プリキュアオールスターズ・プリキュアドリームスターズ

2019年映画プリキュアミラクルユニバースの公開日や上映時間は?前売り券特典やネタバレも!

新しいプリキュア春映画の情報がきました。

2019年の春映画であるプリキュアミラクルユニバースの公開日や上映時間はどうなっているのでしょうか?

前売り券の特典やあらすじなども紹介します。

スポンサーリンク

2019年プリキュアオールスターズ映画プリキュアミラクルユニバース

引用元:アメブロ

2019年のプリキュアの春映画のタイトルが決定しました。

今回は、「映画プリキュア ミラクルユニバース」です。

これは、2009年3月から始まった「映画プリキュアオールスターズ」の名前に終止符を打つ形になります。

今までは「オールスターズDX」「オールスターズNewStage」「オールスターズ春のカーニバル」など、オールスターズの単語が入っていました。

直近3タイトルだけになったとき、スターズの単語だけが残り「ドリームスターズ」「スーパースターズ」となっていました。

しかし、今回の「ミラクルユニバース」は、スターズさえもなくなりました。

15年目を過ぎ、プリキュアは新たなステージへと向かうのかもしれません。

ちなみに、ミラクルユニバースのミラクルは奇跡を意味し、ユニバースは宇宙や世界という意味があります。

2019年のプリキュア春映画は、奇跡の世界を見ることができそうですね。

スポンサーリンク

映画プリキュアミラクルユニバースの登場プリキュアや作品は?

引用元:ingrum

映画プリキュアミラクルユニバースの登場プリキュアは、ポスターを見る限りですと2019年3月時点での直近3作品のプリキュアです。

つまり、一番新しいスター☆トゥインクルプリキュアと、HUGっと!プリキュア、キラキラ☆プリキュアアラモードの3作品です。

一番新しいスター☆トゥインクルプリキュアからは、3月の映画公開までの時点でテレビに登場しているプリキュアが登場します。

その為、過去にはピンクキュアとその相方キュアの2名のみが登場する場合が多かったですが、スマイルプリキュアやドキドキプリキュアなどは追加戦士を除いて4名~5名揃って登場していた時もあります。

スター☆トゥインクルプリキュアのチーム編成がまだ分からないので、登場プリキュアの人数ははっきりしません。

ですので、スター☆トゥインクルプリキュアからは少なくとも2名以上が登場すると考えておけばいいでしょう。

つまり、HUGっと!プリキュア5名、キラキラ☆プリキュアアラモード6名と、スター☆トゥインクルプリキュア2名以上の合計13名以上のプリキュアが登場します。

登場確定プリキュアは以下の11名です。

<HUGっと!プリキュア>

・キュアエール

・キュアアンジュ

・キュアエトワール

・キュアアムール

・キュアマシェリ

<キラキラ☆プリキュアアラモード>

・キュアホイップ

・キュアカスタード

・キュアジェラート

・キュアマカロン

・キュアショコラ

・キュアパルフェ

映画プリキュアミラクルユニバースの公開日と上映時間は?

映画プリキュアミラクルユニバースの公開日は、2019年3月19日(土)です。

毎年、テレビで最新プリキュアを6話ほど放送してから、春映画が公開されます。

スポンサーリンク

この6話のうちに登場したプリキュアが、映画にも登場するというわけです。

上映時間は、オールスターズ含め、過去のプリキュア映画は毎回70分~74分なので、今回も約70分かと思われます。

小さな子供が飽きずに見られるよう、あまり長くは設定されていないようです。

映画プリキュアミラクルユニバースの前売り券や特典は?

引用元:ローソンチケット

映画プリキュアミラクルユニバースの前売り券や特典については、まだ発表されていません。

しかし、毎年の傾向から考えると、1月下旬~2月上旬の間に発売開始されるでしょう。

前売り券は、映画館とローソンのロッピーで買う二つのパターンがあります。

映画館で買う場合ですと、毎年オリジナルの変身グッズや、プリキュアのイラストの描かれたビニールのバッグが付いてきます。

数量限定なので、早めにいかないとなくなってしまう場合があります。

スポンサーリンク

ローソンのロッピーを使って前売り券を購入する場合だと、上記画像のようなローソン限定のグッズが特典として付いてきます。

値段ごとに選べるようになっているのが毎年のパターンなので、欲しいグッズがついてくる前売り券を購入するのがおすすめです。

また、入場者特典として、中学生以下の子供のみにミラクルライトが配布されます。

これは、映画を上映する際に、プリキュアを応援するためのライトです。

 これが無いと、プリキュア映画が成り立たないと言っても過言ではありません。

毎年デザインやライトの色が違っていてとても可愛いです。

ミラクルライトは基本的には大人には配っていませんが、劇場によっては、たまに大人に配っているところもあるようです。

また、ミラクルライト以外にもシールやカードダスが入場特典として配られたこともあります。

ミラクルユニバースの前売り券特典や入場者特典はどうなるか楽しみですね。

映画プリキュアミラクルユニバースのあらすじやネタバレ紹介!

引用元:ヤフオク

映画プリキュアミラクルユニバースのポスターに書かれていたのは、「さあ、みんなでミラクルライトのヒミツを探しにいこう」です。

どうやら今回は、ミラクルライトについてみんなで探るお話になるようです。

毎年新しいプリキュアが中心となって話が進んでいくので、スター☆トゥインクルプリキュアがメインになるでしょう。

プリキュアがピンチになった時に現れるミラクルライトの秘密がとうとう明かされるのでしょうか?

楽しみですね。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. SATOSHI より:

    平成最後の映画の内容が届きましたね。
    プリキュアの人数は、13、4名(次回作で、追加戦士が登場した場合)になると予想します。
    アムール、マシェリは、春の映画初参加です。

  2. ほのうみ より:

    おはようございます。
    ミラクルライトの秘密いよいよ明らかになりますか。
    明らかにしないと、親子さん達も疑問に残ったままじゃね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!

      ミラクルライトは映画で欠かせないものですからね~

  3. イクタモン より:

    こんばんは。行くつもりも無ぇのにコメントします。

    はぐプリメンバーとプリアラメンバーに囲まれるって最高じゃないですか?!
    もっとも、主役はスタプリメンバーなのでしょうが、もし出だし順調でこの映画を観たらかなり幸せ……って私は見る勇気が無いのですが(そりゃ公共性の強い映画館に大友一人じゃあなぁ…)。
    すみません、キャラクターなら2年連続で好みの皆様がいらしてるので、いい映画になることを祈ってます。

  4. 麻雀恵美 より:

    プリキュアはフレッシュ以降はラストボスを総合技で撃破してバトンタッチすると次世代にバトンタッチして映画オールスターズが上映されてニューステージ1のスマイルチーム迄は救援として先輩プリキュアが来ましたが、ニューステージ2にてプリキュア達を教科書で熟知しているグレル影以降は映画の親玉が先輩プリキュア達を熟知している為に術中に掛けて捕まえて捕虜にするから恐らくアラモードチームとHUGっと!チームも敵の親玉の術中に掛かって捕虜にされるのは目に見えてますね。

  5. あさり より:

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです(^ω^)
    ミラクルユニバースに参加する人数ですが、スタプリの最新画像が正式になればキラプリ6人、ハグプリ5人、スタプリ4人の計15人になり、過去2作品より少し多めになりそうですねヽ(*´∀`)ノ
    正式な情報はハグプリ終了後になりそうですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そう言われると正式メンバー結構ここ数年のは多いですね。
      初期メンバーのオールスターズがこのぐらいだったと考えるとちょうどいいかもですね(^^

  6. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    今日はカラオケに行って、これまで通り、プリキュアの主題歌も歌った亀ちゃんです!!

    >私がカラオケで歌ったのは
    今日の出出しは新ここたまの主題歌ですが、そっからDANZENふたりはプリキュアがプリキュアのスタートラインです
    その後まかせてスプラッシュスターの直後にプリキュア・メモリ→魔法アラ・ドーモ→We can HUGっと!プリキュアを歌いました
    で、アイカツフレンズのプライドを歌い、宇宙の軍人美少女アニメ・ギャラクシーエンジェルⅡ=ギャラクシーエンジェるーんの主題歌を挟んで、キラキラしちゃってMy true love
    今日のカラオケのプリキュアのラストソングは、シュビドゥビスイーツタイムでした!!
    わーすたが歌う、プリ(ティー)チャン(ネル)の新主題歌=KIRA KIRAホログラムは、(LIVE)DAMにはまだ配信されていなかったのが残念でしたが、歌い締めはこれまで通り・アイカツのチュチュ・バレリーナです

    >スター☆トゥインクルプリキュアの正規なキャラクターデザインは
    どうやらピンクがキュアスターで、キュアホイップに1番似ているツインテールプリキュアですね
    まるでキュアアイドルギャンブラーとキュアホイップを足して2で割った感じの髪型と髪の毛の色ですね

    >2人でスタートする予定だったキャラクターデザインがガセだった件に関しては
    どっちもほとんど同じルックスだったのが響きましたね
    しかもガセになったことで、プリキュアの時の名前もキュアヘブン・キュアコズミックという女の子に受ける感じはどうもしないです!!

    >ちなみに東映アニメーションは
    ガセのプリキュアのタイトルやキャラクターデザインは、立ち上げた人が“金儲け”を狙っているので、完全消去の処分を下すのですよね
    一方、金儲けを全然モクロンでいない趣味の一環で、インターネット上に公開したのは東映アニメーションや他のアニメの関係者が、時に貴重な参考資料にしてくれることもあります

    >ミラクルユニバースは
    私の場合、この時期は甲子園に大阪市内で宿泊を伴う現地観戦を考えています
    でもって、西鉄インでは水・木とテレビ東京系のアニメで、自分が視たいのがこの2日間で3つあります!!
    今年のセンバツの時の金曜と同じように、自分が視たいアニメは西鉄インにてテレビ大阪のチャンネルに合わせて視ます
    というワケで、それ以外の曜日の時は、大阪府八尾市のMOVIXで、私の現職の同僚と一緒に観ることを考えていますね!!♪

    >ちなみに今年のセンバツの初日は
    リルリルフェアリルをテレビ大阪のチャンネルに合わせて視たかったので、国学院栃木が勝利を遂げ、広島県の瀬戸内高校VS茨城県の明秀日立は、大阪市淀川区の新規オープンの東横インで視ましたね
    そっからリルリルフェアリルの最終回の1つ前を完全視聴しました!!
    というワケで、水・木が出発日の場合は、大阪市内の西鉄インにて、このように再現する視聴をしたいですね

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      私もすっかりガセ情報に騙されてしまいました(;´∀`)
      現地観戦とはさすがですね、気合いが違いますなぁ

  7. あさり より:

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです(^ω^)
    プリキュアミラクルユニバースの正式なキービジュアルが出てきたのでコメントします。
    スタプリ、ハグプリ、キラプリメンバー計15人と奥には謎の建物があります。その謎の建物は映画のメインとなるミラクルライトの工場らしいです。背景も宇宙みたいな感じなので舞台は宇宙だと思います。キラプリとハグプリのメンバーはどうやって宇宙に来るのでしょうか。またはぐたんが召喚するのかな(笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ミラクルライトの工場…プリキュア映画の必須アイテムですが、まさか製造過程が登場することになるとは(笑
      宇宙が舞台とはダイナミックな作品になりそうですね~

  8. あさり より:

    ぷり夫さんこんばんはあさりです。
    ミラクルユニバースのゲストキャラ、ミラクルライト、前売り券の特典などの情報があったのでコメントします。
    まずはゲストキャラについてピトンいうヒヨコ?みたいなのがいますが、ミラクルライトの作ってる見習い職人です。このキャラがミラクルライトの秘密を握っているのかもしれません。
    ミラクルライトは舞台が宇宙なので星の形になっています。
    前売り券の特典は2種類のシールです。宇宙をイメージしたユニバースと虹をイメージしたレインボーです。
    ローソンの特典の方はハグプリ終了後に解禁かな(´×ω×`)

  9. あさり より:

    こちらがミラクルライトです。

  10. あさり より:

    すみません画像がついてませんでした(–;)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      情報ありがとうございます!
      ピトンくんは結構重要なポジションっぽいですね~

  11. あさり より:

    こちらが映画館での前売り券特典です。
    左がレインボータイプ、右がユニバースタイプです。

  12. 麻雀恵美 より:

    プリキュアって四季によってシナリオパターンが存在するのに毎回億単位の金を稼げて飽きさせないのは凄いですね。

    映画は春と秋にオールスターズとそれぞれのチーム全員が集結してオリジナルのボスと戦いますが、映画のボスにもドラゴンクエストシリーズのボスと同じく耐性は完璧で小細工が通用しない上に普通の必殺技では撃破不可能でもミラクルライトを使うと逆転してバイオハザードシリーズのタイラントを含む巨人系を一撃爆破させる事が出来るロケットランチャーと同じ破壊力を持つ総合技を発動させて一発でKO出来ますね。

    バイオハザードシリーズのタイラントを含む巨人系を一撃爆破させる事が出来るロケットランチャー
    https://www.youtube.com/watch?v=zKjQM8cIhmU

    宇宙とすれば東映さんの事だから魔法界よりも凄く素敵な場所を用意している事でしょう。

     さて、クローバー役の小野賢章さんはパンプルン姫役の花澤香菜さんとも婚約寸前の中で聖剣伝説2シークレットオブマナの主人公で174cm・62kgのランディの声をなさってましたよ。

    聖剣伝説2シークレットオブマナの主人公ランディ
    https://www.youtube.com/watch?v=baoOrkf0p8U

    まあ聖剣伝説2シークレットオブマナに関して攻略のポイントは武器と魔法の熟練度はボス戦前に極限迄に上げて防具も店で販売されている最高の装備を揃える事は当然ですが、闇の神殿に行ったらボスを撃破する前にダークナイトから意地でもレアアイテムのガントレット3個を入手して装備すると地獄のマナの神殿で必ず役に立ちますよ。

  13. てらさや より:

    今晩は。もう、前売り券の特典や前売り券の発売日まで分かっているんですね。ミラクルライトは、子供しか貰えないんですよね。映画館の売店でミラクルライトが販売されていた事が有って購入した事が有ります。今は、販売されているかどうかは分かりませんが。観に行く予定にはしています。小さなお友達の中に混じって毎年鑑賞していますので。初めてプリキュア映画を鑑賞しに行った時は、勇気がいりましたが今では慣れてしまっています。免疫がついたのかも知れませんね。大人が子供も連れずにプリキュアの映画を観に行くのは大変勇気がいりますよね?去年の秋のプリキュア映画を鑑賞しに行ったら20代と思われる女性がお二人程みに来られてましたよ。お一人の方は、透明な手提げかばんを持っていてその表面をちらっと見たらハグプリのキャラクターが、描かれていました。その、女性は、おそらくキュアマシェリのファン何じゃないかな?と思いました。透明な手提げかばんの表面にキュアマシェリの缶バッジをつけていたのが見えたので。この女性たちも最初は、勇気がいったと思いますそれでも見に来たのは、プリキュアが大好きだからではないのでしょうか?堂々と見に行けば良いのです。別に、悪い事をしているのではないのですから。それでも勇気が出なければBlu-rayやDVD等で鑑賞するのも有りですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      私は一度映画を見に行ったことはありますが、かなり恥ずかしい思いをしたのでそれからはDVD鑑賞です(笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です