魔法つかいプリキュア!第10話感想ネタバレ みらいのママが久々登場!

スポンサーリンク

毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日はいよいよナシマホウ界(人間界)でのお話になりました。
久々にみらいちゃんおお母さんも登場して、ナシマホウ界に戻ってきた感じになりましたね(´▽`*)

それでは魔法つかいプリキュア!第話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第10話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

魔法つかいプリキュア! 第10話ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?感想・ネタバレ

 

先週リコがナシマホウ界に行くことになったんですが、その理由は先週わからずじまいでしたね。
どうやらリンクルストーンの兆しがナシマホウ界にあるようで、それで校長先生にリコがお願いして、ナシマホウ界に行くことになったようです。

リコちゃんはお願いされてと意地を張ってましたが、やっぱりみらいと別れるのはつらかったんですね(^^;

先週の予告から気になったんですがこの貝はなんなんだろうと思ったら
ヤドネムリンの殻という魔法のアイテムのようです。

これでグッスリ眠れるアイテムみたいなんですが、なんともシュールな光景ですね(^^;

みらいちゃんはつけ方を間違えて、こんな感じに(;´∀`)
見ながらちょっと笑ってしましました(笑

というよりどうてみてもアレにしか見えないんですが、ちょっと下品なので言わないでおきます(;´∀`)

ナシマホウ界に無事戻ってきました。
ていうか駅の名前が津成木(つなぎ)駅となんともわかりやすい駅の名前ですね。
魔法界とナシマホウ界をつなぐという意味なんでしょうけど、魔法がないからナシマホウ界と
本当にストレートな名前の付け方だなと(笑

着いた瞬間にトパーズのリンクルストーン発見!
しかしこれをカラスに盗られてしまいます。リコがほうきで追いかけますが…

スポンサーリンク

お腹がすいて木に落下し、その木が折れて落下!
結構な大事故ですが、リコちゃんは無事なようです。

ナシマホウ界でも、相変わらずのリコちゃんのポンコツクオリティですね(笑

みらいちゃんはリコちゃんを探しますが、中々見つからず…。

そしてリコちゃんなんとみらいちゃんのお母さんと出会います(゚д゚)!
お腹が空いてるなら、うちにおいでとのこと。

うーん、初対面の女の子にこんなことを言うんだから、
みらいちゃんしかり朝日奈家の器の大きさを感じますね~

初対面の女の子に家に上げて、おにぎりとミックスジュースをあげる(゚д゚)!
うーん、現実世界ではこんなことできる人は中々いないと思います(^^;

第1話のいちごメロンパンを食べるところしかり、リコちゃんが食べる姿ってなんか面白いですね(笑

みらいちゃんはリコちゃんを捜索中。
その最中にトパーズのリンクルストーンを発見!
しかし、今度は猫に盗られてしまいます。

うーん、カラスの次は猫…中々リンクルストーンをゲットできないですね(^^;

結局、猫は見失ってしまいます。

みらいちゃんとリコちゃん再開!!

お腹が空いたということで、一緒に食べたいちごメロンパン屋を2人とも思い出し、
見事に同じ考えで出会えることができました。

ノリはチグハグでも、仲良しな2人。さすが(゚д゚)!

しかし、初代のタコカフェしかり、フレッシュのカオルちゃんのドーナツ屋しかり、
プリキュア界では移動式のお店が出てくることが多いですね。
単なる偶然でしょうか(^^;

みらいとリコが再開して、トパーズのリンクルストーンをくわえた猫を発見。
追いかけるも、スパルダさんが猫を捕まえて、バイクと一緒にヨクバールに!

このヨクバール、顔以外は結構可愛いですね(笑

スポンサーリンク

ナシマホウ界最初のバトルはサファイアスタイルで応戦!

うーん、相変わらずスタイリッシュで可愛いですね(*´▽`*)

猫のひっかき攻撃を食らう、キュアミラクルとキュアマジカル。

うーん、これが深夜アニメなら服が破ける典型的なパターンですね(笑
さすがにプリキュアは破れませんでした(^^;

逃げ惑う人々に対して、ナシマホウ界の人間も大したことないと罵るスパルダ。

それに対し、キュアマジカルはお世話になったみらいちゃんのお母さんを思い出し、
ちょっと、オコ気味です(゚д゚)!

あれだけお世話になったら当然ですね~

スポンサーリンク

スピードがあり苦戦しましたが、二人のチームワークでヨクバール撃破!

無事、ナシマホウ界初戦を終えました。

最後は、みらいちゃんの家へ。
ずっと帰って来なかったみらいちゃんにお母さんは激オコです(゚д゚)!

結構な期間いなかったですからね~
異世界の魔法学校なんて、普通に考えたら本人が大丈夫と言って心配で警察に連絡してしまいそうです(^^;

でも、怒ったみらいママも可愛い(´▽`*)

来週はいよいよ新スタイル・トパーズスタイルの解禁ですね!
非常に楽しみです(・∀・)

お絵かき紹介の時にも、ヤドネムリンの殻が…(;´∀`)
まほプリスタッフはこのヤドネムリンの殻が相当気に入ってますね(笑




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 放送からもう2ヶ月経ちましたが
    あれから私は毎週楽しみで見ています。

    前回のお話ではみらいお姉さんはモフルンと一緒にカタツミリニアに乗ってナシマホウ界(人間界)に帰るのですが、リコちゃんとはーちゃんも
    付いて行くのですが、それにはある理由があるのです。

    それは、みらいお姉さんが住んでいるナシマホウ界(人間界)に
    新たなリンクルストーン(トパーズ)があるという情報。

    魔法界(魔法世界)からナシマホウ界(人間界)へカタツムリニアに
    乗っていくのですが、リコちゃんが言うにはナシマホウ界(人間界)
    間で到着するには時間がかかるとのこと。

    それにしても、カタツムリニアは行きは早いのに対して、
    帰りは遅いとはここまで違いがあるんですね。 知らなかったよ

    ヤドネムリンの殻か
    長時間の乗車には必要ですね。
    それに、座席に寝てしまうとはしたない(お行儀が悪い)しね

    比較ではないけど、こういうのって
    昔の映画ドラえもんのドラビアンナイトでもあったね
    確か、みのむし型だけど よく眠れるやつ

    ナシマホウ界(人間界)に着いた2人だけど
    また、離れ離れになってしまう。

    ナシマホウ界(人間界)はマホウ界(魔法世界)出身のリコちゃんにとっては不思議な世界。 いろいろ驚くのも無理もない。

    そんな、リコちゃんがであったのはなんとみらいお姉さんのママ(お母さん)でした。当然、優しく接してくれたみたいなので

    あんま比べたくないけど、私のママ(お母さん)とは大違いです。
    写真を見る限り、みらいお姉さんは妹も弟もいない一人っ子だと判明。
    でも、おばあちゃんもいるからこれはこれでよし

    バトルシーンでは私、アイスココアが大好きなサファイアスタイルでした
    やっぱり空を飛べるっていいですね。

    ただ、スパルダがちょっと悲しい事をいった瞬間
    私はまた叫んでしまいました。

    全てが終わって、みらいお姉さんはリコちゃんと一緒に
    実家に帰るんだけど、ママ(お母さん)が待っていた。
    しかも、相当心配してたから怒っている様子。
    え~ ママ(お母さん)って普通は優しいんじゃないの?と思いました。

    次回はトパーズスタイルがお披露目だけど、ふしぎな力が使えるみたいだけど、凄く気になる。その前に、トパーズのリンクルストーンは見るかるか心配です。

    ちょっと流れを変えて
    現在上映中の劇場版アニメランキングベスト10+α[4/9~4/10]
    1→映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    2→劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
    3(初)映画きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物
    4→劇場版たまゆら~卒業写真~ 第4部 朝-あした-
    5↓映画暗殺教室-卒業編-
    6↓ちはやふるー上の句ー
    7→劇場版セーラー服と機関銃ー卒業ー
    8↓劇場版探偵オペラ ミルキィホームズ-逆襲のミルキィホームズ-
    9↓ガールズ&パンツァー劇場版
    10↓黒崎くんの言いなりになんてならない
    というわけで、私の映画ランキングでは映画プリキュアオールスターズーみんなで歌う♪奇跡の魔法!ー がV4(4週連続第1位)になりました。
    ガールズ&パンツァー劇場版は18億円突破しました。

    来週は劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)が公開
    プリキュアオールスターズが光なら名探偵コナンは黒
    まさに、光VS黒の頂上決戦。この決戦を制するのは?
    映画プリキュアオールスターズーみんなで歌う♪奇跡の魔法!ーに
    独走はあるのか? 期待したいところです。

    今回も長くなったけど、来週からGW(ゴールデン・ウィーク)映画が
    続々公開されますね。

    では、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    映画プリキュアオールスターズーみんなで歌う♪奇跡の魔法!ーは
    もう1回見に行ってみるけど、BDは買ってみようかな?

    劇場版魔法つかいプリキュア! 楽しみです。

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!!

      私もまほプリ楽しみにしてますよ(・∀・)
      最初はどんな感じになるかと思ったんですが、意外に面白いですね(^^

      リンクルストーンの兆しがあるとのことですので、何はともあれみらいちゃんとリコちゃん
      がまた一緒に行動を共にできるということで本当によかったです(^^

      ヤドネムリンの殻の件は本当に笑ってしまいました(笑
      このアイテムをわざわざ出す必要があったのかなと(^^;

      そういえば、ドラえもんにそんなのありましたね!
      みのむしみたいにぶら下がって寝るやつ。
      言われて思い出しました、ちょっと懐かしいですね。

      まあ、みらいのママぐらいいい人は中々いないと思いますよ
      現実のお母さんと比べるのはちょっと酷かなと思います(^^;

      サファイアスタイルもスタイリッシュでいいですよね~
      最初はルビースタイルが好きだったんですが、最近はサファイアスタイルに浮気しそうな感じです(笑
      スパルダの言葉にはリコちゃんも激オコでしたからね。
      逆にいい煽りしてくる敵としては申し分のないキャラかもしれませんね、スパルダ姉さんは

      今回はの一件は親ならまあ、心配することですからね。
      実の娘が何週間も家にいない(しかもいる先が異世界の魔法学校)ではママが怒るのも当然でしょう(;´∀`)

      トパーズスタイルは来週ということでこちらも楽しみですね!
      まあ、ノリチグハグな2人がきっと見つけてくれるでしょう(笑

      おお、コナンがもうすぐそういえばコナンがもうすぐ公開ですか!
      最近テレビで1作目の時計仕掛けの摩天楼がやってたので、見てたんですが懐かしかったですね~
      当時劇場で見たので、今見ても良い作品だと思いました(^^

      さすがにコナンが相手だと、公開から1か月経った奇跡の魔法はちと厳しいかもしれないですね(;´∀`)

      私も奇跡の魔法はBDで購入予定です!見終わったら、またブログに感想を載せようと思います(^^