スポンサーリンク

GO!プリンセスプリキュアのパズルゲームが3DSで発売!



スポンサーリンク




GO!プリンセスプリキュアのパズルゲーム
『Go! プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!』
が3DSで発売されるようです(・∀・)

プリキュアのゲームと言えば昔から任天堂の携帯ゲームから出ているので、
今年も例年通り発売されるみたいですね。

それではどういった内容なのか見てみましょう!!

スポンサーリンク




パズルとデコシールを楽しむゲーム

 

引用元:ファミ通.com

スポンサーリンク




どうやら同じ色のパズルを3つ並べて消すという最近ソーシャルゲーなんかで流行ってる形式みたいですね~
私はパズドラですら3日で飽きたのでたぶん向いてないのかなーと思います(;´∀`)

パズルをクリアすることで、デコシールをゲットして3DSのタッチパネル部分でシール遊びが
できちゃうって感じみたいです(・∀・)

一度で二度おいしい形ですので、一回お子さんに買ってあげると結構長く遊んでくれそうですね!

SDキャラのフローラが可愛らしくて、非常にいいですね(´▽`*)

スポンサーリンク




シュガー王国と6人のプリンセス!発売日・価格

メーカー バンダイナムコエンターテインメント
対応機種
ニンテンドー3DS
発売日 2015年7月30日発売予定
価格 4740円[税抜](5119円[税込])
ジャンル パズル

ということで、今年の7月の終わりに発売されるようです。
まだまだ先のようなので、とりあえず待つしかなさそうです(;´∀`)

プリキュアは来年の1月終わりまで放送されるので、ゲームを買ってすぐにそのシリーズが終わってしまうということはなさそうです。
まあ、さすがにそんなにえぐい販売の仕方はしないと思いますが…(汗

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

15件のコメント

  • たけのこ

    おぉ!Goプリのゲーム出るの待ってましたよ。絶対買いますよo(^▽^)o プリキュアのゲームは夢の園は大迷宮~かわルン☆コレクションまで持っていますからねs(・`ヘ´・;)ゞ まだまだ発売まで遠いですが、気長に待ちましょう(*゚▽゚*)

    • たけのこさんはゲームを買ってるんですね(゚д゚)!
      しかも初代からずっと買っているとは中々の熱の入れよう(・∀・)
      今回は流行りのパズルゲームチックなので、その手ゲームをやってる人には楽しめそうな感じですね~

  • アイスココア

    管理人さん、今晩は そしてごきげんよう!
    アイスココアです。
    リニューアルされた公式サイト見たけど、何かおもしろそうだね
    でも遊ぶには、3DS本体が必要なんだろうな
    子供はおそらく遊ぶだろうけど、一般(大人)でも遊べるか不安。
    一般(大人)はこういうキャラクターゲームはあんまりしないだろうし
    だけど、私はやってみたい。

    まずは3DS本体を何とかしないとな

    発売日は7月30日か意外と早い時期だね
    このゲーム「Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!」がヒットするように願ってみようかな

    • アイスココアさんごきげんよう!!

      私も公式サイトを確認してみましたが、なかなか面白そうですね(・∀・)
      流行りのパズルゲームなので、大人でも楽しめるかな~という感じがします。

      プリキュアオールスターズに着せ替えできるものいいですね(´▽`*)

  • アイスココア

    管理人さん ごきげんよう!
    アイスココアです。

    7/30発売予定のニンテンドー3DS専用ソフト
    Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!
    で以前、本作「Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!」が大人(一般)でも楽しめるかどうかの
    疑問ですが簡単に解決しました。

    今サイトを観てますが、その真実はサイト内にある
    保護者の方への所をクリック。するといろんな事が載ってます。
    注目するのは2番目です。
    性別、年齢関係なく楽しめるゲーム性だから、家族で遊べる! とのこと

    要するにまとめて言うと本作「Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!」は性別、年齢関係なく誰でも楽しめるし、遊べますよという意味。もちろん私みたいな男の子でも

    なお、この説明でも心配の場合は
    メーカーに問い合わせるか、聞いてみた方がいいでしょう

    また、100ステージのパズル&300種類以上のシールで
    ボリュームたっぷり! これ1本で長く楽しめる! とのこと

    パズルページによると
    パズルステージはノーマルパズルとバトルパズルの2つ。

    シールデコページも見ましたが、台紙に貼って遊んだり、
    プリキュアにプレゼントなど お部屋のインテリアをデコしたり
    着せ替えデコも楽しめるみたい。

    さらに、プリキュアオールスターズのシールも登場!! 
    別のプリキュアの衣装に着せかえたりなどさまざま。

    情報は以上です。

    何にしても、楽しみなのに変わりありません。
    PV(プロモーションビデオ)やCMも期待してます。

    • アイスココアさん、ごきげんよう!
      なるほど~これだけ見ると大人も楽しめる仕様みたいですね(・∀・)
      まあ、大人も普通にパズドラを楽しんでるわけだしハズレはないような感じでしょうか。

      しかし、100ステージのパズル&300種類以上のシールというのは、本当に気合いが入った感じですね(゚д゚)!
      子ども向けのゲームでここまで気合いが入ってるんだから、バンダイナムコの本気を感じます!

      今後の情報に目が離せませんね(*´▽`*)

  • はる

    はじめまして!。ごきげんよう!僕も来週11日に買う予定です。買ったらまたご報告に来ます。

  • はる

    はじめまして、そしてごきげんよう!僕も来週11日に、買う予定ですよ。買ったらご報告に来ますね。

    • はるさん、はじめまして、ごきげんよう!コメントありがとうございます!!
      はるさんも購入予定ですか、楽しめそうなパズルゲームですからね(・∀・)
      購入の際は報告楽しみにしてますので、よろしくお願いします!

  • はる

    先ほど買ってまいりました。3件回ったのですが、1,2件目はなくて3件目でやっと見つけました。2件目から3件目まで歩いて20分くらいかかりましたが疲れた思いでやっと買うことができました。値段は稚内市のげおで5119円とネットには書いてありましたが、それより519円安い4600円で買うことができました。まだ未開封ですが開封して早速やってみたいと思います。

    • おー、結構足を使って探し出した感じですね(゚д゚)!
      500円以上安い価格で買えるとは足を使った甲斐がありましたね!

      暑い中大変だったと思いますがゆっくり休んで、
      リフレッシュしてゲームを楽しんでください(´▽`*)

      感想も待ってますね!

  • はる

    ごきげんよう!。感想を書かせていただきますね。このゲームはステージ数が多く100ステージくらいあり僕は4分の3クリアしました。パズルをそろえていくやつで同じのを3個そろえていくのです。結構楽しいですよ。

    • もう4分の3もクリアしてしまったんですか(゚д゚)!
      中々早いですね。パズドラやってる方は、抵抗なくできる感じでしょうか。

      子供向けアニメのゲームでも最近のはクオリティがいいですからね
      プリキュアともなるとさらにでしょうか(・∀・)

  • カフェオーレ

    プリキュアのパズルゲームも良いのですが、折角なら同じバンダイナムコなのでソウルキャリバー5の様な自分の分身となり自由自在に体型+能力+容姿を変化出来るキャラクタークリエイションモードでオリジナルの剣士を作成すると同じくパーツを収集してオリジナルのプリキュアを作成して怪物と戦う格闘アクションゲームが面白いと思います。

    ソウルキャリバー5はクイックバトル240人の内Aランク48人は鬼のBランクよりも手強くキュアテンダーと同じく殺す迄えげつないコンボを仕掛けてCPU独自の超反応を持った殺戮機械なので初心者は安易に手を出してはなりませんが、どうしても看板替わりの称号を頂かなくてはならない時はこちらも心を冷徹な殺戮機械と化して本気で殺さず下手に情けを掛けるのは厳禁です。

    私はソウルキャリバー5のクイックバトル240人を無敗でシメて称号を頂くのに2日掛かりましたが、キュアテンダーなら優等生いおなちゃんの姉で約3倍は運動神経&学力も強いから3時間有れば殲滅させるのに十分です。

    キュアテンダーもファントムが手間取っただけあってクイーンミラージュに墓場から釈放されると同時に悪の波動を無防備で受けて洗脳された時は蝶の羽や掌から破壊光線を発射して猛スピードでキュアラブリー+キュアプリンセスに迫って重い連続パンチ+キックを御見舞いして防御していても体力が削られて行きキュアハニーがリボンを巻き付けて止めても振り払ってキックしてダウンさせたり、クレイジーモードを発動させると紫水晶の剣を取り出して来るし、合体技2のイノセントプリフィケーション以外は通用しない強敵ですからね。

    クイックバトルクリアのコツは御剣タイプで右向き時に←A*2+B*2+←Bが有効ですが、制覇した時は職場の上下関係等詰まらない先入観も吹き飛ばせて自信も付きますよ。

    キュアテンダーとクイックバトルのランクA48人ならフェアリーテイルに登場する最後の闇ギルド冥府の門のキョウカの人を強化する呪法の審査にも合格して紙人形にならずそのまま本部でゼレフ書の悪魔系の魔物エーテリアスの肉体改造手術を受けられますが、もしキュアテンダーとクイックバトルのランクA48人がエーテリアスになったらどんな化け物になれる事やら。

    • ソウルキャリバーですか~名前は知ってますが、私はやったことがありませんね(^^;
      キュアテンダーもハピネスチャージを最初の2話~3しか見てないので、詳しくわからなくて…。

      申し訳ないです(;´Д`)

コメントを残す