スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第45話感想ネタバレゆかりコンフェート公国に留学!



スポンサーリンク




ゆかりさんの特訓は徹夜で続き、さらにゆかりさんはシエルちゃんと協力してキラパティのクリスマスの装飾も行いました。

いつもは優雅に人を使うイメージがあるゆかりさんですが、今回は結構自分で動いてますね。

その特訓後のマカロンはあまりのおいしさにいちかちゃんが涙を流すぐらいすばらしいものだったようです。
回想もありましたが、いちかちゃんと出会った時はひび割れのマカロンしか作れなかったんですよね。

なつかしいぁ。

そんな中でゆかりさんはいちかちゃんにハグしてほしいとお願いします(゚д゚)!

スポンサーリンク




これにはいちかちゃんもビックリ。恥ずかしながらハグします。

これはゆかりさんが何かを決心した&次回作のハグっとプリキュアへの伏線と言ったところでしょうか。

スポンサーリンク




そしてゆかりさんはおばあちゃんに留学を決意したと伝えます。
読者さんに留学を予想した人がいましたが、見事に当たりましたね~

はてさて留学先はどこだろう?やっぱりパリかな?

 

そしてクリスマスパーティー当日!いっぱいお客さんが入って大盛況ですね~

他の個人回では全く姿を見せていなかったビブリーちゃんも久々登場!

スイーツを食べまくってるところをあおいちゃんにからかわれてますね(笑

ジュリオくんにスイーツないよと煽るガミーも。うーん、非常にいい雰囲気ですね(´▽`*)

パーティーが終わりみんなで締めのセリフを言います。そんな中でゆかりさんにもマイクが回ってきます。

スポンサーリンク




 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

16件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    タイトル詐欺でしょう。
    どんな決断したの?ゆかりさん。
    多分、留学とかでしょうね。
    エリシオの退場は越年かな?
    流石にプリキュア途中退場は無いでしょう。

    • ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      まあ、前の闇落ちの件もありますしね(;´∀`)
      留学…十分にありそうですね~行先はやっぱりパリかな?

      しかもキラプリ一番人気のキャラクターですからね~
      まあ、ないですね(^^;

      エリシオさんは全員の個人回が終わってからの退場っぽいですね。

  • 亀ちゃん

    皆様こんばんわ
    今日の遊戯王では、ブルーエンジェルが敵幹部に対して「貴男だったのね!??私に電脳ウイルスを仕込んだのは!!?」と聞き求めつけました
    これはキュアベースボールギャンブラーと女子寮の寮長が登場する私の元祖の自作小説にて、後者が
    「あやか(キュアベースボールギャンブラー)だったのね!!?みんなに黙って女子寮の寮長室に踏み込んで来たのは!!?」の生かしてセリフだと感じ取れました
    ですからHugっと!プリキュアでもキュアエールが第1話にて、異常現象の原因を作った張本人であることをセキララにするため
    「あなた(アンタ)だったのね!??この町をこのようにしたのは!!?」ってな感じで、プリキュアでも来年から始まって、第1話では毎年恒例になることが楽しみです

    >でもって、今日はカラオケで
    まかせてスプラッシュスターを皮切りに、HEART GOES ON→プリキュア・メモリ→魔法・アラドーモの順で、初回からプリキュア4連続歌い切りました
    その後アイカツスターズの初代・エンディングのエピソード・ソロを挟んで、シュビドゥビスイーツタイム→レッツ・フレッシュプリキュア(第1話からバージョン)→レッツ・フレッシュプリキュア(第1話からバージョン)→DANZEN二人はプリキュア(初代)→キラキラしちゃってMy true love→プリキュア5・フルスロットルGoGo→イェイ、イェイ、イェイ→ラブリンク
    そしてレッツ・ラ・クッキン・ショータイムでプリキュアを締めくくりました
    ちなみにDAMでもハピネスチャージプリキュア以降は、プリキュア映像ではないので、ミラクルGo!プリンセスプリキュアを歌うのは、断念しました
    だからこそカラオケの会社に対する要望は、ハピネスチャージプリキュアからもDAMはプリキュア映像にしてですね
    最後に私が1人カラオケをする時や、連れがいる時でも、プリキュアを歌わないカラオケタイムが自分個人としてはとても考えられないですから

    • 亀ちゃんさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      遊戯王は見てないので何ともいえないですが、第1話はそんな感じになりそうですね(;´∀`)

      おお、プリキュアカラオケいいですね!!
      最近カラオケに言ってないのでわかわないんですが、今はちゃんと映像があるやつもあるんですね~

      亀ちゃんさんのプリキュア好きなのがよくわかります。それだけプリキュアカラオケできる人は中々いないと思いますよ(^^

  • スサイド生田

    おはようございます!
    いやはや、今回も凄くよかった!
    「バラバラにして一緒」というプリアラのテーマの一つを良く活かしていました!!
    人の出逢いは一期一会、今回も人生に役立つテーマを扱っていました。結局、一人ひとりは他人同士、進む道もバラバラ、だけど共に過ごした時間が消えるわけじゃない、改めて確認しました。
    わがままベッタリな前作の輩にも言ってやりたい……(乱暴ですけど)

    • スサイド生田さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうですね、人との出会い共に過ごした時間の大切さや別れの悲しさ…今回のお話はその辺がよくまとめられていたと思います(^^
      前作の方々は本当に仲良しなお二人でしたね(笑

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    こんにちは。
    ゆかりさん、やっぱり留学でしたか。
    僕の予想が大当たりでしたね。
    次回はいよいよエリシオとノワールとの決戦です。
    但し、今回のエリシオさん、良いとこ無しですね。
    僕の予想ですが、エリシオがラスボスなのかな?YOUTUBEで予告動画を視聴したので。
    亀ちゃんさんのプリキュア愛は尋常じゃ無いですね。自作小説も書くとは。僕には絶対出来ませんね。
    ガンダムシリーズが僕は好きなのですが、ガンダムシリーズのアニメの出来は監督で決まると思います。
    あくまで僕の個人的な主観ですが。

    • ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      お見事!な大的中でしたね、さすがです!!

      今回のエリシオさんは本当に楽勝でぶっ倒されましたね。
      うーん、どうなんでしょう?黒いエリシオを見ると最後の力をノワール様に授かってそのまま倒されるという感じもしますが…。
      これは本編を待ちましょう。

      >亀ちゃんさんのプリキュア愛は尋常じゃ無いですね。
      私もプリキュアシリーズは好きですが、さすがに自作の小説は書けないですね(;´∀`)
      すばらしいプリキュア愛だと思います!!

  • あさり

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。
    今回のゆかりさん回は意外な展開なんだけど、とても感動しました(´;ω;`)
    ゆかりさんの留学するという展開に驚きましたが留学先がまさかナタ王子のいるコンフェート王国とは更にビックリしました(笑)
    ゆかりさんはコンフェート王国でスイーツの勉強するという意外な夢(というかこれからの未来?)とみんながやりたい事を見つけた感じになりましたね(*´∀`*)
    ゆかりさんのどんなに離れていても心は一緒のセリフにはグッと来ました(´・ω・`)
    最終回はまほプリのような一旦離れるけど、また再会するのかgoプリような離ればなれで終わってしまうのか気になりますね(ーωー).oO
    あと次回予告でエリシオとルミエルさんが対峙してるシーンがありましたが、やはりこの2人の間に何らかの過去がありそうですね。ちらっと映っていた黒髪の男性は昔のエリシオなのかなと思います。だからエリシオがルミエルさんの事を知っていたと思います。ルミエルさんとエリシオの関係を考えてみました。①実は姉弟(兄妹)②シエルちゃんとジャン=ピエールさんみたいな師弟関係③有り得ないと思いますが恋人同士だった。④その他(たまたまルミエルさんのお店に入ってきた等)と挙げてみました。でもエリシオも人間だとしたら浄化する可能性がありますね。
    次回は予想不可能な展開になりそうですね(*´∀`*)
    余談ですが、スーパースターズの主題歌歌手が発表されました。OP曲が北川さん、ED曲が宮本さんが歌うそうです。もしかするとハグプリの主題歌は宮本さんになるのでは?と思います。プリキュアの主題歌を歌っている人は2作品連続で歌うのが多いですし、あるTwitterで宮本さんがハグプリの主題歌を歌うというツイートを見たので宮本さんなのかなと思います。明日辺りにはハグプリの公式サイトが本格的に出ると思います。早くキャラクター達の正式なビジュアルが見たいですね(*´∀`*)

    • あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      ゆかりさん回はいつも意外な展開が多いですね(;´∀`)しかし非常に感動的なお話だったと思います!!
      コンフェート王国でスイーツを学び、茶道と合わせて世界に伝える…難しいことですが、ゆかりさんの能力ならできそうな感じですね。

      最終回が気になるところですね。どのような形でお話を締めるのか…非常に気になるところです。
      大人になった5人が再開というのはまほプリと被ってしまいますが、見てみたいですけどね~

      私も次回予告にチラッと写った男性はちょっと気になってました。
      エリシオさんとルミエルさんが恋人同士…最近のプリキュアは結構意外な展開が多いのでもしかしたらあるかもしれませんよ(笑

      おお、私たちプリキュアファンには馴染のお二人ですね!!個人的に新しい人よりこの2人が歌ってくれたほうが安心感があります(笑
      宮本さんだと安心してハグプリの主題歌を任せられますね(^^個人的にも宮本さんがいいなぁ

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^_^)
    留学…、ですか。ゆかりがよくよく考えて出した結果なのでいいのではないかと思います。しかも留学先がスイーツで有名なコンフェイト公国(「王国」じゃないですよ。公式では「公国」になっています)。ゆかりの夢が叶えられる最高の場所だと思いました。
    残念だなあと思ったのが今までのゆかりはスイーツにあれほどの情熱をかけていなかったことです。そこのステップを踏んでいれば良かったかなと思います。初期設定でゆかりの性格を欲張りすぎた感じがしました。

    次回はいちかのお誕生日。予告を見て思ったのがルミエルとエリシオは本当は恋人とか友人関係だったのかな?エリシオもまた闇落ちキャラなのだと思います。あと、公式がいちかの年齢を間違えてて少し呆れてます。14歳の誕生日パーティーなのに15歳の誕生日パーティーって…。

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      失礼しました、早速修正させて頂きました(;´∀`)
      ゆかりさんの留学は非常に良いことだと思います、ちょっと仲間との別れは寂しいですけどね(^^;

      そう言われるとゆかりさんはそこまでの情熱はなかったのかもしれませんね、この45話で情熱が出てきた感じでしょうか。
      クールなキャラだから扱いが難しいんでしょうね(^^;

      予告見る限り、ルミエルさんとエリシオさんは何らかの関係がありそうですね。この辺が非常に気になるところです・
      早く46話が見たいなぁ。

      いちかちゃんは中学2年生なので14歳なんですけどね。
      ちょっと公式さん、しっかりして頂きたいですね(;´∀`)

  • 西鉄6000形

    こんばんは。今日もとてもいい内容の話でしたね。
    ラストあたりで、マカロンに感動して、
    中学生3人組がなくシーン、いちかとひまりはともかく
    あおいちゃんも意外に涙もろそうかなと思いました。
    これでキラキラプリキュアの2017年での放送が終了しました。

    • 西鉄6000形さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!

      いいお話でしたね~出会いがあれば別れもある…30分にうまくまとめられた感じがします(^^
      あのシーンは中学生組はもらい泣きしてしまった感じではないでしょうか。
      あおいちゃんも思わず…と言った感じだったと思います。

      そうですね、早いもので2017年終了ですね~年明けからの展開が楽しみです(^^

  • 亀ちゃん

    皆様こんばんわ
    幼稚園児向けのアイドルアニメ・プリパラの掲示板では、女子学生である投稿の常連様が、今度はキラキラプリキュアアラモードの後期エンディング・シュビドゥビスイーツタイムのメロディーに合わせながら、体育館のステージに立って踊るそうです
    しかも自分でみんなの分の衣装も作って、踊るそうです
    ちなみに彼女はキュアホイップの衣装を作って踊ることが決まりました
    私は彼女に忙しい学校生活だけど、頑張ってとエールを送りました
    彼女の学校では、1月の始業式にて挙行されるようです

    >私が断続的ながら書き綴っているプリキュアの自作小説では
    只今、プリキュアちゃんねるにて、東京のドラゴンズファンであるキュアベースボールギャンブラーが主人公のプリキュアの自作小説・ギャンブラーズプリキュアにて、私の今年のプロ野球観戦記を書き綴っています
    キュアベースボールギャンブラーと同じように、プリキュアファンとプロ野球ファンを兼用している大人の人は、まだまだ途中ですが「是非ともご覧あれ」と言いたいですね
    ちなみにプリキュアちゃんねるとは、小学校の高学年から中学生にかけてと半分以上大人になっていると物語る日本人プリキュアファンは、閲覧するのは全然OKな。大人のためのプリキュアサイトですから

    • 亀ちゃんさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!

      ほーそれは何とも大胆な試みですね。私が学生の時に文化祭でダンスとか披露する人がいましたが、私はキャラ的に見ているだけでした(^^;
      女子学生さん、ダンス成功するといいですね~

      キュアベースボールギャンブラー…公式では絶対につかないタイトルですね(笑
      大人のプリキュアファンは楽しめそうな感じですね(^^

コメントを残す