キラキラ☆プリキュアアラモード第17話感想ネタバレ ジュリオと最終決戦!!

2017y05m28d_085415629

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第17話「最後の実験!変身できないキュアホイップ」あらすじと予告動画を貼っておきます。

ある日の放課後。
今日は、海外でお医者さんをしているお母さんから
手作りのスイーツが届く日!
うれしくてしかたがないいちかは、
キラパティには行かず、家でお返しのスイーツ作り!

買い出しをしていると、いちかはリオとバッタリ。
リオはしんせつに、買い物ぶくろを家まで運んでくれるわ。

家に着くと、お母さんから手紙とスイーツが届いているのを見て、
いちかは大よろこび!
しかしリオは、そんないちかを冷たい表情で見ていて…。

その頃、なかなかキラパティにやって来ないいちかを心配したひまりたちが、
いちかの家へやってきた。
でも、玄関に出てきたいちかは、いつもと様子がちがうみたい…。
一体、何があったの!?

引用元:ABC朝日放送

ということで、第17話はいちかちゃんがキュアホイップに変身できない大ピンチに(゚д゚)!
…なんですが、それ以上に気になるのがいちかちゃんが精神的な攻撃を食らっていることですね。

「私なんでスイーツなんか作っているだろう…?」

と普段のいちかちゃんからは絶対に言わないセリフを…

そしてこの目…キラキラルを奪われた影響みたいですが、完璧に魂が抜けちゃってます(;´Д`)

第16話でゆかりさんに正体がバレたリオくんがやったんでしょうが、ひどい表情ですね。

いちかちゃんはこの状態からどうやって復活するのか…他のプリアラメンバーの力で復活するのかな?
いずれにしても本編を待ちましょう。

後、今回の作画は河野さんですね。予告でチラッと見ただけでわかってしまいますね(;´∀`)
本当に特徴的だと思います(笑

※お待たせしました、感想記事更新しました!

「キラキラ☆プリキュアアラモード第17話感想ネタバレ ジュリオと最終決戦!!」の続きを読む…

ページ: 1 2 3 4 5 6

キラキラ☆プリキュアアラモード第16話感想ネタバレゆかりさんの心理戦!

2017y05m21d_085009419

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第16話「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

第16話のあらすじは公式サイトが準備中でした(;´∀`)
なのでもう少々お待ちください。

ここまでひまりちゃん、あおいちゃん、あきらさんの個人ストーリーを展開していましたが、最後はゆかりさんが登場(゚д゚)!

リオくんと急接近するみたいですね。顔が近い近い(;´∀`)
この感じだとリオくんの正体を暴くのはゆかりさんということになりそうですね。

本編中で意外に鋭い洞察力を見せる主人公のいちかちゃんが気付かかと思ったんですが…意外でしたね。
…まあ、まだゆかりさんがリオくんの正体を暴くというのは確定ではありませんが(^^;

何気に出番の多いゆかり親衛隊の皆さん。
今回はジュリオくんに利用されてしまいそうな感じですね。
一体どんな感じで利用されるのかも気になるところ。ゆかり親衛隊は普通の状態でも全員同じ顔・表情で怖いですからね(笑

※お待たせしました、感想記事更新しました!

「キラキラ☆プリキュアアラモード第16話感想ネタバレゆかりさんの心理戦!」の続きを読む…

ページ: 1 2 3 4 5

キラキラ☆プリキュアアラモード第15話感想みくちゃんがかわいい!

2017y05m14d_084119645

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」あらすあらすじと予告動画を貼っておきます。

入院しているはずの、あきらの妹・みくがキラパティにやってきた!
病院から外出許可が出たため、
キラパティのお手伝いがしたくてやってきたみたい。
大ハリキリのみくは、
さっそくお客さんのオーダーを取りにいくけど、
なかなか上手にできない…
さらに、キッチンのお手伝いも上手にできなくて、
落ち込んでしまうの。

そんなみくに気づいたいちかは、
みくと一緒に新しいスイーツを作ることに。
2人が考えたのは、あきらにサプライズでチョコケーキを作ること!
どんなチョコケーキができるのかな…!?

引用元:ABC朝日放送

ということで、第15話はキュアショコラこと剣城あきらさんが主役の回ですね。
仲間になった順番のキュアカスタード、キュアジェラートと来ていたのでてっきりキュアマカロン回になるかと思ったので意外でした(^^;

まあ、キュアマカロンはその次の第16話で敵のジュリオくんと接近するみたいなので、その辺を考えてのキュアショコラ回と言った感じですかね。

そして今回の第15話であきらさんの妹のみくちゃんが本格的に登場(゚д゚)!

予告を見る限り、非常に目力があり病弱ということですが将来的にはあきらさんみたいなイケメン女子になりそうです(^^

あらすじを見る限りだとそのみくちゃんがお手伝いするけど、中々うまくできないというちょっと悲しい感じになるみたいですね(;´Д`)

いちかちゃんがそんなみくちゃんをフォローするために一緒にあきらさんにサプライズでチョコケーキを作るという…
何ともいちかちゃんのやさしさが身に染みる回になりそうです。

そしてあきらさんもみくちゃんのために怒りのキュアショコラに変身!

「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」…北斗の拳の「愛深きゆえに愛を捨てた男・サウザー」みたいになってる気が(笑

普段は怒らないあきらさんがみくちゃんのために激オコする姿は見どころと言っていいでしょう!

※お待たせしました、感想記事更新しました!

「キラキラ☆プリキュアアラモード第15話感想みくちゃんがかわいい!」の続きを読む…

ページ: 1 2 3 4 5 6

歴代ピンクプリキュア(主人公)のスペック一覧【一番おバカなのは誰?】

歴代ピンクプリキュア

本日は先日放送された魔法つかいプリキュア!第14話にて朝日奈みらいちゃんが数学が苦手ということが判明しましたね。

数学以外の成績は良く、運動もできるみらいちゃん。
歴代プリキュアの場合は頭が良ければ、運動がダメ。
もしくは運動神経が良ければ、頭は弱いというのが今までのパターンだったので、
みらいちゃんはそういった意味ではめずらしいタイプのプリキュアですね~

というわけで本日は歴代ピンクプリキュアの運動スペックと勉強スペックを◎・○・△・×で評価し、一覧表にまとめてみました(゚д゚)!
このピンクキュアは頭が良いけど、運動はダメなどすぐにわかるようになっています(^^

そして、その中から栄えある歴代ピンクプリキュア(主人公)のおバカナンバー1も決めちゃおうと思います(笑

それでは、歴代ピンクプリキュアのスペック一覧をご覧ください!

※2017/5/7
キラキラプリキュアアラモードの主人公・宇佐美いちか(キュアホイップ)を追加しました!

「歴代ピンクプリキュア(主人公)のスペック一覧【一番おバカなのは誰?】」の続きを読む…

ページ: 1 2 3 4

キラキラ☆プリキュアアラモード第14話感想ネタバレあおいちゃんはお嬢様!

2017y05m07d_084509262

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第14話「お嬢さまロックンロール!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

今日は、あおいがボーカルをしているロックバンドのステージ!
そこへ突然、あおいの保護者代理を名乗る黒服の男の人が現れて
歌うあおいを連れ去ってしまった…!
ライブを見に来ていたちかとひまりは大あわて!!
あきらとゆかりをさそい、いそいであおいの家に行ってみることに。

あまりに大きな家にびっくりするいちかたち…
なんとあおいは、日本を代表する大きな会社の会長の娘だったの。

黒服の男の人は、水嶌さんという立神家の執事で、
あおいにとっては家族みたいな人。
どうやらあおいは、立神家の娘にロックバンドは
ふさわしくないと反対されているみたい。
キラパティで働くことも反対されているようで…。

あおいは、このままバンドもキラパティもやめてしまうの…!?

引用元:ABC朝日放送

ということで、第14話はあおいちゃんのお話!
ボーイッシュで活発な彼女ですが、何と日本を代表する大きな会長の娘さんとのこと(゚д゚)!

初登場時の回想の時になにやらお嬢様っぽい格好をしてましたもんね~
よくよく考えると「立神」なんていう苗字は結構由緒ある家の苗字って感じもします。

しかし、プリ5のかれんさんやドキプリのありすちゃん、GOプリのみなみさんしかりお嬢様が多くないですかね(;´∀`)
この界隈は親同士で知り合いなんてこともありそうな感じですね(笑

お嬢様ということでバンドはもちろんキラパティで働くことも反対されてしまうようです。
さすがにやめるということはないでしょうが、どのようにあおいちゃんがメンバーに復帰するのか注目したいですね~

お待たせしました!感想記事更新しました!

「キラキラ☆プリキュアアラモード第14話感想ネタバレあおいちゃんはお嬢様!」の続きを読む…

ページ: 1 2 3 4 5 6

キラキラ☆プリキュアアラモード第14話・第15話・第16話・第17話予告感想(5月放送分)

5月

月恒例の「プリキュア予告感想」です(・∀・)

月の放送予定を紹介するこの企画。
今回は5月放送分第14話・第15話・第16話・第17話のサブタイトルを紹介したいと思います!!

5月も気にあるサブタイトルが多数(゚д゚)!
結構ピンチになってしまう場面もありそうな感じです。

それではキラキラ☆プリキュアアラモードの5月の放送予定をご覧ください!!

「キラキラ☆プリキュアアラモード第14話・第15話・第16話・第17話予告感想(5月放送分)」の続きを読む…

キラキラ☆プリキュアアラモード第13話感想ネタバレひまりんがユーチューバーに!?

2017y05m01d_173359950

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」予告動画とあらすじを貼っておきます。

いちか、ひまり、あおいの3人がいちご坂商店街でおしゃべりしていると、
突然、青果店のおじさんに声をかけられる。
なんと、いちご坂商店街を紹介するPR動画出演のオファー!!
しかも、おじさんの目にとまったのは、夢中でスイーツの話をしていたひまり。
そんなわけで、ひまりがリポーターに大ばってきされるの!

いちかは着ぐるみを着て商店街のゆるキャラに、
あおいはカメラマンになってさっそく取材へ!

ところが、引っ込み思案なひまりはリポーターという大役に大慌て!
商店街を歩く人になかなか声をかけることができない…。

いちご坂商店街のPR動画、いったいどうなっちゃうの!?

引用元:ABC朝日放送

ということで、第13話はひまりちゃんがデビューしちゃうお話のようです(゚д゚)!
これはアイドルとしてスカウトされてしまうのか…と思ったんですが、あらすじを見る限りいちご坂商店街のPR動画のリポーターということみたいですね(;´∀`)

何ともご当地色の強いデビューですね。ほんわかした気持ちになります(´▽`)

ご当地リポーターとは言ってもひまりちゃんはとても緊張している様子。
まあ、ひまりちゃんは元々引っ込み思案な性格ですからね(^^;

こういうレポーター等の経験はないと思うので緊張するのは当然でしょう。
ちなみに私も未だに会社の発表などの時は緊張して頭が真っ白になるときがあります(笑

何はともあれ有栖川ひまりレポーターの活躍に期待したいですね!!

大変お待たせ致しました、感想記事更新しました!!

 

「キラキラ☆プリキュアアラモード第13話感想ネタバレひまりんがユーチューバーに!?」の続きを読む…

ページ: 1 2 3 4 5 6