スポンサーリンク

2018年プリキュアは「Hug(はぐ)っとプリキュア」に決定!?声優や主題歌、物語は?



スポンサーリンク




2017年も後2か月半ぐらいですね。相変わらず1年が経つのは早いです。

そんな10月の半ばに2018年プリキュアのタイトルが商標登録されました。(私はこのブログの読者さんに教えてもらいました(^^;)

その名も…

Hug(はぐ)っとプリキュア

うーん、これだけだとどんな物語になるのか想像できないですね(笑
一人のプリキュアファンとしてどんな感じになるのかちょっと予想してみました!!

スポンサーリンク




例年恒例の商標登録によりネタバレ

毎年のことですが、今年も商標登録によるネタバレがありました。こちらがそタイトル。

うーん、結構可愛い感じのタイトルですね(´▽`*)
…まあ、あくまで「商標登録されただけ」ですのでもしかしたらまた新しいのに変更になり違うタイトルのものが商標登録されるという可能性もありますのでお注意を。(例年の傾向から考えるともう確定だとは思いますが(^^;)

Hug(はぐ)っとプリキュアということはハグがメインの物語になる!?

タイトルにハグが入ってるということはハグ=抱きしめることがメインの物語になるということでしょうか。

スポンサーリンク




うーん、これはちょっと想像しただけで結構大胆なお話になりそうな予感がプンプンですね(笑

女の子同士や親子同士のハグはいいとしてもプリキュアが片思いしている男の子のハグとか見せるのかな(;´∀`)
対象年齢と放送時間帯を考えると無理な気もしますが…。

あともう一つ懸念されるのが、街のロリコンさんたちがプリキュア好きの女の子を狙って…

スポンサーリンク




プリキュアがハグしているから君も僕とハグしようよ

なんて事案が起こらないか心配です(笑
まあ、さすがにそんなことはないとは思いますが…どちらにしても結構攻めたタイトルであることは間違いないですね。

HUG(はぐ)っとプリキュアの声優は?

さすがにまだ商標登録されただけですので、Hug(はぐ)っとプリキュアの担当声優などは明らかになってません。情報が入り次第記事に追記or新しく記事に書きたいと思います。

2017年のキラキラプリキュアアラモードは女優の美山加恋さんや福原遥さん、そして元宝塚の森なな子さんを起用するなどビックリの配役でしたが、今年も同様なサプライズがあるのか注目したいですね(´▽`)

HUG(はぐ)っとプリキュアの主題歌は誰が担当?

主題歌に関してもまだ決定していませんが、2016年の魔法つかいプリキュアのEDではプリキュア声優である高橋李依さん、堀江由衣さん、早見沙織さんが担当されました。

それを考えるとプリキュア声優が主題歌を担当するということもあるかもしれないですね。

スポンサーリンク




こちらも続報を待ちましょう!

ということで本日は2018年プリキュア「Hug(はぐ)っとプリキュア」についての紹介記事でした。これから情報がどんどん出てくると思いますのでできる限り記事にしていきたと思います(^^

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

18件のコメント

  • 通りすがりです

    タイトルだけではまだまだ何もわかりませんが、各所で議論されているのは「オールスターズ要素を入れるんじゃないか」ってところですかね。東映アニメーションも株主総会で2018年は15周年に向けて何か特別なことをしていくようなことは語ってましたし・・・
    まほプリ最終回でのキュアホイップ先行登場、逆に今年の映画でのまほプリのカメオ出演とか、春映画以外でも別作品キュアをだすようになりましたし、布石は打ってる感じはします。

    HUGを英語表記にしてるのもちょっと気になります。ダブルミーニングなのかも。

    • 通りすがりさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      ほーそういわれると確かに布石はたててますね。オールスター要素が入るとは今から楽しみでしょうがありません(´▽`*)
      歴代プリキュアが出るんだったらもう歓喜すぎます!!

      女児向けなのに英語を入れてくるのはちょっと怪しいですね、その可能性は十分にあると思います。

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    カオス過ぎますね。タイトルが。
    流石にこのタイトルになる事は無いと願いたいですね。
    前回のメガレンジャーの件です。
    当時、視聴してて、動画サイト等でも再配信されているので、見てるんで。
    エビネジレの補足です。メガレンジャーの5話に登場しました。上司の名前は、豊川博士です。
    責めて内容はアイドルの話にはして欲しいです。はい。来年は。

    • ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      中々カオスなタイトルなんですが、商標登録されたということは間違いないと思います(^^;
      もしこのタイトルでアイドル要素があった場合ハグ+アイドル…日朝では放送できませんね(;´∀`)

  • ささかつ

    お久しぶりです。もう2018年のプリキュアのタイトルが出ましたね。
    現在は商標登録段階なのでまだ正式タイトルとはいえないですがほぼ決定で間違いないでしょう。
    とりあえず11月下旬に行われる公式発表を待ちましょう。

    • さきかつさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      この情報が来るといよいよ今年も終わりかなという感じですね~
      私も間違いないと思います。11月の正式発表が楽しみですね!

  • ゆかり

    そろそろ主人公役でゆきのさつきさんに出演してもらいたいです!

    • ゆかりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      なんか毎回名前が変わるような(笑
      ゆきのさつきさん推しなので名前が変わってもすぐわかりますね(^^;
      声優発表まで期待してまちましょう!!

  • SATOSHI

    例年より早い商標登録でした。
    このまま確定してほしいでしょう。

    • SATOSHIさん、こんばんは!久々のコメントありがとうございます!!

      商標登録されたらほぼ確定ですからね。大丈夫でしょう(^^

  • スサイド生田

    はじめまして。
    ブログを毎日拝見しております、ドキプリからの新参者です。
    毎年この時期になると期待と不安が入り混じりますよね。
    今年のプリアラはキャラが発表された時は胸が躍りましたが、内容はまあ、可もなく不可もなく、といった感じですね(具体的に言うと長くなるので省略)。
    個人的には観はじめてから良作→不作→良作…のパターンになっていると感じているので、来年は…少し不安です。
    下手なアイドル路線や、安易な原点回帰に走らない、意欲的かつ飽きさせない作品を望みます。

    • スサイド生田さん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      おお!ブログ毎日拝見とは非常にうれしいです、ありがとうございます!!
      ドキプリからというともう4年前でしょうか?十分ベテランだと思いますよ(^^

      プリアラに関してはそんな感じかもしれませんね。違和感なく見れていたので、そういう印象が強いです。

      Hug(はぐ)っとプリキュアなのでさすがにアイドル路線はないとは思うんですけどね(^^;
      毎年、物語やキャラクターを一新しているプリキュアスタッフなら大丈夫だと信じています!!

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^_^)
    早速記事にされたのですね。
    本当に何をテーマにするのか分かりませんね(^^; 私が予想できる範囲では友情・仲間・絆と言ったことを大切にするのかなと思います。人数構成は3+1人もしくは4+1人かなと予測しています。2+1人ですとまほプリのようにマンネリ化寸前までいってしまいますし、5+1人だとプリアラのように構成が怪しくなるところがあるので。3+1人が1番ベストらしいですが、それはGo!プリで既にやってしまっているのでどうなるのかな〜?と思ってます。(公式発表を待つしかないですね(^-^;)

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      情報ありがとうございました。早速記事させて頂きました(´▽`)

      Hug(はぐ)っとプリキュアなので友情等の要素は強そうですね。しかしそれは他のプリキュアシリーズでもあるので、その部分をどのように強くするのか注目したいですね~

      たしかに3+1人、4+1人ぐらいがちょうどいいかもしれませんね。まあ、過去作の人数被るのはしょうがないでしょう(^^;
      大事なのは中身ということで(;´∀`)

  • あさり

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。
    こちらの記事でもコメントさせていただきます(*´∀`*)
    37話感想記事で色々と書いたのですが書き足りないのでコメントします(笑)
    内容についてはまったく想像できませんね(^_^;)やっぱり女の子が好きな物がモチーフになるのかな~。
    人数構成は3人か4人。3人の場合はまほプリみたく2人+追加戦士、それか最初から3人で追加戦士がないというパターンですね。後者の場合だと恒例の夏の追加戦士アイテムが出ないからバンダイ的には痛手になるかも(^_^;)
    4人の場合は3人+追加戦士。このパターンはフレプリ、ハピプリ、goプリに該当しますね。フレプリとgoプリは4人目が元敵で2人とも赤キュアという共通点がありますね(笑)
    カラーリングはピンク、ブルー、イエローの固定色と追加戦士には個人的には白キュア枠がいいですね。白キュアはスイプリのキュアリズム以来出てこないので是非出てきてほしいです(^人^)
    あと中学生2人、小学生1人、高校生1人の組み合わせが理想です(笑)

    • あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      内容はまだ全然予想がつかないですね(;´∀`)

      追加戦士はおもちゃ売上を考えると必須だと思います(笑
      やはり3人+追加戦士1人がバランスがいいですね。フレプリもGO!プリも面白かったですしね(´▽`)
      そういえば白キュアってキュアリズム以降登場してませんね。白って意外にいないので是非とも出てきてほしいですね!!

      >あと中学生2人、小学生1人、高校生1人の組み合わせが理想です(笑)
      おお、今までにない組み合わせですね!想像しただけで胸が躍ります、是非ともその組み合わせで見てみたい(゚д゚)!

  • キュアジジイ

    初めてコメントさせてもらいます。
    まだタイトルだけでは何とも言えませんが、柴田Pや鷲尾Pのプリキュア新聞での発言によると、15周年に向けて何か大きな事をやるとかTVシリーズでオールスターズみたいな事をやりたいと言ってましたから、ひょっとしたらそんな要素も取り入れてくるんではないでしょうか?
    噂では、来年のプリキュアはアイドル路線とか平成最後のプリキュアなのでディケイドやゴーカイジャーみたいな事をやるのでは?という話もあります。
    これも定かではない話ですが、どうやらHuGっとプリキュアのUFOキャッチャーのぬいぐるみが2月3種類と3月3種類の計6種類出てくるそうです。
    1つは妖精で確定としても、2月分の2つは初期メンバーの可能性が高いです。
    なので、初期メンバーは2~5人ではないかと思います。
    あくまでも推測ですから何とも言えませんがね・・・

    • キュアジジイさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!
      2016年12月にコメント頂いてますが…まあ、細かいことはいいでしょう(^^

      なるほど15周年という事で特別なこと…通常会に歴代プリキュアが出てくるとかだと面白そうですけどね~
      こればかりは続報を待ちたいですね。

      ほーそんな情報が…各月に3種類ということは妖精3種、プリキュア3種という可能性も大きいですね。
      正直これぐらいの人数が一番バランスが取れている気がします(笑

コメントを残す