2016年キュアコンプリートをご愛読ありがとうございました!

スポンサーリンク

どうも、プリ夫です!2016年も残るはいよいよ今日だけになりましたね。

本日は年末最後のあいさつのために記事を書きました(^^
2016年のご愛読本当にありがとうございました!!

2016年は魔法つかいプリキュアが始まり、

プリキュアなのに魔法つかいって…。

と不安になるスタートだったのを覚えています。
しかし、フタを開けてみれば魔法要素とプリキュアの格闘要素が加わり(私個人的に)非常に面白い作品となりました。

またキュアミラクル、キュアマジカル、キュアフェリーチェも非常にかっこ可愛いプリキュアでしたね~
今回のまほプリは等身が高く本当にかっこよく見えました(´▽`*)

特にキュアフェリーチェは変身前と変身後でキャラが変わりすぎな気が(笑

そして変身前はかっこいいというより可愛いという印象でしたね。

みらいちゃんなんて最初は小学生ぐらいにしか見えなかった印象です。
(ちなみにこちらの画像は魔法つかいプリキュア!第1話のみらいちゃんです)
最近になって中学生ぐらいに感じるのはみらいちゃんが物語中で成長しているからかな。

リコちゃんもはーちゃんも変身前も非常に可愛い!
キャラクター的には今回のまほプリ私の中でヒットです(^^

スポンサーリンク

サブキャラクターも私の中での魅力でしたね。
補習メイトにかなちゃんにまゆみちゃん。

魔法界にナシマホウ界どちらも素敵なキャラクターがいるというのは本当に素晴らしいですね(´▽`*)

個人的には魔法界のジュンちゃんが一番好きでした(^^

後、まゆみちゃんの恋愛回は非常に甘酸っぱい感じで非常に印象に残っています。
(まだ見てない人のネタバレになってしまうため、深くは書きませんが(^^;)

プリキュアの恋愛は中々ないですからね~

魔法つかいプリキュアの放送も残り後4回。
1話、1話を噛みしめて見たいですね。

そして来年はいよいよキラキラ☆プリキュアアラモードが始まります!
このブログでも色々と情報を載せていますが、本当にありがたいことに読者さんから情報をもらって記事にしていることが多いです。

これには本当に感謝しきれません。なので、今回感謝の気持ちを込めて記事にさせて頂きました。

本当にありがとうございます!!

今年はキラキラプリキュアアラモードの情報しかり、本当に色々な方にコメントを頂けるようになり本当に感謝しています。
来年2017年もキュアコンプリートの管理人としてプリキュアファンの皆様に有益な情報をお伝えできるように頑張って行きますので、よろしくお願いしますm(__)m

最後にキュアコンプリートを見てくださっている皆様の2017年の幸せを心より祈っています。

プリ夫




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^-^)
    (ほぼ)毎週、このサイトを見始めたのはキュアフェリーチェが誕生した頃です。私は始めの方は少々きつい言い方でした(すみませんm(_ _)m)。しかし、ここで「プリキュアが好きな方はこんなにいらっしゃるのか」と初めて知りました。これからもどうぞ続けて下さい。一年間、ありがとうございました。
    では、キュアップラパパ!来年も良い年になりますように!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(__)m

      そうでしたっけ?私は全然気にしてないので、気にしないでください!!
      そうですすね、私も今年こんなにコメント頂けると思いませんでしたね~
      こちらこそ去年は大変お世話になりました。プリキュアアラモードの情報もいっぱい頂いて本当に感謝しています!!

      山内さんも良い年であることを祈っています、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

  2. 原 健一 より:

    プリキュアを初代からずっと応援してきて、今の自分があるんだなと改めて実感しました。プリキュアは女の子の憧れとずっと定義してますが、わたしもこんな女の子いたらいいのにと思いますが最近は、プリキュアの女の子が、自分にこうだからこうすればいいよと画面を通して伝えてくれるので毎週楽しましてくれて、心からお礼したいです。魔法つかいプリキュアもあと1ヶ月ですが、最後までずっと応援して、2月からの新しいプリキュアももちろん応援していきたいですね。 プリ夫さんにとっても2017年がいい年でありますようお祈り申し上げます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      原さん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(__)m

      私も初代から応援してきてもはや生活の一部になってる感じがりますね(笑
      彼女たちの前向きな姿勢はサラリーマンとして生きてる自分に勇気をもらえることもあります。
      やはり見ていて楽しいですね、私もまほプリモこの後のキラプリもしっかりと応援していきたいです!

      私も原さんにとっても2017年が良い年であることを祈っています、今後ともよろしくお願いしますm(__)m