スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第40話感想ネタバレ キュアトゥモローがはぐたんの正体!トラウムさんも改心



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週の住む未来の世界が舞台…しかし未来の時間は止められたままでしたが、はたしてどういうことでしょうか?

そしてはぐたんの正体もちょっと明らかに…

それではHUGっとプリキュア第40話感想ネタバレ記事をご覧ください!

スポンサーリンク




HUGっとプリキュア第40話「ルールーのパパ!?アムール、それは…」感想ネタバレ

引用元:HUGっとプリキュア第40話

第39話の最後から登場しているトラウムさん。

私たち視聴者はもう知っていますが、ルールーちゃんを発明したのはこのトラウムさんということでしたね。

いつもはおちゃらけた感じのトラウムさんですが、ルールーちゃんのような高性能アンドロイドを作れるぐらいだから頭は相当いいのでしょう。

スポンサーリンク




当のルールーちゃんはトラウムさんのことはあまり好きではないようですが(;´∀`)

引用元:HUGっとプリキュア第40話

そしてトラウムさんとハリーくんがみらいの世界の話を。

何と未来の世界にもプリキュアはいるようです(゚д゚)!
その中でキュアトゥモローというのがはぐたんの正体だということが判明しました!

どうやらクライアス社に囚われていたハリーを助け、逃亡するさいに過去にきたみたいですね。
その際にキュアトゥモローは時代を逆行したことで赤ちゃんであるはぐたんになってしまったみたいです。

それならハリーくんも子供なってもおかしくなさそうですが…まあ、その辺は今後明らかになるかな。

 

スポンサーリンク




引用元:HUGっとプリキュア第40話

今更父親するトラウムさんにルールーちゃんは面白くない様子です。
トラウムさん曰く感情の矛盾ということですが、確かに今で娘と知りながらここまでバトってたんだからおかしな話ですね(^^;

スポンサーリンク




そしてルールーちゃんはたこ焼きをやけ食い…

この部分は本当にポンコツアンドロイドですが、開発された当初も掃除をしているつもりが部屋をめちゃめちゃにしたりと大変だったみたいですね。

トラウムさん曰く愛を芽生えされることができなかったとのこと。
プリキュアたちがその役割を果たしてくれたかんじですね。

そして、一瞬だけ見知らぬ女の子が登場しましたが、これは…。
トラウムさんの娘さんなんでしょうか?

ということはトラウムさんは既婚者で奥さんもいるということになりますが…40話まで来ましたが、まだまだ謎多き感じですね。

引用元:HUGっとプリキュア第40話

戦闘では久々のジェロスさんが登場!本当に久しぶりですね(^^;
正直、もっと早く退場すると思ったんですが、以外に長生きしてますね。

ビシンくんやリストルさんのようにハリーと強いつながりがあるわけではないので、その辺を考えると早めの退場も考えられたんですが、残り約10話ぐらいですが、ジェロスさんで何か一波乱あるのかな?

そして戦闘終了後にルールーちゃんとトラウムさんは少しだけ仲直り。

「今度一緒にご飯に行きましょう」

とルールーちゃんに言われトラウムさん嬉しそうでしたね(^^

しかしトラウムさんって帽子をとると結構イケメンですね(笑

引用元:HUGっとプリキュア第40話

そしてハリーたちが未来の世界に帰ったら、ハリーくんもはぐたんもルールーちゃんともお別れ…。

それに気づいたハリーに想いを寄せるほまれちゃん、ルールーちゃんのパートナーであるえみるちゃんはとても悲しそうでしたね。

特にえみるちゃんはものすごい声で鳴いていました。

来週はそんなえみるちゃんのお話です。

 

PAGE 1 PAGE 2

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

26件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    今週は超絶展開に。
    やっぱりはぐたんはプリキュアか。
    トラウムさん、改心しましたし、良かったです。
    えみる、声が出なくなるんですね。
    カードキャプターさくらにも似たような回が(これはクロウカードのせいですが)。
    とにかく、声が出なくなったら、病院行った方が良いです。
    僕も風邪で、一回仕事休んだんで。
    もう大丈夫です。
    皆さん、体調にはお気をつけ下さい。

    • はぐたんがプリキュアとは思っていましたが、まさか本当になるとは(;´∀`)

      えみるちゃん声が出なくなってしまうんですか…これは一大事ですね。
      やっぱりルールーちゃんがいなくなってしまうというショックからでしょうか(;´Д`)

  • 麻雀恵美

    トラウムはクライアス社の詳細情報を熟知しているから話が聞けて良かったし、ルールーは製造当初から馬鹿力が強過ぎて制御不可能でしたね。

    はぐたんが10月21日生まれの天秤座で金色女神マザーハートの後継者のキュアトゥモローが怪物に改造されたハリハムハリーを救出して現代に来た時に弱体化して赤ちゃんの姿になったのは先週で予測は付いてました。

    はぐたんは妖精のストライカータイプでキャンディ&ペコリンと同じくラストボスのジョージ・クライと長期戦に渡る最終決戦にて戦いますね。

    プリキュアに関しては前半と後半を分ける軍事境界線とクリスマス後の最終決戦はキツい山場ですからね。

    • 麻雀さん、こんばんわ!

      ルールーちゃんに抱きしめられたトラウムさん下手したら腰の骨を折ってしまうのではないでしょうか(笑
      プリキュアにとってクリスマスは本当に山場ですからね~今年はどうなるのでしょうか

  • 丸太町

    なんか最近画像がめちゃくちゃ少なくて残念。一話の感想みたいに作画が良かったり表情が活きてるところは何枚も画像あるぐらいだといいのに

    • 丸太町さん、はじめまして!

      う…すいません。サイトの運営方針を変更し、私の感想主体で記事を書いています(;´Д`)
      できる限りいい画像を使うようにしていきたいとは思っていますので、今後も見て頂けると幸いです

  • ゴン

    おはようございます。はぐたんがキュアトゥモロー、驚きました。

    • ゴンさん、こんにちわ!

      ですね、ちょっと予想はできましたが実際になるとビックリです!

  • イクタモン

    おはようございます。

    (ネタバレ注意!!!!!!)

    はぐたん、やっぱりプリキュアだったんですね……。前から予想はしてましたが……。ところで何故赤ちゃんになった時に「はぎゅ~」なんて言うようになったのかはまだ謎です。残る3人が気になる……。
    さて、トラウムの見方が今回を気に変わりました。まあ、そんなすぐに好感は持てませんが、共感はしました。人生色々あって拗らせてしまった、それが今のトラウムを形成してしまったのですね。だから彼が自分語りを始めたとき、少ししみじみしてしまいました。私も、齢30にしてウジウジしてしまっているし。泣きそうだな……と思ったら、やはり坪田さん担当でした。
    短い戦闘パートでしたが、中々見応えありました。とはいえ、もう1分くらい欲しかった。

    次回、えみるちゃんが失語?
    ……ってどうして公式はこれほどまでにえみルーベッタリ推しなんだよ?!

    そして、あの穏やかそうなジョージさんが、遂に動き出す……。

    • イクタモンさん、こんばんわ!

      予想はできましたが実際になるとビックリですね~
      未来のプリキュア残り3人も気になります(^^

      来週はえみるちゃんがしゃべれなくなるということで、すごい話になりそうですね。
      個人的には楽しみです(^^

      • イクタモン

        追記:
        おはようございます。
        そういえば、初代プリキュアのジャアクキングは、部下のピーサードに向かって、
        「お前の代わりなどいくらでもいるんだ」
        などと言ってましたが、対する今作のトラウムはルールーさんのことを、
        「たった一人しかいない娘」
        と呼んでましたね。
        プリキュアに敵対するものという意味ではドツクゾーンとクライアスは共通するのですが、それぞれに属する構成員の性格は非なるもの……「ヒロイズム」を標榜しつつも、15年も経てば結構変わるんだなあと思いました(当然でしょうけど)。
        あ、初代はニコニコで観ました。

  • SATOSHI

    キュアトゥモローは、はぐたんの真の姿ですが、残り9話のどこかで現れるでしょう。
    トラウムが、ルールーの父親であることは、微妙でした。
    トラウムは、ハリーをネズミと言いましたが、映画の中でも誰かがハリーをネズミと言いました。
    25日は、えみるの内容ですが、ルールーの去就は、どのようになるでしょうか?
    ジョージ・クライは、何話で消滅するでしょうか?
    僕は、最終回前に消滅します。

    • SATOSHIさん、こんばんわ!

      ルールーちゃん…どうなるのでしょうか。
      個人的には現代に残る気がしますが…アンドロイドだからあの姿のままなのかな?
      ジョージさんはラスボスで終わると思います、ですので最終話かその前と予想します!

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    今回はルールーちゃんとトラウムさんの親子の絆?とはぐたんの正体が判明しましたね。
    はぐたんの正体に関しては前々からはぐたんはプリキュアではないかと(最初はキュアマシェリははぐたん説がありましたが)と私もコメントしましたがようやく明らかになって良かったです。麻雀恵美さんのコメントにもありますが10月21日がはぐたんの誕生日に設定されてますがプリキュア以外で誕生日設定があるのは珍しいなと思いましたがこれは56人目のプリキュアとしてカウントしてもいいのかな(´×ω×`)
    今までの話の伏線(2話の夢、クライアス社が何故ミライクリスタルホワイトが狙っている事、夏祭り回で暴走したハリーを救った人物であり、ハリーの想い人)がちゃんと回収したと思います。判明した反面、ほまれちゃんは複雑な気持ちなりましたね(´・ω・`)
    未来に帰る前にほまれちゃんはハリーに告白するのか今後の展開に楽しみですヽ(*´∀`)ノ
    次回はえみるちゃん回、ルールーちゃんと離れ離れになるのか、ツインラブはどうなってしまうのか?あと予告のご老人は誰なのか?(ネットだとえみるちゃんのおじいさんではないかといっていますが、スタッフのインタビューだとえみるちゃんのおじいさんは尺上の理由で出ないと書いてありますがスタッフが気が向いたかもしれませんね(笑)
    ラストの個人回は前回からまた次回に繋ぐような形になりそうですね。ちなみに12月2日の放送回はほまれちゃん回ですがアンリ君にも関わってくるそうです。

  • あさり

    追記コメント
    はぐたんがキュアトゥモローだと判明しましたが、残りのメンバーの名前も気になります。個人的にはキュアフューチャー(未来)、キュアホープ(希望)、キュアビリーブ(信じる)がハグプリのイメージに合うかなと思いますヽ(*´∀`)ノ声付きだったし彼女達も最終回までに出てくるのかもしれませんね。
    トラウムさんがルールーちゃんを発明?開発?(なんて表現すればわからないのですが)したのかわかりませんが、回想シーンで一瞬だけ映った幼い女の子と関わってるのかなと思います。予測なんですが、未来世界でトラウムさんの本当の娘を亡くしてしまいその悲しみからルールーちゃんを開発したのかなと思いますし、ルールー・アムールは娘さんの名前だと思います(´×ω×`)そこらへんも最終回までに判明するといいのですね(´∀`)

    • あさりさん、こんばんわ!

      はぐたんの正体本当にようやくですね~もう40話ですよ(笑
      人数はどうなんでしょう?ルミエルさんみたいな扱いになりそうな感じがします。

      ほまれちゃんの恋バナ…スタッフがえみルーを重視するあまりに放置しないでほしいですね(笑

      >キュアフューチャー(未来)、キュアホープ(希望)、キュアビリーブ(信じる)
      だれもありそうですね、1個ぐらい本当に出てくるかも(^^

      トラウムさんが本当の娘さんをなくしている…
      もし本当だったらプリキュアらしくないお話だとは思いますが…。
      あの一瞬だけ出た女の子かなり重要パーソンっぽいですね

  • 西鉄6000形

    こんにちは。キュアトゥモローがはぐたんと判明しましたね。
    残り少ないハグプリの中、
    彼女の本格的な活躍はいつごろか楽しみですね。
    次回、はなちゃんとえみるちゃん、そしてはぐたんが
    レイプ目で洗脳状態になっていますね。そこも気になりますね。

    • 西鉄さん、こんばんわ!

      いつの間にか残り少なくなりましたね~
      次回えみるちゃんが声がでなくなるそうです(;´Д`)
      非常に重いお話になりそうですね

  • 亀ちゃん

    皆様こんばんは
    今日はプリキュアシフトにチャンネルを合わせて、録画に成功した亀ちゃんです

    >今日のHUGっと!プリキュアは
    何故から始まるセリフとルールーが何故を途中で交えるセリフにシックリ来ました
    何故から始まるセリフはプリキュアでは、スイートプリキュア♪にてファルセットがバスドラ&バリトンに対して言いつけたことから始まったと思えます
    一方途中で何故を交えるセリフはプリキュアでは、Go!プリンセスプリキュアにてディスピアが「ホープキングダムに何故」とこぼしたところから始まったと思えます

    • 亀ちゃんさん、こんばんわ!

      最近のルールーちゃんはアンドロイドと思えぬほど感情豊かですね(^^

  • hts

    しかしはぐたんに関してですが時期的に正規キュアになる可能性は低いでしょうね。万に一つあり得るとしたら12月頭に当たる42話で加入というパターンですが…。もしこのパターンが成立したら史上初の終盤加入の正規キュアかつ史上初のふたりキュア以外での白キュア誕生ということになりそうですが…。

    • htsさん、こんばんわ!

      そうですね、正規キュア扱いとはならないでしょう。
      正規ならおもちゃが…という話ですからね(笑

  • SATOSHI

    追加のコメントです。
    暫定で、キュアトゥモロー(はぐたんの真の姿)が正規のプリキュアの場合、最多タイの人数になりますが、カウントされるでしょうか?
    カウントされた場合は、合計人数は、56人です。
    次回作のキャラクターの名前(変身前後)は、年内に判明しますが、人数は、何人と予想しますか?
    僕の予想は、ピンク、ブルー(又は、スカイブルー)、イエロー、グリーンの4人です。

    • おそらく正規扱いとはならないでしょうね~

  • 麻雀恵美

    当初トラウムがルールー・アムールを製造した時は未来世界の凄い高級金属素材を使った筈なのでルールー・アムールの馬鹿力はトラウム本人にも制御不可能でしたね。

    思えばルールー・アムールはキュアエールがエールタクトに変化する前のメロディソードでチャラリートをズバシュッと殺さずに救った時からプリキュアの強さを探ろうと出没地点から野乃はなの家を嗅ぎ付けて潜入して敵対時だった為にカチューシャと髪留めとカーディガンと私服の色は黒かつ無愛想でどんな難しい勉強でも教科書を見ただけで全部内容を記録出来てしまうからノートや授業も不要で学力テストも当然5科目とも500点満点の為に花丸連発出来て、偏差値99で終業式に貰える通知表も「大変良く出来ました」によるオール5で、錦織圭選手や大坂なおみ選手でも不可能な硬式テニスボールをスマッシュだけで破壊したり、鉄筋コンクリートの柱に軽く右ストレートパンチを加えただけでドゴッと罅を入れられてましたね。

    その当時は愛崎えみると出会う前だったから人付き合いもコミュニケーション自体が理解出来て無かった為に悪く、保育園の実習でも薬師寺さあやと対立して一触即発でした。

    敵対時のルールー・アムールは終業式に貰える通知表にて「大変良く出来ました」によるオール5の成績を見ても意味を理解出来無かったでしょう。

    野乃はなと愛崎えみるとの出会いがルールー・アムールに徐々に感情の変化を齎してパップルが発注した怪物オシマイダーの邪魔した為に稲妻制裁で連れ戻されてリストルに戦闘プログラムをインプットされた時にクライアス社の企業機密を完全消去された為にジョージ・クライが社長本体なのとジェロス+トラウム+ビシンの詳細情報も知らず、UFO操作とキーボード連絡と怪物オシマイダー発注による特殊能力も失ってしまい、パワードスーツ試運転時は怪物扱いなので心配する野乃はなの手をパシッと跳ね除けて「プリキュア、倒す!」と完全に戦闘マシーン化したから弱点の精神による勝負の末にやっと勝ってキュアトゥモロー覚醒前のはぐたんにより改心出来て瞳にもハイライトが宿せてカチューシャと髪留めは黄色に変えてカーディガンと私服も白色に変えられても愛崎えみるが偶然目撃してラヴェニール学園にて白昼堂々とプリキュアの正体をバラそうとしてルールー・アムールに制止されて彼女が加わって20話にてマザーハートの御陰でハリハムハリーが持って来た4個目のプリハートが1個増殖して5人になる為に18話では何も起こりませんでしたね。

    現在のルールー・アムールは敵対時と違って愛崎えみると家以外では一緒に居て変身と攻撃も同時に繰り出して接着剤の様にくっ付いて行動している為に犬並みに食欲旺盛になったりアイドルユニットツインラブとしても活躍出来ている為に随分明るくなれました。

    愛崎えみるはドジですが、絶対音感と超御金持による特殊能力を持ち合わせてルールー・アムールと大の仲良しで、ルールー・アムールも人間では絶対に勝てないケンシロウ級の極優等生ながらも唯一愛崎えみるの実家に招かれて愛崎えみるには心を開いてますからね。

  • 亀ちゃん

    皆様こんばんは
    昨日は通院の日で、キュアミラクルのプリキュアウォッチを付けようとしたら、ベルトの留め具が定年となったので、キラキラプリキュアアラモードのハンドタオルだけ持参して通院した亀ちゃんです!!

    >今日はカラオケにて
    まかせてスプラッシュスター、プリキュア・メモリ→魔法アラ・ドーモにアイカツスターズのエピソードソロを挟んで、シュビドゥビスイーツタイムそしてWe can HUGっと!プリキュアを歌い切りました
    他にもゲゲゲの鬼太郎の鏡の中からやアイカツフレンズの新エンディング=プライドで、10分前になるとドクタースランプの顔でかーい、アイカツのチュチュバレリーナで締めくくりました!!
    これで一時的にまかせてスプラッシュスターを聞き流す回数を減らします
    その分、DANZENふたりはプリキュア(無印)と魔法アラ・ドーモを再生する回数が多くなりますね!!♬

コメントを残す