GO!プリンセスプリキュア

GO!プリンセスプリキュアキャラ弁紹介 キュアトゥインクル編

以前に紹介したGO!プリンセスプリキュアのキャラクター弁当 
本日はキュアトゥインクル編として紹介したいと思います(・∀・)

キャラ弁っていうのはいつからあるんですかね?
私の子どもの頃にはなかったんような気がします(^^;
いつの間にか出てきて皆さんクオリティの高いものをが続々作ってる印象です。

このキュアトゥインクルも非常にクオリティが高い!

早速、その作り方を見ていきましょう!!

スポンサーリンク

キャラ弁 キュアトゥインクル作り方・レシピ

材料 
ご飯適量
スライスハム一枚か二枚
スライスチーズ一枚
焼き海苔適量
薄焼き卵適量
野菜シートかぼちゃ適量
カニカマ適量
マヨネーズ適量


作りたい絵をトレーシングペーパーなどに写し書きます。

 

ご飯をラップに包んで平べったくして、そのまま冷まし、
その間にお皿の上でキャラ作りします。

 

お皿の上にハムを置き、その上にチーズを置き、キャンパスにします。

 

絵を焼き海苔と重ねて一緒にカットして焼き海苔をチーズの上にピンセットで乗せていきます。

 

スポンサーリンク

かぼちゃシートと焼き海苔も絵と一緒にカットします。

 

 

マヨネーズを糊にしてかぼちゃシートを髪の毛の部分に貼る。

 

カニカマの白い部分をカットしてリボンを作りつけ、
薄焼き卵で衿とティアラをカットしてマヨネーズでつけます。

 

焼き海苔を絵と重ねて顔のパーツをカットしてつけ、
カニカマの赤い部分と白い部分で髪や目や口をつけます。

 

冷めたご飯をお弁当箱に詰めます。

 

 

オカズを詰めて、キャラの要らない部分をカットして乗せて出来上がりです。

引用元:クックパッド

う~ん、意外に難しい(;´∀`)

トレーシングペーパーまで使うとは…
この手のキャラ弁を作っている人は結構な苦労をして娘さんに喜んでもらっているわけですね(^^;

前回紹介したパフのキャラ弁と比べると非常に難しいですね…。

パフのキャラ弁はトゥインクルと比べて比較的作りやすいので、
キャラ弁初心者はコチラから作ってみてはいかがでしょうか。

馴れてきたらトゥインクルに挑戦してみるのがいいと思います(・∀・)

というわけで本日はGO!プリンセスプリキュアのキャラクター弁当 キュアトゥインクル編でした。
パフ、トゥインクル以外のキャラクター弁当もまだまだ紹介していきたいと思いますで、お楽しみにしてください!!

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です