スポンサーリンク

HUGっと!プリキュア第1話感想ネタバレ キュアエール初変身!!



スポンサーリンク




スポンサーリンク




最後ははぐたんにご飯をあげてめでたし、めでたし。

うーん、初回として結構いい感じの滑り出しではないでしょうか。今後に期待できそうです(^^

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5 PAGE 6

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

29件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    ハグプリの感想もするんですね。
    今度はドキプリにプリキュア5を足した感じですね。ちなみにドキプリも赤ちゃんを育ててました。
    キュアエールはキュアメロディに雰囲気が似てるのは気のせい?
    恐らく、暫くして、手持ち武器が出ると思います。

    • ほのうみさん。こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      ええ、とりあえず私の体力が続く限り続けたいと思います(^^;
      確かにドキプリとプリ5を足した感じがしますね~ドキプリでもアイちゃんを育てますし、ちょっとその辺が似てる気がします。
      確かにキュアエールはメロディのデザイン+川村プリキュアという感じがしますね~
      個人的にはキュアメロディは好きなのでキュアエールはドストライクです(´▽`*)

  • カノン

    あきらがみくの病気を治せたことを祈ります。キラプリの映画に登場した
    クックもテレビ本編に登場したルミエル、ノワール、ディアブルも最後は
    転生したんでしょうね。彼らにはぜひ一からやり直してほしいです。
    魔法つかいプリキュアの短編映画で本人じゃないけどキュアフローラが
    登場したりキラプリの長編映画で魔法つかいプリキュア本人達が登場した
    りした。ドリームスターズとスーパースターズで最新3シリーズが共演
    したりテレビシリーズの最終回で新旧主人公が共演したりした。キラプリ
    の長編映画と同時上映作品として最新3シリーズの妖精達が共演する
    Petit☆ドリームスターズ!などもあった。人数が増え過ぎてオール
    スターズができなくなった代わりにあちこちで共演してるみたいです。
    気が早いけどHugっと!プリキュアの追加戦士は赤かな?
    いいえもしかしたら紫とかだったりして。何色にしろはぐたんが
    今は赤ちゃんだけど後に成長して追加戦士になるかもしれません。
    まあいずれにせよプリキュアは永久に不滅であります!
    これからもプリキュアを応援します!
    それでは失礼しました!

     

    • カノンさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      あきらさんならみくちゃんの病気を治せたでしょうね(^^
      悪役の人たちもみな転生したと思います!

      最近は作品の垣根を越えて共演が多いですからね~
      HUGプリも初代プリキュアが登場するということなのでこちらも楽しみです(^^

      追加戦士は赤といううわさがありますね。
      何はともあれ登場が楽しみです!

      一緒にプリキュアを応援していきましょう!!

  • 亀ちゃん

    皆様こんばんは
    私は昨日、キラキラプリキュアアラモードの最終回を録画していたDVDで見ました!!

    >で、Hugっと!プリキュアでは
    私の場合、追加戦士はクライアス社の秘書(社長などリーダーの娘)という予感がしました
    でもって、彼女がバドミントンする姿が映し出された場合、女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)の視聴意欲もソソります!!

    >さらに
    クライアス社の考え方も、はぐたんとハムスターのハリーが一緒にい続けたことで、真逆転したと目星がつきました!!

    • 亀ちゃんさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      追加戦士が敵の秘書ですか。今までのシリーズだと敵キャラクターが
      プリキュアになるということは結構多いので十分ありそうですね(^^

  • あさり

    ぷり夫さんこんばんは、あさりです。
    東映の公式サイトでクライアス社の敵社員(シルエットですが)公開?されています。まだ名前とキャストは公表してませんがメンバーは女性1人と男性4人の5人体制みたいです。男性の敵キャラはシルエットの感じではイケメン系が1人、グレイブみたいなオラオラ系(?)が1人、オジサン系が2人だと思います(*´∀`*)
    女性敵キャラはわからないですね(´×ω×`)イースやエレン、トワイライトみたいな少女タイプなのか、サソリーナやマーモ、ホッシーワみたいな大人の女性タイプなのか気になりますね(*´∀`*)前者の場合だったら追加戦士の可能性はありますね。
    OPでわかると思いますが個性が濃いキャラクター達だといいですね(笑)

    • あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      ほーシルエットが明らかになってるんですね。画像をみると紫と灰色の人は女性に見えるんですが、紫の人は男性なんですかね?

      敵からプリキュアになるということは多いので、少女タイプのキャラクターなら十分に可能性がありそうですね~
      プリキュアにならなくてもレジーナやビブリーのように味方になってプリキュアをサポートするという展開もありそうです(^^

  • あさり

    ぷり夫さんこんばんは、あさりです。
    昨日のコメントでクライアス社は女性は1人と書きましたが、女性は2人のようです(^_^;)
    シルエットの薄紫?のキャラと赤紫?のキャラの全体像を見てるとヒールを履いているので女性みたいです。イースとノーザみたいに少女キャラと大人の女性キャラになるのかな。ちなみに画像キャラは薄紫のキャラの方です。
    あとクライアス社って社歌とかあるといいですね(*´∀`*)もしあったらサウンドトラックとかボーカルアルバムに入ってほしいですね(笑)

  • あさり

    すみません画像がないまま送信しまいました( ̄▽ ̄;)

  • あさり

    こっちが赤紫のシルエットのキャラです。連投してすみません(;´ω`)

    • あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      やはり二人が女性なんですね~
      シルエットを見るとおっしゃる通り、少女と大人の女性という感じがしますね!!
      少女のほうは過去の傾向から言って仲間orプリキュアになりそうな感じがします(^^

      クライアス社の社歌ですかw
      あったら5人で歌う感じなるんですかね、何かシュールになりそうですね(笑

  • あさり

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。
    クライアス社のキャラ名とビジュアルが判明しました。
    青はがリストル、緑はがダイカン、赤紫はパップル、黄色はチャラリート、薄紫はルールーです。パップルはバブリーでイケイケ(笑)な女性、ルールーはあまり感情を出さないミステリアスな少女という感じです。
    ハグプリのおもちゃサイトでメニュー画面の宝石が5つ(ピンク、ブルー、イエロー、パープル、オレンジ?)になっているので追加戦士が紫(とオレンジ?)ではないと噂はあるみたいなのでルールーがプリキュアになる可能性もあるかもしれませんね(*´∀`*)
    でもミライクリスタルに白もあったので第3者の追加戦士というのもありかもしれません。

    • あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      そうなんですね、画像は見つかりませんでした(;´∀`)
      バブリーというと平野ノラさんみたいな感じですかね(笑
      ミステリアスということはイースみたいな感じですかね、なんか本当にプリキュアになりそう(^^

  • スサイド生田

    おはようございます。

    なかなか良い滑り出しですね。
    理想像を追い求めるも抜けてる主人公は(聞いた話程度ですが)過去にもザラだったようですが、何だか共感してしまいました。敵のクライアス側にも業界用語がポンポン出てきてニヤリとさせられました(怪物召喚は「発注」など)。ただ、主人公―はなと私が相反するところがあって、彼女は自分を奮い立たせるタイプ、私は自虐のスパイラルに陥るタイプ、といった具合です(自分語りすみません)。
    ともあれ、これをご覧になっている方々が皆、文字通り元気をもらえる作品になるだろう、そう信じています。

    • スサイド生田さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      上々の滑り出しといってもいいと思います(^^
      会社が舞台ということで敵さんもそういう企業もイメージした言葉が多かったですね(笑

      >自虐のスパイラルに陥るタイプ
      私もまさにそのタイプですね、なので気にしないでいいですよ!

      はなちゃんのおかげで日曜日は元気になれそうですね~

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    連投です。
    良かったです。
    予告だけ見ましたが、今回の青キュアは期待出来ますね。
    スマプリのれいかさん並みの活躍を期待です。
    可愛いですよ。今年の青キュアは。
    僕にとっては、キュアダイヤモンド(ドキプリの六花さん)以来の当たりキャラです。
    後、ポケモンサン、今日の深夜にクリアして、殿堂入りしました。
    プリキュアと関係無い報告ですよ。

    • 確かにおしとやかな感じがれいかさんに似てますね~
      来週登場予定なので期待したいですね(^^

      ポケモンって殿堂入りという要素まだあるんですね。
      初代の知識しかない私にはびっくりしました(笑

  • hts

    お久しぶりです。htsです。
    さて今回第一話を見た感想ですが
    ・妖精はケロちゃん?
    ・敵はブラック企業?
    ・主人公の両親の呼称が5年ぶりにパパママ
    ・変身するとおっぱいが大きくなる
    こんなところでしょうか。ちなみに絵柄は5GOGOの系統に近いと思います(人数は3人ですが)。

    • htsさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます!!

      >妖精はケロちゃん?
      そういえば関西弁の妖精といえばケロちゃんがいましたね(;´∀`)

      >敵はブラック企業?
      敵は結構なブラック企業な感じですね、会社自体は大きそうですが。

      >主人公の両親の呼称が5年ぶりにパパママ
      そうなんですね、意識してなかったので知りませんでした(^^;

      >変身するとおっぱいが大きくなる
      それは私も気づきました(笑
      まほプリ以来ですね、大友向けのサービスでしょうか(;´∀`)

  • 亀ちゃん

    皆様こんにちは
    Hugっと!プリキュアの第1話を録画して、チャラリートがオシマイダーを召喚する時のセリフを覚えたカイがありました
    でもって、私の自作小説・ギャンブラーズプリキュアにて、オシマイダーのデビュー戦を、プリキュアちゃんねるに書き綴りました
    ちなみにHugっと!プリキュアでは野乃 はなはむろん、さあやもプリキュアになるがために、効力を受けまでしたが、ギャンブラーズプリキュアでは咲と同い年の従姉妹プリキュア達だけは、効力を受けてしまう話を書き綴りました!!
    それでもギャンブラーズプリキュアではいつもの3人以外は、プリキュアに変身出来なくても、効力を受けている一般の学生達を、女児向けプリキュアに登場するプリキュア達が安全な場所へと避難させる話でもあります

    >で、4人目は
    第1話を見て、クライアス社には絶対にいないとわかりました!!
    ということは、後日の回にてチャラリートらが追い求めていたプリキュアが姿を現しそうな感じがします!!

    • チャラリートさんがキュアエールのことを新しいプリキュアが~とか言ってたから、そんな感じがしますね。
      何はともあれ登場が楽しみです(^^

  • あさり

    ぷり夫さんこんにちはあさりです。
    ハグプリ第1話の感想ですが、はなちゃんがとても前向きで元気な女の子でいいと思います(*´∀`*)
    へそ出しのピンクプリキュアってスイプリのキュアメロディー以来ですね。娘の推しキュアはエールになりました(笑)
    さあやちゃんもほまれちゃんもいい感じです。さあやちゃんはおしとやかな感じですがちょっとドキプリの六花ちゃんに似てるような気がします(^_^;)ほまれちゃんはプリキュアシリーズには珍しくクールな黄色キュアですね。いつもあざといキャラばかりでしたからね(笑)
    あるアニメで初めて小倉さんの声を聞いたのですがthe萌え声みたいな印象を持ったのですが、ほまれちゃんのようなクールな声を出来るんだなと驚きました。実は小倉さんはプリキュアキャスト3人の中では歳は1番若いのですが声優歴は長い方なんです。確か14歳から声優の仕事をやっているそうです。
    はぐたん可愛いですね。娘もはぐたんにメロメロです(●´ω`●)ハリーもいいキャラしてますね。関西弁を喋るマスコットキャラというとCCさくらのケロちゃん(声はキュアムーンライトさん)を思い出します(笑)
    クライアス社の敵も濃いキャラクターになりそうです。今回は退場ではなくリストラという表現が合いそうです(^_^;)
    初回から敵キャラがプリキュアの存在を知ってるのが気になりますね。初代プリキュアのブラックとホワイトと関係あるのかな~?それともOPにいた女神?みたいなキャラが過去のプリキュアなのかな?まだ始まったばかりですし、どうなるかわりません(*´∀`*)
    次回はキュアアンジェ変身回ですね、OPを見た感じ援護系キャラになりそうですね。

    • あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      そうですね、非常に元気でいいと思います!日曜の朝から元気がもらえそうです(^^
      元気な感じが女の子にも人気がでそうですね、娘さんが推すのもわかります(´▽`*)

      さあやちゃんはおしとやかなおとなしい感じのがしますね~
      そういわれるとほまれちゃんのクールな黄色ってめずらしいですね。
      まあ、あざとさはさておき大友に人気が出そうです(笑

      14歳から声優をやってるんですか(゚д゚)!
      何気に一番のベテランですね、小倉さん名前は聞いたことはあったんですが、くわしく声を聴くのは初めてかもしれません。

      やっぱりはぐたんはお子さんにも人気が出そうですね~かわいいのでおもちゃも売れそうです(笑
      違う読者さんからもケロちゃんっぽいという意見がありました、そういわれるとケロちゃんも関西弁ですね(´▽`)

      そうですね、新しいプリキュアが~と言っていたのは違うプリキュアが存在するという伏線みたいな感じがしますからね。
      今後の展開に注目したいです!

      キュアアンジュはシールドを使ってる描写があったのでそんな感じがしますね。
      来週も楽しみです!!

  • 西鉄6000形

    こんにちは。キュアエールは初代のように肉弾戦がかなり得意ですね。
    オープニングもエンディングもかなり良かったです。
    所で追加戦士は、ほかの方も言っているいる通り、
    赤と紫になる可能性が高いようです。
    さて、主人公のはなちゃん、に仲間のさあやちゃんとほまれちゃん、
    学力と運動能力はこれからどうなるか楽しみです。

    • 西鉄6000形さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      オープニングもエンディングよかったですね~
      15周年ということで気合が入っている感じがします(^^

      追加戦士に関してはそのようですね。私もなるべく早く記事にしたいと思います!

      さあやちゃんは頭がよさそうですね。
      ほまれちゃんはちょっとグレた感じがあるから頭はちょっと悪いのかな?
      (そんなこと言って実は頭脳明晰なパターンは多いですが(^^;)

  • hts

    その追加戦士ですが、何となくですが今回は2人いそうなんですよね。
    (もちろん1人だけで合計4人という可能性もなくはないでしょうが)

    ちなみに予想の中ではいろいろありましたが、個人的にこれが採用されたら面白いと思ったのは妹が赤キュアになるという予想だったりします。
    こうなればプリキュア史上初の姉妹プリキュアとなりますから。

  • ヨヨコ♪

    プリ夫さんお久し振りです。お元気でしたか?
    私は、先々週にインフルエンザになってしまって、年明け早々仕事が忙しくて、キラプリを観てなかったのですが、最終回の放送日前々日に録画した3話をまとめて観ました。(その時はまだ、外出禁止中だったので)
    続けて観れて良かったのかもしれませんが、去年と同じで最終回は次への橋渡し的な流れでしたが、このパターンこれから続くのでしょうか?

    話は少し変わりますが、グッズのおもちゃでここ数年続いていたバトンタッチアイテムとして、キュアフローラのキーの(鍵のこと)形をしたリンクルストーンやモフルンのスイーツアニマルはちゃんと別売りだったので、それだけを購入できたのですが、今年はプリキュアに変身するためのプリハート又はプリハートDXか、はぐたんを購入しないと貰えないアイテムになっていまして、泣く泣くプリハートを購入してミライクリスタルのプリキュアアラモードケーキを手に入れました。(初回放送前日に購入)
    その時に店頭にはもうハグプリのグッズが所狭しと並んでいて、その中にハート形のタンバリンを見つけて(次の日にオープニングだったと思うけど登場してました)その色がハートのくびれの中心に大きくピンク色のハートの形があって、ハートの丸くカーブしてるその左右に丸いシンバルがついてたんですが、その色が右側が赤・青、左側が黄色・紫と皆さんのコメントに出ていた色が入っているので、もしかすると追加戦士は本当に二人かもしれないですし、後、おもちゃで気になったのが、はぐたんのお人形と同梱でミライクリスタルホワイトというものが入っていて、ホワイトの単品売りがないそうです。(店員さんに確認済み)はぐたんの額飾りは基本白だし人形自体もはーちゃんの時にみたいに(リンクルスマホンの中のはーちゃん)バブバブ期・ノビノビ期・グングン期とあるみたいなので、もしかしてはぐたんはプリキュアになるかも?

    色々情報がありますが、プリ夫さんはどう思います?

    • ヨヨコさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます!!
      私は変わらず元気です(^^

      あらーインフルとは大変でしたね、最近私の周りでも流行っているので注意しないといけないですね(;´Д`)
      バトンタッチは続くでしょうね~評判も良さそうですしね。

      ほーバンダイカーンもなかなかあこぎな商売をしますね(笑
      最近は集める系のおもちゃも多いですし、少子化ということでなりふり構っていられないのかもしれません。

      追加戦士に関してはどうなんでしょうね~
      はぐたんがプリキュアになる可能性もありますし、色々と情報がでていますね。
      近いうちに追加戦士の記事についてまとめますのでそちらを参照して頂けると幸いです(^^

コメントを残す