キラキラ☆プリキュアアラモード第48話感想ネタバレ エリシオと最終決戦!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週はちょっと時間がなくて予告動画とあらすじを貼れませんでした(^^;
なので、そのまま感想記事に行きます!

エリシオとの最終決戦ですが、果たしてどのような結末を迎えるのか…

キラキラ☆プリキュアアラモード第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」感想ネタバレ

ついにエリシオとの最終決戦!

エリシオさんはノワール様とルミエルさんの力を吸収し最終形態で応戦します!!
読者の方があしゅら男爵みたいと言ってましたが、まさにそんな感じの姿ですね(^^;

最終決戦ということで作画に気合が入ってる感じがしますね~
個人的に剣で戦うキュアショコラとキュアホイップのふっくらがお気に入りです(´▽`*)

ラスボスということで中々苦戦してますね。

やられそうになるもあきらめない(゚д゚)!

プリキュアならではのいい表情ですね~

スポンサーリンク

アラモードスタイルに変身してエリシオに応戦(゚д゚)!

何気にキュアペコリンもアラモードスタイルに。キュアペコリンに関して話数が少ないのによくここまで作ったなーという感想です(^^;

プリキュアたちのキラキラルで心を失った人たちはみな心を取り戻した!

みくちゃんは大好きなお姉ちゃんへの想い、ミサキさんはロック、さとみさんは世界中の人を笑顔にする立派な母親、源一郎さんは力持ちの頼りになる父親とそれぞれの心を取り戻しましたね。

何気にグレイブさんも操られた心が解かれました。悪党でも操られるのは嫌だったみたいですね。

エリシオに押し勝ったプリキュアですが、エリシオは最後の力をふり絞り、自分の中の無の世界へプリキュア、地球丸ごと飲み込みます。

無の世界になるのは嫌と悲しむプリキュアですがそこを助けたのは…

なんと長老!長老は幽霊みたいな姿なので閉じ込めれずに済んだみたいです(^^;

長老のキラキラルを使い、スイーツを作ってこの無の空間から脱出を試みます。
そこには無の空間ながら地球みんなの力で大きなスイーツを作り上げます。

グレイブさんも手を貸してくれましたね。個人的にグレイブさんは絶対に消えてなくなると思ったんです(笑

そしてラスボスのエリシオともなんと和解(゚д゚)!

話し合いでなんとかなるんだったらもっと前から何とかなったような感じもするんですけどね(^^;

何ともな最終決戦かな~という感じもしますね。

何はともあれスイーツは完成し、地球も元通りに!!

プリキュア勝利で最終決戦終了ですね~

結局、エリシオも助かったみたいですね。ラスボスが助かるパターンって珍しいですね。

最後ノワール様とルミエルさんのカードを投げて消えてましたが、これはルミエルさんの時代に帰ったってことかな?

スポンサーリンク

最後はプリキュアの力で作った大きなケーキのろうそくを吹き消すキュアホイップ。
プリキュアになってるとはいえすごい肺活量ですね(;´∀`)

いちかちゃんの誕生会の途中だったということをすっかり忘れてましたね~

なんか誕生日を祝う人数がとんでもないことになってる(^^;

最終回(第49話)は再びプリキュアに変身!?

第49話はいよいよ最終回!プリキュアの最終回は近年思考を羅した展開で毎回サプライズがありますが、今回はどうなるんでしょうね?

何気に変身してるし(^^;果たしてどのような展開になるのか…楽しみです!!




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. スサイド生田 より:

    すみません。感情にまかせてもう一度書いてしまいますが、
    「キラキラ☆プリキュアアラモード」は「準駄作」です。私の中では。
    構成、展開、背景描写、そしてキャラクターの活躍……どうも物足りなさが残る上、いわゆる「可愛さ余って憎さ百倍」な感情でこの判定になりました。
    キャラクター(デザインだけ?)が魅力的なのが「準」たらしめた要因です。キャラクターさえも駄目だったらもうそんな作品見向きもしないでしょう。
    さて、春映画「スーパースターズ」のメンバーですが、二年連続でこの有様なら、「冗談だろ?」あるいは「スーパースターズ(笑)」というのが正直な感想です。まあ、個人的に「もうウンザリだ」と思っているまほプリメンバーよりもそう思われないだけプリアラメンバーはまだ救いがありそうです。
    キャラクターさえ活かされれば…キャラクターさえ生かされれば…、
    こんな陰惨たる判定にならなかったのに……。
    長い愚痴で本当に申し訳ありません。

    さようなら、キラキラ☆プリキュアアラモード、
    がんばってね、HuGとプリキュア…。

    • ほのうみ より:

      ほのうみです。
      スサイドさん、御気持ちは凄い分かります。
      前回も言いましたが、ガンダムシリーズも監督によって、出来が。
      外部でも、僕が良作だなと思っているのがSEEDシリーズとOOシリーズです。
      MSデザインが良いんですよ。
      鉄血は・・・・・・。
      二期が全滅ENDにならなきゃね。

    • スサイド生田 より:

      コメントをご覧になっている皆様、ありがとうございます。
      そして、申し訳ありません。

      ここ最近、こちらのブログで、いわゆるエナジーバンパイア(愚痴または正論に拠る攻撃で他人の元気を殺いでしまう人の俗称)みたいな発言を繰り返してしまい、申し訳ありません。自分がその手の性格の人間が嫌なのにも関わらず。
      でもどうしてもプリアラに不満がいっぱいで、作品全体の評価をガクッと貶してしまいました。本当はいちかちゃんたちの織りなすドラマを観たり、闇の正体について知りたかった。でもスケジュールという大人の事情には勝てなかった……トホホ。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      スサイド生田さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      うーん、私としてもちょっと捻りのないラストかなーという感じですね(;´Д`)
      スサイドさんが準駄作と判断するのはわかる気がします。
      エリシオさんも会心するんだったら、もっと早めにできた気もしますし(^^;

      確かにキャラクターは魅力的でしたが…。

      スーパースターズもどうなるかわかりませんが、素晴らしい出来であることを期待したいですね。

      • スサイド生田 より:

        色々思う事があり、タイムラインをいっぱい書くことをお赦し下さい。
        ただ、ここで一段落しようと思います。

        総論:私はキラキラ☆プリキュアアラモードのみんな(キャラクター)が大好きだ。しかし、作品としてのキラキラ☆プリキュアアラモードはいまいち好きになれない。
        一つ言えるのは、作中でも言われたとおり、表面での嫌いは好きの裏返し。本当に嫌いならば、見向きもしないだろう。
        余談:その作品のファンに申し訳無いのですが、
        本当は今まで見てきたプリキュアで一番低評価なのはまほプリかもしれません。だってキャラクターにあまり魅力がないし(はーちゃんはそうでもなかった)、台詞も展開もワンパターンで、後半に至っては「主旨言ったら早く終わんねぇかな」と毎回思っていた始末ですからね。

        あくまで個人的な意見ですが。
        愚痴ることを心からお詫び申し上げるとともに、この回に関するレスポンスを一旦止めます。

        きちんとした形でプリアラが最終回を迎えられますように。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          スサイドさんのプリキュア好きだからこそでしょうからね。
          誰も嫌な愚痴だとは思っていないと思うので気にする必要ないですよ!

          プリアラの最終回に期待しましょう(^^

  2. ほのうみ より:

    おはようございます。
    まさかのラスボスと和解wwwwwwww凄い展開でしたね。
    ラスボスと和解したのって、スイートプリキュア♪以来7年振りですね。
    計算が間違ってたら、すいません。
    エリシオさんは改心したのかな?
    ノワールは完全に死にましたね。
    最終回は一年後ですね。
    ハグプリの顔出しは無いみたいです。
    バトンタッチはどんな感じになるのか?
    楽しみです。
    後、ポケモンサン、遂に御三家コンプリート。
    現在はチコリータ等をメインにしようと考えています。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      そうえいばスイートもそんな感じでしたね。スイートが7年前というのが少し衝撃てきですが(;´∀`)

      ノワール様は死んでしまったんでしょうか。昔に戻った気もしますが。
      詳細はわからないですね(^^;

      ほー1年後ですか~1年後どうなっているのか非常に楽しみです!!
      バトンタッチも楽しみですね~

      御三家コンプですか、初代しかやったことありませんが御三家揃えられるとテンション上がりますよね~

  3. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。これでプリアラも残すところ、
    あと1回となりましたね。
    最終回で長老がなぜか覚醒するところ、見逃せません。
    そして今年のプリキュアのHGUとプリキュア、
    僕はこの中ではキュアエトワールことほまれちゃんが
    一番好きかなと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄6000系さん、こんばんわ、コメントありがとうございます!!

      あと1回なのでかみしめてみたいですね~
      なぜ長老がああなっているのか気になるところですが(笑

      キュアエトワール可愛いですよね(´▽`*)
      個人的に今のところエール推しです(^^

  4. あさり より:

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。
    今回の最終決戦回ですが、大好きという言葉がキーワードになった回だと思います(*´∀`*)
    ただ戦闘シーンは良かったのですが、エリシオはこれで報われたのかな?と思いますし、ルミエルさんとノワールはあの後どうなったのか?あとグレイブは一体何をしたかったかと色々と疑問に残りました(´×ω×`)
    プリキュア達のいろんな大好きという気持ちをエリシオにぶつけるシーンは良かったですね(*´∀`*)特にペコリンの美味しいものをいっぱい食べたい(だったかな?)はとても可愛かったです(*¯ω¯*)
    今回でフッと思い浮かんだのはOP曲の「大好きは1番のマストアイテム」(映像だとジュリオ君のシーンです)の歌詞に合っているなと思いました(*´∀`*)2番は「大好きは守るべき宝物」です。ちなみにマストアイテムは欠かせないもの、絶対に必要なという意味なので今回の大好きという言葉はいちかちゃんにとって欠かせないものだと思います(*´∀`*)
    あと長老が意外な形でいちかちゃん達を救ってくれのは驚きました(笑)もし長老が幽体ではなかったらどうしようもできかったかも(´・ω・`)
    次回は最終回ですね。その長老が何か大変な事になりそうです( ̄▽ ̄;)あと顔は映っていませんが誰かがキラパティを持っているシーンがありますが一体誰なのでしょうか?もしかしてはなちゃんなのか、それともいちかちゃんなのか、はたまたその他(人間体になったペコリン?)
    なのか、どのような形でキラプリを完結させるのか楽しみです(*´∀`*)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      そうですね、なかなか謎が多い感じの最終決戦でしたね~
      ルミエルさんとノワール様はどうなったんでしょうね。昔に帰ったのかな?
      グレイブさんは改心しましたが、果たしてどうなるんでしょうね。

      大好きなという気持ちを伝えることで、みごとにエリシオさんを撃破しましたね~
      2番の歌詞はそんな感じなんですね、あさりさん言う通り大好きという言葉はいちかちゃんのマストアイテムですね(^^

      まさかの長老が活躍するとは夢にもおもいませんでしたね~
      幽体じゃなかったらどうしようもなかったんでしょう~

      長老が大変なことになってましたね(笑 果たしてどうしてああなったのか気になるところ
      前作まほプリの最終回ではいちかちゃんが登場したのではなちゃん登場も十分にありえそうですね。

      最終回楽しみに待ちましょう!!