キラキラ☆プリキュアアラモード第9話感想ネタバレ キラプリ初の恋愛回!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

キラキラ☆プリキュアアラモード第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」予告動画を貼っておきます。

ついに、スイーツショップ「キラキラパティスリー」がオープン!
さっそくお客様をお出迎え!!・・・と思っているのに誰もやってこない。

そこで、場所を変えて、色々な所でオープン!
すると、キラパティに一人の男の人がやってきた!
どうやら、幼なじみの女の人にプレゼントするためのクッキーを
探しているみたい。
でも、キラパティにクッキーはおいていない…。

なんとかしてあげたいと思ういちかたちは、
プレゼント用のクッキーを焼くことに!!

いちかたちは、恋のお手伝いをすることができるのかな…?

引用元:ABC朝日放送

ということで今週もテレビ版では映画の宣伝の関係でショートバージョンの予告でしたが、YouTubeにはちゃんとしたものが上がってました。

第8話でオープンしたキラキラパティスリーですが、お客さんが全然来ないみたいです(;´∀`)

ゆかりさんのジト目がちょっと可愛い(´▽`*)
ということ、場所を変えて色々なところでオープンして男の人のお客さんをゲット!

いちかちゃんみたいな女子中学生の店員さんがこんな感じで迫ってきたら、私だったら常連になってしまいますね(笑

今回はこの男の人の恋を応援するためにクッキーを作るようですね。
クッキーを作るのは女の子らしくて非常にいい(・∀・)

第9話も楽しみです!!

スポンサーリンク

※お待たせしました。感想記事更新しました!!

キラキラ☆プリキュアアラモード第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」感想ネタバレ

キラパティスリーをオープンさせたいちかちゃんたち!
…なんですが、お客さんが全く来ない(;´∀`)

まあ、今の時代お店の情報をネットで調べたりしていきますからね。
新規オープンの謎多きお店は人が入りづらいですよね(^^;

そこにスイーツを探しているお兄さんが。

キラパティスリーに入ろうとしたらお店が消えてしまします。

今週もオープニングはドリームスターズ仕様!!

このブログの読者さんは既に見に行ったという方もいました。
ドリームスターズの名に恥じない面白い仕上がりになっているそうです(^^

キラパティスリーが消えたのはいちかちゃんがお店を移動させたからですね。

こんな移動式店舗があったら、相当儲かりそう(笑
ちょっといやらしいことを想像してしまいますね(;´∀`)

移動した場所は子どもたちの遊ぶ公園です。

試食のお菓子に群がる子どもたち。子どもはお菓子が大好きですからね~

それを止めたのが幼稚園の先生・みどりさん。
非常にお淑やかそうな女性ですね(´▽`*)

どうやらこの青年はこのみどりさんに惚の字みたいですね。

移動できるということで、いろんな場所でキラパティスリーをオープンするいちかちゃん。

道路の真ん中、丘の上、牛の牧場と色んなところでオープンさせていますね。
さすがにそれでは人が来ません(^^;

なので住宅街の一角にキラパティスリーオープン。
その際にあの時の青年が再びキラパティスリーを発見します。

スポンサーリンク

そしていちかちゃんたちの初めてのお客さん!

この青年がほしいのは「クッキー」とのこと。しかし、クッキーは用意してなかったいちかちゃんはタジタジです。

スイーツを食べながらなぜクッキーがほしいのか聞くと…

みどりさんと以前にデートした時…と言っても幼稚園の遠足だったみたいですが(^^;

そこでパンダを見ている時にクッキーをプレゼントされたのが、非常に思い出に残っておりそのクッキーを探しているとか。

さすがにそのクッキーはキラパティスリーにはありませんが、いちかちゃんはクッキーを作ろうと提案。

うーん、味もわからないクッキーを作ろうというだからいちかちゃんやっぱり行動派ですね(´▽`)

スポンサーリンク

ということで、本日はクッキー作りをするプリアラメンバー!
女の子の作るお菓子と言えばやっぱりクッキーですね(^^

どうやらクッキーは焼く際に間の距離が近くぎると膨らむ分、くっついてしまうことがあるそうです。
なので、ちょっと間隔を置いて焼くのがポイントだとか。

うーん、勉強になるなぁ。

  

そして青年くんにクッキーを渡すいちかちゃん。
「前は違うところにお店なかったけ?」という問いにあきらさんが「移動式のお店なんです」と答えます(^^;

うーん、移動式って車の店舗初代のタコカフェやフレッシュのカオルちゃんのドーナツ屋さんみたいなことを言うような気がしますが…w

まあ、納得したみたいなんで良しとしますか。

子供向けアニメなので当たり前ですが、お金をとってませんね。
材料費とかその辺はどうやって工面してるのかな?

まあ、そこは経営者である長老がなんとかやってくれているんでしょうね。

クッキーをみどりさんに渡すために走っているとやっぱり敵さんが襲来。

結構派手に攻撃されてますが、これまともに食らったら死んじゃうぐらいの強さですね(゚Д゚;)

クッキーを奪われてしまい、そこにいちかちゃんたちがプリキュアに変身してクッキーを取り戻そうとします。

  

そして戦闘シーンへ。

肉弾戦を封印したキラプリですが、最近は物理攻撃を使わずにうまく戦闘してますね。
最初はどうなることかと思いましたが(;´∀`)

でも、キュアジェラートの手を凍らせて攻撃する辺り、もうそんな回りくどいことをせず肉弾戦してもいいんでないと思ってしまいますね(笑

そしてクッキーを持ってみどりさんに「大好きです!!」と告白!

結果は見事に「ありがとう、私も大好き」と告白大成功かと思いましたが、大好きなのはクッキーというありがちなオチでしたね(;´∀`)

そんな二人をキラパティスリーにご招待。
お店の装飾が動物園仕様になっています。これもキラキラルで作ったんでしょうか。
中々凝ってますね。

クッキーは戦闘でボロボロになってしまいましたが、遠足の時と同様に割れたクッキーを一緒に食べるという昔を思い出す展開となりました(´▽`*)

おもてなし大成功と言っていいでしょう!

来週の第10話は高校生組プリキュア回!

来週の第10話はあきらさんとゆかりさんの高校生組のプリキュアが活躍するお話みたいですね(゚д゚)!

キュアショコラが乙女チックな表情してるのがたまらない(*´Д`)
これは一体どういうことなんでしょうか。

読者さんにこの10話の事を以前に教えて頂きましたが、いよいよ来週放送ということで非常に楽しみです(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ほのうみ より:

    今晩は。
    プリキュア恋愛回来ましたか。
    今回は早かったですね。
    キラプリと同じ日に鉄血のオルフェンズ2期も最終回です。
    また半年か暫くガンダムのTVシリーズ待たないとアカンのか。
    何か好きなアニメが終わると寂しいですね。
    管理人さんはプリキュア以外で好きなアニメはありますか?出来ればで良いですよ。
    ちなみに来週は仕事が多分早出で視聴は無理です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんは!コメントありがとうございます!

      そうですね、まほプリのまゆみちゃんの恋愛回は第34話だったので大分早く感じますね。
      鉄血のオルフェンズですか、見ていないので知らなかったんですが第二期だったんですね(^^;
      やっぱり終わってしまうとぽっかり穴の開いた気持ちになりますね。

      自分でも不思議なんですが、プリキュア以外のアニメってほとんど見ないんですよね(;´∀`)
      なぜかプリキュアだけ昔から見ています。
      好きなアニメとなるとコードギアスを勧められて見て面白かった記憶があります(結構前ですが)
      ガンダムではダブルゼータがコメディタッチが多くて好きですね!!

    • まさかオルガが逝っちまうとはなぁ~・・・ より:

      予想外の展開だったわ。
      オルガは最終回まで
      生き残ると思ってた・・・
      マクギリスって
      死んだんか?
      ついに来週は最終回やな!!
      どんな展開になるのか
      全く想像つかねぇ~よ!!

      魔法つかいプリキュアが
      終わって
      鉄血のオルフェンズが
      終わって
      めっちゃ寂しいわ(T0T)

  2. 類似SEED作画回からもう1年 より:

    魔法つかいプリキュアと
    機動戦士ガン○ムSEEDの
    作画が似てる回のことは
    もう知ってるよね?
    魔法つかいプリキュアの
    第9話『さよなら魔法界!?
    みらいとリコの最終テスト!』
    (2016年4月3日放送)
    あの回の放送からもう1年。
    あっという間ね(T0T)
    以前に投稿した画像は
    原典版SEEDとの
    比較画像だったから
    今回はリマスター版SEEDと
    比較してみたよ(^○^)♪
    見比べてみてね(^○^)♪

    • プリ夫 プリ夫 より:

      大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      鉄血のオルフェンズ終わってしまったようですね、残念ながら私は視聴してませんでしたが、別の読者さんが教えてくれました(^^;
      まほプリも終わって結構経ちましたね~キラプリもいいですが、みらいちゃんたちにも会いたいなぁ

      あの感動的なお別れからもう1年経ったんですね。本当にあっという間ですね(;´∀`)
      テレビで見て泣いたのをよく覚えています。

      比較画像ありがとうございます!やっぱりリマスターのが綺麗ですね~

  3. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^-^)
    キャンディロッドは15日発売らしいです!公式おもちゃサイトを見れば詳細はわかりますが、写真載せておきます。
    今作のアイテムは可愛いものばかりなので、欲しくなってしまいます(笑)。

    〜余談〜
    公式サイトを見てみたら、「3分でわかるキラキラプリキュアアラモード」がありました(実際は4分です)。これって今まで追加戦士が出てからアップしていたんですよね。私達は追加戦士がいるということを知っていますが、知らない人はこの動画見て、「あっ、今作は追加戦士がいないのだなあ」と思ったと思います。

    • 今更の疑問だけど・・・ より:

      『山内亜利沙』って
      本名?HN?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      おお、キャンディロッド可愛いですね~これは女の子が喜びそうです(´▽`*)

      そうなんですね。じゃあ、今作は追加戦士はいないと思う人も多いかもしれませんね。
      まあ、初期で5人もいると追加戦士ないと考えるのは普通ではないでしょうか。
      実は私もその一人でした(;´∀`)

  4. ほのうみ より:

    こんにちは。
    遅れてすいません。
    鉄血2期最終回を視聴してたので。
    鉄血らしい終わり方でした。
    キラプリは次回、カオスになりそうですね。
    再来週、いよいよキャンデイロッド登場で、合体必殺技や個人必殺技が出るんですかね?
    キュウレンジャーは来週、2号ロボが出ますね。リュティオーだったかな?名前。
    鉄血が終わって寂しくなります。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      鉄血は私は見ていませんが、見ている読者さんもいるので本当に人気があるなーという感じです。
      次回のキラプリはゆかりさんとあきらさんが活躍する見ごたえのあるのものになりそうですね(・∀・)
      キャンディロッド登場で合体技披露されそうな感じですね~

      キュウレンジャーは見ていませんが、結構物語が進みそうな感じですね(´▽`)

  5. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^-^)
    なんか今回は個人的にはイマイチなんですよね〜。ペコリンが少ししか喋っていないわ、長老が登場していないし、ゲストキャラが中心でしたのでプリキュアの存在感が少々薄れた感じでした。それに作画が少し怪しい感じがしました(でもそれほど目立つ程でもないですし、気にしない方がいいですね)。
    あっ、でもストーリーは良かったと思います。クッキーないから特注で作るというところは良かった気がします。それに辰巳さんの恋を見事に近づけましたね、いちか達。後は辰巳さんの努力次第で何とかなると思います(こういう構成ならサブタイトルは「キラパティがあなたの恋、お手伝いします!」にした方が良かったのでは?と思うのは私だけですね(苦笑))。
    次回はゆかりとあきら回ですがYouTubeの予告を見る限り、ファンクラブの人によって引き離された感じがしました(笑)。それにその人達がキラパティに乗り込んでいますし(笑)。こういうのって誰かがファンクラブの人に本人達がどう思っているのか、はっきり言わないと追っ掛けが続きそう…。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      確かに今回のお話はプリキュアは目立たないお話でしたね(^^;
      作画担当は青山さんでしょうか?青山さんらしい幼く見える作画だったので私個人的には好みな感じでしたね~
      確かにかなえているのではなく後押ししている感じでしたね(笑
      サポートとしては最高だったのはないでしょうか(´▽`)

      ゆかりさんとあきらさん…私も予告を確認しましたが、ファンクラブがあるような感じですね。
      どちらのファンクラブかまではわかりませんしたが、やっぱりこういうのははっきり言いたくても言えないんでしょうね(^^;
      夢を壊してしまう感じになってしまいますし。

  6. オルガの叫びが砕け散っている!! より:

    (鉄血のオルフェンズの
    最終回を迎えて
    オルガとペコリンから一言)

    『やっぱMIKAはすげぇペコ!!』

    • プリ夫 プリ夫 より:

      大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      かないみかさんはすごいということでしょうか。
      私も昔から知ってますし、凄いと思うペコ!!
      ※今週あまりペコリンの出番はありませんでしたが(^^;

      • プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

        鉄血のオルフェンズの
        主人公の三日月・オーガスは
        『ミカ』と呼ばれていました。
        鉄血のオルフェンズの
        登場人物のオルガ・イツカの
        セリフに
        『やっぱミカはスゲェよ!!』というセリフがあります。
        三日月の愛称の
        『ミカ』と
        声優のかないみかの
        『みか』を
        かけたんですけど
        わかって
        もらえませんでしたね。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          うーん、ごめんさい。鉄血のオルフェンズは見ていなかったので私には難しかったですね(^^;
          見ていれば片方がかないみかさんだったのでわかったかもしれませんね(;´∀`)

  7. どっちのMIKAもスゲェよ(^○^)♪ より:

    (三日月・オーガス死亡did)

    『ミカァァァァァァァァァァァァァー!!』

    プリアラに
    細谷佳正出ないかなぁ~?

    『やっぱペコ(ペコリン)は
    スゲェよ(^○^)♪』って
    言って欲しい(^○^)♪