スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第41話感想ネタバレえみるの声が…ルールーたちとのお別れも近い!?



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日はえみるちゃんの声が出なくなってしまうという何とも悲痛な回でした(;´Д`)
その声が出なくなってしまった原因とは…?詳しくは感想記事で!

それではHUGっとプリキュア第41話感想ネタバレ記事をご覧ください!

スポンサーリンク




HUGっとプリキュア第41話感想「えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!」

引用元:HUGっとプリキュア第41話

第41話の冒頭はルールちゃんやハリー、はぐたんがゆくゆくは未来に帰ってしまうという新妙なお話になりました。

えみるちゃんはルールーちゃんが未来に帰っても時々遊びにくればいいと言ってましたが、過去への移動は大量のアスパワワを消費してしまうため、現実的ではないようです…(;´Д`)

えみるちゃんは強がって笑顔で誤魔化してましたが、ルールーちゃんとのお別れは相当キツイはず…。

あれだけ仲良く心を通わせた人と一生会えなくなるというのはやはりキツイですね。ツインラブとして活動もしてたし、尚更だと思います。

スポンサーリンク




そしてなんと言ってもえみるちゃんはまだ小学生…メンタルがもたないのでは?と心配になりますね…。

引用元:HUGっとプリキュア第41話感想

そして次の日。学校に登校するえみるちゃんの顔がおかしい(;´∀`)

昨日は強がっていたえみるちゃんでしたが、やはり別れの事を考えて精神がおかしなことになってしまったようです。

えみるちゃんの口癖である「なのです!」もなくなり、完璧に心ここにあらず…。
ルールーちゃんとの別れはやはり悲しいようですね。

そして存在だけは登場していたえみるちゃんの祖父も登場。
愛崎コンツェルンで一番偉い人みたいです。

なんか姿だけ見ると美味しんぼの海原雄山みたいですね(笑

引用元:HUGっとプリキュア第41話感想

スポンサーリンク




そんなえみるちゃんを励ますためにはなちゃんはカッパの格好、そしてさあやちゃんとほまれちゃんは二人羽織でえみるちゃんを励ましますが、効果なし(;´∀`)

ハリーが「ルールーの歓迎会でも滑ってたろうが!」と言ってましたが、そんなこともありましたね(^^;

そして実の兄である正人さんが「布団が吹っ飛んだ!」という典型的なダジャレを披露しますが、場が凍り付いてしましいました(笑

「布団が吹っ飛んだ」と言えばドラゴンボールで悟空が界王様を笑わせたギャグですね。同じ東映だし、意識しているのかな(笑

スポンサーリンク




引用元:HUGっとプリキュア第41話感想

そしてルールーちゃんとの別れが近いショックで声が出なくなってしまうえみるちゃん…。
二人のミライクリスタルも消えてしまい、これではプリキュアに変身できません。

そんな中でえみるちゃんのおじいちゃんが登場。ネットに疎いというおじいちゃんはえみるちゃんがツインラブとして活躍しているのを知らなかったみたいですね。

…まあ、ネットに疎くても見るからに仕事にしか興味なさそうな感じがしますし、エンターテインメント的なものはみないかもしれませんね。

そんなおじいちゃんからみんなで逃げ出します。

引用元:HUGっとプリキュア第41話感想

今回のオシマイダーはおじいちゃんのトゲパワワから誕生した愛崎家のオシマイダー(゚д゚)!

最初は変身できなかったえみルーですが、ルールちゃんの「未来へ帰り未来の人たちに歌を届けたい」という思いに心通わせます。

どうやら未来の世界では歌というものがないみたいです。ハロウィンがなかったり未来の世界は実益のないものを排除する形となっているんでしょうか。

いずれは未来の描写が出るとは思いますが、あまり良いものではなさそうですね(;´Д`)

引用元:HUGっとプリキュア第41話感想

そしてツインラブとしてライブを終えた後にみんなで泣き出します。
最後のお別れの時は笑顔でお別れするために今のうちに泣いておくそうです…。

何とも最後は感動的な場面になりましたね。

これでラストは笑顔のお別れとなるのかなぁ。

第42話はアンリくんがクライアス社に!?

用元:HUGっとプリキュア第41話感想

第41話ではアンリくんがクライアス社の一員になってしまう…。
以前にリストルさんから名刺をもらってましたが、やっぱりこの回が来ましたね。

予告を見る限りだとはなちゃんが救うみたいですが…果たしてどのような展開になるのでしょうか。

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

31件のコメント

  • イクタモン

    おはようございます。

    二人があんなにベッタリだったのは、お互いに救われた確固たる理由があったのですね。
    当時の正人くんの意見に真っ向から反論できたルールーさん、しかし彼女自身も、えみるちゃんから未来には無くなっているであろう音楽という感動をもらった、だからあんなに絆が深まったのですね。
    やはりあの老人はお祖父ちゃんでしたか。古典的な性格が最後まで抜けきれないものの、正人くんに「ゆっくりでいい」と見守られていたのが救いです。

    今日、はぐプリのオープニングで泣きそうになりました。
    フィクションはほぼ全滅、現実にはさらに辛い問題が山積みで気が滅入る、というレベルじゃないほど心がズタズタで鬱病寸前です。もはや彼女たちが唯一の救いです。終わったらロスになりそう。

    次回、ほまれちゃん回かと思いきやはなちゃん回?
    そして……

    謎の戦士登場??????

    • イクタモンさん、こんばんわ!

      そういわれると正人くんも最初はえみるちゃんのギターに繁多してましたね。
      今のえみるちゃんの応援する状態はその時は考えられませんでしたね(^^;

      イクタモンさん、かなり精神的にまいってるみたいですね…。
      私ではなんの気休めにもなりませんが、日朝のプリキュアで少しでも緩和されることを祈ります。

      次回もしかしてのパワーアップがありそうですね(゚д゚)!

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    ルールさん、良い子です。
    そして、次回、クライアス社、エグイな。
    はなちゃん、アンリ君を救ってあげて。闇落ちはトラウマになるからやめて。
    えみるさん、メンタルが弱いのは小学生だから仕方無いです。
    メンタルが強かったのはゆうこ(ハピチャ)ですね。pixiv百科事典より
    主役でメンタルが強かったのはのぞみ(プリキュア5シリーズ)ですね。
    主役プリキュアは最終的にメンタルが強くなりますし。

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    すいません。
    プリ夫さん。
    僕、コメントしたのに返信を貰って無いのが一個あります。
    報告しておきます。
    心配症なので。

    • ほのうみさん、こんばんわ!

      ルールーちゃんはもう完璧に人間ですね、涙も流すし一体どういう原理なんでしょう(;´∀`)

      仲のいい友達との別れ…やはり小学生には辛いと思います。
      個人的にのぞみのメンタルはおっさんの私も見習いたいぐらいですね(笑

      コメントに関しては一通りは返しているつもりですが、非常にありがたいことにいっぱい頂いているので漏れていることもあると思います(^^;
      どこで返信がないのかを教えて頂ければ、返信しますのでよろしくお願いしますm(__)m

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    今回はえみるちゃん回ですが、ルールーちゃんとの友情の絆、まさかのえみるちゃんのお爺様登場からの愛崎家の家族問題の発生と波乱な展開になりましたね( ̄▽ ̄;)
    前半のショックのせいでまともな?猫目えみるちゃんは可愛かったです(´ω`*)
    そして後半のえみるちゃんのお爺様(ちなみに獏発(ばくはつ)さんといいます凄い名前(笑))の愛崎家に訪れてからのシリアスな展開とガラっと空気が変わりましたね。そんな状況を変えたのはえみるちゃんのお兄さんはカッコよかったです。お兄さんも初登場した時はお爺様と同じ状態(元々はお爺様とお兄さんはえみるちゃんのギターを反対してた設定)
    だったので以前の時の自分を思い出したのでしょうね(´×ω×`)お兄さんがえみるちゃんの名言ソウルがギュイーンとなるのです(間違えてたらゴメンなさい)を言ったのは驚きました。これもアンリ君の影響かもしれませんねヽ(*´∀`)ノ
    まだお爺様は認めてくれない感じですが、最終回で認めてくれるかあと1話あたりそのような話があるのかわかりませんね。
    次回はほまれちゃんとアンリ君回。
    どうやら足のケガが限界くるような感じですし、復活したリストルさんがまた勧誘しそうな感じですね。次回予告の最後のシーンは何かありそうですし、ハリーが「ミライブレスレットが・・・」と言っていますからマザーハートスタイルを更に進化して最終フォームになるのか楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

  • あさり

    追記コメント
    愛崎家の家庭環境についてです。
    今回は愛崎家が全員登場したわけですが、ただ残念なのはあのフリーダムなえみるちゃんの両親がちゃんと親らしい事をしなかったことですね(>_<)はなちゃん達がえみるちゃんを守ろうとしてるのにただ歌っているだけでお爺様の「ちゃんと喋れ」というセリフは同意でした。
    えみるちゃんの両親(どちらかはわかりませんが)も父親の言いなりにはなりたくないから好きな事をやってああなったのかなと思います。だから代わりにお兄さんに厳しい教育したのかなと思います。キラプリのあおいちゃんも立神家の後継者として自由になれかったけど最終的に両親に認めてくれたし、えみるちゃんも認めてくれるといいですね。

    • あさりさん、こんばんわ!

      猫目えみるちゃんかわいかったですね(笑
      まさか気が抜けてこんな感じになるとは思いませんでした(;´∀`)

      おじいさんの名前知りませんでしたが、とんだキラキラネームですね(笑
      やっぱり会社を築くぐらいの人は何か変わったところがあるのかもですね(^^;

      お兄さんがここまで変わるとは…初登場時を考えたら信じれませんね~

      次回何やらパワーアップしそうな感じですね、こちらも楽しみです(^^

      えみるちゃんのお父さんとお母さんはキャラは強いですが、ちょっと親らしくないという感じは同意です。
      えみるちゃんのキャラがしっかりしているだけにお父さん、お母さんももう少しマシにできたかな~という印象です。
      …まあ、おじいちゃんのキャラを生かすためにわざとこういうキャラにしたのかもしれませんが(笑

  • 麻雀恵美

    今回は初めてはな達が愛崎家に御邪魔出来た日ですが、やはりえみるとルールーはマックスハート+スプラッシュスター+魔法使いと比較して妖精は不要でも2人一緒に揃わないとプリキュアに変身不可能で片方に異常が起こるともう片方の心にも支障を受ける連動性みたいですね。

    えみるの兄貴が19話迄はやたらとプライドが高かったのは巨大企業社長の祖父の影響だったのですね。

    • 麻雀恵美

      キュアマシェリはキュアアムールと心が連動しているペアの為に戦闘力は普段がドジな愛崎えみるに似合わず高いですね。

      キュアアムールなら変身しなくてもゲームセンターのパンチングマシンで400kgのパンチ力は出せますし、変身して怪物と戦う時の戦闘力も優等生グループの紫キュアだから高いです。

    • 麻雀さん、こんばんわ!

      えみるちゃんとルールーちゃんは二人で一つみたいな感じがありますね(^^

  • あさり

    またまた追記コメント
    プリキュアアイドルシリーズの第4弾が発表されました。
    創シ想アイ(まん中に矢印があるのですが、表記出来ませんでした)、文武繚乱、あなたの心を見透かせ隊です。創シ想アイと文武繚乱は変わりはないですが、眼鏡キャラユニットであるあなたの心を見透かせたいにさあやちゃんが加入しました。
    まだ発表してないユニットはうらら☆きらら、tripleLove、secret Livesで、残りはシエルちゃんだけなので妖精組ユニットに入ると思います。

    • あさりさん、こんばんわ!

      アイドルシリーズも凝ってますね~
      メガネキャラのさあやちゃんいはピッタリですね(^^

  • ゴン

    こんにちは(^O^)アンリがクライアス社に、ギャー\(>_<)/悪墜ちだけは避けてほしい私です。

    • ゴンさん、こんばんわ!

      そうですね、まあ時期が時期だけに悪落ち→改心まで時間がないので大丈夫だとは思います(;´∀`)

  • 亀ちゃん

    皆様こんにちは
    今日はHUGっと!プリキュアからプリ(ティー)チャン(ネル)まで続けて視聴した亀ちゃんです

    >今日のHUGっと!プリキュアは
    えみるのおじい様が「何をする!!?」と「何故ワシに逆らう!??」の両セリフにシックリ来ました!!
    「何をする!!?」の直後に後付けをしなかったのは、女児向けのプリキュアらしいですね
    チャンピオンのマンガでは「何をする!!?」の直後に後付けすることが多いですから!!♬

    >「何故ワシに逆らう」は
    スイートプリキュア♪にてファルセットがバスドラ&バリトンに対して「何故お前らは」と言い放ったことから本格的に始まってまだまだ続きそうですね
    これからも何故から始まるセリフがプリキュアでも交えらえる時が楽しみです!!

    • 亀ちゃんさん、こんばんわ!

      おじいさまは中々個性的な人物でしたね(;´∀`)

  • 西鉄6000形

    こんばんは。今日は感動的な内容でしたね。
    ラストのみんな泣くシーン、僕もジーンて来ました。
    次はほまれちゃん回ですが、
    アンリ君がまさかクライアス社に入ろうとするとは予想外ですね。

    • 西鉄さん、こんばんわ!

      ラストのシーンよかったですね~
      最終回は笑顔でのお別れになるのか…気になるところです。

      来週アンリ君メインっぽいですが、ほまれちゃんの活躍はなちゃんに奪われそうな感じもします(^^;

  • チャメガネ

    プリ夫さん!久しぶりのごきげんよう!
    次回作のタイトルでキュアトゥインクルを思い出したのは自分だけかもしれないチャメガネです!
    最近パソコンの調子が悪くなかなかコメントできなくて申し訳ございません!
    今回の感想としてはわかっていたけどえみルーの別れはココロに来るものがありました。
    次回作のプリキュアの声は誰がやるんでしょうね・・・自分は悠木さんかエコーとは別に能登さんにやってほしいです・・・。
    予想通りはぐたんの正体はプリキュアだったとは・・・個人的は去年のぺコリンと同じ最終決戦でエールと共闘してほしいです。
    最後になりましたが最近感想があっさり目になっていますがやはり編集に時間がかかるからでしょうか?

    • チャメガネさん、こんばんわ!

      キュアトゥインクルは私も思い浮かべたので安心してください(笑

      >エコーとは別に能登さんにやってほしいです・・・。
      もし実現したら初めてのプリキュア二役になりますね。プリキュアの歴史が変わりそうです(゚д゚)!

      エールとトゥモローの共闘は十分に考えられますね。
      ムネアツ展開になりそうです(^^

  • プリ夫さんへ

    初コメントさせて頂きます。

    僕は癒(いやす)と言います。

    いつも感想お疲れ様です。
    楽しみに拝見させて頂いてます。

    僕はどちらかと言うと、女性プリキュアより、プリキュアシリーズのイケメン男性キャラクターに興味を持っています。

    あと、プリキュアアラモードのエリシオちゃん、ジュリオちゃんの存在に気付いてからプリキュアに興味を持ち始めて、
    はぐプリの方も途中から観始めたので、色々疎いです^^;
    その点ごめんなさい。

    はぐプリで好きな男性キャラクターは(見た目ですが)、
    ビシン、若宮アンリ(特に好み)
    ハリー(人間体)、愛崎正人、千瀬 ふみと、阿万野 ひなせ、チャラリート、ジンジンです。

    次のはぐプリですが、
    僕的にはアンリちゃんの事が気掛かりです。
    アンリちゃんは、ルックスは勿論、ジェンダーレスな点が僕は好きです。
    僕の理想の男性像なので、悪役側にならないよう願ってます!
    予告観るとキュアアンリ(?)誕生ですかね?
    男の子もプリキュアになって、男女混合のプリキュアを近々みてみたいです。

    長くなってごめんなさい。
    聴いてくださりありがとうございます☺️

    • 癒さん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      ありがとうございます!
      そう言っていただけると更新の励みになります(^^

      プリキュアの男性キャラクターも魅力的な人が多いですからね~

      いえいえ私の知識もそんなにないのでご安心を(笑

      来週アンリくんがどうなるのか…非常に見ものですね!

      • ごめんなさい!
        返信になってなかったです。

        お返事ありがとうございます☺️

        アンリちゃんを穢さないで!と制作スタッフさんに叫びたいです。^^;

        今回はプリキュアのイケメンちゃん最高!アンリちゃんを穢さないで!という想いを聴いて頂きたくてコメントさせて頂きました。

        あと、すみませんが僕マメではないので、コメント毎回出来るるか分かりません、ごめんなさい。
        語りたい事が出れば、コメントさせて頂きます。

        イケメン最高!

        • いえいえ大丈夫ですよ!

          コメントは別に強制ではないので気が向いた時でもいいですよ(笑
          私も忙しい時は変身が遅れるときがありますので(;´∀`)

  • お返事ありがとうございます☺️

    僕あまりマメではないので、コメント毎回させて頂けるか分かりませんが(ごめんなさい)、
    語りたい事が出れば、コメントさせて頂きます。

    今回はプリキュアのイケメンちゃん最高!という想いを聴いて頂きたくてコメントさせて頂きました。

    イケメン最高!

  • あさり

    ぷり夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    ネタバレになりますが42話予告のラストシーンの人物がアンリ君だと判明しましたし。腕のシースルー?みたいのも同じですし、頭にプリキュア達と髪飾り?のもあるのでキラプリのジュリオ君同様、男子プリキュアが誕生?!となるのかもしれませんねΣ(・ω・;|||

    • イクタモン

      あさりさん、こんにちは!イクタモンです。

      果たしてこれはただの衣装かそれともプリキュアに類するものか……、
      次回予告ではぐプリの皆さんが拳を突き上げていた仕草は何なのでしょうね……?
      明日が楽しみです!

    • あさりさん、こんばんわ!

      個人的にはこれはアンリくんのフィギュアスケートの衣装かな?という印象を受けますね~
      最近のプリキュアはいろいろアクロバティックな展開が多いので男子プリキュアもあるかもです(゚д゚)!

    • あさりさんこんばんは、
      僕は癒(いやす)と言います。
      アンリちゃんの素敵な画像ありがとうございます!

  • キュアアンリ(?)になったらぜひ女性プリキュアさん達と組んで、男女混合プリキュアとなって悪と戦って頂きたいです☺️

    あと、話題が変わりますが、
    41話でビシンちゃんがジョージさんに抱きつかれてる(or壁ドン?)されてる場面に僕は萌えていました。
    (僕はBLが好きです。)

    勝手な想像ですが、ビシンちゃんはジョージさんに、恋愛の意味で愛されてるのですかね?
    (BL苦手な方ごめんなさい)

コメントを残す