動画

ひまほちゃんはどんな人?顔,年収,旦那は?リカちゃんにプリキュア服を粘土で作っちゃう!

プリキュアのおもちゃや情報を紹介してくれている動画はいくつかありますが、おもちゃ紹介とはちょっと違った動画もあります。

粘土で人形の服を作る、ひまほちゃんというチャンネルがあるので、今回はひまほちゃんについて紹介します。

スポンサーリンク

ひまほちゃんとは?

ひまほちゃんとは、元「ひまわり保育園チャンネル」という名前だったYouTubeのチャンネルのひとつです。

登録は2016/01/31で、チャンネル登録者は2019年3月30日時点で351,445人、視聴回数は199,340,518回、投稿動画は567本です。

チャンネル登録者が35万人以上ってすごいですね。

動画投稿は、最近では一ヶ月に約12本ほど投稿しています。

再生時間は動画一本につき、5分~10分程度となっています。

内容は、最近ではリカちゃん人形の服を粘土で作って着せ替えさせるのがメインとなっています。

リカちゃんの可愛らしい服を作るのですが、かなりファッションセンスがあるようですね。

他にも自分で人形に声を当てて、寸劇のようなこともします。

人形を作る過程では、使う材料を「ダイソーで買ってきたもの」と言ったり、「熱湯〇度で〇分置きます」といったように、詳細に説明をしてくれます。

人形作りだけではなく、ドールハウス作りなどもしています。

株式会社アナライズログに所属しているようなので、ファンレター等は株式会社アナライズログ ひまほちゃん宛となっています。

スポンサーリンク

ひまほちゃんはどんな人?顔は?

引用元:ひまほちゃん

ひまほちゃんは顔出しせず、手までしか出さないので顔は分かりません。

どんな人かと言うと、ユニークな人ではないでしょうか?

人形2~4体を同時にアテレコして台詞を言って、寸劇を見せてくれる人なので、お話を作る能力がある人ですよね。

あとは、手先が器用でセンスがある人と言えますね。

粘土を使ってリカちゃん人形の衣装を作るなんて、とても手先が細かくて器用だし、デザインのセンスもあります。

ひまほちゃんの年収や収入は?

ひまほちゃんの年収はおそらく、1600万円以上ではないでしょうか。

一日につき4万円~7万円、一週間で約35万円、一ヶ月で約140万円となる計算です。

リカちゃん人形だったり、粘土だったりと、動画に必要なものもありますがそこまで費用はかからないですし、純粋な収入としてもそこまで変わらないと思います。

下記の動画では貼れるボードやクリップ、ラインストーンなど色々なものを使ってドールハウスを作っていますが、既製品のおもちゃよりはお金はかかりませんね。

ただのおもちゃ紹介ではなく、自分の能力を使って動画を作っているから、経費がかからないところもいいですね。

手間や時間がかかっている、とても見やすくてクオリティの高い動画です。

ひまほちゃんの旦那や結婚相手は?

ひまほちゃんの旦那や結婚相手は分かっていません。

ひまほちゃんの声を聞く限りでは、大人の女性としか分かっていませんので、年齢も分かりませんね。

自画像らしき画像では、ひまわりを髪につけて手にも一輪持っています。

ひまわりが好きな女性なのかもしれませんね。

ひまほちゃんがリカちゃんに着せるプリキュア服はクオリティが高い!

ひまほちゃんは、粘土を使ってリカちゃん人形にプリキュア衣装を作って着せたりもしています。

粘土以外にも、へら、熱湯、ビジューストーンなど、色々な道具を使って作ります。

リカちゃんの目の色や肌の色を塗って、プリキュアの顔を作る所から始めるので、プリキュア人形としてのクオリティも高いです。

下記の動画では、スタートゥインクルプリキュアのキュアスターとミルキーとソレイユとセレーネの4人を作っています。

粘土で服を作る技術もすごいですが、効果音やキラキラした映像などの動画技術も凝っていてすごいですね。

動画内ではスピーディに作っていますが、実際にはどれくらいの時間がかかっているのでしょうか。

スポンサーリンク

動画編集の時間と合わせると、相当な時間がかかっていそうですね。

実際に粘土で服を作る動画を見て、自分で人形の服を作って遊んでみた子供もいるそうです。

白い粘土を使えば自分の好きな色の粘土も作れるし、布で服を作るよりも材料が揃えやすいし簡単に作れるから子供にも作りやすいですよね。

実際には、フリルや模様部分など細かい作業が多いので、真似したくてもできないかもしれないですが…

こうすれば、クオリティの高い手作りのプリキュア人形が作れる!と動画を見れば分かるということだけでもいいですよね。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. てらさや より:

    今晩は。ひまほちゃんと言う方は、かなり器用な方何ですね。羨ましいなと思いました。私は、超不器用な人間なので粘土で人形の服を作るのはかなり難しいのでは?と思います。不器用な私は、りかちゃん人形の服は、買ってしまった方が早いんじゃない?と思ってしまいました。でも、りかちゃん人形の洋服やドレスは高額になる事が予想されるので出来る方は手作りされた方が良いのかな?と思いました。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      私も不器用なのうらやましいですね(^^;
      りかちゃんも色々オプションを買っていたら結構高くなりそうですからね、お子さんを持つ家庭は大変だと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です