動画

くしゃみでそう(ユーチューバー)の本名や年齢は?何者?事務所,彼女,年収は?

プリキュア関連の動画を投稿している人は多いですよね。

今回は、その中でも特にプリキュアおもちゃレビューを多く投稿している、くしゃみでそうさんについてまとめてみました。

スポンサーリンク

くしゃみでそう(ユーチューバー)の経歴やプロフィールは?

くしゃみでそうさんは、2011年10月7日にYouTubeに登録した男性のユーチューバーです。

赤いフチのメガネをかけており、髪の色が赤くなったり色々な衣装を着たりと、いつもユニークな格好をしています。

詳しい経歴やプロフィールは分かっていませんが、毎日投稿を目指しており、目標の通りほぼ毎日動画を投稿しています。

今まで投稿した動画の数は、1400本以上あります。

くしゃみでそうさんのYouTubeのチャンネル「くしゃみチャンネル!」の登録者は2019年2月20日時点で約42,900人おり、視聴回数は約3514万回と大変な数字になっています。

動画の内容は、スターカラーペンやぬりえなどのプリキュアのおもちゃレビューがメインで、他にディズニーのアトラクションや食べ歩き動画、仮面ライダーや戦隊ものの動画も投稿しています。

スポンサーリンク

Twitterに登録したのは2014年4月で、こちらでもプリキュアメインにディズニーのことなどを頻繁にツイートしています。

Twitterでの名前は「くしゃみ@くしゃ民」となっています。

YouTubeでも「こんにちは、くしゃみです」と名乗っているので、「くしゃみ」が姓で「でそう」が名なのかもしれません。

本名は分かっていません。

引用元:Twitter

TwitterとYouTubeの自画像イラストは、ドキドキプリキュアの妖精ダビィをベースにくしゃみでそうさん本人の髪型とメガネがプラスされ、ハピネスチャージプリキュアの妖精リボンのデザインをしたフードをかぶっています。

引用元:朝日放送テレビ ドキドキ!プリキュア

スポンサーリンク

引用元:ABC・東映アニメーション

YouTubeのチャンネルの概要部分に、プリキュアの妖精になりたいと書いてあったので、自画像を妖精にしてしまったのかもしれません。

ダビィとリボンが特に推しの妖精なんでしょうか?

くしゃみでそう(ユーチューバー)は何者?年齢は?

くしゃみでそうさんが何者かは詳しくは分かっていません。

誕生日は7月26日です。

顔出ししているので、外見からある程度の年齢は予想できます。

かなり若い男性なので、20代くらいかな?と思われます。

5年前からYouTubeに投稿をしていますが、最初の方は顔出ししておらず、声のみの出演なので、成長具合がちょっと分からないですね。

仮に20歳から投稿を始めたとしても、25歳くらいなので、まだまだ若いですね。

くしゃみでそう(ユーチューバー)の事務所はどこ?

くしゃみでそうさんの所属事務所は、あのヒカキンやはじめしゃちょーも所属しているuuumのようです。

しかし、uuumの所属ユーチューバー一覧を確認したところ、くしゃみでそうさんの名前は見つけられませんでした。

2017年11月27日時点では所属していたと思われますが、現在も所属しているかは不明です。

くしゃみでそう(ユーチューバー)の彼女は?結婚してる?

くしゃみでそうさんの彼女や結婚といった情報は見つからなかったのですが、2017年12月あたりに彼女的な人がいたようです。

少し前のことになるので、現在はどうなのか分かりません。

もし彼女がいて、結婚して子供が生まれたら、おもちゃがたくさん手に入るのでくしゃみでそうさんの子供は嬉しいでしょうね。

ただ年齢も不明で、まだ若い男性に見えるので、結婚は早いかもしれません。

くしゃみでそう(ユーチューバー)の年収は?

くしゃみでそうさんの年収は残念ながら分かりません。

しかし、月収は約7万円くらいとの情報がありました。

1つの動画が10~20分くらいで、準備や編集を含めても作成に数時間かかるとして考えたら、副収入として7万円もらえたら嬉しいですよね。

月収が7万とのことで、年収を計算してみると約84万円くらいですね。

他に仕事をしているなら、プラス84万円ということになります。

ただし、あくまでも目安として計算したので、もしかしたら違っているかもしれません。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. ほのうみ より:

    こんにちは。

    くしゃみでそうさんの紹介キター!!

    まさか、プリ夫さんがくしゃみさんの紹介をするとは。

    僕は何度か、くしゃみさんからコメント返信を頂いたことがあります。

    最近は僕、くしゃみさんもそうですが、はれママさんの動画を視聴してます(はれママさんの動画視聴がメイン)になってます。

    出来れば、はれママさんも紹介して下さい。

    はれママさんもプリキュア動画はかなり投稿してます。

    皆さんに知って頂きたいですからね。

    はれママさんの良さを。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!

      プリキュアに関連する人は記事にしていこうと思いまして(^^
      はれママさんもできれば記事にしたいと思います!

  2. イクタモン より:

    こんばんは……。

    私もくしゃみでそうさんをフォローしております。
    この方、実はプリキュアだけじゃなく、海外もの、しかもアメコミ作品についても語るときがあります(例:昨年アメコミヴィランのサノスの粘土作成)。結構意外な一面があります。

    ただ、彼はネタバレを善しとしない方針なので、ネタバレ記事のあるプリ夫さんのサイトで取り上げる際には充分ご注意いただきたいと思います。双方のフォロワーとして、紛争沙汰にはならない様にしたいので。

    • かれひか より:

      イクタモンさん、今晩は。

      かれひかです。

      今日から、名前を変えます。

      ほのうみの由来はラブライブ!から、かれひかですが、最近僕が好きになった声優さんの出てるアニメ作品の主人公と幼馴染の名前から取りました。

      心機一転と言う事で。

      僕もくしゃみさんはフォローしてます。

      くしゃみさんはネタバレは嫌いですからね。

      プリ夫さん、その辺は気を付けた方が良いと思いますね。

      僕も双方のフォロワーの醜い争いは見たく無いですので。

      プリ夫さん及び、皆さん、改名はしましたが、宜しくお願いします。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        改名したんですね!
        かれひかさん改めてよろしくお願いします(^^

        同タイミングで私もブログのデザインを変更しました。
        奇遇ですね!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      くしゃみさん結構人気なんですね~
      アメコミ好きとは意外な一面をお持ちですね(^^

      そういうスタンスなんですね~まあ私のブログはくしゃみさんの動画に比べると閲覧者は少ないので争うということはないと思います(笑

  3. うちは より:

    こんばんは。
    妖精がリボンとダビィの理由については

    リボン→動画投稿し始めたのがドキプリの終盤 ら辺〜ハピプリの初期だったからじゃないでしょうか?名前が「くしゃみでそう」なのもリボンがプリカードを出す時にくしゃみをするからだったような気がします。

    ダビィ→くしゃみさんのイチオシのプリキュア がキュアソードだったからなはずです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      うちはさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      ドキプリの時というともう5年ぐらいやってるんですね(^^;
      そういわれるとキュアソード関連のものが多そうな感じがしますね~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です