魔法つかいプリキュア!第24話感想ネタバレ花見ことはちゃんのお部屋が完成!

スポンサーリンク

毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日は花海ことはことはーちゃんのお部屋を屋根裏部屋をリフォームして、作っちゃおうというお話でしたね。
今回、ことはちゃんの魔法力が明らかになりましたが、いやはやすごい(;´∀`)

それでは魔法つかいプリキュア!第24話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第24話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

魔法つかいプリキュア!第24話ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!感想

  

本日はことはちゃんとみらいちゃんの睡眠シーンからスタート!
ことはちゃんが普通の女の子ぐらいのサイズになったので、ベッドが明らかに小さいですね(^^;

みらいちゃんとモフルンが非常に寝づらそうです(笑

ことはちゃんはやはり食べる食べる。
先週もイチゴメロンパンをいっぱい食べてましたが、朝ごはんもおいしいと言ってたっぷり食べます。

みらいちゃんのお父さん、お母さんは喜んでましたが、朝日奈家の経済的には大丈夫なんですかね(^^;
意外に朝日奈家はお金持ちか(゚д゚)!

一方、みらいちゃんはことはちゃんと一緒に寝ているため、寝不足気味(;´Д`)
こういう疲れた表情のみらいちゃんを見るのは初めてかもしれませんね。

そんな中、おばあちゃんが屋根裏部屋をことはちゃんのお部屋にすればいいと提案します。
これにはことはちゃんは大喜び!

早速、屋根裏に行ってみるも物置として使われていたため、ものすごい量の荷物とほこりが(;´Д`)
まあ、物置なんて大体こんなものですね。

スポンサーリンク

これはことはちゃんのお部屋作りは大変そうだと思いきや…。

  

なんとことはちゃんが魔法で段ボールを動かします(゚д゚)!
リコちゃん曰く、この物を動かすのは非常に高度な魔法という事ですが、あっさりと動かしちゃいましたね(^^;

ほうきやちりとりも自動で動かしてなんかルンバ状態になってますね(笑

これには、魔法の苦手なリコちゃんは 茫然自失です(;´∀`)

こちらはリコちゃんとことはちゃんにナシマホウ界(人間界)滞在を許可した校長先生。
今後はこの校長とリコちゃんのお父さん(?)が物語のカギを握りそうです。

新しい闇の魔法使いの話をしてましたが、今後出てくるでしょうか。

ことはちゃんの魔法の力で一気にお部屋がきれいになり、リコちゃんはこの頭の抱えよう(゚д゚)!
まあ、今までお世話していたはーちゃんに魔法の力を抜かれたのでこうなってしまうのも仕方ない感じですね(;´∀`)

今度はお部屋の家具を作ると意気込むことはちゃん。

創造魔法は常識的にできないので無理よとリコちゃんはこの得意げな表情。
なんかもうオチがわかってしまいましたね(;´∀`)

ベッドやらタンスやらを魔法の杖で書いてあっさり出してしまうことはちゃん。
まあ、先週もほうきを自分で出してましたからね。

これにはリコちゃんもこの表情。
リコちゃんのプライドがズタズタですな(;´∀`)

一方こちらはモフルン。
なんか暗い表情ですが、ことはちゃんが役に立っているのに自分は…という気持ちになっているみたいです。

うーん、そういえばことはちゃんも妖精の時はこんな活躍しませんでしたからね。
モフルン的にも何か役に立ちたいという気持ちが出てくるかもしれません。

ことはちゃんの家具を作るために日曜大工に精を出すお父さん。
ことはちゃんは魔法で手伝ってあげようとしますが、リコちゃんに止められます。

魔法の力は秘密なので、当然ですね(;´∀`)

スポンサーリンク

お父さんを手伝ってあげるリコちゃんを見てことはちゃんも一緒にお手伝い!

普通魔法でこれだけ出来たら、バカバカしいと言って手伝わそうなもんですが、ことはちゃんは違いましたね。

自分の力に溺れないことはちゃんはステキです(゚д゚)!

落ち込むモフルンを昔の思い出を思い出し励ますみらいちゃん。
よくよく考えると元はぬいぐるみですからね(^^;

そしてことはちゃんのお部屋には何か足りないと思ってるみらいちゃんにモフルンが昔使っていたビーズセ作りセットを取り出します。

なんか今後おもちゃとして発売されそうな感じがしますね(^^;

一方こちらはことはちゃん。労働後のミルクがいつもよりおいしくてビックリしているご様子。

魔法がすべてではないと学んだようです。
うーん、非常にいい感じでことはちゃんも成長しているみたいですね~

スポンサーリンク

ビーズを使ってお部屋をコーディネートするみらいちゃん。
うーん、おじさんとしてはちょっと多すぎる気もしますがみんな喜んでるし、ヨシとしましょう(´▽`)

更にお洒落な部屋にするためにみんなで買い出しに行きます。

買い出し中にヤモーさんとスーパーヨクバールが出現(゚д゚)!

今回は私が好きなルビースタイルで応戦します!

最初はキュアミラクルとキュアマジカルで応戦。
ヤモーさんはどうしてもリンクルストーンエメラルドをゲットしてドクロクシー様を復活させたいようです。

なんかもうちょっとした宗教っぽい感じになってますね(;´Д`)

そしてことはちゃんもキュアフェリーチェに変身!

魔法は万能ではないので、清き心と熱き心を持たないヤモーさんにはリンクルストーンエメラルドは渡さないと宣言するキュアフェリーチェ。

うーん、本当に変身すると同じことはちゃんとは思えないぐらい言動が大人っぽくなりますね(゚Д゚;)
実はことはちゃんの時はぶりっ子だったりして(笑

最後はルビースタイルの必殺技・プリキュア・ルビー・パッショナーレと
キュアフェリーチェの必殺技・プリキュア・エメラルド・リンカネーションで見事スーパーヨクバールを撃破!

うーん、しばらくはキュアフェリーチェがいれば戦闘で苦戦することはなさそうです。
改めてキュアフェリーチェ強すぎる(゚д゚)!

そしてことはちゃんのお部屋が完成!!
ことはちゃんは手伝ってくれたみらいちゃん、リコちゃん、モフルンに手作りビーズアクセサリをプレゼントして今後ともよろしくお願いしますと挨拶。

非常にほっこりとする感じですね(´▽`*)

第25話は大きなお友達歓喜の水着回!

第25話はいよいよ大きなお友達が歓喜の水着回です!
前作のGO!プリンセスプリキュアより解禁となりましたが、みんな水着姿が非常にまぶしいですね(´▽`*)

最後にみらいちゃんとリコちゃんが死んでますが、一体何があったのか気になるところです(笑

しかしこれは来週も見逃せないないな~




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 原 健一 より:

    今日のプリキュアの最後 また見てね の画面 みらいとリコが着てる水着が逆に見えるんですけど、プリ夫さん どうですか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      原さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      言われてみると確かにそうですね(゚д゚)!
      言われるまではかき氷のとりかえっこをしているものだと思ってました(^^;

      しかもかなちゃんがなんか覗いてるし(笑

  2. アイスココア より:

    約3日遅れの感想ですが
    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 第24話 今回は癒されました。
    ことはさんのお部屋作りのため、屋根裏部屋を許可する
    いや、この場合は譲ってくれるでいいかな?
    それにしても、朝日奈家はみらいお姉さんのママもそうだけど、
    おばあちゃんも本当に心が広いですね。

    屋根裏部屋を使って、ことはさんのお部屋を作るために
    みらいお姉さんとリコちゃんは手伝おうとするが、
    ことはさんは一人で色々出していく。
    いや~ことはさんは本当に凄いな

    しかも、魔法の杖で魔法の力でダンボール?を片づけるとは
    魔法の力って素敵すぎる~。

    >ルンバ状態。
    ルンバってあの小型ロボット掃除機のことですか?
    結構高いですよね。あれは

    私もモフルンのあの表情を見て、え?モフルン何で暗くなってるの?
    って思いました。
    モフルンも何か役に立ちたいんだなっと思いました。
    正直、モフルンはみらいお姉さんが小さいころからずっと一緒で
    最近は手足が動けるみたいだから、悩みなんて無いっと思ったけど
    やっぱり、あるんですね。

    みらいお姉さんもリコちゃんもそしてモフルンも
    ことはさんのお母さんなので、心配したり・時には注意したりなど
    親らしい事はこなしてますね。

    あの後、ことはさんはリコちゃんと一緒に
    みらいお姉さんのパパの日曜大工のお手伝いへ
    やっぱり、パパの事が好きな女の子って結構いますよね

    それにしても、手伝い後に牛乳を飲むことはさんを見て
    よっぽど牛乳が好きなんだなと思いました。
    アニメキャラでよく牛乳が苦手なキャラいるけど
    これは予想外な一面ですね
    私はアイスコーヒーと混ぜて飲むけど、たまに牛乳を飲む事もあるよ
    まあ、牛乳にはカルシウムが含まれてるしね
    ちなみに、私のママは牛乳があまり好きではないらしい。

    一方、みらいお姉さんはことはさんのお部屋を見て、なんかワクワクが足りないと言う。そこで、モフルンはビーズ作りセット(くるくるビーズメーカー(3月19日発売))を出して、みらいお姉さんとビーズ作りを手伝う事に
    無関係話だけど、私もママが作る料理のお手伝いを
    良くたまに手伝ってます。
    出来上がったビーズはことはさんのお部屋に飾ることに
    これを見た瞬間、私はかわいいと思いました。
    女の子らしくていいです。

    後の展開は管理人さんの言うとおりです。
    みらいお姉さんとリコちゃんそしてモフルンは
    ことはさんと一緒にみんなで買い物をします。

    そんな中、ヤモーさんとスーパーヨクバールが現れて
    みらいお姉さんとリコちゃんはモフルンを使ってリンクルストーン・ルビーをセットし、キュアミラクル・キュアマジカル
    それぞれのルビースタイルに変身。

    一方、ことはさんもリンクルスマホンを使い、
    キュアフェリーチェに変身。

    バトルシーンは燃えるし、リンクルステッキ・アクションシーンはかっこいい。でも、フラワーエコーワンドの浄化技は華やか。

    プリキュアで花の技を使うのは昨年のGo!プリンセスプリキュア
    で私が大好きな主人公キュアフローラ以来です。

    何はともわれ、これで3人プリキュアがそろったけど
    はたして、3人揃っての名乗りはあるのか? おそらく、難しいけど

    来週は私が最も心配してた海のエピソード
    ああ、楽しみだけど 私は今年こそプールに行きたいです。
    ママはOKらしいけど、なるべく8月辺りにはなんとか行きたい。

    予告の最後でみらいお姉さんとリコちゃんが倒れてるけど
    2人とも魔法の杖は手に持っているので、推測するなら気絶(確か、ショックを受けて倒れることかな?)かと

    7月も中旬となって(あくまで日曜のことです)夏休み映画も続々公開。
    新作は2作品ランクイン。
    私の劇場版ランキング[7/16~7/17]ベスト11*今回まで
    注:公式とは無関係です。
    1(初)HiGH&LOW THE MOVIE
    2↓劇場版それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ
    3(初)ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧(からくり)
    のマギアナ
    4↓存在する理由 DOCUMENTARY OF AKB48
    5↓映画ずっと前から好きでした。告白実行委員会
    6↓劇場版植物図鑑 運命の恋、ひろいました
    7↓劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)ー
    8↓映画オオカミ少女と黒王子
    9↓劇場版響け! ユーフォニアム―北宇治高校吹奏楽部へようこそー
    10↓高台家の人々
    11→インデペンデンス・ディ リサージェンス
    そんな訳で、私の劇場版ランキングですが、今回までベスト11となりました。また、11位のインデペンデンス・ディ リサージェンスは順位キープです。インデペンデンス・ディが好きな 管理人さん 良かったね。

    先週2週連続第1位だった劇場版それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダはワンランクダウンの第2位。
    興行成績については最後に記載。
    ちなみに今週の第1位はHiGH&LOW THE MOVIE
    ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧(からくり)
    のマギアナは第3位にランクイン。という結果になりました。

    興行成績
    HiGH&LOW THE MOVIE
    7/16~7/17 2日間 
    観客動員数 32万3030人 興行収入4億2,737万2,800円
    7/16~7/18 3日間だと
    観客動員数 49万7452人 興行収入6億6,832万2,400円

    劇場版それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ
    7/19時点 観客動員数 25万2780人 興行収入約2.9億円

    ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧(からくり)の
    マギアナ
    7/16~7/17 2日間
    観客動員数 28万9971人 興行収入3億2390万円
    3日間の成績は不明

    さらに、劇場版植物図鑑 運命の恋、ひろいましたは20億円突破
    ソース(詳細)は公式twitterより
    映画ずっと前から好きでした。告白実行委員会は3億円の大ヒット
    らしい。

    いやはや、本当に凄い。
    私の劇場版ランキングで第1位のHiGH&LOW THE MOVIEは
    見込みが25億円みたいだけど、まずは10億円を突破して欲しいな

    それでは、ごきげんよう!
    そしてキュアップ♡ラパパ!

    今年(2016年)の日本の夏休み映画は豪華だな(私としては)
    邦画アニメは
    アンパンマン ポケモン アクセル・ワールド ONEPIECE
    アイカツスターズ! 魔法使いの嫁 君の名は。後は傷物語もあるね
    邦画(特撮も含む)は
    HiGH&LOW 私は苦手だけどゴジラ(注:ハリウッド版ではない) 
    ジュウオウジャー&ゴースト 秘密 ルドルフとイッパイアッテナ 
    青空エール

    まあ、こんな事だけどそれでも豪華なのは間違いないね。

    また、劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!
    は前売り券が出たけど、予告は2回見ました。
    でも、2回目の時はちょっと泣いたよ
    テーマソングおそらく主題歌はあのAKB48のまゆゆこと
    渡辺麻友が担当。曲名は正しい魔法の使い方です。
    これは劇場で泣くこと間違いないです。

    最近は暑かったり、じめじめなレイン(雨)だったりなど大変ですが
    くれぐれも水分補給はする事と熱中症には気をつけよう☆

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!!

      ちょっとみらいちゃんと同じベッドは窮屈そうでしたからね(^^;
      ことはことはちゃんは大きくなりすぎましたね(笑

      ことはちゃんはちょっとハイスペック過ぎますね(;´∀`)
      普通の魔法使いではできないことをいっぱいやりますし(笑

      ルンバって高いらしいですね。
      それ以前に私の部屋は散らかりすぎてルンバが掃除できるスペースがないです(笑

      モフルンなりに役に立ちたいという思いがあるんでしょうね。
      まあ、まほプリの劇場版でキュアモフルンに変身して大活躍しそうですが(笑

      なんか元気っ子は牛乳が好きそうなイメージがありますね。
      はーちゃんも非常に元気ですし、牛乳は好きそう。
      牛乳は好き嫌いが別れますよね、お腹の弱い人は下しちゃう人もいますし。
      ちなみに私も牛乳は好きでよく飲んでます!!

      みらいちゃんのアイディアで女の子らしい部屋になりましたね。
      ビーズ系のアクセサリは女の子は好きなので良いと思います!

      そういえば3人揃っての名乗りってやってないですね。
      なんかキュアフェリーチェは特別枠扱いでやらなそうな感じです(;´∀`)
      ミラクルとマジカルの2人分ぐらいの力を持ってそうだし。

      来週は大きなお友達歓喜の水着回ですね!!
      あの倒れ方は意味深でしたからね、早く詳細がみたいです(笑
      アイスココアさんもプールに行けるといいですね~
      夏はまだまだ長いのでお互い満喫しましょう!!

      そういえばポケモンの映画も公開となりましたね。
      ポケモンGO!も結構な話題となっているので、相乗効果で興行成績もよくなりそうです。
      夏休みだしアニメ映画をみるお子さんも多そうですね~

      劇場版まほプリの主題歌が渡辺麻友さんとはちょっと驚きましたね。
      最近のプリキュア映画は有名人の方が主題歌を歌うパターンが多く、ちょっとビックリです。
      個人的には五條さんみたいなプリキュア歌手も好きなんですけど(笑

      今年の夏も熱くなるそうなので、熱中症には注意ですね!!

  3. リシス より:

    最初から思ってましたが、桃園家と朝比奈家と野乃家と花寺家と夏海家と和実家は主人公の桃キュアだけあって追加メンバーが居候可能な広さが有りますね。

    ダウン後のカウンターアタックが強いYESチームではココが夢原家で母親にバレたから拠点を探す事になって、夏木家では客商売の上に双子の弟と妹に玩具にされるし、春日野家はタワーマンションでもうららに遺伝したのは髪の色だけで背丈は遺伝しなかった外国人の父親と日本人の祖父が居て部屋も狭いですし、秋元家は客商売の上に双子に思える姉が居て騒ぐと怒られますし、水無月家は迷宮その物で居場所は有っても学校からは遠くて一々車を使うと増子美香に嗅ぎ付けられるので最初の内は元工場の港倉庫に向かってもそこはスマイルチームの星空みゆきが幼少期に遊んで今は2人の少女達の遊び場となっている秘密の森と同じくバトルフィールドなので物置をナッツハウスに改装して毎回敵がちょっかい出して来ましたね。

    フレッシュチームの桃園家は元畳屋だけあって仲間の家と比較して広くて客商売は閉業したから一度死んで邪心も消えた東せつなも居候として住めます。

    スマイルチームが学校ではプリキュアの秘密がバレるから拠点探しをした時は青木麗華の富士山は本人は氷属性だから良くても仲間全員が風邪処かコロナウイルスによる肺炎を起こしてしまいますし、黄瀬弥生は映画のスタジオで当然人が大勢居ますし、緑川直は居心地は良くても玩具屋で営業妨害となった上に御客様の少女にキャンディを商品と間違えられて連れて行かれそうになりましたし、日野茜は動物園のゴリラで星空みゆきが親のゴリラに触れて日野茜もゴリラの子供を強引に抱っこして嫌がられて飼育係に「コラーッ!!!」と怒鳴られる処か最悪の場合は親のゴリラに殺されるから×印が付いて秘密の森にてウルフルンが召喚した怪物のアカンベーを浄化して2回目の拠点探しをした時に不思議図書館が何度も現れたのでそこが秘密の場所と気付きましたね。

    プリンセスチームは贅沢三昧なので難易度も易しいし、最終決戦場のノーブル学園も広いから拠点探しにも困りません。

    魔法妨害が隠しパラメーターとなっている魔法使いチームは最初に朝比奈家を拝見した時から1階はアクセサリー店で2階が朝比奈みらいと十六夜リコの部屋で3階も有るのが気になってましてね。

    3階は屋根裏部屋とは思えない程に広くて花海ことはこと妖精が5段階に渡って成長したはーちゃんの部屋にはピッタリですし、はーちゃんは例え重くて硬くて負荷も強い金属製の鎧を装備しても魔法妨害を無効化出来るから武器の星の杖は問題無くても硬い氷か金属製の下着でも装備していると予測する十六夜リコとは違って楽に魔法を使ってあっという間にリフォームしちゃいましたね。

    スタートゥインクルチームは優等生の集まりで難易度も易しく拠点は羽衣ララのロケットで宇宙と地球を行き来してそこでパジャマパーティもしましたね。

    HUGっとチームの野乃家も広くてはなの隣の空き部屋は居候として暮らすルールー・アムールが敵対時に住み着き始めて、ヒーリングっどチームの風鈴アスミは辛い事が有ると半透明になって幽霊騒ぎになるから客商売で大家族の沢泉家と優等生の喫茶店長の姉貴と獣医の兄貴も居る平光家には住ませられないから広く綺麗な花寺家に居候させましたね。

    涼村家は割と金持ちで広くて母親しかしなくてもコスメによる客商売だからローラ・ラメールは住めなくて夏海家に居候する事になりましたし、現在のデリシャスパーティチームの3段階目に成長して会話も出来る様になったコメコメと初回に菓彩あまねがジェントルーとして召喚した怪物のウバウゾーから和実ゆいを助ける為にストリートファイター5のルークのサンドブラストを繰り出して戦闘力を失ったローズマリーも客商売とは言え和実家に居候させて貰ってますね。