中国版プリキュアを発見!?中国の魔法少女アニメがプリキュアそっくり

スポンサーリンク

Aol News.に中国版プリキュアか?という面白い記事がありました。

上記画像は中国アニメの『巴啦啦小魔仙(バララシャオモーシェン)』という作品らしいんですが、

どう見てもプリキュアをモチーフにしてますね(^▽^;)

動画もありましたので、早速ご覧ください。

どうでしょうか?ネットでは

「最初のキャラの動きがまんまキュアロゼッタと同じ」
「動きにキレがねえな」
「一見クォリティが高さそうだけど、カメラがフラフラしすぎで変身過程が判り難い」
「10年前の作画」

と批判的な意見が多かったようです(^_^;)
たしかにやたらとカクカクしてて動きに滑らかさないですね…(^▽^;)

一番最初のキャラは最初はハートキャッチのつぼみかと思いきや
変身後はキュアドリームみたいなキャラになってるし

プリキュアなのに最後のキャラは男だし、その男の変身が単なる着替えみたいな感じだし

とかなりツッコミどころが多い感じですね。

僕個人的な感想としては…

みんな結構可愛い(*´∀`*)

正直、このキャラクターで今度のプリキュアやります!って言われても喜んで見てしまうと思います!

スポンサーリンク

やっぱり中国版プリキュアも黄キュアはちょっとあざとい感じですね(^▽^;)
変身前も変身後も日本では結構人気が出そうな感じです。
1:06ぐらいの変身後のポーズなんてあざとすぎて…

可愛いなあもう(*´∀`*)

青キュアはキュアマリンみたいな感じでちょっと幼い感じですね
変身アイテムのバイオリンがかっこ可愛い!
スイートプリキュアにいても違和感ないかも(・∀・)

これは本家のプリキュアでも採用されてもいいんじゃないかなーって感じです。
チビッ子たちもこの変身アイテムのおもちゃなら結構人気が出るんじゃないでしょうか

YouTubeを探したら、本編かな?という動画もあったので貼っておきます。
うーん、やっぱり中国製ということでちょっとクオリティが低いかなぁ…w




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たけのこ より:

    今週テストがありましてなかなかコメントできませんでした。明日が最後のテストヽ(´▽`)/
    さすがプリキュアに似てるだけあって、みんな可愛いですな(*゚▽゚*)
    黄キュアがあざとくないと、もはや黄キュアではない気がしますがね(^_^;)
    中国は色々パクりまくってるから、こういう記事みても驚かなくなりましたヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 プリ夫 より:

      テストということはたけのこさんは学生ですかー
      いやーこんなおっさんのブログに足を運んでくれてありがとうございます(^^
      中国でも黄キュアですらあざとさ満載ですからね(^▽^;)
      もはや中国人も黄色=あざといの方程式が出来ているのかもしれません(笑