スポンサーリンク

GO!プリの単独劇場版は豪華3本立て!ゲストキャラが可愛い



スポンサーリンク




毎年秋に公開されるプリキュアの単独劇場版。

今回はもちろんGO!プリンセスプリキュアが映画化されるわけですが、
なんと今回は豪華3本立てとなっているようです(゚д゚)!

ゲストキャラが非常に可愛い感じで大きなお友達の私にとっては嬉しい限り(*´Д`)

それではGO!プリンセスプリキュアの単独劇場版の詳細を見てみましょう!

スポンサーリンク




毎年秋に公開されている人気アニメ「プリキュア」劇場版の最新作が、「映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」と題し、「プリキュア」史上初の3本立てになることがわかった。10月31日に公開される。

同作は、「プリキュア」シリーズ通算12作目として今年2月からテレビ放送されている「Go!プリンセスプリキュア」の劇場版。「パンプキン王国のたからもの」「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」「キュアフローラといたずらかがみ」という3本の作品で構成され、公開時期がハロウィンと重なることから、物語にはハロウィンの要素も取り入れられている。

「パンプキン王国のたからもの」は、捕らわれのお姫様を助けるためにプリキュアたちが立ち上がるという物語で、これまでのシリーズ同様にセル画で描かれる。一方、「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」はCGアニメーションとなり、昼を失った夜の国に暮らすレフィ姫と共に、プリキュアたちが昼を取り戻すべく戦う姿を描く。そして、「キュアフローラといたずらかがみ」は、こちらもシリーズ初の試みとして、セリフのないショートストーリーとなり、CGアニメーションで描かれたキュアフローラが鏡の中のいたずらお化けとキュートなやりとりを見せる。

スポンサーリンク




また、「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」には、劇団四季「ライオンキング」大阪公演でヤングナラ役を務め、今年2月に放送された人気テレビ番組「関ジャニの仕分け∞」の「ミュージカルキッズNo.1決定戦」で、11歳とは思えない圧倒的な歌唱力と表現力を披露して優勝した上垣ひなたちゃんがゲスト出演。レフィ役として初の声優に挑戦し、劇中ではその歌唱力も披露する。

スポンサーリンク




ひなたちゃんは「小さいころから見てきた『プリキュア』の映画に、レフィというお姫さま役で出させてもらえると聞いてとてもうれしかったです。映画の中では、大好きな歌も歌わせてもらえるので、声優のお仕事は初めてでとても緊張していますが、せいいっぱい頑張りたいと思います」とコメントを寄せている。

引用元:映画.com

 というわけで、要約すると

・「パンプキン王国の宝物」はこれまで通りのセル画によるプリキュア映画
・「キュアフローラといたずらかがみ」セリフのないショートストーリーCGアニメ
・「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」は春のカーニバルのようなミュージカル形式

といった感じですかね。

今回初の試みの3本立て。新しい試みをするは非常にいいことなんですが、
春のカーニバルが新しい試みをして大不評を食らったのでちょっと心配な部分がありますね(;´∀`)

PAGE 1 PAGE 2

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

6件のコメント

  • アイスココア

    ごきげんよう! アイスココアです。
    劇場版Go!プリンセスプリキュア Go! Go!! 豪華3本立て!!!
    公式サイト見たけど、これは鑑賞決定です。
    理由は4つ
    1.初の3本立て

    2.3本立てにしては中編・短編は楽しそうだけど、長編が気になる

    3.Go!プリンセスプリキュアファンだから 
    ちなみに私はもちろんキュアフローラが大好きなので、キュアフローラの
    活躍は結構ありそう。後は、マーメイド・トゥインクルの出番・活躍がどれだけあるのか? こちらも気になります。 新メンバーのスカーレットもそれなりに出番・活躍がありそう。

    4.予想だけど、長編はキュアフローラの劇場版限定フォームがありそうな予感 当然、クリスタルプリンセスロッドシーンが劇場版でも披露して欲しいけど。

    心配な点
    これについては3つ

    1.春野はるかさん・海藤みなみさんそして天ノ川きららさん3人が
    プリンセスパフュームにドレスアップキーをセットし、プリキュアプリンセスエンゲージ!と叫び華麗にキュートな変身シーンがあるかどうか
    (春のカーニバル♪ではそこを期待してたのに、無かった(割愛)だった。「涙」)

    2.上映時間 これまでの劇場版プリキュアは70分(1時間10分)台がほとんど、今作「劇場版Go!プリンセスプリキュア」は3本立てなので
    どうなるかはいまだ不明。

    3.東映のオープニングロゴ
    管理人さんはお気づきではないでしょうが劇場版プリキュアの場合
    東映ロゴがほとんどショートタイプ(つまり短い版)しか流れない。

    今作「劇場版Go!プリンセスプリキュア」は長いロゴを流して欲しい。

    前売り特典は超ステキでかわいいので、絶対買います。
    ちなみに、私は2回見に行きたいです。
    また、ミラクルライトは復活しますが私はお覚悟を決めて限定版を
    一度買ってみたいです。パンフレットは2回目の時に買います。

    ココだけの話というか自慢で済まないですが、
    主人公の春野はるかさんは4月生まれ、私は8月生まれなので
    ちょっとおかしいというかはずかしい想像ですが、
    8月生まれの私にとって4月生まれの春野はるかさんは
    お姉さんみたいな存在というかお姉さんそのものです。
    (こんな話して申し訳ないです。)

    7月は海藤みなみさんの誕生日ですが、お祝いするかどうか迷います。

    2番目に大好きなのは事実なので。可能であるならお祝いしてみようかな

    twitterでどれだけ盛り上がれるか? 期待です。

    話は戻しますが、劇場版Go!プリンセスプリキュア Go! Go!! 豪華3本立て!!!ですが、予告編が楽しみです。 ♡大ヒット祈願です。☆

    10/31が楽しみです。

    では ごきげんよう!  アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!

      アイスココアさんは視聴予定ですか~
      私も見たいんですが、なかなか映画館に行く勇気がないですね(涙

      スカーレットもそれなりに出番ありそうですね!
      これで出番がなかったらさすがにねえ(;´Д`)

      フローラの限定フォームは確かにありそうですね、劇場版の楽しみでもありますし、どんなフォームになるか楽しみです!

      そういえば春のカーニバルでは変身シーンがなかったんですよね…。
      結構、不評だったのでそこら辺はさすがに改善してると思いますけどね(;´Д`)

      中々アイスココアさんは詳しいですね。
      正直、管理人の私もタジタジ知識です(^^;

      ほ!?アイスココアさんははるはるがお姉ちゃん…。
      なんか衝撃的なことを聞いちゃったような気が…w
      まあ、私はその辺は全く気にしないので気にせずコメントください!!

      そうですね、GO!プリの劇場版大ヒットしてほしいですね!
      また、それだけ面白い作品であってほしいです(・∀・)

      • アイスココア

        ごきげんよう! アイスココアです。

        私が4月生まれの春野はるかさんをお姉さんと思った理由は3つ

        1.ちょっと関係ない話になりますが、私にはお兄さんがいます。
        一応私は弟という事になります。(黙っていてゴメンね。)
        でも、優しいお姉さんやかわいい妹はいません。

        2.かわいくて、優しいし何より前向きな性格が良いから。

        3.これは関連する話ですがよくアニメファンは○○は○の嫁
        というコメントというか発言を耳にします。

        だから、私にとって春野はるかさんをお姉さんと感じたのは
        それだけ大好きなだけでなく、誰にでも優しさを持っているからなんです。
        つまりアニメファンが○○は○の嫁といっているように、
        私も春野はるかさんが優しいお姉さんと感じているからです。
        それでもおかしいと思う場合は謝りますけど

        家族3人で東京に旅行に行く前に(実際はお兄さんに会いに行くための旅行)お母さんが本を買ったら?と言ってたので、その買った本が
        おともだち おでかけミニブック Go!プリンセスプリキュア 
        プリンセスプリキュアにへんしん! です。
        この本は子供向けの本なんですが、子供じゃない私でも読めました。
        正直、子供向けの本は初めてではないのですが、ミニブックは初めてです。 不安もありました。 子供向けの本はひらがなばっかの物が多いので、でもこの本はひらがなだけじゃなくカタカナをあったので
        安心して読めました。

        今では、寝る前や空いている時間や外に持っていく事もあります。
        映画館鑑賞前の暇つぶし?になると思ったんで
        よく映画館に持ってきて読む事もあります。

        最後に、アニメキャラの4月生まれですがGo!プリンセスプリキュア 主人公春野はるかさん以外にもこんな方もいます。
        管理人さんは知らないと思いますが、一応覚えてくれたら幸いです。

        4/1
        大空あかり(アニメ アイカツ!-アイドルカツドウ!- あかりGeneration 主人公)

        4/10
        ココア(TVアニメ ご注文はうさぎですか? - Is the order a rabbit? - 主人公)

        4/24
        島村卯月(TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 主人公)

        ああそうだ、毎年秋に公開されているプリキュアの単独劇場版だけど
        実際見に行っているのは親子連れのみ。
        世間・大衆(無礼者)どもはアニメ映画といえば未だにジ○リかデ○○ニーに頼ってばっかで呆れます(怒と涙)。

        私がプリキュアの劇場版を見に行っている理由はその世間・大衆物が
        ろくな話がない事と下らないストーリーばっかだからです。

        以上長文失礼しました。

        また、劇場版Go!プリンセスプリキュア Go! Go!! 豪華3本立て!!!ですが、プロデューサーのインタビューによると幅広い世代の皆さんに楽しんいただくことができると確信していますので とコメントされてます。

        私としてもジ○リ・デ○○ニーしか見に行かない世間・大衆どもに
        キュアフローラの優しさ・キュアマーメイドの強さ・キュアトゥインクルの美しさそして、新メンバーキュアスカーレットの情熱さをスクリーンで
        見て感じて欲しいです。

        では、また予告編が来た時にお会いしましょう。
        ごきげんよう!

        アイスココア

        • アイスココアさん、ごきげんよう!

          なるほど~そういった理由ではるはるをお姉ちゃんだと思っているわけですね。
          はるはるにはももかちゃんという妹もいますし、その時の話だとしっかりとお姉ちゃんをしていた感じなので
          アイスココアさんがそういった感情を持つのもわかる気がします。
          特におかしいという感じではないと思いますので、謝らなくていいですよ(^^;

          誕生日のご紹介ありがとうございます!
          うーん、名前は聞いたことあるんですが、詳しくはわからないですね(;´∀`)
          私のアニメの知識はそこまでないもので…。

          アニメ映画に関しては言われた2つが強いイメージですね。
          まあ、そこはアイスココアさんが怒ったり、悲しんだりしなくてもいいと思いますよ。
          プリキュアのメインターゲットは小さな女の子なので、基本はその子たちにちゃんと夢が与えられればいいかなーと思います。
          例外として私のような大きなお友達もいますが(笑
          世間・大衆がどうこうより、自分で楽しめればいいじゃないですか(*´▽`*)
          少なくとも私はプリキュア映画を楽しめているので、アイスココアさんとはその楽しさを分かち合えると思います!
          世間というよりはわかる人たちで楽しんだほうがいいかなーと。私の考えはこんな感じですね。

  • アイスココア

    追記
    記事のタイトルなどで気になりましたが、2つ修正希望。

    1.毎年秋に公開されるプリキュアの劇場版映画
    →毎年秋の公開されるプリキュアの単独劇場版。

    修正理由 秋に公開される劇場版は単独がほとんどなので、
    それから、劇場版と映画は一緒の意味なので
    だけど、劇場版映画だと春公開のオールスターズと一緒になってしまうのでそれはまたややこしい事になるので

    2.Go!プリンセスプリキュアの劇場版映画
    →Go!プリンセスプリキュアの劇場版 
    または Go!プリンセスプリキュアの単独劇場版

    修正理由
    Go!プリンセスプリキュアの劇場版映画だとややこしい または
    分かりずらい。

    では、こんな遅い修正案ですが

    今度こそ、ごきげんよう!

    アイスココア

    • アイスココアさんごきげんよう!

      指摘箇所修正させていただきました!
      ご指摘ありがとうございます、確かにちょっとわかりづらかったかもしれませんね(^^;

      ご指摘ありがとうございます!
      私は文章を書くのが苦手なので、非常に助かります(笑

コメントを残す