少々誤りがございましたので、指摘させていただきます。
    まず、花咲つぼみの部活ですが、彼女はファッション部と園芸部を兼部しています。2話の最後の方で「園芸部と兼部できるならファッション部に入っていい」とえりかに言っていました。
    もう1つが月影ゆりの部活です。彼女は中学2年迄、陸上部に入っていたようです。その後、プリキュアに特化する為に退部したそうです。このことは残念ながらアニメ本編では描かれなかったのですが、小説版(ここでは月影ゆりが主人公)でそのことが明らかになっています。
    少し無礼な感じで申し訳ございません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、始めまして!コメントありがとうございます!

      ほーそういえばそんな事を言われたような…昔の事なので忘れてました(^^;
      へーゆりさんって陸上部だったんですね、知りませんでした。小説版はさすがに読んでなかったですね(;´∀`)
      あのゆりさんの陸上部とは…ちょっとゆりさんの陸上ユニフォームを想像してしまいました(´▽`*)

      いえいえ、私も至らない点があるのでそうやって指摘して頂けるとありがたいです!
      記事の方は早速修正させて頂きますm(__)m

  2. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。
    ハトプリってファッション部感が強いですが、まわつぼみちゃん以外は
    運動部でも活躍できそうですね。
    えりかちゃんは得意の跳び箱や
    水泳も意外と得意だから
    器械体操部や水泳部でもぴったりです。
    いつきちゃんは勿論武道系で、
    柔道部が再候補、
    ゆりさんは元陸上部でバレー部やバスケ部でも活躍できそうです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ゆりさんは砂漠の使途に生身で戦えるぐらいですからね(;’∀’)
      下手したらプロスポーツ選手並みかと(笑