魔法つかいプリキュア!第9話感想ネタバレみらいとリコのお別れ…

スポンサーリンク

毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日の第9話はいよいよ魔法の補習授業も終わり、みらいとリコのお別れとなります…。
そして戦闘はみんな大好きルビースタイルでした(´▽`*)

それでは魔法つかいプリキュア!第9話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第9話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

魔法つかいプリキュア! 第9話さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!感想・ネタバレ

別れ前日の夜。
みらいちゃんはリコとの写真を見ながら、寂しそうな表情(;´Д`)
ずっといた魔法界、リコとの別れはやっぱり寂しいもんです。

本日もオープニングの映像は「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」の映像が使われていましたね。
歴代プリキュアのCGの戦闘は迫力があります(゚д゚)!

44人飛び出すところもこれだけいると一人一人が大分小さいですね(笑

補習前最後の雑談。
ケイちゃんはみらいちゃんが作ってくれた持ち物リストで忘れ物をしなくなったと感謝してましたね。

みらいちゃんは明るく振る舞ってますが、リコちゃん含め魔法界のみんなは寂しそうな表情です(;´Д`)

最後の補習は先生対生徒5人で魔法で開く花を帽子につけて、その花を開かせたら勝ちというもの。
その相手はリコちゃんのお姉ちゃんであるリズさん(゚д゚)!これは強敵ですね。

スポンサーリンク

最後の補習ということで、気合い入りまくりのみらいちゃん。
1人でガンガンいく姿を見て、ジュンが「これが終わればナシマホウ界に帰れるからうれしいじゃない」

うーん、そんなことはない気がしますが、みんなにはそう映ってしまっているんですね(^^;

バトル開始するもジュン、ケイ、エミリーはリズ先生のあっさり脱落。
うーん、やっぱり強敵です(;´Д`)

個人的にこのリズ先生の表情がツボです。
ああ、私もリズ先生にこんな目で見られたい(*´Д`)

残るはみらいちゃんとリコちゃん。

みらいちゃんは相変わらず、猪突猛進とばかりにツッコみます。
しかし、リコちゃんはみらいがナシマホウ界(人間界)に早く帰りたがってると思い浮かない表情です(;´Д`)

ジュンの言葉を鵜呑みにしてるだけなんですが、
ずっと仲良かっただけにそんな風に思っていると知ってショックを受けた感じですね…。

 

「そんなにナシマホウ界に帰りたいの!?」と寂しげな表情でみらいに問いかけるリコ

そんなリコにみらいは「リコには立派な魔法使いになってほしいからそのことは考えないようにしてた」とウルウルしながら答えます。

うーん、非常にみらいちゃんらしいですね。友達であるリコちゃんのことをしっかりと考えてますね。

それがわかった途端のリコちゃんの照れた表情も可愛い(´▽`*)

最後はみらいとリコが協力して、強敵リズ先生を撃破!
これで見事補習授業は合格です!!

  

喜んだののもつかの間、バッティさんが襲来(゚д゚)!

みらいたちの合格証がヨクバールにされてしまいます。
早速変身して、応戦!本日はみんな大好きなルビースタイルでの戦闘です(´▽`*)

普通にみんなの前で変身してましたが、プリキュアである正体は隠さなくてもいいんですね(^^;

みらいとリコともに出会い、成長できたという2人。
ヨクバールも結構早めに撃破しましたね。

たしかにみらいもリコも出会って大分成長しましたね。
特にリコちゃんは最初はただポンコツ感が強かったですが、大分しっかりしてきました(・∀・)

スポンサーリンク

戦闘が終わった後の二人はこれでお別れという事で、どことなく寂しそうな表情ですね(;´Д`)

いよいよ最後のお別れです。
みらいちゃんは魔法学校の生徒手帳をもらい、モフルンはケイちゃんたちの手作り服をもらいます。

最後の別れという事で、みんな寂しそうですがリコちゃんの姿はなし…。
これはどういうことだ思っていると…

どうやら最後のお別れは済ましたということで、見送りにはいかなかったようです。

しかし、なんとも寂しそうな表情ですね(;´Д`)

 

お別れしたカタツムリニアの車中の中。
またカタツムリニアに乗って会いに行けばいいから、寂しくないというみらいちゃんですが…。

スポンサーリンク

やっぱり最後は泣いてしまいます…。
このシーンは涙なしでは見られないシーンでしたね。

かくゆう私もこの感想を描きながら、少し泣いています。

  

泣いているとなんとリコちゃんがほうきに乗って登場!
「私もナシマホウ界に行く!」とのことです。

いや大体そんなじゃなかと思ってましたけど、やっぱり嬉しいですね!
みらいちゃんのこのうれしそうな表情を見ると本当に和みますね(´▽`*)

なぜリコちゃんがナシマホウ界に行くようになったのかはわかりませんでしたね。
それは来週のお楽しみということでしょうか。

というわけで、第9話の視聴感想でした。
今回のお話はテレビの前の涙したのは私だけではないはず( ;∀;)

非常にいいお話でした(^^

何気に好きな似顔絵紹介。
この紹介時にコメントがセンスいいので、今週から載せていきたいと思います(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あめこ より:

    モフルンやリコの件は親になんて説明するのかなあってナシマホウ界編ではどうなるのやらと思いながら見てましたww

    ナシマホウ界編ではーちゃんが成長してキュアフェリーチェ(緑だって当たった時はうお!?って思ってました)の変身バンクも用意するんだろうなあって思ったりしました。はーちゃん以外の追加戦士っていたらどんなこなんだろうなあって思ったりしましたwなんだかEDの「微笑みになる魔法~♪」の一小節の舞台のハートの数が5つだったので5人?と思ったり「でも赤青黄色の3原色フォームチェンジで使っちゃったしなー」って思ったり……w

    ナシマホウ界でははーちゃん以外の追加戦士がいるか、いなくてもゆいちゃんや誠司ポジの友人(つまり2人の正体を知っている人間ポジ)は出てくる可能性はあるかもしれませんね。

    はーちゃんだけが追加戦士だったらもしかして彼女は魔法界の事件の重要キーパーソンなのかなあって思ったり絶えませんw

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あめこさん、こんばんは!コメントありがとうございます^^

      うーん、確かにどうするんでしょう(;´∀`)
      モフルンは黙ってればなんとかなりますが、リコちゃんは…(笑
      フレッシュの時みたいにみらいちゃんの家に居候になる感じですかね。

      あめこさんは追加戦士は緑と予想してましたね。お見事です!!
      はーちゃん以外の追加戦士も気になるところですね。
      そういえばナシマホウ界の登場人物がほとんど登場してませんが、どうなるんでしょう。
      友人ポジと追加戦士のキャラクター…これからのまほプリの展開が非常に楽しみです(´▽`*)

      はーちゃんは結構な重要ポジだと思いますね。
      まだ成長段階なのでこれからどんな風に成長してキュアフェリーチェになるか、注目したいですね~

  2. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 第9話ですが、私も管理人さんと同じ
    感動しましたよ。

    魔法試験の補習もついに最後。今回は魔法帽(魔法のぼうし)に付けている花(びっくり花)を魔法で咲かせたら合格。しかし、相手に咲かされたら全員落第。というちょっと厳しいルール。

    先生は第6話以来の登場となるリコちゃんのお姉さんであるリズ先生。
    生徒たちは魔法のほうきに乗って、リズ先生の魔法帽(魔法のぼうし)の
    花(びっくり花)を咲かせようとするもなかなかうまくいかない。

    みらいお姉さんはそれでも何度でもがんばる。
    みんな合格するために、でも、リコちゃんは心配する。
    無理もないよ。合格したら、みらいお姉さんとモフルンはナシマホウ界(人間界)に帰らないといけない。

    やがて、試験は全員合格。
    合格すれば、全員2年生。やはりこの流れはジュエルペット てぃんくる☆を思い出しますねというか似てますね。
    それにしても、モフルンは校長先生と観戦してたけど 校長先生も
    モフルンの事は理解してたんだね。(リンクルステッキ初登場回で)

    そんな中、バッディがやってきて魔法学校をメチャクチャに
    みらいお姉さんとリコちゃんはプリキュアに変身
    今回の変身は管理人さんが大好きなルビースタイル

    >普通にみんなの前で変身してましたがプリキュアである正体を隠さなくていいんですね
    その件は前作のGo!プリンセスプリキュア
    第48話「迫る絶望・・・! 絶体絶命のプリンセス!」でも
    ノーブル学園の生徒たちが驚いてたけど、認めてくれたし。
    また、フローラが倒れた後は相原ゆうきくんがはるの~って叫んでたし

    過去のシリーズでは妖精たちに散々ひみつとされたてたけど、
    今は違うみたいだね。
    魔法つかいプリキュア!でも魔法商店街でショッピング! 目覚めるルビーの力!でも魔法界(魔法世界)の人が知ってたみたいだね

    そして全てが終わってナシマホウ界(人間界)に帰るためカタツムリニア
    に乗っているみらいお姉さんとモフルン。寂しいのか?みらいお姉さんは
    泣いてしまう。実はこのシーン私も泣いたよ。
    だって、せっかく魔法学校でお友だちが出来たのにもうお別れって時点で
    寂しいよね。 このシーンは涙なしでは見れないね

    ケイさん率いる魔法学校のお友だちは別れのあいさつを伝えると同時に
    同時に生徒手帳を受け取る。一方、モフルンはケイさんたちが作った手作りの服(おそらく、魔法学校のマントと帽子かな?)
    カタツムリニアが発車するとき、ほうきで飛ぶリコちゃんの姿。
    この展開どうするんだろう?と思った矢先、どうやら、リコちゃんとはーちゃんもナシマホウ界(人間界)に行くらしい。

    とりあえず、悲しい別れにならなくて一安心。
    この先どうなるか楽しみです。

    そしてお待たせしました。
    現在上映中の劇場版アニメランキングベスト10+α[4/2~4/3]
    上映館数とかは気にしてません。また、公式とは無関係です。
    1映画プリキュアオールスターズーみんなで歌う♪奇跡の魔法!ー
    2劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
    3映画暗殺教室-卒業編-
    4劇場版たまゆら~卒業写真~ 第4部 朝-あした-
    5ちはやふるー上の句ー
    6劇場版探偵オペラ ミルキィホームズ-逆襲のミルキィホームズ-
    7劇場版セーラー服と機関銃―卒業―
    8ガールズ&パンツァー劇場版
    9黒崎くんの言いなりになんてならない
    10劇場版エヴェレスト 神々の山嶺
    というわけで、私の映画ランキングでは映画プリキュアオールスターズーみんなで歌う♪奇跡の魔法!ーがV3(3週連続第1位)! 
    さらに、V4(4週連続第1位)も確実。
    新作は劇場版たまゆら~卒業写真~ 第4部 朝-あした-
    のみ1本ランクイン。
    ちなみに、大ヒット記念として東京のみで
    2週連続のオールナイト上映+挨拶をやっているみたいです。

    もうすぐ、映画プリキュアオールスターズーみんなで歌う♪奇跡の魔法!ーが劇場公開から1ヶ月になりますね。

    そうなると、そろそろ上映終了の劇場が出てきそうね。
    まだの人や迷ってる人は是非、見に行って欲しい☆

    一方、劇場版セーラー服と機関銃―卒業―は1ヶ月経過した。

    今回も長くなりましたが、トパーズスタイルの活躍が楽しみ。
    不思議な力って気になるしね

    日曜にママ(お母さん)とちょっと買い物の後、ガシャポンをしました。
    リンクルストーンネックレス2を選んだけど、結果はなんとサファイアでした。本当に嬉しかったよ。

    では、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    映画プリキュアオールスターズーみんなで歌う♪奇跡の魔法!ーが
    どうか、過去最高記録にな~れ。出来ることなら、順位浮上も。

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      今回のだい 第9話本当に感動的でしたね~
      何回かちょこちょこ見返してしまいした(^^;

      うーん、合格しないと2年生になれない…けど合格したらお別れ…
      リコのことを思って頑張るみらいちゃんの姿には心打たれましたね(´▽`)

      こういう熱い展開は他のアニメにもあるんですね。
      確かに友情をとるかテストをとるかの2択は見ているほうもどっちをとっていいのか見ていてわからなくなります(^^;

      確かに最後のほうでみんなに打ち明けるというパターンは王道ですね。
      今回の場合は、魔法界という特殊な場所だから、打ち明けたのかな?
      ナシマホウ界に戻ったら、リコの正体とセットで秘密にされそうですね~

      今回の第9話では最後のカタツムリニアの中がお話が一番の見せ場でしたね。
      このシーンは私も泣いてしまいました( ;∀;)
      お別れ中の電車の中もどこか寂しげで、そこでみらいちゃんが大泣きするもんだからもう…。

      リコちゃんがナシマホウ界に行く理由は明かされませんでしたが、その辺のお話は来週ですかね?
      何はともあれ来週も楽しみです(^^

      おお、オールスターズ強しですね!!
      もう映画公開から1か月ですか~いやー月日の経つのは早い(;´∀`)

      確かセーラー服と機関銃は客足が伸び悩んだとネット見ましたが、盛り返したみたいですね。
      私は映画情報に疎いのでそのぐらいしかわかりませんが(^^;

      トパーズも近々お披露目でしょうね。前回の予告でも言ってましたし、私も楽しみです(^^

      おお、サファイアのリンクルストーンは変身でも使われし当たりですね。
      アイスココアさん、引き強し(゚д゚)!おめでとうございます^^

  3. 似ている作画♪(^○^) より:

    編集してくっつけたから
    貼っておくね♪(^○^)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ありがとうございます!やはり、ロボットでこの構図は無理があるような気が(笑

      • 類似SEED作画回からもう1年!!HDリマスター版SEEDとも比較してみた!! より:

        久々に過去の感想見ると
        たった1年前のことでも
        懐かしいな(^○^)♪

        • プリ夫 プリ夫 より:

          たった1年前とはいえやっぱり懐かしいですね~
          個人的にこの9話はまほプリの中でもお気に入りですね(^^