スポンサーリンク

映画プリキュアスーパースターズ!評価レビュー・感想・ネタバレ・興行収入ランキング紹介!【プリキュア映画レビュー】



スポンサーリンク




本日より新企画「プリキュア映画レビュー」ということで歴代のプリキュア映画を紹介していきます!

HUGっと!プリキュアキャラクターがメインに登場する「映画プリキュアスーパースターズ!」は、2018年3月17日に公開された映画です。

HUGっと!プリキュア以外にも、キラキラ☆プリキュアアラモードと魔法つかいプリキュア!のキャラクターが大活躍しました。

今回は、そんなプリキュアスーパースターズ!について評価や感想などをまとめていきますね。

スポンサーリンク




プリキュアスーパースターズ!の物語のあらすじはこちら

引用元:HUGっとプリキュア第8話

物語の中心は、HUGっと!プリキュアの主人公である野乃はなです。

はなたちがはぐたんをお花畑デビューしようとしたところ、世界を嘘だらけにしようと目論む怪物・ウソバーッカが突然現れたところから物語は始まります。

はなたちはプリキュアに変身して応戦しましたが、キュアアンジュとキュアエトワールはさらわれてしまいました。

スポンサーリンク




そこから、キラキラ☆プリキュアアラモードと魔法つかいプリキュアたちと力を合わせて、ウソバーッカと戦うことになります。

戦っていくうちに、はなは昔守れなかった約束を思い出します。

ウソバーッカの正体に気づいたはなは、キュアホイップこと宇佐美いちかと、キュアミラクルこと朝日奈みらいと力を合わせ、遠い日の約束を果たし、ウソバーッカを倒すために立ち向かいます。

プリキュアスーパースターズ!の評価やレビューは?

引用元:HUGっとプリキュア第8話

プリキュアスーパースターズの評価は、Yahoo!映画ジャパンでは、評価143件に対し、平均総合評価は3.46となっています。

本来子供向けの映画ですが、評価を記入するのは大人なので、もしかしたら年齢によるズレはあるのかもしれませんね。

高い評価を付けている人は、感動した、出来が良かったなどのレビューを書いています。

今までのプリキュアの春映画だと、ゲストキャラクターの演出の時間が多かったりもしましたが、今回のスーパースターズはそこまでではなかったため、そこが評価につながった人もいたようです。

また、歴代キャラであるキラキラ☆プリキュアアラモードと魔法つかいプリキュアの自然な絡みがあってよかったというレビューもありました。

スポンサーリンク




他に、子供向けすぎなくていいというレビューもありました。

低い評価を付けている人は、面白みがない、見所が無い、物足りないというレビューを書いていました。

今までのようにゲストキャラに出番を割いていないため、キャラに感情移入しずらかったというレビューがありました。

確かにゲストキャラのクローバーの設定は本編であまり語られておらず、謎の存在のままでした。

また、主人公のはながメインであり、他のプリキュアの多くは敵に捕らわれていて活躍しないところがつまらなかったようです。

ちなみに、映画.comでの総合評価は3.1、Filmarks(フィルマークス)では3.4、Amazonでは4.6でした。

プリキュアスーパースターズ!の興行収入ランキングは?

スポンサーリンク




引用元:HUGっとプリキュア第6話

映画プリキュアスーパースターズ!の最終興行収入は8億4000万円です。

前年度に公開された「映画プリキュアドリームスターズ!」の最終興行収入は7億円だったのに対し、1億4000万円も上回っています。

プリキュアスーパースターズは、前売り券発売初日2日間の累計発売枚数が6万枚を超えており、これは前年度のドリームスターズと比較すると200%を超える数字です。

映画公開初日2日間では、興行収入2億2600万を超え、映画観客動員ランキングで初登場第4位を記録しています。

これは、前年度のドリームスターズと比較すると143.5%にもなり、プリキュア歴代作品で今まで最高の記録を出していた2010年の映画「プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」の土日2日間2億2223万円を上回ります。

プリキュアスーパースターズは、初週記録として歴代プリキュア映画第一位となりました。

初日満足度ランキングでは第3位に入っています。

プリキュアスーパースターズ!のネタバレや感想

引用元:HUGっとプリキュア第7話

映画プリキュアスーパースターズ!調べて見かけたネタバレや感想を独自にまとめてみたした。

・映画のテーマである「約束」や「嘘」について考えさせられた。

・とても泣けました。

・映画キャラであるクローバーが何者なのか結局分からなかった。

・ゲスト声優である北村一輝さんがとても上手だった。

・魔法つかいプリキュアのみらいとリコのアイコンタクトするシーンが、お互い通じ合ってる感がしてよかった。

・はなは約束を破ろうとしたわけじゃないのに、自分に一切非がなくても一方的に謝らなきゃいけない状態になったのには納得できなかった。

・ウソバーッカの技の種類が色々あって面白かった。

・はーちゃん先輩と呼ばれてたはーちゃんが可愛かった。

・あきらがさあやに壁ドンするところがいい。

・ゆかりがクールなところがいい。

・ギャグ(コント)シーンが面白い。

・ヴェルタースオリジナル(飴)のパロディがウケた。

特に多かったのが、みらいとリコのアイコンタクトのシーンの感想でした。

喋らず見つめ合うだけで意思疎通が出来たのがかなり印象的だったようです。

他に多かったのは、泣けた、ギャグシーンが面白かった、あたりです。

物語としては割と重くてシリアスめなはずですが、主人公3人組や捕まったプリキュア達のギャグシーンが良かったようです。

もしまだ見ていない人や、もう一度見たくなった人がいたら、上記のネタバレ感想を参考にして観てみてくださいね。

プリキュアスーパースターズ!を無料で見る方法

プリキュアスーパースターズを無料で見たい!ということ方はU-NEXTで視聴するという方法があります。

…と言っても全て無料というわけではなく、U-NEXTは

31日間無料トライアル+600円分のポイント付与

ということで31日間無料トライアルに登録してポイントで代金を支払います。

プリキュア映画作品は1作品378円ですので、600円分のポイントで支払うという方法です。

なので1作品しか無料でみれませんが、無料で見たい作品があればこの方法がオススメです。

プリキュア作品ではないですが無料で見放題のキッズ作品もあるので、お子さんとの暇つぶしにも最適です。

U-NEXT無料登録はコチラ

本ページの情報は18年12月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。 

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

8件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    実はプリキュア映画は一度しか観た事が無いんです。スーパースターズは観て無いんです。
    観には行きたいのですが、僕の地元の大分は上映してる所が遠いので。パークプレイスでやってるので、バスで行かないと駄目なんです。
    なのはさんの映画二作品もバスで行きました。パークプレイスに。
    大分駅の映画館なら良いのですが。
    因みに僕が唯一観たプリキュア映画はオールスターズニューステージ3ですすね。
    あゆみちゃんが出ました。
    あゆみちゃんにパートナー妖精が出来た作品で、とても良かったです。
    最近、全く映画は行きませんので。
    ガンダムナラティブ行こうかな(笑)。
    新企画、良いですね。
    今後も期待です。

    • ほのうみさん、こんにちわ!

      なんだかんだで私もスーパースターズまだ見てないんですよね(;´∀`)
      ニューステージ3は本当に名作だと思います!私も好きでした(^^

      ありがとうございます!プリキュア映画作品は全て網羅するつもりですので、楽しみにしていてください(^^

  • SATOSHI

    春の映画は、2回観てきました。(1回は、公開初日、2度目は、休暇を取って)
    今回の映画は、魔法使い、アラモード、HUGっと!(マシェリ、アムール加入前)の合計12名でしたが、他のプリキュアが出演しないことは、残念でした。
    ゲストは、北村一輝さんでした。
    いちか、はな、みらいがウソバーッカのえじきになりませんでしたが、他のメンバーは、脱出に苦労しました。
    来年は、平成最後の映画ですが、HUGっと!は、先輩です。

    • SATOSHIさん、こんにちわ!

      おお2回も見るとは中々やりますね(^^
      ハグプリメンバーも先輩ですか~時の流れは本当に早い(笑

  • イクタモン

    おはようございます。
    やっぱり少し落ち着いたとはいえ、「プリキュアファン」とは名ばかり(とは解っていても)のアンチの数の暴力に相変わらずおびえております。

    さておき、
    やっぱり私にはプリキュア映画を観に行く勇気がございません。成人男性が観に行く(しかも外見には自信ゼロ)のは異様だな〜と思われるのが怖くて。故に殆どの映画の中身はカンニング状態です。ただ、オールスターメモリーズはDVDになったら早速借りようかなと(レンタル店は人通りが圧倒的に少ない)。
    ウソバッカーノ(でしたっけ?)の声は北村一輝さんですか。彼のことは「ゴジラファイナルウォーズ」の悪役担当時に知りました。奇々怪々な演技がかなり惹き込まれまして、その後も怪しい役柄を演じていて、とうとうプリキュアの世界に入り込んだ……。声優でもいけるんじゃないでしょうか?
    あと一昨年の春映画のトラウーマの担当の方(氏名失念で申し訳ございません)も、「ドラゴンボール」のフリーザみたいだ、との評判だったとか。
    確かに声優未経験者や俳優の方々が演じられるとそれだけで白い目で見る方もいるかもしれません。ただ、私はどちらかというと「あの人はどんな演技するのかな」という期待の方が強いです。

    もう段々映画館という公共性の強い場所に、女児アニメの映画を見に行くことが難しくなってきます(但し、子供ができ、ファンになったら話は別でしょうけど)。ただ、今回のオールスターメモリーズだけは、見逃しても、DVDやブルーレイで観たいなと思います。

    • イクタモンさん、こんにちわ!

      私も同じ勇気のないタイプなので気持ちはわかります(笑
      DVDで見るタイプですね。

      北村一輝さんは私も詳しくはしらないですが、ベテラン俳優で経験豊富なだけに声優も狩野そうですね(^^

  • 西鉄6000形

    こんばんは。
    おっ、あなたもプリキュア映画もレビューするようになりましたか。
    ちなみに僕はプリキュア映画は2014年ころから見始めました。
    僕のタイプはまずは映画館で見て、DVDでも見るパターンです。

    画像はNS3のエンディングカット

    • 私はDVDで見るタイプなんですが、最近はDVDでも見てないですね(;´∀`)
      NS3は名作だったと思います!

コメントを残す