HUGっと!プリキュア第2話感想ネタバレ キュアアンジュ初変身!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

好評だった第1話だったHUGっとプリキュア。
今週は第2のプリキュアであるキュアアンジュが登場します(゚д゚)!

中々かわいいキャラクターデザインでおしとやかな雰囲気でした(´▽`*)

それではHUGっとプリキュア第2話の感想記事ご覧ください!!

HUGっと!プリキュア第2話みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!感想

今回もキラプリみたいにはなちゃんの振り返りからスタートするようです。
13歳と自己紹介してましたが、誕生日を迎えたら14歳っていうのかな?

学校ではプリキュアの話題で持ち切り。あのキュアエールは誰なんだろうという感じになっていましたが、やっぱり正体は秘密にしておかないいけないみたいです。

ヒーローヒロインもののお約束で顔が全部出てても正体はやっぱりバレないんですね。

そしてハリー君は噂のイケメンの姿に。声もイケメンボイスに変わりますが、関西弁はちょっと合わないかな?

そしてはぐたんのおむつ替え。ちゃんとテーマである育児要素が出てきますね。

学校に戻り、学級新聞を考えるさあやちゃん。はなちゃんもその事を一緒に考えてあげます。

その時、はなちゃんの顔がマウンテンブルーバードに似てると比較の画像をググるさあやちゃん。

スポンサーリンク

確かに似てるしかわいいですね(´▽`*)

すいません…ちょっと昨日から体調が悪く記事を書くのがちょっと厳しい感じで…。
最後はキュアアンジュの変身シーンを載せて締めたいと思います(;´Д`)

知性のプリキュアという感じではなちゃんをサポートしてましたね。今後が楽しみです(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. スサイド生田 より:

    こんにちは。
    空色でモフモフのキュアアンジュ、これも私好みのデザイン―って、マーメイドやジェラートと言い、私が好きなのは青ばっかりですねw
    さて、今回はちょっと話の間が無かったように思えます。特にはなのセリフが早送り気味で、正直説得力に欠けていました。でも、プリキュアに変身したときに〆たのはカッコよかったです(今までは新プリキュアが初登場回のトリを飾るのが多かった)。
    あと気になったのが二点。
    はぐたんの過去を暗示するかのような夢、そしてさあやのすぐネット検索したがる性格。前者は後の伏線かもしれませんが、後者についても深く掘り下げていけたらなぁと思っています。
    いずれにせよ、現代社会を映してるなぁと感慨してしまいます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      スサイド生田さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      青キュアには個性的で魅力的な子が多いですからね~気持ちはわかります(^^
      ネット検索する中学生…私の中学生の時にはあり得なかったですね(笑

      プリキュアも15年経って時代を反映してますね(シミジミ

      • スサイド生田 より:

        突然失礼します。
        お体があまり良くないとお聞きしましたが、今は如何でしょうか。

        別記事でまたまた愚痴混じりのコメントを発信してしまったことをご容赦下さい。どうも好き嫌い両方で語ってしまう性で。今はただ、毎週末を楽しみにすることとします。

        次回、ルールー(紫髪の女バイト)がついに動き出す…?
        ここ最近私も眠りが良くないです、こういった季節の変わり目…なのか。週末を(もちろん週日も)楽しめるように体調管理はしっかり行いたいですね。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          体調は大丈夫ですよ!
          ただ最近仕事が忙しくコメントを返す時間がなく…コメント返しは遅くなるかもしれないので気長にお待ちくださいm(__)m

          いえいえ好みは人それぞれなので気にしなくていいですよ(^^
          中傷などのコメントでなければOKです!!

          プリキュア変身予定のルールー登場ですか~楽しみです(^^
          最近私もおっさんになったせいか長時間睡眠ができなくなってますね(笑

          インフルエンザも流行ってますので、しっかり体調管理していきましょう!!

  2. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はHugっと!プリキュアの第2話も、ルパンレンジャーVSパトレンジャーの第1話もリアルタイムで見ました

    >Hugっと!プリキュアでは
    野乃 はながさあやのことを「さあやちゃん」と敬称をつけるのは、ある意味予想通りでした
    とはいえさあやが野乃 はなのことを「はなちゃん」と呼ぶパターンは、予想外でした
    もちろん途中まで名字で敬称をつけていても、いずれ下の名前で呼ぶようにこれまで通りなると思いながらの目つきで見ていましたね

    >で、今日は
    今年のセンバツの選考委員会の記念旅行記をプリキュアちゃんねるに書き綴りました
    女子寮の寮長だけその日は完全公欠という扱いの中で、書き綴りました
    この亀ちゃんがおかやま山陽高校がある地域から広島市西部(佐伯=サエキ区)まで往路では高速道路には乗らずに向かうという旅行記ですよ

    >で、来週の土曜は
    神戸市中央区の三宮で朝食を取ると書き込みましたが、大阪市北区の東梅田駅まで食べることにしました
    私が食べログで見つけた〝サンシャイン”で朝食を取る予定です
    サンシャインといえば、ハートキャッチプリキュアの追加のイエローキュアでもありますから
    それと大阪市阿倍野区のプリキュア・プリティストアで買い物するという予定も不動です
    あと東兵庫の宝塚に新規オープンするローソンでも、買い物する予定も追加しました!!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      戦隊ものも新しく始まったみたいですね。最近はHUGプリも始まり新番組ラッシュですね~

      さあやちゃんはあだ名のつけにくい感じの名前ですからね、シンプルに「さあやちゃん」でいいと思います(^^

  3. hts より:

    ちなみに今回変身アイテムのストックが示されたのですが、それだと3つではなが使った分を含めても4つにしかならないんですよね。後初回変身の場合はどうもはぐたんが必要みたいで…。
    これからするとはぐたんがマシェリだとした場合アムールの方が先に追加されないといけなくなるんですよね。

    となると一番考えられる可能性はマシェリは既にプリキュアとして活躍している誰かということになりそうですね。
    (この場合はすでに変身グッズは1つ誰かに使われていることになる)
    仮にはぐたんの場合は追加戦士はアムールが先行追加でマシェリが後行追加となると思います。
    (はぐたんがプリキュアの場合は後からグッズが生成される可能性が高い)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      htsさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      変身アイテムの示唆があったんですね(^^;ちょっとよくわかりませんでした
      他にプリキュアがいるみたいなので、引き継ぐという形もありそうですね~

  4. あさり より:

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。体調不良のなか第2話感想記事上げていただきありがとうございます。m(_ _)m
    今回のアンジュ登場回ですが、さあやちゃんは歴代の青キュアにはいなかったタイプだと思います。知性キャラは青キュアの伝統(?)なんですがとてもおしとやかだけど、おとなしい感じがします。歴代の青キュアはかれんさん、れいかちゃん(あとは六花ちゃん、みなみさん)みたいなしっかりタイプかあおいちゃん、えりかちゃん(あとはミキちゃん、エレンちゃん、ひめちゃん)みたいなノリノリタイプの2パターンキャラなので珍しいと思うのですが強いて言うならしっかり者の青キュアだと思います(*´∀`*)
    変身も綺麗でしたね。ただ変身後の決めポーズは不思議な感じです( ̄▽ ̄;)
    あと人間体ハリーもお披露目ですねヽ(*´∀`)ノ外見上は敵キャラみたいな感じですが、ちゃんとはぐたんのお守り役としてやってるからギャップがありますね(笑)人間体ハリーも後々プリキュアアイドルシリーズに入りそう(^_^;)
    関西弁が合わないのは人間体ハリー役の福島さんは関西出身ではなく愛媛県出身なので多分それだと思います。確かに関西出身以外の人が関西弁を喋るのは違和感がありますね( ̄▽ ̄;)
    次回は子育て奮闘回ですね。私も子育てが大変だったのではなちゃん達がはぐたんのご機嫌を直すのか楽しみです(*´∀`*)
    エトワール登場回はやはり2週かけてになりそうですね。という事は変身シーンもスタッフの本気を出しますね(笑)何故か3人目のプリキュアの変身シーンはスタッフの本気を出すというジンクス?みたいのがありますからね(´×ω×`)
    あと第2話で気になる所があるのですが、追加戦士記事にコメントします。体調には気を付けて下さいね。お大事に。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      ご心配ありがとうございます。ちょっと熱が出たんですが、今日が祝日で助かりました。
      ずっと眠って回復しました(^^

      確かに歴代にはいない感じですね。知性のプリキュアが多いですが、
      おとなしいというより我が強い方が多いですもんね(笑

      決めポーズはおとなしい割にはちょっと決めちゃった感じですね(笑

      声優の人でも関西弁ってやっぱり難しいんですね。
      関西弁は意外にレベルが高いのかもしれません(;´∀`)

      子育ては経験したお母さんたちは共感するシーンがあるかもしれませんね~
      黄色は何気に気合の入り方がすがごいというジンクスもありますし、登場が楽しみですね!

      ありがとうございます、インフルも流行ってるので気をつけます。

  5. ほのうみ より:

    今晩は。
    体調大丈夫ですか?
    お大事に。
    さて、本編ですが、はなさん、「一人で戦う」って言ったら駄目です。
    プリキュアシリーズでもスーパー戦隊シリーズでも、完全にNGワードです。チームで戦ってるですから、一人で戦ってたら、苦戦するのは当たり前ですよ。
    はなさんはチームワークを今回の回で学んでくれた事を祈ります。
    青キュアの変身前、名前が覚えにくい。雰囲気がれいかさんと六花さんに似てる気が。僕は好きです。
    青キュアさん、何で子役を辞めたのか・・・。今後分かると思いますが、多分、母親も女優ですし、演技を母親と比べられて、嫌気が差して芸能界を辞めたのかな?と思いますが、いずれせよ、天才子役を辞めた理由が早く明らかになって欲しいです。
    プリ夫さん、皆さん、体調には気を付けて下さい。
    僕が応援している千葉ロッテはキャンプで6人インフルエンザでダウンしてますから。完全に野戦病院です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      ありがとうございます、何とか眠りまくって復活しました。
      今日が祝日で助かりました(;´∀`)

      そうですね、一人で戦うというのは戦隊、プリキュアシリーズでは御法度ですね。
      仲間とともに戦うのがいいんです(゚д゚)!

      青キュアもいい感じで、今後の展開が楽しみですね!!

      インフルエンザも流行ってますからね~注意しましょう。

  6. 亀ちゃん より:

    ほのうみさんとプリ夫さんをはじめとする皆様こんばんは

    >1人で戦っていると
    以前のプリキュアでも、他のメンバーもいたから敵に勝てた話も多数あります
    プリキュアでたった1人では、いずれ勝てなくなるのがお約束ですからね

    ☆プリ夫さん
    症状がひどくなると絶対に治る(地元の)病院に行った方が良いですよ
    診察代が高くついても病院は治る方が断然良いですから

    >私はプロ野球に関して
    岡山のドラゴンズファンです!!
    それからキュアベースボールギャンブラーも東京のドラゴンズファンです
    プロ野球について詳しいことは、プロ野球メインの掲示板やブログで書かなきゃと今では肝に銘じていますから

    >話は変わりますが
    ロッテの現役NPB野手の中で、ヒットを打って欲しい選手が公式戦でヒットを放つことに成功すると、おめでとうとプロ野球メインの掲示板・ブログのサイトで書き込むのも私の趣味ですから

  7. SATOSHI より:

    さあやは、学級委員長で、クラスの人気者でしょう。
    ハリーは、人間になっても関西弁を喋りますが、関西弁のキャラクターは、タルト、あかねですが、誰の関西弁が、良かったでしょうか?
    ミルク、おむつの交換は、相当な負担になるでしょう。
    はぐたんが、早く言葉を喋ってほしいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      個人的にはやっぱりあかねちゃんですかね。
      まあ、スマプリで一番の推しプリだからなんですけどね(笑

      成長過程があるということはしゃべるというところの話も作りそうな感じがしますね~

  8. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    明日はHUGっと!プリキュアの第3話ですね
    ですから内容が楽しみです。
    それと今日は私が始発の電車に乗って、関西までプリキュア・プリティストアにも買いに行きました
    私がいた限りでは他のお客様は全員女の子連れの親娘でしたね
    そんな中で、私はHUGっと!プリキュアのスポーツタオルを買いました
    その反面、ほっともっとフィールド神戸まで、交流戦直前にてプロ野球を見に行く便には、プリキュアウォッチ以外私の買いたい物が無いような感じも受けました
    話は変わりますが、プリキュアのスポーツタオルは私のお母様が農作業などする時も使いますから

    • プリ夫 プリ夫 より:

      プリティストア…大阪に行く機会があった時に遠目から見ました。
      チキンな私は入る勇気がなかったです(笑

  9. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日もHUGっと!プリキュアとルパンレンジャーVSパトレンジャーをリアルタイムで見ました
    HUGっと!プリキュアの次回予告の映像に、ほまれがプリキュアになった時の姿は映し出されませんでした(笑)
    ということはキュアエトワールのデビューは第5話になるかもしれないということです
    楽しみです、ワクワクします

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      そう言われるとその可能性もありますね(;´∀`)
      来週の展開が楽しみです(^^

  10. 麻雀恵美 より:

    薬師寺さあやってはなの父親が雇われ店長を務めるホームセンターにて電気ドリルを気に入って賢いから歯医者にも向いてますね。

    こちらのイラストでは虫歯になって歯医者が大嫌いな剣崎真琴が薬師寺さあやに電気ドリルで虫歯を削られそうになってますが、此処でルールー・アムールと歯科治療ユニットのエアタービンハンドピースで虫歯治療の勝負をしたら負けず嫌いな一面が出てムキになって患者の事を考えず、虫歯を削り過ぎるかも知れませんね。

    剣崎真琴の虫歯をホームセンターで販売していた電気ドリルで削ろうとする薬師寺さあや
    https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67676871

    歯科治療ユニット
    https://www.kavo.co.jp/product/kavoproduct/treatment_unit/dental_unit/estetica-e70e80-vision

    まあルールー・アムールは企業機密を消去されて正規のプリキュアのキュアアムールになれても結局は機械のままだから文武両道な優等生の中でも精密さ迄完璧に備えている為に虫歯治療でも失敗する事は皆無ですね。

    それからこちらの同人誌にて薬師寺さあやが眼鏡と白衣と聴診器を付けて
    女医さんになった菱川六花に診察されてますが、菱川六花の話通り薬師寺さあやは思い付いたら迷わず行動に移す為に病気を侮らず即座に病院に駆け込むのも極めて大正解です。

    女医さんになった菱川六花に診察されている薬師寺さあや
    http://doujinantena.com/page.php?id=fda00255e5b2ec4c69f6722fdd653281&p=3

    薬師寺さあやもルールー・アムールには例え予備校に通って猛勉強しても勝てず、実力では輝木ほまれよりも怪力で喧嘩も強過ぎるルールー・アムールには劣っても頭脳明晰で負けず嫌いな点から見て歯医者や内科女医さんも向いていると思います。

    ミライパッドでも未だ経験していないお医者さんの他に歯医者さんも有ればルールー・アムールとの勝負が見れて面白いんですけどね。