スポンサーリンク

2018年「HUGっとプリキュア」決定!キュアエール,キュアアンジュ,キュアエトワールとキャラクター名も判明!声優,主題歌,物語は?



スポンサーリンク




2017年も後2か月半ぐらいですね。相変わらず1年が経つのは早いです。

そんな10月の半ばに2018年プリキュアのタイトルが商標登録されました。(私はこのブログの読者さんに教えてもらいました(^^;)

その名も…

Hug(はぐ)っとプリキュア

うーん、これだけだとどんな物語になるのか想像できないですね(笑
一人のプリキュアファンとしてどんな感じになるのかちょっと予想してみました!!

※1/6 主題歌情報追加しました!

スポンサーリンク




例年恒例の商標登録によりネタバレ

毎年のことですが、今年も商標登録によるネタバレがありました。こちらがそタイトル。

うーん、結構可愛い感じのタイトルですね(´▽`*)
…まあ、あくまで「商標登録されただけ」ですのでもしかしたらまた新しいのに変更になり違うタイトルのものが商標登録されるという可能性もありますのでお注意を。(例年の傾向から考えるともう確定だとは思いますが(^^;)

スポンサーリンク




公式サイトがオープンしました。正式決定ですね。
Hug(はぐ)っとプリキュア公式サイト

Hug(はぐ)っとプリキュアということはハグがメインの物語になる!?

タイトルにハグが入ってるということはハグ=抱きしめることがメインの物語になるということでしょうか。

うーん、これはちょっと想像しただけで結構大胆なお話になりそうな予感がプンプンですね(笑

女の子同士や親子同士のハグはいいとしてもプリキュアが片思いしている男の子のハグとか見せるのかな(;´∀`)
対象年齢と放送時間帯を考えると無理な気もしますが…。

あともう一つ懸念されるのが、街のロリコンさんたちがプリキュア好きの女の子を狙って…

プリキュアがハグしているから君も僕とハグしようよ

なんて事案が起こらないか心配です(笑
まあ、さすがにそんなことはないとは思いますが…どちらにしても結構攻めたタイトルであることは間違いないですね。

キャラクター画像?と思われるものが発見されました。これを見ると職業系の物語になりそうです。
Hugっと!プリキュアのキャラクター画像!?職業モチーフで色はピンク・青・黄!追加戦士は赤?

キャラクター名はキュアエール,キュアアンジュ,キュアエトワール!!

HUG(はぐ)っとプリキュアのキャラクター名も判明しました!(読者さんに教えてもらいました(^^;)

スポンサーリンク




ピンクはキュアエール青はキュアアンジュ黄色はキュアエトワールで、赤ん坊キャラはハグランというそうです。

3人の活躍が楽しみですね(´▽`*)

変身前の名前は野乃はな・薬師寺さあや・薬師寺さあや

変身前の名前も判明し、下記のようになるようです。

・キュアエール→野乃はな
・キュアアンジュ→薬師寺さあや
・キュアエトワール→輝木ほまれ

スポンサーリンク




皆さん可愛らしい名前ですね~現代っぽい名前という感じがします(^^
個人的に知的なイメージのあるキュアアンジュがさあやというのはちょっと意外でした(;´∀`)

HUG(はぐ)っとプリキュアの作中にキュアブラックとキュアホワイトが登場!

詳細は明らかになっていませんが、HUGっとプリキュアにはプリキュア15周年を記念して初代プリキュアであるふたりはプリキュアのキュアブラックとキュアホワイトが登場するようです。

作中に登場するのかはたまた物語とは別で登場するのかは不明ですが、初代から見て来た私のようなオールドプリキュアファンにはたまりませんね(´▽`*)

今から本当に楽しみです!!

HUG(はぐ)っとプリキュアの声優は?

さすがにまだ商標登録されただけですので、Hug(はぐ)っとプリキュアの担当声優などは明らかになってません。情報が入り次第記事に追記or新しく記事に書きたいと思います。

2017年のキラキラプリキュアアラモードは女優の美山加恋さんや福原遥さん、そして元宝塚の森なな子さんを起用するなどビックリの配役でしたが、今年も同様なサプライズがあるのか注目したいですね(´▽`)

※2017/12/29追記
HUGっとプリキュアの声優ネタバレ情報がきました。まだ公式発表のものではありませんので、そちらはご了承くださいm(__)m
HUGっとプリキュア声優判明?キュアエール/引坂理絵,キュアアンジュ/本泉莉奈,キュアエトワール/小倉唯?

HUG(はぐ)っとプリキュアの主題歌は誰が担当?

主題歌に関してもまだ決定していませんが、2016年の魔法つかいプリキュアのEDではプリキュア声優である高橋李依さん、堀江由衣さん、早見沙織さんが担当されました。

それを考えるとプリキュア声優が主題歌を担当するということもあるかもしれないですね。

こちらも続報を待ちましょう!

主題歌公式より明らかになりました!
OPはプリキュアといえばこの人、宮本佳那子さん!
ドキプリでキュアソードの声優を務め、プリキュアの主題歌もよく担当してますね(^^

EDはプリキュア声優の方々が担当するということでまほプリ以来ですね~
こちらも楽しみです(^^

ということで本日は2018年プリキュア「Hug(はぐ)っとプリキュア」についての紹介記事でした。これから情報がどんどん出てくると思いますのでできる限り記事にしていきたと思います(^^

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

73件のコメント

  • 通りすがりです

    タイトルだけではまだまだ何もわかりませんが、各所で議論されているのは「オールスターズ要素を入れるんじゃないか」ってところですかね。東映アニメーションも株主総会で2018年は15周年に向けて何か特別なことをしていくようなことは語ってましたし・・・
    まほプリ最終回でのキュアホイップ先行登場、逆に今年の映画でのまほプリのカメオ出演とか、春映画以外でも別作品キュアをだすようになりましたし、布石は打ってる感じはします。

    HUGを英語表記にしてるのもちょっと気になります。ダブルミーニングなのかも。

    • 通りすがりさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      ほーそういわれると確かに布石はたててますね。オールスター要素が入るとは今から楽しみでしょうがありません(´▽`*)
      歴代プリキュアが出るんだったらもう歓喜すぎます!!

      女児向けなのに英語を入れてくるのはちょっと怪しいですね、その可能性は十分にあると思います。

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    カオス過ぎますね。タイトルが。
    流石にこのタイトルになる事は無いと願いたいですね。
    前回のメガレンジャーの件です。
    当時、視聴してて、動画サイト等でも再配信されているので、見てるんで。
    エビネジレの補足です。メガレンジャーの5話に登場しました。上司の名前は、豊川博士です。
    責めて内容はアイドルの話にはして欲しいです。はい。来年は。

    • ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      中々カオスなタイトルなんですが、商標登録されたということは間違いないと思います(^^;
      もしこのタイトルでアイドル要素があった場合ハグ+アイドル…日朝では放送できませんね(;´∀`)

  • ささかつ

    お久しぶりです。もう2018年のプリキュアのタイトルが出ましたね。
    現在は商標登録段階なのでまだ正式タイトルとはいえないですがほぼ決定で間違いないでしょう。
    とりあえず11月下旬に行われる公式発表を待ちましょう。

    • さきかつさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      この情報が来るといよいよ今年も終わりかなという感じですね~
      私も間違いないと思います。11月の正式発表が楽しみですね!

  • ゆかり

    そろそろ主人公役でゆきのさつきさんに出演してもらいたいです!

    • ゆかりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      なんか毎回名前が変わるような(笑
      ゆきのさつきさん推しなので名前が変わってもすぐわかりますね(^^;
      声優発表まで期待してまちましょう!!

  • SATOSHI

    例年より早い商標登録でした。
    このまま確定してほしいでしょう。

    • SATOSHIさん、こんばんは!久々のコメントありがとうございます!!

      商標登録されたらほぼ確定ですからね。大丈夫でしょう(^^

  • スサイド生田

    はじめまして。
    ブログを毎日拝見しております、ドキプリからの新参者です。
    毎年この時期になると期待と不安が入り混じりますよね。
    今年のプリアラはキャラが発表された時は胸が躍りましたが、内容はまあ、可もなく不可もなく、といった感じですね(具体的に言うと長くなるので省略)。
    個人的には観はじめてから良作→不作→良作…のパターンになっていると感じているので、来年は…少し不安です。
    下手なアイドル路線や、安易な原点回帰に走らない、意欲的かつ飽きさせない作品を望みます。

    • スサイド生田さん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      おお!ブログ毎日拝見とは非常にうれしいです、ありがとうございます!!
      ドキプリからというともう4年前でしょうか?十分ベテランだと思いますよ(^^

      プリアラに関してはそんな感じかもしれませんね。違和感なく見れていたので、そういう印象が強いです。

      Hug(はぐ)っとプリキュアなのでさすがにアイドル路線はないとは思うんですけどね(^^;
      毎年、物語やキャラクターを一新しているプリキュアスタッフなら大丈夫だと信じています!!

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^_^)
    早速記事にされたのですね。
    本当に何をテーマにするのか分かりませんね(^^; 私が予想できる範囲では友情・仲間・絆と言ったことを大切にするのかなと思います。人数構成は3+1人もしくは4+1人かなと予測しています。2+1人ですとまほプリのようにマンネリ化寸前までいってしまいますし、5+1人だとプリアラのように構成が怪しくなるところがあるので。3+1人が1番ベストらしいですが、それはGo!プリで既にやってしまっているのでどうなるのかな〜?と思ってます。(公式発表を待つしかないですね(^-^;)

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      情報ありがとうございました。早速記事させて頂きました(´▽`)

      Hug(はぐ)っとプリキュアなので友情等の要素は強そうですね。しかしそれは他のプリキュアシリーズでもあるので、その部分をどのように強くするのか注目したいですね~

      たしかに3+1人、4+1人ぐらいがちょうどいいかもしれませんね。まあ、過去作の人数被るのはしょうがないでしょう(^^;
      大事なのは中身ということで(;´∀`)

  • あさり

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。
    こちらの記事でもコメントさせていただきます(*´∀`*)
    37話感想記事で色々と書いたのですが書き足りないのでコメントします(笑)
    内容についてはまったく想像できませんね(^_^;)やっぱり女の子が好きな物がモチーフになるのかな~。
    人数構成は3人か4人。3人の場合はまほプリみたく2人+追加戦士、それか最初から3人で追加戦士がないというパターンですね。後者の場合だと恒例の夏の追加戦士アイテムが出ないからバンダイ的には痛手になるかも(^_^;)
    4人の場合は3人+追加戦士。このパターンはフレプリ、ハピプリ、goプリに該当しますね。フレプリとgoプリは4人目が元敵で2人とも赤キュアという共通点がありますね(笑)
    カラーリングはピンク、ブルー、イエローの固定色と追加戦士には個人的には白キュア枠がいいですね。白キュアはスイプリのキュアリズム以来出てこないので是非出てきてほしいです(^人^)
    あと中学生2人、小学生1人、高校生1人の組み合わせが理想です(笑)

    • あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      内容はまだ全然予想がつかないですね(;´∀`)

      追加戦士はおもちゃ売上を考えると必須だと思います(笑
      やはり3人+追加戦士1人がバランスがいいですね。フレプリもGO!プリも面白かったですしね(´▽`)
      そういえば白キュアってキュアリズム以降登場してませんね。白って意外にいないので是非とも出てきてほしいですね!!

      >あと中学生2人、小学生1人、高校生1人の組み合わせが理想です(笑)
      おお、今までにない組み合わせですね!想像しただけで胸が躍ります、是非ともその組み合わせで見てみたい(゚д゚)!

  • キュアジジイ

    初めてコメントさせてもらいます。
    まだタイトルだけでは何とも言えませんが、柴田Pや鷲尾Pのプリキュア新聞での発言によると、15周年に向けて何か大きな事をやるとかTVシリーズでオールスターズみたいな事をやりたいと言ってましたから、ひょっとしたらそんな要素も取り入れてくるんではないでしょうか?
    噂では、来年のプリキュアはアイドル路線とか平成最後のプリキュアなのでディケイドやゴーカイジャーみたいな事をやるのでは?という話もあります。
    これも定かではない話ですが、どうやらHuGっとプリキュアのUFOキャッチャーのぬいぐるみが2月3種類と3月3種類の計6種類出てくるそうです。
    1つは妖精で確定としても、2月分の2つは初期メンバーの可能性が高いです。
    なので、初期メンバーは2~5人ではないかと思います。
    あくまでも推測ですから何とも言えませんがね・・・

    • キュアジジイさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!
      2016年12月にコメント頂いてますが…まあ、細かいことはいいでしょう(^^

      なるほど15周年という事で特別なこと…通常会に歴代プリキュアが出てくるとかだと面白そうですけどね~
      こればかりは続報を待ちたいですね。

      ほーそんな情報が…各月に3種類ということは妖精3種、プリキュア3種という可能性も大きいですね。
      正直これぐらいの人数が一番バランスが取れている気がします(笑

  • 山内亜利沙

    こんばんは、山内です(^_^)
    HuGっとプリキュアのキャラデザと思われる画像が流出していました(下の画像です)。真偽は不明ですが本物の可能性は高いと思います。これが本物だとしたら3+1人の構成かもしれませんね。どうやら職業モチーフみたいで青はナース、黄色はキャビンアテンダントだそうです。ピンクはわからないようですが、個人的には花屋ではないかと思っています。

    • 山内亜利沙

      ちなみに1週間前にこのデザインのシルエットが流出しました。周りにあるハート型ジュエリーから追加戦士は赤ではないかと考えられています(Go!プリと同じですね)。

      • 山内さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

        おお!情報ありがとうございます!!本物っぽいですね~
        この構成だとGO!プリを思い出しますね~。

        花屋さんというとハートキャッチのつぼみちゃんを思い出しますね。女の子にも人気の職業だし、可能性が高いですね!

        追加戦士も赤ということはまんまGO!プリですね(^^;
        やっぱりこのぐらいの人数のほうが物語的にバランスがいいのかもしれません。

        早速、記事にしてみたいと思います!情報ありがとうございましたm(__)m

  • ささかつ

    ABC・東映アニメーションの公式サイトで発表されましたね。
    キャッチコピーにもありますように職業系になりそうですが、今後の情報待ちですね。

    • いよいよ正式発表ですね!職業系になりそうですが、果たしてどうなるのか…今から楽しみです(^^

  • ささかつ

    ハグプリメンバーのビジュアルと名前が明らかになりました。
    ピンクはキュアエール、青はキュアアンジュ、黄色はキュアエトワールで、赤ん坊キャラはハグランというそうです。
    あとはスタッフ・キャストが判明するのを待つばかりですね。

    • さきかつさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      おお、情報ありがとうございます!早速記事に追記したいと思います!!

  • あくあ

    ちょっとわかりやすい画像見つけました。
    ピンクはキュアエール
    黄色はキュアエトワール
    青はキュアアンジュ
    赤ん坊はハグタン?(ハグラン?)
    ハムスター的な動物はハム(?)です。

    おそらくエールがチアリーダー、アンジュがナース、エトワールがCAなのではないでしょうか?

    • あくあさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      ちょっと返信が遅くなって申し訳ありません(^^;
      おお、可愛らしい絵柄ですね、プリ5に似てるから川村さんのデザインでしょうか?

      チアリーダーのエールが非常に可愛いですね(´▽`*)

  • あさり

    ぷり夫さんこんばんは、あさりです。
    キュアエール、キュアアンジュ、キュアエトワールですか(*´∀`*)
    まさかキラプリと同じフランス語を使うとはビックリです(笑)でも、キュアアンジュって映画版ハトプリでも出てきたような気がしますが、同じ名前のキャラクター(SSの薫とフレプリのカオルちゃん、同じくフレプリのミユキさんとスマプリのみゆき)がいるから大丈夫だと思いますが(^_^;)
    後は変身前のキャラ名前と声優ですね。楽しみです(*´∀`*)

    • あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      ほー映画版ハトプリは見ていないんですが、そうなんですね(゚д゚)!
      プリキュア名称で被っちゃうのは恐らく初ではないでしょうか。

      続報に期待したいですね~変身前早く見たい(´▽`*)

    • ささかつ

      すいません、ハトプリ映画版に出たプリキュアはキュアアンジェというそうです。

      • さきかつさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

        おお、情報ありがとうございます!ついに変身前の名前も明らかになりましたか~
        転校生ですか、はるはるもそんなイメージがありましたがあちらは全員新入生でしたね(^^;

        赤ん坊を育てるというのはドキプリのアイちゃんみたいですね~
        敵が会社組織なのは今回職業を意識しているからかな?ちょっとブンビーさんを思い出します(笑

        キュアブラックとキュアホワイトが出るというのは驚きましたね~まさか初代が出撃とは…今から非常に楽しみです(´▽`*)

        キュアアンジュとキュアアンジェ…ちょっとややこしいですね(笑

  • ささかつ

    ハグプリメンバーの変身前が明らかになりました。キュアエールが野乃はな、キュアアンジュは薬師寺さあや、キュアエトワールは輝木ほまれだそうです。いずれもクラスメート同士になるようで、初期メンバーがクラスメートになるのはまほプリ以来ですね。しかもはなちゃんは転校生だそうで、転校生の桃キュアはスマプリのみゆきちゃん以来でしょうね。
    あと赤ん坊キャラは「ハグラン」ではなく「はぐたん」だそうでどうも1年を通して赤ん坊のままでいくようです。あとハムスターキャラは「ハリハム・ハリー」、通称ハリーだそうで関西弁の動物キャラ(フレプリのタルト以来か)ということです。
    敵組織はクライアス社だそうで、プリキュア5のナイトメア以来の会社風組織になりそうですね。
    あとハグプリ本編にキュアブラックとキュアホワイトが登場するそうで、彼女達がハグプリメンバーとどう関わっていくか気になるところです。

  • あさり

    連投コメントで失礼します。
    キュアエールって応援の方のエール(yell)だったのですね。てっきり前回のあおいちゃんが歌った翼の方のエール(Ailes)かと思いました( ̄▽ ̄;)だからチアガールみたいな格好をしてるんですね(*´∀`*)
    キュアアンジュはアンジュがフランス語で天使の意味なので白衣の天使であるナースというのはわかりますね(*´∀`*)
    キュアエトワールはCAみたいな感じですが、エトワールはフランス語で星と意味なので、どっちかというと空の意味であるキュアシエルの方が合っていると思いますがキラプリのシエルちゃんと被るからややこしくなりますね( ̄▽ ̄;)
    あとハグリンが追加戦士になりそうな気がします。目の色が何か赤っぽく見えるし、まほプリのはーちゃんみたく何らかの力で成長して最終的にプリキュアになるみたいな感じかな~(ーωー).oO
    ハム?というキャラがメインマスコットになりそうですね。

    • すいません、私もあおいちゃんの話が頭に残っており、てっきりフランス語だと勘違いしてました(^^;

      アンジュってそういう意味なんですね~キュアエンジェルはフレプリで使ってしまったためフランス語にして感じでしょうか(;´∀`)
      エトワールは星…なんかGOプリ!のきららちゃんとも被るから名前つけるのも一苦労です(^^;

      マスコット的キャラクターが変身するというのはシリーズ的にありそうですからね~その辺も注目したいですね!

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    連続です。
    プリキュアの名前も分かって、敵組織の名前も分かりましたか。
    来年の戦隊も分かりました。何と二つです。ポリスレンジャーvsルパンレンジャーです。
    まさかのVシネ方式です。
    ハグプリは中学生ですか。初期全員クラスメイトって言うのはスマプリ以来ですね。
    後は声優です。
    声優は重要です。
    後、パソコン、余りにも調子が悪いので、来週の火曜日に購入します。マウスも動きが良くないので。来年購入するつもりでしたが、前倒しします。
    また購入したら、ご報告します。

    • ほーポリスとルパン…なんか銭形のとっつぁんとルパン三世みたいですね(笑
      タイトルにVSとは中々珍しいと思います。

      声優の方もそろそろ発表ですかね~早く知りたいですね!

      ええ!購入したら万全の状態でコメントください(^^

  • スサイド生田

    「勧善懲悪に原点回帰」……ですか。
    ドキプリから始めた私にとっては一方的な独善の押し付けにならないかと心配です……。一歩譲りつつ、それでも自分たちの信念を貫く、そういった物語に胸打たれましたからね。

    • スサイド生田さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      うーん、どうでしょうね。そう言われると初代は子どもにもわかりやすいように一方的な正義な感もありましたね(^^;
      プリキュアも15年もやってるし、その辺は万全だと思いますが。
      いつの時代でも女の子憧れであってほしいですね。

  • 2月からスタートしますね。
    声優予想です
    キュアエール・野乃はな役 空閑琴美(NHKEテレ「いないいないばあっ!」のことちゃん)
    キュアアンジュ・薬師寺さあや役 黒沢ともよ(ドキドキ!OP主題歌やアイカツ!の有栖川おとめ役)
    キュアエトワール・輝木ほまれ役 真堂圭(たまごっち!のラブリっち及びラブリン役やポケットモンスターサン&ムーンのリーリエ役、ドライヴヘッドの石野ジン役、ヒミツのここたまのピコタ役)
    はぐたん(夏からプリキュアの追加戦士)役 斎藤千和(たまごっち!のもりりっちとくるるっち役や学園アリスの正田すみれ役)
    ハリハム・ハリー役 林原めぐみ(ポケットモンスターのムサシ役や名探偵コナンの灰原哀役)
    中学校の制服・女子(赤いリボンブレザー服)、男子(黒い詰襟学生服)
    楽しみです。

    • 丸山さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      この中だと林原さんぐらいしかわからないですね(^^;
      妖精の役はベテランの方が務めることが多いので、十分可能性がありそうです!

      その他の方も他の女児向けアニメで実績があるのでいい予想だと思います!!

  • あさり

    ぷり夫さんこんばんは、あさりです。
    ささかつさんの画像を見た感想をコメントします。
    キャラクターについてははなちゃんとほまれちゃんは名前が古風な感じでさあやちゃんは今どきな名前ですね(*´∀`*)ほまれちゃんの苗字はかがやきなのかききなのか小さくて読めませんね( ̄▽ ̄;)
    はぐたん?は1年を通して育てるという事は追加戦士ではなくドキプリのアイちゃんみたく重要な役割を持つキャラクターになるのかなと思います。
    敵組織のキャラはブンビーさんみたいな何か憎めないギャグキャラは1人はいて欲しいですね(*^^*)
    あと原点回帰という事はまた肉弾戦復活と言う事になるのかな?
    主題歌は原点回帰という事で五條真由美さんがいいですね(*´∀`*)

    • あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      さあやとは中々のキラキラネームですね(;´∀`)
      ほまれちゃんの苗字ですが、スマホで拡大して見てみるとどうやらかがやき?っぽい感じがします。

      私もアイちゃんを思い浮かべました(笑
      ブンビーさんみたいなキャラクターも敵組織が会社なので十分にありそうですね!

      肉弾戦是非復活してほしいですね~やっぱりプリキュアの醍醐味だと思います(´▽`)

      五條さん、いいですね!すっかり忘れていましたが、プリキュアと言えばこの人ですからね。
      個人的にプリキュア主題歌では五條さんの歌が一番好きです(^^

  • 亀ちゃん

    初めまして亀ちゃんです
    私は2008年の2月から放映されたYes、プリキュア5GoGOの第6話辺りから見始めました
    で、フレッシュプリキュアの時から、本格的にプリキュアにハマりました
    私はプリキュアに関する趣味が、オリ(ジナルキャラクタープリ)キュアが登場する小説を書き綴ること
    名前も自分で決める前代未聞のプリキュアを作り上げることです
    プリキュアにつなげることに関する趣味は、プリパラやアイカツといった、他の番組のアニメ
    チャンピオンで見つけたセリフを、プリキュアのアニメ本編や映画に、生かしてセリフ・もじってセリフとして交えてもらえるようにつなげることです
    プリキュア以外のマンガやアニメを元ネタにした小説でも、プリキュアにも交えて欲しい生かしてセリフや、モジってセリフも多数あります!!
    そんなこんなで私のことも何卒よろしくお願いします

    • 亀ちゃんさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      おお、GOGO!といえば私が一番好きなシリーズですね(´▽`*)
      フレッシュも非常に面白かったですよね~

      オリキュアを作るとは中々高度なことをしてますね(゚д゚)!
      是非その小説読んでみたいですね(^^

      ほー他のアニメをみてつなげるるとは中々頭のいい人でないとできなそうね趣味ですね~

      こちらこそよろしくお願いします!コメントはいつでもお待ちしていますので、お気軽にどうぞ(^^

  • 亀ちゃん

    ☆管理人さん=プリ夫さん
    コメントありがとうございます!!
    ちなみに秋のプリキュアの映画は、今年で2年連続3回目となる現地鑑賞です

    >魔法つかいプリキュアの秋の映画は
    神宮という東京の新宿の球場で行わる学生野球の全国大会にて、高校の部は決勝がある日に、広島県で見ました!!
    ダークマターが乗り移っている時のクマタが、モフルンに対して
    「クマタ?クマタなど最初っからいない!!」
    は印象的で聞き応えもありました!!☆☆
    ちなみに最初っからいないは私の場合、チャンピオンに連載されていたマンガの1巻で初めて見つけたセリフです!!

    >で、映画が終わると
    神宮では、高校の部において優勝して欲しいチームが優勝を遂げてくれて、二重の喜びでした!!

    >さらに高校野球では今年の春の大会があって、ドリームスターズのシーズンでも
    岡山県営球場では、最年少のいとこに行って欲しかった学校を応援して、岡山県庁通りの映画館で、見ました!!
    私個人としては、このような趣味の楽しみ方は一興なんですよ
    ドリームスターズは鴉天狗が消え去る時の捨てゼリフと、鴉天狗の手下が喋り出してからが面白かったですね!!

    >そしてキラキラプリキュアアラモードの映画は
    岡山にて1年生大会の時に見ました
    高校野球の1年生大会の開催球場から、岡山県内の映画館まで、いわゆる東奔西走でしたが、見に行ったカイが大有りでした!!☆☆♬
    「クックはプリキュアの弱点を知ってるクック」
    は私のプリキュアにおける自作小説の中で、書き綴った生かしてセリフであるように感じ取れましたね

    >で、私のプリキュアの自作小説は
    プリキュアちゃんねるにいろいろと書き綴っていますよ
    見たい時は、閲覧可能時にいつでもどうぞ

    >で、今日の遊戯王を見て
    主人公の通称・プレーメーカーが敵に向かって「貴様、ゴーストガールに何を!!?」が強く印象的で、プリキュアでも「アンタ、(妖精の名前)に何を」ってな感じで、この手のモジってセリフを交えて欲しいだと感じ取れました

    • 亀ちゃんさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      ほー秋の映画もちゃんと視聴されているということで筋金入りのファンですね!
      野球もお好きなんですね、私も野球は春夏は高校野球、シーズン中はプロ野球をちょくちょく見るので趣味があいますね(^^

      そういえば私はドリームスターズはブルーレイは買ったんですが、結局まだ見ていないです(;´∀`)
      早めに見なくては…。

      ごめんなさい!キラプリの映画もまだ見ていないので何ともですが、やっぱり評判がいいみたいですね~

      >プリキュアちゃんねるにいろいろと書き綴っていますよ
      そうなんですね、今度見てみます(^^

      >「アンタ、(妖精の名前)に何を」
      このセリフ、キュアブラック辺りが本当に言ってそうですね(笑

  • あさり

    ぷり夫さんこんばんは、あさりです。
    遂にハグプリの公式サイトがオープンしました(*´∀`*)
    キャラクターもネットで噂されてた画像と同じです。まだスタッフや主題歌情報は公開されてませんが、ぱっと見キャラデザは5シリーズやスマプリの川村敏江さんだと思います(ーωー).oOキャラクターも正式発表されました。キュアエールは野々はなちゃん、キュアアンジュは薬師寺さあやちゃん、キュアエトワールは輝木ほまれちゃん(何かお米みたな名前ですね( ̄▽ ̄;))、赤ちゃんははぐたん、ハムスターみたいなのがハリーというそうです。ハグプリのテーマは戦いながら子育てをしつついろんな職業を体験するという戦うワーキングママになりそうです(*´∀`*)私も子育てしながら働いているのでどんな感じになるのか楽しみです(*^^*)
    ちなみに娘は第一印象で好きなのは
    キュアアンジュだそうです(*´∀`*)キラプリはキュアジェラートだったので青いプリキュアが好きなのかな(笑)
    やっぱり気になるのがキャストですね。特に気になるのがマスコットであるハリーです(笑)関西弁を喋り人間体になるとイケメンになるという設定なのですが、イケメンと言う事は5シリーズのココナッツコンビみたいな青年系になるのかなと思います。そうなると関西出身の男性声優になるのかなと思います(ーωー).oO
    キャスト発表も楽しみです(*´∀`*)

  • あさり

    はなちゃんの苗字を間違えました野々ではなく野乃の方でした。すみません。

    • あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      私も確認しましたが、中々面白そうですね(^^

      >輝木ほまれちゃん(何かお米みたな名前ですね
      確かにそうですねw何かつやがあっておいしそうな名前です(笑

      そう言われると子育てしながら戦うというのはあさりさんのようなお子さんいるお母さんには結構親近感が湧きそうですね(´▽`*)
      ほーキュアアンジュが好きなんですね~大人の雰囲気がよかったのか、はたまた青が好きなのか。
      キュアジェラートが好きということは後者の可能性が高そうですね(笑

      ほーハリーは人間化するんですね、なんか見た目的にはナッツみたいな感じになりそうですね~
      キャスト発表も楽しみですな(´▽`)

      いえいえ、私も誤字脱字の帝王なので全く気にしなくていいですよ(;´∀`)

  • 山内亜利沙

    こんばんは、山内です(^_^)
    HuGっとプリキュアの公式サイトがリニューアルされました。例年より1日遅れだそうです。鮮明な画像で見てみると衣装デザインが簡単そうで複雑でした。

    以下、サイトを見た私の感想(サイトを見ながらだと分かると思います)。
    ①キャラデザ、プロデューサーなどの方達が発表されてない!?(普通は同時に発表されるのですが…)
    ②ハリハム・ハリーってイクメンに変身できるんだ…(ちなみに人間態がおもちゃ情報で流出していました(^^;)

    嬉しいですが、プリアラメンバーとお別れになることを考えると寂しいですね。
    ちなみにペコリンがロイヤルキャンディ的なポジションでプリキュアに変身することが判明しました。どんな感じなのかはツイッターで出回っています。

    • 山内亜利沙

      今気づいたのですが、ハグプリは「HUGっと!プリキュア」が正式名称みたいです(英語のところが全部大文字ということです)。

      • 山内さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!

        衣装は中々難しそうなデザインですね。これを手作りするお母さんたちは大変そうですね(;´∀`)

        そういえば、その辺のは書いてなかったですね。段階的に発表する感じですかね?
        ハリーはものすごいイケメンになると書いてあったので楽しみですね、ちょっとしきい値を上げすぎな気もしますが(笑

        ですね、プリアラはあと1ヶ月で終了と考えると寂しい限りです(;´Д`)
        いちかちゃんのいてっ!も後多くても4回か…。

        ペコリンに関しては画像確認しました。キュアモフルンに続いて2作連続で妖精が変身ですね。
        個人的にこの時期に追加戦士になるならビブリーちゃんがプリキュアになってほしかったなぁ(;´∀`)

        タイトルに関しては修正させて頂きました、ご指摘ありがとうございますm(__)m

  • ささかつ

    先ほどネットで見つけた画像ですが、これが本当だとするとスゴいですよ!
    特にスタッフが(^_^;)

    • さきかつさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!

      こんな画像が流出したんですね、もう声優まで明らかになってますね(゚д゚)!
      声優はあまり詳しくなんですが、小倉唯さんをギリギリしってるぐらいですかね(^^;

      キャラデザはやっぱり川村さんでしたか~川村さんらしい可愛らしいデザインですもんね(´▽`*)

      • ささかつ

        キュアエール役の引坂さんはキラプリで様々なサブキャラを演じていましたし、はぐたん役の多田さんはまほプリでまゆみちゃんを演じていましたし、ハリー役の野田さんはMH映画版やスマプリに出演していました。
        キャラデザイナーの川村さんはスマプリ以来の同職になりますが、もう10人以上もプリキュアをデザインしているというのが…(^_^;)

        • 私も調べてみたら引坂さんはキラプリに出てたんですね(^^;
          まだ代表作のない若手の方みたいなのでこれからに期待ですね!

          多田さんや野田さんもプリキュアとは関連あるんですね~
          まゆみちゃん懐かしいなぁ~もう既に2作前なんですね、時が経つのは本当に早い(^^;

          そういわれるとそうなりますね。プリ5にスマプリ、そして今回のハグプリと…
          私は川村さんデザインのプリキュアは可愛らしいので大歓迎ですが(´▽`*)

          後、頂いた情報を記事にさせて頂きました。貴重な情報ありがとうございますm(__)m

  • ささかつ

    お久しぶりです。今日公式サイトが更新されまして、主題歌歌手が明らかになりました。オープニングは宮本佳那子さんです。

  • ささかつ

    連続投稿になりますが、エンディングはハグプリメンバーの3人が歌います。主題歌をプリキュアが歌うのはまほプリ以来ですね。

  • 亀ちゃん

    皆様こんにちは
    Hugっと!プリキュアのオープニングは、宮本 佳那子ですか
    宮本 佳那子がプリキュアのオープニングの歌手に抜擢されるのは、初めてですね
    逆パターンでは、池田 彩がハートキャッチプリキュアのオープニングで、スイートプリキュア♪ではエンディングを歌った例がありますから

    >Hugっと!プリキュアのオープニングの作詞担当は
    私には前代未聞の名前ですね
    それでもどんな曲なのか楽しみです

    >エンディングの作詞担当は
    最近のプリキュアの楽曲の作詞担当をしていますね

    >で、エンディングのメンバーは
    3人一組のプリキュアが主題歌を歌うのは、物語開始時点では当然初めてですね
    楽しみです

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    こんにちは。
    ハグプリ声優、発表されましたね。
    ラブライブ声優じゃ無いのはとても残念です。
    何故ラブライブ声優をプリキュア声優にしないのか?分からないですね。
    何か理由でもあるのかな?
    今回三人の声優は全く僕は名前を知りません。
    エンディングは主演声優三人が歌いますね。

    • ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      ラブライブ声優の人もそのうちプリキュア声優になるんじゃないですかね?
      声優と言っても結構な人数がいますし、気長に待ったほうがいいかと(´▽`)

  • SATOSHI

    声優は、予想通りで、主題歌のアーティストは、OPは、宮本さんが初めて抜擢、EDは、プリキュアの声優3人は、サプライズでしょう。
    アンジュのヘアスタイルが、見た目で、キュアエースそっくりでした。

    • SATOSHIさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      私もそれは思いました(笑
      青いエースと言った感じでしょうか。
      さすがにバキューンとは言わなそうですが(;´∀`)

  • 亀ちゃん

    皆様こんにちは
    今日はキラキラプリキュアアラモードを、1ヶ月ぶりにリアルタイムで見て、キュウレンジャーも久しぶりにリアルタイムで見てからも、高校野球の総合サイトの管理人に、私の高校野球観戦記をキュアベースボールギャンブラーらの談話も交えながら、前半・5回までをメールするなどして、エンジョイ=英語で楽しんでいます

    >ちなみに以前私は、遊戯王を(リアルタイムで)見て
    主人公の遊作こと通称・プレイメーカーが、敵に向かって「貴様、ゴーストガールに何をっ!!?」と聞き求めつけたことが強く印象的だったと書き込んで掲載されました
    これを機にhugっと!プリキュアの第1話でも、野乃 はながキュアエールになる直前にて、敵幹部に向かって
    「あなた!はぐたんに何をっ!!?」
    と聞き求めつけるセリフが絶対に大有りな予感がしました!!
    私はプリキュアファンも遊戯王ファンも兼用している男のアニメファンとして、野乃 はなが「あなた!はぐたんに何をっ!!?」と聞き求めつけるセリフが絶対にあって欲しい!
    とhugっと!プリキュアの第1話の脚本家にお願いしたいです!!
    もちろんこのセリフがhugっと!プリキュアの第1話にて、野乃 はなの口から出た時、私はむろん女の子のプリキュアファンも、他の大人のプリキュアファンも、みんなまとめて
    「印象的なセリフだった」
    と感じるようになって欲しいし、私はこのようになりたいです!!

    >ちなみにhugっと!プリキュアの中で、好き(に)な(っている)キャラクターは
    キュアアンジュ、キュアエトワールそしてはぐたんですね
    キュアエトワールの第1印象はかわいくて優しいお姉さんでした
    キュアアンジュもおっとりとしている優しいお姉さんというイラストであるように感じ取れます
    はぐたんもプリパラのジュルル(プリパラに登場する女神)と同じようにかわいいですからね

    >それからプリキュアの制服としてヒダがついているスカートを履くパターンは
    キュアエールが初めてですね
    チアガールが履く形のスカートとはいえども、感無量な(大人の)プリキュアファンは多いでしょうね

    >今年の3月の中旬にて、全国公開されるスーパースターズは
    あゆみもキュアエコーも登場する見込みがない!!と思うと、残念(のまま)でなりません!!
    私はスーパースターズにて、フーちゃんが(久しぶりに)スターズ系の映画にて、再登場を遂げた時、キュアエコーが
    「フッ、フーちゃん…」
    とセリフをこぼすシーンが楽しみであるがゆえに、魔法つかい勢が登場するスターズ系のピークの作品が、今年のスーパースターズだと(西暦)1年以上前から思っていますから

    • 亀ちゃんさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      そういえば宮本さんがOPは初めてですね。結構歌ってますけどずっとEDでしたからね~

      キュアアンジュはおっとりとしたお姉さんみたいなみたいな感じですね。
      キュアエトワールはGO!プリのきららんに似てる気がします。
      個人的にはキュアエール推しですね(´▽`*)

      今後オールスターズ系は3世代しか登場しない感じになりそうですね(^^;
      メインターゲットの女の子のことを考えるとこれもいいかもしれません。

  • あさり

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。
    メインプリキュアや妖精のヴィジュアルがお披露目されましたが、プリキュア達の家族や敵キャラも気になります(*´∀`*)
    まず家族です。キラプリはあまり家族絡みのシーンがなかったので、ハグプリは是非増えてほしいですね(*´∀`*)
    とりあえず母親は3人共出てくると思います。特にさあやちゃんのお母さんは女優さんみたいですし、美人女優だと期待してます(笑)
    兄弟姉妹も必ず1人はいると思います。はなちゃんだったらかわいい妹、さあやちゃんだったらイケメンなお兄さん、ほまれちゃんは綺麗なお姉さんだったらいいですね(*´∀`*)
    敵キャラはSSみたいなみんな個性が強すぎるキャラがいいですね(笑)歴代の敵キャラの中ではSSの敵キャラが好きですね。

    • あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      家族も気になりますね。今回のビジュアルを見るとみなお母さんは美人でしょう!
      (例年のシリーズもそうですが(^^;)
      女優のお母さん…きららちゃんを思い出しますね。超絶美人な予感がします(笑

      イメージ的にはなちゃんは妹がいそうですね、なんとなくGO!プリのはるはるに近い感じがするので(^^

      SSの敵キャラは個性的でしたね!!
      カレハーンにミスシタターレ、キントレスキー…今でも名前覚えてました(笑

  • ささかつ

    ハグプリメンバー3人が3月公開の『映画プリキュアスーパースターズ!』に映画初参加するようです。このうちはなちゃんは同映画オリジナルキャラクターのクローバー君と関係があるようです。

    • さきかつさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      おお、スーパースターズの公式ビジュアルが出たんですね~
      CMでもクローバーくんのことは推してましたが、相当な重要人物っぽいですな(^^

      そういえばドリームスターズのブルーレイ買ったのにまだ見てないのを思い出しました( ;∀;)

  • スサイド生田

    こんにちは。

    ここで声優さんに関する無駄知識を。
    何と2年連続で妖精がモンスターがらみの声優さんです。
    プリアラのペコリン担当のかないさんはポケモン(プリン、チコリータなど)を、そしてはぐプリのハーリー(でしたっけ?)の野田さんはデジモンアドベンチャー02のブイモンを演じていました。
    もし興味があれば検索してみては。

    • スサイド生田さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      ほー結構妖精役が多いですね。かないさんはたしかに妖精とか動物の声は合うかもしれませんね~

  • 亀ちゃん

    皆様こんばんは
    本日はプリキュアちゃんねるにて、キュアホワイトソックスが主役のプリキュア小説を書き綴りました!!
    ちなみにキュアホワイトソックスは、普通に考えて東大は受かって当たり前プリキュアです!!
    今現在は名古屋大付中の歴史を中心とした社会の先生で、将棋界のあの藤井四段も、教科担当として指導しています!!
    そんなキュアホワイトソックスが、女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)相手に、バドミントンでもプリキュアとしての戦いでも、勝ち星を決める話
    見たい人は是非ともご覧あれと言いたいですね
    ちなみにこの話で1番見応え読み応え大有りなセリフは、私個人としては「へぇ~美村さん(女子寮の寮長=キュアバドミントンギャンブラー)から」ですよ

    • 亀ちゃんさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      キュアホワイトソックス…なんかメジャーリーグの球団みたいな名前ですね(笑
      実際のプリキュアにも東大受かっても当たり前ぐらいのプリキュア(マナちゃん等)もいますから
      その辺のハイスペックプリキュアと張り合えそうですね(笑

コメントを残す