スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第33話感想ネタバレ ディアブル登場!スイーツは空っぽの食べ物!?



スポンサーリンク




外がやたら暗い(゚д゚)!

先ほどキラパティでスイーツを買ったカップル含め周りではケンカばかりになっています。どうやらこれは新幹部ディアブルの影響みたいです。

戦闘になるかと思いましたが、キラキラルが足りないということでディアブルは撤退しました。

スイーツを作っても今回のカップルのように闇に利用されるだけ…スイーツがなかったら、こんなことは起こらないのでは…?と疑問を持つキラパティメンバー。

ひまりちゃんによるとどうやらスイーツは「エンプティフード」とも言われるそうです。
「からっぽの食べ物」という意味で栄養としてからっぽの食べ物だからそういうとのこと(;´Д`)

スポンサーリンク




…まあ、確かに栄養面で言ったらスイーツは不要な食べ物ですもんね(;´・ω・)

そんな中でクリスタルアニマルがどこかへ行ってしまいます…アニマルたちを追ういちかちゃんたち、果たしてどこへ…?

スポンサーリンク




探している最中に療養中のピカリオに励まされるシエルちゃん。これはテレパシーみたいなので伝えているんでしょうかね(^^;

スイーツは栄養的には空っぽの食べ物だけど、これだけスイーツのお店がいっぱいあるのは何故だろうという疑問を持ちながらクリスタルアニマルを探すキラパティメンバー。

そしていちかちゃんもスイーツがなければペコリンと出会うことなく、キラパティをオープンすることも、お母さんにありがとうの気持ちを伝えることもできなかったと改めてスイーツの大切さに気付きます。

そんな中で雨が上がり、みんなはどこに向かえばクリスタルアニマルがいるかわかったようです。

その場所は…

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

16件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    ノワール・・・。
    やってる事がエグ過ぎる。
    今回の内容を見たら、シリアスになりそうですね。
    またノワールの部下が出るのか。
    自分達のやってる事に悩むって・・・。
    プリキュアシリーズでは初かも知れないですね。
    特撮でも良くある(特にウルトラマンやスーパー戦隊シリーズ)にありますが。

    • ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      何が正義かわからなくなる…アニメやゲームではよくある設定ですが、まさかプリキュアシリーズにこれを持ってくるとは思いませんでした(;´Д`)
      おそらくプリキュアシリーズ初だと思います。しかしノワール様の中々エグイことを考えますね…。

  • 有栖

    初めまして、いつも感想記事を陰ながら読ませて頂いておりました有栖と申します♪
    今回のプリキュアはビブリーちゃんとシエルちゃんの絡みが可愛くてにこにこさせられました。でもビブリーちゃんの悲痛な叫びが悲しかったですね…
    今週はシリアス回でしたが来週は面白い回になりそうで楽しみです!来週も感想記事楽しみにしております♪
    コメント失礼いたしました( ´ ▽ ` )

    • 有栖さん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      ビブリーちゃんは味方になってもキャラは変わりませんでしたね(笑
      シエルちゃんとのコンビはいいコンビになりそうですね~

      来週は何ともコミカルなお話で楽しみですね~感想記事が楽しみというのは非常にうれしいです!!
      そう言われる感想書くモチベーションが上がるので本当に助かります(^^

      コメントに関してはいつでもお待ちしていますので、お気軽にコメントください!!

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    最後の方は観れました。
    クリスタルアニマル、健気ですね。
    ご主人思いですね。
    ビブリーさん、完全に改心しましたね。
    新敵は手強いですね。
    姿を消せますし。
    今日のキュウレンジャー同様、神展開(ナーガが元に戻る)でしたね。
    次回は入れ替わり回ですか。
    僕は入れ替わり回は苦手なんですよ。

    • ほのうみさん、こんにちは!ありがとうございます!!

      クリスタルアニマルは可愛いかったですね~プリキュアのいいパートナーだと思います(´▽`*)
      ビブリーちゃんは改心したけど、性格はそのままでしたね(;´∀`)

      新敵さんは中々手ごわいですね。エリシオさんたちとどう絡むのかも気になるところですな。

      入れ替わり回が苦手というのは珍しいですね(^^;
      私は個人的にはこういうギャグ回は好きなんですがけどねぁ(´▽`)

  • あさり

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです(*´∀`*)
    今回はいちかちゃん達にとってスイーツは大切な存在という哲学的?な話でした。
    それにしてもビブリーちゃんはとてもいい女の子(年齢的には女性?)でしたね。ペコリンにカップケーキをあげる時はホッとしました(笑)前のビブリーちゃんだったら「あーげない」とか言ってそうだし(^_^;)今後はドキプリのレジーナポジになりそうな感じですね。
    あとアニマル達も可愛いですね。私も商品化してほしい1人です(笑)
    新しい敵であるディアブルなんですがノワールの分身だそうです。もしかしたらノワールは長老みたく体は幽体で本体はディアブルで一心同体なのかなと思います。実はエリシオ
    とグレイブもノワールの分身なのかな~(´-ω-`)
    次回は猫になったゆかりさんとキラリンという組み合わせ(前回ペコリンと書きましたがキラリンの間違いでした(^_^;))ですが、予告を見てるとゆかりさんは猫になっても他の猫達を魅了するというゆかりさんって前世は猫だったりして(*´∀`*)
    次回以降はそれぞれの個性を活かす回になるのかな?
    そういえば今回のラストシーンでいちかちゃんがうさぎアニマルにホイップクリームを付けていましたが、もしかしてアラモードフォームの前兆なのかな?

    • あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      スイーツはいちかちゃんたちにとって本当に大切な存在だと思いましたね。スイーツはエンプティフードじゃない!という思いがひしひしと伝わってきました(´▽`)

      ビブリーちゃんはペコリンにもスイーツをあげて本当に仲良さげな感じでよかったですね。
      レジーナちゃんは味方の描写が少なかったので、ビブリーちゃんはいっぱい描写がほしいです!まだ話数も結構残ってますし(^^

      クリスタルアニマルはこれだけ可愛く作ってるなら商品化しそうですけどね(´▽`)

      (゚д゚)!
      ディアブルなんですがノワールの分身なんですね(^^;
      もしかしたらこのディアブルとノワールが合体してラスボスとして降臨しそうな予感がします。
      ビブリーちゃんを見てるとエリシオとグレイブも実は改心するんじゃないかと思っちゃいますね。

      次回はゆかりさんはまさかの猫化ですね。一体どういった経緯でなったのかが非常に気になるところです(笑い
      前世が猫…あれだけ猫っぽいと本当にそうかもしれませんね(´▽`)

      おー確かにアラモードフォーム登場を予感させてますね!恐らくもうすぐ登場するでしょう!!

  • ふるまさ

    無人島回の時にビブリーはデレ成分以外はエヴァのアスカみたいって言いましたが今回でデレ成分も加わってもう完全にアスカですね。
    あと、年齢がもう3桁に到達している事が判明していましたが老けてないのは遺伝子改造でもしたんでしょうかね(年齢の割に精神が幼いのでコールドスリープもありですが)

    • ふるまささん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      そういえばなんかもキャラ的にアスカみたいになってましたね(^^;
      (ちょっと髪型も似てるし)

      ビブリーちゃんの年齢の秘密…これも非常に気になるところですね。本当に3桁だったらビックリですが(;´∀`)

  • あさり

    前回で気になった所がいくつかあったので、またコメントします。
    その気になった所はルミエルさんがスイーツ作りをした場所がキラパティだった事です。内装も外装もそのままだったのでキラパティは元々ルミエルさんの所有物だったのかなと思います。あと誰がキラパティをコンパクトサイズにした事です。1話で長老が持っていた事は長老のご先祖様が何らかの形でコンパクトにしてずっと守り続けて今は長老がキラパティを持っているという感じかなと思います。
    最後に苺山にあるルミエルさんの祭壇は誰が建てたのかという疑問です。ルミエルさんに助けられた人達が恩返しとして建てられたのかなと思います。それとも100年前以上にあったかもしれません。
    この謎が本編で明らかになるといいですね。

    • そういえばルミエルさんのいた場所はキラパティでしたね。そしてコンパクトになったのはノワール様からキラパティを守るからとかそんな感じでしょうかね?
      祭壇についても謎が多く、これもいずれは明らかになりそうな感じですね~
      ただそう考えるとルミエルさんはもう1回ぐらい登場しないと話がまとまらない気がします(;´∀`)

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^_^)
    今回はビミョーでした。
    まず不満点ですがクリスタルアニマルが登場しましたね。ですが、ペコリンの立場が無くなるのではないかと心配です(ただでさえ存在が薄いというのに…)。可愛いですが。
    それと戦闘シーンがもうちょっと何とかならなかったのかなと思いました。河野さんの時の戦闘シーンは他と比べて激しいことで高評価なんですが、なんか…、もっさりしすぎ…。
    良かったと思った点はスイーツを作ることに改めて向き合ったところですね。確かにスイーツがなければいちかはペコリンと会うことはなかったでしょう。いちかがプリキュアになった後に出会った人々はほぼ全員スイーツによって繋がってます。「空っぽの食べ物」とたまに言われるお菓子ですが、実は全然空っぽではない。人と人を繋ぐ重要なものだと今回の話を見て感じました。
    後、シエルが思い悩んでた時にピカリオを持ってくるとは…、憎すぎる(もちろん良い意味ですよ)。シエルにエールを送れるようになったということは彼が目覚める日はそう遠くないことを示していると思います。
    そういえば服が変わりましたね。シエルの春・秋服がかわいい(冬はまたちょっと違ったと思うので)。
    次回は…、プリ夫さんもおっしゃっていますが、もはやカオス回でしょうね。っていうか藤田咲さんが超ノリノリ状態( ̄▽ ̄;)

    〜余談〜(読む価値はないと思います)
    本当にどうでもいいことですが…、
    自室で作業していたらいきなり娘の奇声が聞こえまして…。何じゃろなと思ったら今日の話の録画を見てました。本人曰く「ピカリオが久々に喋ったよ〜〜!」。ああ、そういえばジュリオ好きだったなと今更思い出しました(一応、ジュリオが登場した回「だけ」視聴してた)。私としては話の内容の深さを理解して欲しかったと思いました。

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      そういえばペコリンって最近セリフがほとんどないんですよね(^^;キラリン登場に続いてクリスタルアニマル登場でさらに出番が…汗
      今回の戦闘はちょっと見ごたえのという意味ではちょっと弱かったですね。やはり肉弾戦が少し恋しくなる今日この頃です…(;´∀`)

      スイーツを作るところに向き合ったのは私もよいと思いました!栄養は空っぽでもスイーツのおかげでいろんな人に出会えたというのはスイーツを題材にしたキラプリならではの持ってきかたでしたね(^^
      服変わってたんですね、気づきませんでした(^^;ちょっと後で見直してみます。

      余談面白いですね(笑
      お話よりもイケメンに夢中というのが年頃のお子さんだなーと感じました(^^
      奇声まであげるとは…w

  • 9/28(木)放送のアメトーーク!にFUJIWARA原西出演

    9/28(木)に放送されるアメトーーク!にFUJIWARA原西が
    出演するそうなので、プリ夫さんもご覧になってみては?(≧∇≦)
    プリキュアについて語ってくれるそうですよ‼(≧∇≦)
    俺は、原西が出る所だけ録画します‼(≧∇≦)
    放送日時
    9/28(木)テレビ朝日系列 23:15~24:15

    • 大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      おお、何とも面白そうな内容ですね!原西さんは以前にスマプリもゲストで出ていたので、語れるんでしょうね~
      みやぞんさんとバイきんぐの西村さんも好きなので私も録画したいと思います(^^

コメントを残す