キュアマジカル(十六夜リコ)のポンコツかわいい画像まとめ【第27話~第50話】

スポンサーリンク

画像まとめ企画、キュアマジカル(十六夜リコ)のポンコツかわいい画像まとめということで、
第27話~の画像をまとめました!

第27話は夏休みを魔法学校で過ごすということで、久々の魔法学校制服のリコちゃんの見ることができました。

それではキュアマジカル(十六夜リコ)のポンコツかわいい画像の第27話~第50話を見てみましょう!
第27話の画像は2ページ目をご覧ください!

8/15第28話の画像を追加しました!(3ページ目)
8/22第29話の画像を追加しました!(4ページ目)
8/28第30話の画像を追加しました!(5ページ目)
9/4第31話の画像を追加しました!(6ページ目)
9/12第32話の画像を追加しました!(7ページ目)
9/18第33話の画像を追加しました!(8ページ目)
9/25第34話の画像を追加しました!(9ページ目)
10/2第35話の画像を追加しました!(10ページ目)
10/2第36話の画像を追加しました!(11ページ目)
10/17第37話の画像を追加しました!(12ページ目)
10/24第38話の画像を追加しました!(13ページ目)
10/31第39話の画像を追加しました!(14ページ目)
11/13第40話の画像を追加しました!(15ページ目)
11/20第41話の画像を追加しました!(16ページ目)
11/28第42話の画像を追加しました!(17ページ目)
12/5第43話の画像を追加しました!(18ページ目)
12/11第44話の画像を追加しました!(19ページ目)
12/18第45話の画像を追加しました!(20ページ目)
12/25第46話の画像を追加しました!(21ページ目)
1/9第47話の画像を追加しました!(22ページ目)
1/15第48話の画像を追加しました!(23ページ目)
1/22第49話の画像を追加しました!(24ページ目)
1/29第50話の画像を追加しました!(25ページ目)

第27話キュアマジカル(ダイヤスタイル)・十六夜リコ(魔法学校制服)画像

第27話はみんなで魔法学校へ!リコちゃんはみんなが来たいって言うからとか言ってましたが、
ことはちゃんが魔法でリコちゃんのトランクを開けるとお楽しみにグッズがたんまりと(笑

テレてそれを隠すリコちゃんが非常に可愛いですね(´▽`*)

 

魔法学校の食堂は食べ放題!ということでみらいちゃんとリコちゃんもよく食べる!
そのことをジュンちゃんにツッコミますが、「残しちゃいけないと思って…」

今回のリコちゃんは久々にポンコツ可愛い画像が多くて、おじさん満足です(´▽`*)

みらいちゃんを助けるためにリンクルストーンエメラルドの力でことはちゃんと闇の結界を破ろうとするリコちゃん。

みらいちゃんのための凛々しい表情が非常にカッコ可愛いですね(゚д゚)!

スポンサーリンク

第27話はダイヤスタイルのキュアマジカルで応戦!

とっても今回の主役はほぼキュアミラクルでちょっと出番が少なかったですね(;´∀`)

久々にリコちゃん回が見たい(゚д゚)!

第28話キュアマジカル(サファイアスタイル)・十六夜リコ(魔法学校制服)画像

第28話は夏祭り回ということで、輪投げに挑戦するリコちゃん。
本を狙うも隣のリボンに入ってしまうポンコツっぷりを披露(゚д゚)!

「計算通りだし」と強がりを言う姿が久々のポンコツリコちゃんを見た気がします。
やはりリコちゃんはこうでないと(゚д゚)!

夏祭り回の間はずっとリボンをしてましたね。
黄色リボンが何気に似合ってますね~

第28話は花火花であるパチパチ花を探すお話でした。
みらいちゃんがパチパチ花の捜索で、リコちゃんは図書館でパチパチ花の情報を集めました。

みらいちゃんを信じるリコちゃんの顔は堂々としてますね。
2人の信頼関係も相当なものになったと感じます。

最後はみんなで花火を見てハッピーエンド!
リコちゃんは花火にうっとりです(´▽`*)

  

第28話はサファイアスタイルで応戦!
相手が空を飛ぶ相手という事で空の飛べるサファイアスタイルがピッタリですね。

みらいちゃんが一生懸命取ってきたパチパチ花をラブーさんに捨てられ、激おこのリコちゃん(゚д゚)!
ラブーさんも中々いい意味で盛り上げてくれる悪者ですね(;´∀`)

第29話キュアマジカル(トパーズスタイル)・十六夜リコ(魔法学校制服・魔法使い・パジャマ)画像

第29話は夢の中でおとぎ話のシンデレラの世界に入り込んでしまったリコちゃん。
リコちゃんはモフルンのシンデレラであるモフデレラを助ける魔法使いの姿になりました。

何とも言えない不思議な格好ですが、久々にリコちゃんのポンコツ可愛い画像が大量です(´▽`*)

  
  

モフデレラのために頑張るリコちゃん。
本当に今回はかわいい画像が大量です!
私は意外にこのコスチューム好きかも(笑

夢から覚めたリコちゃん。
髪を下すとリコちゃんの美少女っぷりが更にアップしますね(・∀・)

スポンサーリンク

第29話のキュアマジカルはトパーズスタイルで応戦!
夢の中で限定復活したガメッツさんとの舞踏会ということでダンス対決(゚д゚)!

しかもBGMはプリキュア音頭(笑

キュートなダンスで見事ガメッツさんに勝利しました(・∀・)

第30話キュアマジカル(ルビースタイル)・十六夜リコ(魔法学校制服・バレエ衣装)画像

第30話は補習メイト3人組の宿題を手伝うというお話。
リコちゃんはみらいちゃんと一緒にバレエの絵を書きたいというジュンちゃんのために、ポーズを決めてましたね(笑
セクシーなバレエ衣装も披露しました(´▽`*)

また回想ではロリリコちゃんが登場。こちらも可愛かったですね!

戦闘はルビースタイルでこれまたセクシー!
リコちゃんファンには満足の回ではなかったのではないでしょうか(・∀・)

第30話キュアマジカル(ダイヤスタイル・アレキサンドライトスタイル)・十六夜リコ(魔法学校制服)画像

  

第31話は新フォーム・アレキサンドライトスタイルのお披露目でした。
大人っぽいキュアマジカルがさらに大人っぽくなった感じがしますね(・∀・)

リコちゃん状態だと今回、以前は苦手だった魔法での冷凍みかんの解凍も見事に成功!
最近はポンコツっぷりはなくなってきた感じがありますね(^^;

第32話キュアマジカル(トパーズスタイル)・十六夜リコ(制服・体操服)画像

第32話ははーちゃんがナシマホウ界の学校に通うお話でリコちゃんはちょっと出番少なめでした(^^;

トパーズスタイルではサッカーでヨクバールに応戦!
シュートしてる画像がキャプテン翼みたいですね(笑

第33話キュアマジカル(サファイアスタイル)・十六夜リコ(私服)画像

  

第33話はリコちゃんのお父さんであるリアンさんが登場するお話でした。
お父さんとのすれ違いがあり、ちょっと不機嫌そうなリコちゃんの表情が多かったですね(;´∀`)

ただどの表情も可愛かったので、リコちゃんファン(私含む)は満足している人は多かったのではないでしょうか。

キュアマジカルに変身した際に命がけで守ってくれたお父さんに感謝の気持ちと
ドンヨクバールに「お父様に謝りなさ~い!」と強烈な一撃を食らわしてましたね(笑

しかし、お父さんであるリアンさんは娘のサファイヤスタイルのへそ出しをどう思ってるんでしょうね。
内心けしからん!とか思ってるかもしれません(笑

第34話キュアマジカル(ルビースタイル)・十六夜リコ(制服・魔法学校制服)画像

第34話は長瀬まゆみちゃんの恋愛回でした!
リコちゃんは水晶を使ってまゆみちゃんの恋愛を占うも何も出てこないという久々のポンコツっぷりを披露(^^;

今回戦闘は短めでしたが、ルビースタイルのキュアマジカルは大活躍!
画像も大量でした(´▽`*)

第35話キュアマジカル(ダイヤスタイル)・十六夜リコ(制服)画像

第35話はリコチャンふが生徒会長に立候補するお話でしたね。
なので、画像は大量です!個人的には一番最初のリコちゃんのドヤ顔がお気に入りです(´▽`*)

第36話キュアマジカル(サファイアスタイル)・十六夜リコ(私服)画像

第36話はみらいちゃんとモフルンが主役という事でちょっと画像が少なめです(^^;
まあ、前回の第35話の生徒会長回で画像たっぷりだったので今回はしょうがないでしょう。

作画が河野さんなのが丸わかりの回ですね(笑

第37話キュアマジカル(ルビースタイル)・十六夜リコ(魔法学校制服)画像

第37話はみんなで冷凍みかんを作ろうというお話でしたね。
みんなまんべんなく出番があった気がしますが、ちょっとリコちゃんは画像少なめでした(;´∀`)

第38話キュアマジカル(トパーズスタイル)・十六夜リコ(魔法学校制服)画像

 

第38話はまゆゆことAKB48の渡辺麻友さんが登場した回でした。
お話としては魔法界のお祭りでカボチャ鳥を探すという感じでした。

中々カオスな回でしたがカオス回はやっぱりトパーズスタイルなんですね(^^;

第39話キュアマジカル(サファイアスタイル)・十六夜リコ(ハロウィンコスプレ)画像

第39話はハロウィン回ということでリコちゃんは猫のかわいいコスプレを披露(´▽`*)
(と言っても衣装ははーちゃんが魔法で出したものですが(^^;)

非常に可愛らしくて似合ってますね(´▽`*)

第40話キュアマジカル(ダイヤスタイル)・十六夜リコ(誕生会コスプレ)画像

 

  

第40話はリコちゃんのお誕生日回!
リコちゃんが主役ということで、画像が大量です!!

照れた表情からロリリコちゃんまでリコちゃんファン(私含む)には大満足の回でしたね(´▽`*)

第41話キュアマジカル(ルビースタイル)・十六夜リコ(魔法学校制服・パジャマ)画像

第41話はみんなでお泊り回!
リコちゃんが主役の回ではなかったんですが、意外に大量でした(^^

ルビースタイルのリコちゃんはいつ見ても最高です(´▽`*)

第42話キュアマジカル(トパーズスタイル)・十六夜リコ(魔法学校制服)画像

第42話は魔法でプリンを作るお話。
チクルンに裏切ったり、仲間に戻ったりとバッタバッタしましたね。

トリッキーなトパーズスタイルでしたが、リコちゃんの出番は少なめでしたね(;´∀`)

第43話キュアマジカル(サファイアスタイル)・十六夜リコ(魔法学校制服)画像

第43話は妖精の里に行くお話ではーちゃんが話の主役でした。
なんでリコちゃんの画像は少ないかと思ったんですが、意外にありましたね~

今回諸事情でちょっと画像が荒いですが、ご容赦ください(^^;

第44話キュアマジカル(ダイヤスタイル)・十六夜リコ(子供化)画像

第44話はオルーバさんの策略によって子供化してしまいました(゚д゚)!
ロリリコちゃん非常に可愛かったですね(´▽`*)

しかし、変身したら残念(!?)ながら元に戻ってしましましたね(;´∀`)

第27話キュアマジカル(トパーズスタイル)・十六夜リコ(私服)画像

第45話は男性陣(校長先生、バッティさん、オルーバさん)が話のメインだったため、あまりリコちゃんの画像は多くなかったですね(^^;

何気に冬服初披露でしょうか?
可愛いダッフルコートだけにちょっと残念ですね(;´∀`)

第46話キュアマジカル(ルビースタイル)・十六夜リコ(サンタ)画像

第46話はクリスマス回ということで、可愛いサンタ姿を披露!
サンタ、ルビースタイル、私服と画像が大量でした(´▽`*)

第47話キュアマジカル(サファイアスタイル)・十六夜リコ(私服)画像

第47話はプリキュアでは珍しい初詣に行くお話でした。
プリキュアシリーズは本来この時期は最終決戦の真っ最中なので、この初詣の描写はちょっと珍しいですね。

できればリコちゃんの振り袖姿が見たかったかも(笑

第48話キュアマジカル(ダイヤスタイル)・十六夜リコ(魔法学校制服)画像

第48話はデウスマストの混沌の世界になってしまったお話。
最終決戦ということで、凛々しい表情が多かったですね。

最終決戦ということで、変身スタイルは王道のダイヤモンドスタイル。

はぁ…もうすぐリコちゃんともお別れと考えると寂しいですね(;´Д`)

第49話キュアマジカル(アレキサンドライトスタイル)・十六夜リコ(大人)画像

第49話はデウスマストの最終決戦!
熱いバトルでしたが、僅か8分で終了(^^;

みらいちゃんとのお別れを経て、再開時はなんと大人りこちゃんに(゚д゚)!

大人になったリコちゃんはちょっとリズさんに雰囲気が似てきましたね~

第50話キュアマジカル(ダイヤスタイル)・十六夜リコ(大人・魔法学校制服)画像

第50話は最終回!!
第49話で大人になったリコちゃんをはーちゃんは魔法で出会った頃の姿に戻してましたね(;´∀`)

最終回でリコちゃんは魔法学校の先生になったことも判明しました。
第49話の画像でリズさんに似てきたといいましたが、そりゃ似るわけだ(笑

最終回は全体的に明るいエピローグ的な流れでリコちゃんの可愛い画像も大量でした(^^

というわけで、キュアマジカル(十六夜リコ)のポンコツかわいい画像まとめ【第27話~第50話】ということでお送りしました。

魔法つかいプリキュアも最終回ということで、キュアマジカルの画像まとめはこれでラストです!!

長い間お付き合いいただきありがとうございました(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    プリ夫氏へ
    なあなあ~♪(^○^)
    相談にノってくれよぉ~♪(^○^)
    オレ今度、うごメモ3Dで
    プリキュアを描いてみようと
    思うんだけどね♪(^○^)
    どうしたら画力って
    上げられるかな?
    いいコツのとか
    あったら教えて欲しいな♪(^○^)
    (うごメモでプリキュア描いてる人、1人もみたことないし・・・)
    オレ、絵を描くのがガチで
    下手だから
    プリ夫氏なら、何か
    いいアドバイス的なことを
    教えてくれそうな感じがしたから
    聞いちゃいました♪(^○^)
    ちなみに
    プリ夫氏ってニコニコ静画とか
    pixivに
    プリキュア関連のイラストを
    描いて投稿したりしてますか?
    もしくはyoutubeや
    ニコニコ動画にプリキュア関連の
    動画をアップロードしたり
    してますか?(^○^)

    ちなみに
    オレはしてないよ♪(^○^)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      大きいお友達ですが何か?(^○^)こんにちは!コメントありがとうございます!

      画力ですか?うーん、正直私も絵は超がつくほど下手なのでアドバイスするのは難しいですね(^^;
      そもそも最近絵自体まとも書いたことがないです(笑

      なのでもちろんイラストの投稿なんてしたことないですし、動画も投稿したことはないですね(;´∀`)
      もし、そんな画力があればこのブログで自分のイラストとか紹介したいですが(笑

      • 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

        っしゃああああああ~♪(^○^)
        プリ夫ぉぉぉぉぉぉぉぉ~♪(^○^)
        実はオレ
        8月14日(日)に
        とあるサンシャインランドへ
        プリキュアの
        ミュージカルショーを見に
        行ってくるぜぇぇぇぇぇ~♪(^○^)
        ガチで楽しみだわ♪(^○^)
        プリキュアグッズとか
        売ってたら、いっぺーこと
        買ってこよ♪(^○^)
        しかも、それだけじゃ
        ねぇーんだよ♪(^○^)
        8月28日(日)にオレの住んでる地域の
        近くにある競馬場で
        またプリキュアショーが
        あるんだよ♪(^○^)
        これはもう
        行くしかねぇーよな♪(^○^)
        ってことで
        オレは
        2つのプリキュアショーに
        行ってくるぜ♪(^○^)
        マジで、テンション上がる
        ぜええええええええええ~♪(^○^)

        プリ夫氏は
        プリキュアショーを
        見に行ったことあるの?♪(^○^)
        アニメだけがプリキュアじゃ
        ねぇぇぇぇぇぇぇんだぞぉ♪(^○^)
        もし、まだ行ったことないなら
        ぜひ行ってみて欲しいんだ♪(^○^)
        もちろん、録画するために
        ビデオカメラ(スマホ)を
        忘れんなよ♪(^○^)
        プリキュアショーの日程は
        インターネットで
        『プリキュアショー』って
        検索すれば出てくるよ♪(^○^)
        あと、グッズがあったら
        ためらわず、買ってきたほうが
        イイよ♪(^○^)
        なんだかんだ後で後悔するよ(T0T)
        もちろん列の後ろのほうに並ぶ
        ことね♪(^○^)
        プリキュアは放送期間が
        1年間と短いから
        1年間でどれだけガチれるかが
        勝負だよ♪(^○^)

        ps.

        (先月、コンビニにプリキュアの
        うちわが売ってたから買っちゃた♪(^○^)
        オレん家の
        近くの本屋にGPPの本がまだあるから
        近々購入予定♪(^○^))

        • プリ夫 プリ夫 より:

          大きいお友達ですが何か?(^○^)さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

          サンシャインランドってどこなんだろうと思ったら新潟にあるんですね。
          関東に住んでる私は知りませんでした(^^;

          プリキュアショーここまで楽しみにしているのは大きなお友達の鏡ですね(笑

          うーん、残念ながら行ったことないです(^^;
          フレッシュプリキュアがやってる頃に友達に見に行こう!って誘ったら「絶対に嫌」と断れたことがあります(笑
          動画サイトで当時プリキュア5GOGOのショーを見て、ピンチの時に子どもたちの「がんばれー!」の声援で
          MH組とSS組が助けに来るというショーだったんですが、それに感動して見に行きたいと思ったんですが実現してないですね(;´∀`)

          大きいお友達ですが何か?さんはガチっぷりが半端ないですね(笑
          大友レベルが私を超えてますね(゚д゚)!

          うちわまで買えちゃうだから本当にすごいと思います。
          私はチキンなのでせいぜいインターネットで通販するぐらいですからね(;´Д`)

  2. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    魔法つかいプリキュア第9話を
    見て思ったこと
    SEEDの40話『暁の宇宙へ』を
    意識していると思ったよ♪(^○^)

  3. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    ↑と同じだぁ~♪(^○^)

  4. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    (^○^)♪

  5. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    ○リーダムとジャ○ティ○
    ミラクルとマジカル

    両方のコンビが好きですわ♪(^○^)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      SEEDは本当にちょっとしか見たことないのでこのシーンは見たことなかったんですが、本当にそっくりですね(汗
      しかし、ロボットで手をつなごうとするのはなんか無理があるような(;´∀`)

  6. プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^) より:

    まとめたの貼っとくわ(^○^)♪

    • プリ夫 プリ夫 より:

      以前から思ってたんですが、大きなお友達さんの画像編集能力はすごいですね(゚д゚)!
      編集が非常うまいです(´▽`)

    • 類似SEED作画回からもう1年だからついでにHDリマスター版SEEDとの比較画像をこっちにも貼っておくよ(^○^)♪ より:

      プリアラにも類似作画回
      あるといいなぁ~(^○^)♪

      • プリ夫 プリ夫 より:

        まほプリでもあったからキラプリでもあるかもですね。期待しましょう!!