魔法つかいプリキュア!第29話感想ネタバレ モフデレラ登場のカオス回

スポンサーリンク

毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日の第29話の主役はモフデレラ!
予告でもありましたがギャグ色の濃いカオス回となりました(^^;
このブログの読者さんの話によると高校野球の日程(中止などを考慮)を考えて、こういう単発回を作るそうです。
その割にはクオリティが高かったですね(笑

それでは魔法つかいプリキュア!第29話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第29話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

冒頭ははーちゃんが魔法界の資料を見て、エメラルドの情報を思い出すために頑張ります。
しかし、この資料の量…資料を見るはーちゃんの茫然とした表情が可愛いですね(笑

受験生さながらの必勝のはちまきもかわいい(´▽`*)

そのはーちゃんを待つみらいちゃんとリコちゃん、そしてモフルン。
そこで魔法界のシンデレラの絵本を見つけます。

なんでも魔法界の絵本は魔法使いが主役だとか。
なので、シンデレラより魔法使いの方が大きく扱われてますね。

ピーターパンも妖精がメイン。花さかじいさんも魔法使いという設定みたいです。
うーん、なんとも魔法界らしいですね(^^;

そこにはーちゃんが死にそうな顔で帰ってきました。
気を取り直して冷凍みかんを食べようとリコちゃんが魔法で溶かしますが、
中身はカチカチのまま…リコちゃんのポンコツ魔法炸裂ですね。

今回のお話は本当にギャグ要素が強いですね(笑

スポンサーリンク

モフルンがシンデレラの絵本を見て、シンデレラに相当憧れている様子。
そんな夜にリンクルスマホンが光り、奇跡が…。

  

なんとみらいちゃんとはーちゃんはねずみに。そしてリコちゃんは魔法使いになってしまいます(゚д゚)!

これにはリコちゃんも相当ビックリなご様子。
みらいちゃんとはーちゃんはさらに縮んでますからね(笑
カオス感が半端ないです(^^;

そしてモフルンはモフデレラに!

そこでなんとバッティさんとスパルダさん、ガメッツさんが登場(゚д゚)!
予告を見た時は3幹部復活かと思ったんですが、どうやら夢の中限定みたいですね(^^;
ちょっと残念です。

原作のシンデレラのお話通り、モフデレラは意地悪をされて舞踏会に行けず…。
ガメッツさんは武闘会とか言って戦う気満々でしたが(笑

魔法使い・リコちゃんがモフデレラのために冷凍みかんの馬車、ドレス、ガラスの靴を魔法で準備してあげます。

冷凍みかんの馬車は最初はカチコチで使い物になりませんでしたが、
魔法で解凍して、立派な馬車に。

そしていざ舞踏会へ!

なんか本当にまほプリって冷凍みかんが好きですね(笑

そして舞踏会会場。
王子様はなんと校長先生(゚д゚)!

いつもの銀髪が金髪になってますね。
かっこいいですが、本物の校長先生は相当なおじいちゃんだったはず(笑

そんな校長先生はモフデレラに一目惚れ。
一緒にダンスを踊ってくださいと申し入れます。

これにはお姉さま方(ガメッツさんたち)もこの表情。

モフルンも踊っているというか浮いてるし…
うーん、やっぱりとんでもないギャグ回だな(笑

そんなガメッツさんたちは悪い魔法使い(ヤモーさん)にお願いして、モフデレラと王子を引きハンス作戦を試みます。

ヤモーさんも今回登場するとは…個人的にはこの4人はいいキャラなのでまた再登場してほしい!

ヤモーさんの魔法をかけるも、リコちゃんが冷凍みかんで魔法を反射させガメッツさんに。
そしてガメッツさんは巨大化してしまいます(^^;

スポンサーリンク

巨大ガメッツさんと戦うため、プリキュアに変身!
今回はトパーズスタイル。正直、この回にはこのトパーズがピッタリですね(笑

みらいちゃんは普通サイズに戻りましたが、はーちゃんは小さいまま(;´∀`)
なんか妖精時代を思い出しますね(^^;

ガメッツさんは私が買ったら、王子は私と結婚してもらうと宣言!
その発言に校長王子は唖然とした表情です。

しかし、モフデレラのために了承。
しかし、戦うのではなく舞踏会なのでダンスで勝負してもらうというとんでない展開に(゚д゚)!

そしてかかった曲はなんとプリキュア音頭!
舞踏会なのにプリキュア音頭となんかもうめちゃくちゃです(;´∀`)

そういえば去年のGO!プリの夏祭り回でもこのプリキュア音頭が流れてましたね。

ガメッツさんは踊りに失敗して湖に落下。
カメなのにガメッツさんは泳げないそうです(笑

スポンサーリンク

プリキュアトパーズエスペランサでガメッツさんを救出し、めでたし、めでたし。
なんとも今回は平和な敵の倒し方ですね~

元の世界に帰るには、冷凍みかんの馬車を使って帰る必要があるとのこと。
その話を王子から来ている最中に魔法が解けて、モフデレラは元の姿に。

王子はそれをなんの問題もなく、受け入れます。
王子は心までイケメンですね(゚д゚)!

最後はみかん馬車の魔法が切れて、帰れないかもという状況でモフデレラが魔法使いに変身!
ガラスの靴から馬車を作って、見事元の世界へ。

夢から覚めるとその馬車が実際にあり、シンデレラの絵本はモフデレラが魔法使いなって人の役に立つというお話に書き換わってました。

うーん、なんとも凄まじい回でした(^^;
この馬車はもしかしておもちゃ化するんでしょうか?

第30話もカオス回の予感!

来週の魔法つかいプリキュアは魔法学校の夏休みの宿題である自由研究が終わらないというお話みたいです。

予告を見る限りこちらもカオス回の予感が(^^;

これは来週も見逃せないですね(゚д゚)!




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 原 健一 より:

    今回の内容が、えっ! ええっ!って ツッコミどころが満載でした。 プリキュア音頭が流れ出した瞬間、思わず自分も踊らなければならないの? と思ったぐらいでした。 みらいとはーちゃんのネズミ姿かわいかったヽ(^。^)ノ

    • プリ夫 プリ夫 より:

      原さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      今回は本当にカオス回と言っていい出来でしたね(笑
      舞踏会にプリキュア音頭というなんとも言えない組み合わせでしたね~

      みらいちゃんとはーちゃんもそうですが、リコちゃんの魔法使いも独特で私的にはツボでした(´▽`*)

  2. ジャ○ティ○のRG買ってきたぞ♪(^○^) より:

    プリ夫氏へ
    スタンプラリー行ってきたか?
    かわいいシールが
    たくさん貰えたぜ♪(^○^)
    オレはあとハガキを買って
    応募するだけだよ♪(^○^)
    スタンプ集められるのは
    今日までだったけど
    プレゼント応募期間は
    29日(月)までだから
    まだまだ間に合うよ♪(^○^)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      すいません…私も大友なんですが、チキンの大友なのでそういったことはできず…。
      大きなお友達さんのアクティブさには感服します(^^;

  3. アイスココア より:

    管理人さん ごきげんよう!
    アイスココアです。

    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 第29話 モフデレラのエピソード
    ですが、深く書きませんがとっても楽しいお話でした。
    みらいお姉さんとことはさんはネズミ リコちゃんは魔法使いに
    なってしまった。

    ただ、今はもういないヤモーさん・ガメッツさん・バッデイさん
    そしてスパルダさんが再登場した時はビックリしたよ

    後は絵本の世界なのに、ケイちゃんたちも登場。

    もう何でもありなお話ですね。

    実際のお話はシンデレラみたいですね
    だけど、ナシマホウ界(人間界)版とは違うところがあるらしいね
    シンデレラ 女の子は間違いなく好きでしょうね

    確か、シンデレラのお話は家で掃除をさせられたりなど
    お姉さまから色々されて、シンデレラは舞踏会に行きたいと願い
    魔法つかいがあられて、魔法で馬車が登場し 素敵な姿になった
    シンデレラは舞踏会に来て王子さまと踊って最後は逃げる。(夜12時までがタイムリミット)→ガラスの靴が片方残る→その後王子様が片方のガラスの靴の持ち主を探し、サイズが合ってる人がいたらハッピーエンド
    だったはず。今回のお話はそれのモフルン版かな。

    そして、モフルンはモフデレラに変身。 やっぱりかわいい。

    後、先の人も書いてある通り プリキュア音頭は私もおどいたよ
    これ確か、CD出てますよね
    キリがないけど、アニメで音頭といたら
    私はアンパンマンとドラえもんくらいですね
    近年ではないけど、たまゆら~もあぐれっしぶ~(第2期)では
    ももねこ音頭という歌もありますしね。

    絵本の世界とはいえ、バトルシーンもあったけど
    王子様の校長先生がダンスバトルを申し込むパートもビックリ
    確かに、絵本の世界でもアクションバトルだと華がないから(美しくないから)、ダンスバトルという流れは立派だよ

    後はハッピーエンドの流れでめでたしめでたし

    今回はとっても楽しいお話でした。

    しかし、モフルンが載っていたあの馬車は一体?

    次回は魔法界で自由研究のお話か
    自由研究 この課題は小学生とかにあるからね
    テーマはとか いろいろ大変。
    次回も楽しみです。

    お話はちょっと変わって、私の劇場版ランキング[8/20~8/21]は
    新作が劇場版青空エールのみ ランクイン。
    1位と2位は先週に引き続き劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード― 劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!/劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]とゴースト運命の瞬間[とき] の東映株式会社(東映)配給作品の2作品が独占です。

    私の劇場版ランキングベスト10[8/20~8/21]

    注:公式版とは無関係です。

    1→(V2!)劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法の
    アイカツ!カード―
    2→劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!/
    劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]とゴースト運命の瞬間[とき]
    3→HiGH&LOW THE MOVIE
    4(初)劇場版青空エール
    5→ルドルフとイッパイアッテナ
    6↓ワンピースフィルムゴールド ONEPIECE FILM GOLD
    7↓劇場版それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ
    8↓ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧(からくり)の
    マギアナ
    9→映画ずっと前から好きでした。告白実行委員会
    10↓劇場版アクセル・ワールド INFINITE∞BURST

    そんなわけで私の劇場版ランキングベスト10[8/20~8/21]
    は劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―がV2(2週連続第1位)! となりました。

    劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!/劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]とゴースト運命の瞬間[とき]も大健闘。

    第3位のHiGH&LOW THE MOVIE と
    第5位のルドルフとイッパイアッテナも大健闘。
    どちらも、日テレ(日本テレビ放送網)作品です。

    新作は劇場版青空エール のみ ランクイン
    ブラバン(ブラスバンド)と甲子園を目指す野球部たち
    それぞれのお話
    主題歌はあの「キセキ」をカバー

    今週のグランドフィナーレは映画ずっと前から好きでした。告白実行委員会と劇場版アクセル・ワールド INFINITE∞BURSTの2作品。
    映画ずっと前から好きでした。 告白実行委員会は劇場公開から
    約4ヶ月 これからスタートする劇場もあるけど、おそらく期間限定でしょう。本当にお疲れ様でした。

    今回は興収情報はお休みです。ごめんね

    なお、私の劇場版ランキング[8/20~8/21]で2週連続第1位の
    劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―ですが、2回目見に行ったけど やっぱり泣けるし楽しい。
    ムビチケ(前売券)は4枚買ったので、前半2枚完了。

    私は一般なので、S4花の歌組 白鳥ひめ先輩(ゆめちゃんの憧れの人)
    デザインです。 
    いい作品に出会えてよかったし、最高の思い出になりそう。

    パンフレットですが 2作品ともに買いました。
    劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード― はキラキラ光るホログラム使用。
    表がゆめちゃん&ローラ+S4 裏が大空あかりちゃん&星宮いちご先輩。

    一方、劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!/劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]とゴースト運命の瞬間[とき]はとにかくかっこいい。

    こちらは表が仮面ライダーゴースト 裏が動物戦隊ジュウオウジャー
    ただ、スタンプページには驚いたよ
    いずれも、インタビューなど見応えあり。
    ちなみに、特撮映画でパンフレットを買ったのは
    ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国以来です。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    8月もいよいよグランドフィナーレですね
    私の劇場版ランキング 今後のランクインは作品は
    新海誠監督 最新作 君の名は。
    ミュータントニンジャタートルズ影(シャドウズ)
    ディアスポリス-DIRTY YELLOW BOYS-
    劇場版四月は君の嘘(実写)
    映画聲の形(こえのかたち)
    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!
    ぐらいです。

    アイスココア

  4. アイスココア より:

    【訂正+一部追加】
    昨夜書いたパンフレット
    劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード― の一部の文字が間違ってました。
    仕様と書こうとしたけど、慌ててしまい使用と書いてしまいました。
    訂正
    使用→仕様 です。
    今後は誤字に気を付けます。 ごめんね。
    劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!-ねらわれた魔法のアイカツ!カード―は後2回見に行きます。

    劇場版アイカツスターズ!の舞台が南の島なので 劇場で買うドリンクも
    気を使わないといけないけどね。

    また、私の劇場版ランキングの今後のランクイン作品でも
    HiGH&LOW THE RED RAIN(訳すなら赤い雨または赤き雨のどちらか)が抜けてました。
    こちらの作品もランクインしますよ。

    そうなると、HiGH&LOW THE MOVIEは大ヒットという事になりますね。HiGH&LOW THE MOVIE 大ヒットおめでとうございます。

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      今回のお話は非常に楽しいお話でしたね~
      みらいちゃんはネズミに、リコちゃんは魔法使いにそしてバッティさんたちも再登場ということで、
      本当になんでもありのお話でしたね(笑

      シンデレラのお話は女の子はみんな好きでしょうね~
      やっぱり貧しいシンデレラが王子様と結婚するのは夢がありますからね!
      モフルンはやっぱり可愛いですね(´▽`*)
      なんかキュアモフルンに変身するとわかった途端に女の子アピールがすごくなりましたね(笑

      プリキュア音頭を歌ってるのはプリキュアの歌姫五條真由美さんですね。
      たしか結構前にCDになったような(^^;
      この音頭系の唄とキッズアニメは相性が良い気がします(´▽`)

      あの馬車なんだったんでしょうね?
      夢の世界から出てきてもあったというこうことは、今後も登場するんでしょうか。

      来週もお話も何かと楽しそうですね~
      来週も非常に楽しみです!

      おお、相変わらずアイカツが強いですね~
      もう2回目を見に行ったとはさすがアイスココアさんと言ったところでしょうか(^^

      劇場版青空エールはテレビのCMで見ましたね。
      CMを見てあまりに自分とかけ離れた映画だと思いました(笑

      今後も注目作が多いですね~
      映画ファンの人たちは中々見るのに大変そうな気がします(^^;