HUGっと!プリキュア

HUGっとプリキュア第46話感想ネタバレ ジョージクライと最終決戦!?

新年あけましておめでとうございます!

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

新年一発目のプリキュアはラスボスジョージクライと最終決戦です!
プリキュアシリーズ恒例の年始は最終決戦で忙しいパターンですね(;´∀`)

それではHUGっとプリキュア第46話感想ネタバレ記事をご覧ください!

スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第46話「クライ、ふたたび!永遠に咲く理想のはな」

引用元:HUGっとプリキュア第46話

第46話の冒頭は新年のあいさつからスタートしました。

プリキュアはシリーズによっては既に最終決戦に入りシリアスモードになることもあるのですが、今回は新年のあいさつをする余裕がありましたね(笑

しかし、えみるちゃんの着物がすごいですね(;´∀`)

愛崎家は超お金持ちなので、特注なんでしょうね~いったいいくらするんだろう(笑

そしてルールーちゃんはおもちに夢中。初期の頃のシリアスキャラはどこへやら。
もう完璧に大食いポンコツアンドロイドとなっています(笑

さあやちゃんは激辛おもちを食べてましたね。舌といい…感性といい…本当に特殊なものを持っていると思います。

そしてチャラリートくんやパップルさん、ダイガンさん等もお餅つきに参加。

トラウムさんも味方になったし…敵さんがほとんど味方になるというのもシリーズ通して珍しいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

そしてこれからも節分にバレンタインデー、ひな祭りとイベント盛りだくさん!

これからも楽しくなりそうとはなちゃん。

そのためには時を止めるというジョージクライさんと決着をつけねばですね(゚д゚)!

引用元:HUGっとプリキュア第46話

醬油が切れたので、一人買いに行くはなちゃんそこでジョージクライさんと遭遇(゚д゚)!

時を止める気満々のジョージさんですが、拒否するはなちゃん。

そのタイミングで大人はなちゃんが登場しましたね(゚д゚)!あくまでジョージさんの回想の中ですが。しかしまさかのタイミングで出てきましたね。

このサプライズは最終回だけにやらないとインパクトが弱くなるし…

読者さんの情報だと最終回は1年後の姿を映すということですが、本当にそんな感じになりそうなですね~

そしてジョージさんから脱出はできたもの改めて次の日にクライさんが時を止めるしまいます。

これで最終決戦でしょう!

引用元:HUGっとプリキュア第46話

そしてはなちゃんたちは恐らくこれが最後?の変身になるのでしょうか。
時の止まった街でジョージクライさんと相対します。

そしてジョージクライさんが放ったのはとんでもない数のオシマイダー(゚д゚)!

1体1体は大した力は持っていないみたいですが、とんでもない数になってますね…。

そして最後にジョージさんの化身?的なものがものすごい大きさで襲い掛かってきます。

そしてはぐたんもこの巨大ジョージさんの中に取り込まれてしまいました。

最終決戦にふさわしい総力戦となりそうですね!

HUGっとプリキュア第47話はパップルさんたちが助っ人に

引用元:HUGっとプリキュア第46話

そして第47話はパップルさん、チャラリートくん、ダイガンさんが助っ人にやってくるようです(゚д゚)!

元敵が味方に力貸す、ムネアツ展開になりそうですね!

そしてリストルくんとビシンくんは果たしてどうなるのか…こちらも注目です。

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュアの予告も公開!

引用元:HUGっとプリキュア第46話

そして2月から放送開始予定のスタートゥインクルプリキュアの予告も発表となりました!

主人公・キュアスターの声優はでんぱ組の成瀬さんということで、正直まだ慣れてない?印象でしたね。

これからに期待したいところですね(^^

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    放送は来月からですが、
    今日からスタートゥインクルプリキュアテレビにデビューしましたね。
    また、3月16日公開の映画の告知も出てきてこれも楽しみですね。
    ハグットプリキュアは残り一か月分になりましたが、
    最終決戦もあって最後まで目が離せません。
    ちなみに僕は元日には関西へ行ってきて、
    有馬ロープウェイや太秦映画村などに行きました。

    • 西鉄6000形 より:

      それと言い忘れましたが、2019年になりましたので、
      明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        西鉄さん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^^

        スタプリもついにデビューですね~これから楽しみです!
        元日からアクティブですね~映画村は修学旅行で行ったことがありますね!
        20年前ですが…(笑

  2. イクタモン より:

    こんにちは。
    正直、ああは云ったものの「あけましておめでとう」なんていえる気分ではありませんでした。今年は大災害がまた襲ってくるかもしれないし、国際情勢も悪化してるし。それでも、皆様―虚実含め、それこそはぐプリの皆様も―のお気持ちは素直に受け取りたいと思います。

    さて本題。
    何と花嫁姿のはなちゃんは夢オチだった?!
    然し後のとある写真に映るジョージさんの隣にいる女性からすると、わかりませんね……。
    そして、今日気がついた事、
    ジョージさんはもはや、プリキュアを観ている、私達「大きいお友達」の代弁者と言っても過言ではありません。「いくらプリキュアが頑張っても報われない」そう、私はその事を現在まさに痛感しておるのです。自分たちの頑張りを否定されたはなちゃんは激昂します。ところが……。
    「君は僕を魔王みたいなものだと思っていないか」
    「人間は悪い心を持っていないと言い切れるのか」
    彼の言い分には強ち間違ったことは無い、故に一度は崩れるはなちゃん、然し再び立ち上がり、闘いに挑みます。割とあっさりと多くの猛オシマイダーを蹴散らすはぐプリの皆さん。然し残された刺客がいて……

    私の中では、今でもヒーローとその敵が闘っています、もしかするとヒーロー側が負けてしまうかもしれません、それでも応援しようかという思いはあります。
    今日のお話は、それを象徴するかのようなものすごい共感が出来るお話でした。前作のエリシオも同じような事言ってましたが、今作はいきさつやリアリティが語られているので、かなり説得力があります。まあ、遊びとシリアスの混合も中々良いですし。

    ……エールさんに駆け寄って来たのはアンジュさんだけですか、ヨシッ(ヲイ

    次回、敵味方みんなで最終決戦?
    そしてハリー……さんが握り拳を作った意味は?
    (プリ夫さんには申し訳ないですが、ハリーさんにも折角だからプリキュアになって欲しいなんて思ってたりします)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      >私達「大きいお友達」の代弁者と言っても過言ではありません。
      中々えぐいところをついてきますね(笑
      ちょっと子供向け内容からかけ離れた感じも今回受けました。

      なんかハリープリキュアかもありそうですね~まあ、ハグプリの展開からするとしょうがないかなーかなと(^^;

  3. 麻雀恵美 より:

    正月を迎える点はアラモードと同じですが、今回は誕生日では無い所が救いですね。

    前作は難易度が優良でも宇佐美いちかの誕生日が1月7日でノワールが総攻撃を仕掛けて来ましたからね。

    今回は一応正月は休息取れて翌日にジョージ・クライが宣戦布告して軍事境界線とは比較にならない時間停止攻撃を仕掛けて猛オシマイダーラッシュを仕掛けて来週はリストル&ビシンとも決着を付ける時です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      麻雀さん、こんばんわ!

      今回はなちゃんが最終決戦で誕生日を迎えるというのはなんか意味ありそうですけどね。
      残り3話が楽しみです!

  4. SATOSHI より:

    今回は、お正月の内容で、はなのお祖母ちゃんも登場しました。
    残りは、3話になりましたが、クライアス社の消滅、はぐたん救出、はなの誕生日(はなの生年月日は、平成17年1月20日)です。
    13日の放送で、はぐたんを救出してほしいです。
    予告で、チャラリート、ダイガン、パップルが、助太刀するようです。
    更に、次回作、平成最後の映画の告知がありましたが、平成は、4月で終わりますが、スター★トゥインクルプリキュアが、平成最後になります。
    はなの誕生日は、家族、学校の生徒、内富士先生の家族、お祖母ちゃんが登場するでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      誕生日は絶対に何かありそうな感じですね~
      敵幹部の助っ人も楽しみですね(^^

  5. あさり より:

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    着物姿のはなちゃん達可愛かったですね(●´ω`●)えみるちゃんが着ていたタイプも浴衣ですがよく見かけますし、お店で売ってますよ(*^^*)
    今回からはクライアス社との最終決戦ですね。今回のジョージさんもはなちゃんに花束を渡したり、エレベーターではなちゃんに迫ったりと事案が発生するくらいの闇が深かったですね( ̄▽ ̄;)
    今回の最大の謎といえばジョージさんとはなちゃんの関係ですね。画像にもありますがジョージさん、数年後のはなちゃん?と赤ちゃんの写真があるということは未来世界でははなちゃんとジョージさんは夫婦ではぐたんは2人の子供になるのかな(´×ω×`)
    その謎も最終回で明らかになるといいですが。
    次回ははぐたん奪還回と初期敵メンバー活躍回になりそうですね。特にダイカンさんは5分以上の活躍をしてくれるといいですね(笑)
    リストルさん&ビシンくんにはハリーに説得して欲しいです。同じハリハリ族としてハリーには頑張って欲しいです٩(ˊᗜˋ*)و
    あとキュアスターの声もお披露目されましたね。第一印象としてはキュアマリンみたいな特徴的な声ですが元気なひかるちゃんとしてはいいと思いますヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      事案が発生しそうは私も思いました(笑
      この画像見ている時気づきませんでしたが、もしはなちゃんとジョージさんが夫婦だったらとんでもない展開ですね(゚д゚)!
      次回以降展開が楽しみです(^^

      来週も初期メンバー活躍ということはリストル&ビシンくんも味方になりそうな感じですね~

      キュアスターの声は本業ではないので、これからよくなるかなというのが私の印象です(´▽`)

  6. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はゲゲゲの鬼太郎からリアルタイムで視聴を始めながらも、今日のHUGっと!プリキュアのチェックにも成功した亀ちゃんです

    >まず第1に
    今日は昨年から今年にかけてレンジャー系より私が統計したデータをはるかに上回るほど出来が良かった最終決戦の1回戦でしたね!!☆☆

    >プリキュアの最終決戦の過度期が
    トーナメントでいうと、Go!プリンセスプリキュアあたりまでが、2週目が準々決勝同然な2回戦でした
    しかしプリキュアも魔法つかいを皮切りに昨シーズンプリキュアも、準決勝という方がよりふさわしい2回戦ですね
    でも、HUGっと!プリキュアでは、来週と2週間後のどっちが準決勝になるか、確定した予告展開をチェックしないことには全然わかりませんが、私はテレビや保険(のために)録画するDVDでチェックしながら真実を確かめようと思います

    >そういう意味では
    このプリキュアサイトはより管理人さんが作業する際、混乱も激しくなるほど完成度全開で作り上げるには難易度が高いです
    それでも立派に長続きした暁には、達成感も充実感もハンパじゃなくて当然なはずです!!
    私もパソコンからのメールを受け付ける昨日が欲しくてスマホに乗り換えて本当に良かったですから!!☆☆♪

    >今日のHUGっと!プリキュアの出出しは良い意味でシックリ来ました
    その半面プレジデント・クライも野乃 はなとまったく同じ夢を見ていたとは予想外でした

    >で、OPが終わって前半が幕を開けると
    結局ルールーは今回も食べることに1番夢中になりましたが、敵時代に初出動舌時は、プリキュアとして仲間入りすると相当頼もしい戦力になると、思っていたのは今も尚不動な気持ちです
    その反面プリキュアに仲間入りすると自分が食べることに夢中になるとは、敵時代に初出動した時はプリキュア原作者の仕事人も含めて誰が想像出来たでしょうかね
    私にはルールーが敵時代に初出動した時は、仲間入りするとそんな風になるとは絶対に想像しえませんでした(笑)

    >で、ルールーはプリキュアになってから何故オシマイダーの分析はコンピュータでしなくなったのか
    私はそのルールーが敵時代に初出動した時は、コンピュータでデータを分析するのを、オシマイダーの最大の弱点や攻撃パターンを一緒に戦う仲間のプリキュア全員に教えてあげてくれること間違いないなしという意味で、戦力としての頼もしさが期待値でした!!

    >本物の女の子には
    これからも難しすぎて全然わからないかも知れませんが、誕生日を迎えた保育園児が聞いてもよくわかるアドバイスをシンプルに送ってあげる意味で、頼もしい戦力になると、1番期待していましたから!!☆☆♪

    >はなパパに情を寄せると
    今日もたった一人でも良いから息子もセットでいて欲しかっただろうと思いました
    それでも自分の我が子が2人いてどっちも娘でも、家族への愛着が尽きないお父様なのがはなパパなので、今日も心を打たれました

    >プレジデント・クライと野乃 はなの掛け合いは
    後者の成長ぶりが強く感じられました
    それと前者は自分が恐怖の魔王だと思い込まれていると本音をバラすと初視聴時から3回連続で視聴しても、マジ面しれー=大爆笑でした

    >野乃 はなのおばあ様も登場して
    本当に久しぶりな感じがしました

    >で、戦いが始まると
    圧倒的に敵が優位な戦闘展開でしたね
    でもってはぐたんもラスボスに取り込まれてしまいました
    それでも伊達に私も何年も連続でプリキュアの最終決戦を毎年毎年視てきた目もあります
    だからはぐたんも来週では絶対に無理でも、いずれHUGっと!のプリキュアが救い出せると確信出来ます

    >そういうことも踏まえて
    私はいとこのお姉さんの娘達に初めて希望を与えるメッセージも送信しました
    今日は戦いが始まると女の子はみんな悲しみまくりでも、はぐたんだって元気な状態でプリキュアのところに還れる
    フレッシュプリキュアもシフォンは最終回までもつれながらも、ラブ達のところに無事生還が成功したのですから!!♪

    >で、私はクリスマス明けから昨日までの正月明けの時期にかけて
    自分が用のある店に行って、今年もキャリアの少ない。いろんな親子を見てきましたね
    だからこそ私は特に女の子を連れているだいたいの親御さんに、私はプリキュアのお兄ちゃんとして、店の中で態度が悪い子達には、肉親である自分から注意を促すよう指摘しました

    >その中には
    母親がスマホで調べるのに夢中で、喚起を促すのを私が諦めたパターンもあれば、いかにも双子の女の子達という風に顔では見分けがつかないので、当日に着ていたトップスの服の色で判断し、特にその色の服を着た娘にはより注意を促すよう指摘したパターンもありました

    >昨日のトイザらスでは
    自分のおじいちゃんが今すぐ欲しいおもちゃを買ってくれないからとわかって自分から頑張って元の位置に返しに行く女の子もいました
    だからその娘のおじい様にはホメてあげてと促すこともあったほどです

    >で、結局は
    今年の2月には終わるレンジャー系のハンドタオルを買って、割引サービスの他にも、簡単にはいとこのお姉さんの息子に対してもプレゼントにして写真も撮らずに手放すのは、心残りになってしまうオーラがそのハンドタオルからジュージュー出て来た感じがしました

    >ルパンレンジャーVSパトレンジャーが変身した時だけの姿しか目に入らなくても
    シックリ来たセリフが数多くの話であったと物語らせる変身時のヒーロー達の姿を見て、いとこのお姉さんの息子にも、自分のスマホには記念撮影してからプレゼントしたくなりました

    >で、次回は
    トーナメントでいうと、準々決勝同然な2回戦ですね
    それでもシックリ来るパターンなど見い出したいですから!!♪

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      最終決戦の出来は中々よかったと思います!
      私のブログをほめて頂けてるんですかね?ありがとうございます!

  7. あさり より:

    追記コメント
    ジョージさんが持っていた花であるクラスペディアの花言葉ですが、ジョージさんは「永遠の幸福」と言っていますが調べてみるともう1つの花言葉が「心の扉を開く」という意味もあるそうです。個人的な意見ですが、ジョージさんははなちゃんに心の扉を開いてほしいという願いがあるのかなと思っています。だからクラスペディアの花束を渡そうとしたのかな(´×ω×`)
    あともう1つはローソン限定のプリキュアグッズです。スタプリの缶入りチョコチップクッキーと星型のラムネのお菓子ですが個人的にオススメしたいのがミラクルユニバースの缶バッチで10種類あります。スタプリ4人、ピンクキュア3人、緑キュア2人、黄色キュア3人、紫キュア3人、青キュア2人、赤キュア2人になっています。ピンクキュアは3人とも前向きな元気娘、緑キュアは意外と話が合いそう(もしキュアミルキーが緑じゃなかったらパルフェはどのグループに入っていたのかな^^;)、黄色キュアと紫キュアはみんなタイプが違う三者三様という感じ、青キュアは静のさあやちゃん、動のあおいちゃんと正反対ですね。
    赤キュアは高校生のあきらさんと小学生のえみるちゃんですから姉妹(というよりあきらさんがイケメンだから兄妹?)に見えてしまいます(笑)
    もし購入するとしたら私はセレーネと赤キュアコンビ、娘はミルキーと青キュアコンビになると思います(笑)
    ぷり夫さんは仮に購入するとしたらどれですか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      花言葉まで考えるとは中々凝ってますね、もしそれでストーリーを進めているなら、奥が深いと思います(´▽`)

      これは難しいですね~私も買うならセレーネですかね。美人揃いですし(笑

  8. ほのうみ より:

    こんにちは。
    今日は仕事の都合で視聴出来ませんでした。
    クライさん、巨大化して、はぐたんを連れ去ったのか。
    クライアス社、はぐたんを連れ去るのが遅くないか?と疑問に。
    何度も何度もチャンスあったのに。
    完全に遅すぎますね。
    俗に言う、ザル組織ですね。
    東映系の特撮(特に昭和のスーパー戦隊や仮面ライダーの敵組織、メタルヒーローシリーズ敵組織)はメッチャザルでした。
    今日の朝、宇宙刑事シャイダーの劇場版を観てたのですが、敵組織のフーマーはシャイダーを倒したにも関わらず、死体確認をしないと言う、ザルっぷりを。
    実は、シャイダーの作戦に全く気付かず。
    コメント返信、まだ貰ってません。
    何か不味い事でも書いたんですかね?僕が。
    心配です。
    もし、不味いコメントをしてたら、すいません。
    最後に、スタプリの予告あったんですか。
    今度観ます。
    長くなりすいません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!

      まあ、幹部にどんどん辞めるブラック企業ですから、ザル組織でしょう(笑

      (゚д゚)!
      コメント返信してないものがありましたか…個人的に気づきませんでしたが、どれでしょうか。
      基本は私の見逃しですので、指摘して頂ければ幸いですm(__)m

      • ほのうみ より:

        今晩は。
        すいません。何か。
        僕の方こそ申し訳無いです。
        コメント返信貰って無いのが、調べたのですが、今日あがった安野さんの記事、ハグプリの46話~49話の記事、昨年の小原さんの記事の三つです。
        こういう指摘の仕方で大丈夫でしょうか?
        忙しかったら、記事を見逃すのはしょうがないですよね。
        僕の方こそ御迷惑をおかけして、すいませんでした。本当に。
        プリ夫さんの気持ちも理解せずに。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          すいません、コメントしたつもりだったんですがなぜかほのうみさんのものだけ反映されていませんでした(;´Д`)
          次からちゃんと確認します。

          いえいえ私の不備ですので、気にしないでください!!

  9. カノン より:

    黄金の女神の名前はマザー。はぐたんにマザーの力が宿っている。
    はぐたんの正体はマザーの力で戦う未来のプリキュアのキュア
    トゥモロー。キュアトゥモローとキュアアンフィニが復活して7人で
    ジョージクライを倒してほしいです。でもジョージクライの前に
    リストルとビシンを浄化してハリーと仲直りしてほしいです。大人の
    はなが出ましたね。スタートゥインクルプリキュアの主人公の声優は
    アイドル。シリーズ初の宇宙人プリキュアが登場。変身するときは
    踊りながら変身する。プリキュアミラクルユニバースでは宇宙が舞台で
    ミラクルライトの秘密が判明。スタートゥインクルプリキュアは歌も
    歌ったりするかな?まあわからないけど。それでは失礼しました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      カノンさん、こんばんわ!

      キュアトゥモローは登場の可能性大ですね~
      アンフィニは半々といったところでしょうか(^^;

  10. 首藤幸一 より:

    私にはキュアトゥモローが何か重大なことを
    隠しているのではないだろうか?ジョージクライが時間を止めた理由
    ハグたんに家族はいますか?
    ハグッとプリキュア キュアエールたちがハグたんを守るとがんばってきた
    事が裏目に出て 驚愕な(きょうがくな)真実を知った事で
    大きな
    ショック受けるのではないだろうか?みなさんで考えてみてください

    • プリ夫 プリ夫 より:

      首藤さん、はじめまして!

      そのような展開なら結構すごい展開になりそうですね~
      放送が楽しみです(^^

  11. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    今日は9時過ぎに家族総出で岡山市北区の神社を参拝しました
    イカ焼きの屋台がなかったのは残念ですが、いにしえミクジを引くと半吉でした(笑)
    ですが、私のお母様と近くにいた高齢のレディは大吉を引き当てました

    >昼食は
    岡山市北区のインド料理の店に行きました
    私だけチーズナンの日替わりで、チーズナンはほんのり甘みがあるのがうれしかったですね!!☆☆♪
    プレーンナンも旨味がありました

    >で、一旦自宅に帰ると
    今度は一人でカラオケに行きました
    DANZENふたりはプリキュア→まかせてスプラッシュスター→プリキュア・メモリ→魔法アラ・ドーモにアイカツスターズのエピソードソロとアイカツフレンズのプライドを挟んで、We can HUGっと!プリキュアで、プリキュアは今日のカラオケでは歌い納めでした
    あと新ここたまの主題歌にアイカツのチュチュ・バレリーナで締めくくりました

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      相変わらずナイスなプリキュアメドレーですね(笑

  12. イクタモン より:

    こんばんは。
    いつも懇ろにして下さりありがとうございます。

    ただいま祖父が危篤状態にあり、明日(2019/01/13)分の感想は遅いと来週土曜になってしまいます。

    もし感想を述べられるようになったら、そのときは、よろしくお願い致します。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      それは緊急事態ですね(;´Д`)
      感想は別に強制ではないので、おじいさんのところに行ってあげてください!

  13. てらさや より:

    こんばんは。この回はかなり重い感じになりましたね。最初は、ほっこりとした感じだったのに。ジョージクライさんにはなが会ってから最悪な展開に。時が止められてしまいましたね。回想の場面では有りましたが、大人になったはなが登場していましたね。隣にいるのは、ジョージクライさんの様ですがまさか未来で、はなとジョージクライさんが結婚しているとか?それにはぐたんが、さらわれてしまいました。何だか嫌な感じになりましたね。リストルさんとビシン君が立ちはだかる見たいですね。一体どうなってしまうんでしょうか?予告でチャラリートさんや、ダイガンさん、パップルさんの姿が映りましたね。助っ人に来てくれる見たいですね。有り難い。スタートゥインクルプリキュアのお披露目が、有りましたね。初めて成瀬瑛美さんの声を聞きました。下手ではないですね。中学生の声を出すなのは難しいので頑張って楽しく演じて言ってもらいたいなと思いました。

  14. てらさや より:

    あっ失礼しました。出すなのはではなく出すのはですね。打ち間違いしました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      成瀬さんの今のところは悪い評判もあるようで…めげずに頑張ってほしいですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です