魔法つかいプリキュア!第8話感想ネタバレ 浄化技初披露!!

スポンサーリンク

毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日はペガサスと一緒に写真撮るという補習の授業でしたね~
ペガサスというのが、なんとも魔法界らしいファンタジックな感じです(^^;

本日はプリキュアシリーズでもお馴染みの浄化技を初披露しましたね。
今回はその浄化技が非常に役立ったお話でした(゚д゚)!

それでは魔法つかいプリキュア!第8話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第8話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

魔法つかいプリキュア! 第8話魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!感想・ネタバレ

本日はペガサスを探す授業ということで、いつも通りハイテンションのみらいちゃん。
どうやら今回は、ペガサスと一緒に写真が撮れれば合格のようです。

魔法界のカメラはなんと筆が自動に描いてくれるという代物。
ある意味魔法界のカメラはハイテクですね~

 

そうこう言ってる間にペガサスの群れを発見!
みらいちゃんがほうきで追いかけようとしますが、「あなたほうきに乗れないでしょう!」
とリコちゃんに言われ、そのまま地上に真っ逆さま。

うーん、冒頭からこれだと先が思いやられますね(^^;

本日のオープニングはほぼ全て今回のオールスターズである「みんなで歌う奇跡の魔法!」
の映像が使われていましたね~
評判も中々良いみたいなので、皆さんも劇場に足を運んでみてはどうでしょうか(^^

 

この森にはあまーい匂いで生き物を誘ってそのままエサにされちゃうこわーい植物がいうということです。
おっとりとした性格のケイちゃんがすんごい悪い顔になってますね(笑

スポンサーリンク

リコちゃんは相変わらず、怖くないと強がってます(^^;

みらいとリコはペアなので一緒にペガサス探し。
みらいちゃんがほうきで空を飛ぼうとしますが…

飛べはしましたが、やはりうまく制御できず。
これって結構怖いと思うんですが、私だけでしょうか。
生死をさまよう感じですよ、ホントに(;´Д`)

ペガサスを発見!
あっち向いてホイで気を紛らそうとしますが、途中カメラ替わりの羽と一緒にはーちゃんが落下。

みらいちゃんがそれをナイスキャッチ!…しますが、その後は制御が効かず、
リコちゃんが助けに入りますが、支えきれず一緒に落下してしまいます。

みらいちゃんははーちゃんを助ける時にものすごくうまくほうきに乗れてましたが、
これが家事な馬鹿力的なものでしょうか(゚д゚)!

ほうきから落ちてボロボロのみなさん。
普通あの高さから落ちたら、こんなものでは済まなそうな感じですが、気にしたら負けでしょうか(;´∀`)

そのまま歩いていると…

ペガサスの子どもを発見!…しかし大分弱っているようです。
モフルンは何か甘い匂いにつられてどこかに行ってしまします。

モフルンはなんとも自由気ままだな(;´∀`)

  

モフルンを探しに行くと、そこにはあまーい香りのするお花畑が。
これはケイの言っていた甘い匂いで生き物を誘う危険な植物…ではないようです。

他の動物たちもこの甘い匂いで癒されちゃってます。

「あまーい!!」ってモフルンが言ってましたが、
スピードワゴンの井戸田を意識したようにしか見えませでしたね(笑

このあまい匂いを嗅いでみらいちゃんがひらめいた!!

この甘ーい匂いのするお花を弱ったペガサスの子どもに近づけます。
すると見事に元気になりました!お母さんペガサスもやってきて一件落着ですね(´▽`*)

スポンサーリンク

するとその花の中から…

リンクトルマリンのリンクルストーンが出てきました!
それを使ってみんなでホットケーキ?を食べます。

はーちゃんの表情が可愛くて和みます(´▽`*)

そんな和んでいる時に…

スパルダさん襲来!
お母さん、ペガサスをヨクバールにされてしまします。

くっ…これでは攻撃できない…!の典型的なパターンですね(;´Д`)

スポンサーリンク

本日はダイヤスタイルで応戦。
しかし、ご覧のとおり母親ペガサスが乗っ取られたヨクバールなので攻撃できません…。

スパルダさんのこの表情。まさに悪役といった感じですね(^^;

  

しかし、子どもペガサスが近づくてとヨクバールが動けなくなります。
まだ母親ペガサスの心が残っている感じですね。

子を思わない親はいない…うーん、なんとも感動的な感じです( ;∀;)

そして、キュアマジカルがヨクバールの気を引いきます。
何気にキュアマジカルの状態でほうきに乗ってるのって初めてではないでしょうか。

やっぱり変身してると大人っぽい感じがしますね~

リンクル・ピンクトルマリンの浄化技で、ヨクバールと母親ペガサスの切り離しに成功!
もうこうなったらこっちのものですね。

最後はダイヤスタイルの必殺技・プリキュア・ダイヤモンドエターナルでヨクバールを撃破!

ペガサス親子を救って一件落着ですね(・∀・)

 

最後は仲良くなったペガサス親子と一緒に筆で記念撮影。
アイザック先生もペガサスとここまで仲良くなるのはすごいとのことです。

これで補習の授業は5個クリア!!…しかしこの補習は次で最後…。
これで一緒に魔法の授業が受けれなくなると思うちょっと寂しそうな感じです(;´Д`)

補習の授業が終わったら、どうなるのか注目ですね。

というわけで、魔法つかいプリキュア!第8話の感想・ネタバレでした。
次回で補習が最後ということですが、今後どうなるのか注目ですね。
恐らくはナシマホウ界(人間界)に行ってのお話になると思うので、そちらも楽しみにしたいですね(・∀・)




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    1日遅れましたが、TVアニメ魔法つかいプリキュア!は相変わらず
    今の所ハズレなしですね。

    今回の補習はぺガサスを魔法の筆で記念撮影する事
    管理人さんの言うとおり、確かに記念撮影にしてはハイテクですね
    通常、記念撮影する際はデジタルカメラ(デジカメ)などで行うけど

    魔法界は技術が進んでますね。

    みらいお姉さんとリコちゃんそしてケイさんなどもビックリしてますが
    私も驚いたよ。ペガサスがあんなに多くいるなんて

    先週も書いたけど、モフルンとはーちゃんのふれあいは
    完全に仲がいい兄妹みたいです。

    お花に囲まれた場所でホットケーキ まさに絶景です。
    それにしても、今までは妖精しか食べれなかったのに
    本作「魔法つかいプリキュア!」ではナシマホウ界(人間界)のみらいお姉さんと魔法界のリコちゃんも食べられるなんて予想外でビビった。

    私の場合、ホットケーキはたまによく朝食に食べますね
    一番おいしい味わい方はジャムをのせて食べるとかだけど
    ヨーグルトをかけてもおいしいよ。

    話は戻すけど、ペガサス(現実には存在しない動物)にも子供がいるんですね。それが真実なら、魔法界は何でもありの世界ですね

    バトルシーンは相変わらず安定してますがただ、今回のペガサス姿の
    ヨクバールはちょっと怖かったよ。(私、アイスココアでも怖いものはあります。)

    ペガサス姿のヨクバールはキュアミラクルに浄化された。
    今回のリンクルストーンはピンクトルマリン(おそらく、トルマリン(宝石)の1種?みたいなもの)凄くきれいだよ。

    それと、先週書いた私の映画ランキングは突然でごめんね
    たくさん見ているとコメントがあったけど、そうじゃなくて
    私は管理人さん(東京か大阪育ち?)に比べて大分というメチャ田舎です。地方の劇場でも上映される・されない作品の差が激しいので

    公開規模とかは気にせず、書きました。(気にしすぎるとキリがない)
    いきなり、あんな映画ランキング書いたら、さすがに管理人さんも
    怒っているんでしょうね。そうじゃ無かったらまた書くけど

    そんな中、映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!― は公開2週目だけど、第8位にランクダウン。
    だけど、評価は悪くない。
    公式のランキングはおそらくプリキュアが苦手なんでしょうね。
    だからもう、公式のランキングはもう信用できません。

    なお、私の映画ランキングはV2(2週連続第1位)決定です。

    先週日曜、私は映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―のCMをTVで2回見ました。 
    1回目は7時30分番組の前おそらく15秒版 
    2回目はTVアニメ魔法つかいプリキュア!のCMで
    劇場版の感想編を見てこれは絶賛されるのは、当然だねっと気付いたよ。
    試写会の様子がCMで映された時、私は悔しさとジェラシーを
    感じました。いいな~親子だけで見られて。

    ココだけのお話ですがこのCMを見た時つい、もう1回見たいな~と思わず声に出てしまいました。(本当にお恥ずかしい)

    あの後私は、配給の東映に意見を送りました。
    正直、昨年の劇場版Go!プリンセスプリキュアもそうだけど
    試写会は親子限定は明らかにズルイし、差別だよ

    それなら、一般向けの試写会もやって欲しかった。

    もう、サブターゲットなんて言わせない。
    私は初めて見たハートキャッチ以降、プリキュアシリーズが大好きだし
    昨年のGo!プリンセスプリキュアはハマったどころか ミニブックも持っているし大好きになったよ、今年から放送中の魔法つかいプリキュア!もキャラも世界観などもいいからこっちも気が付けば大好きになったよ

    合言葉である、ごきげんよう! キュアップ♡ラパパ!も
    今はもうどちらも私の口癖にもなってるし覚えてるよ

    確かに私は男の子だけど、でもプリキュアが大好きな気持ちは
    だれにも負けないわ。(これだけは絶対譲れない。)

    2回目は見に行きたいけど、今度はライト(ミラクルステッキライト)を
    振りたい。、昨日あたり代わりになる物を店で探したけど全然なかった。また、劇場にも問い合わせたけど、売り切れで再販は今のところないみたい。

    そもそも、ライト配布に年齢制限がなかったら私でも貰えたのにな
    どちらにせよ、2回目見に行きたいのは本心だよ

    スプリング・バケーションムービー(春休み映画)は色々あるけど
    私にとってアニメ映画は
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!― 
    だけしかない。

    他の作品は大昔のリメイク・米国ヒーローのガチバト(ガチンコバトル)
    そして、初代の再活躍(但し、ウルトラマンXは違うよ)など
    頼りないものばっかです。

    そんな訳で今回はかなり、長くなったね 

    では、ごきげんよう!

    そして、キュアップ♡ラパパ!
    そういえば、劇場版魔法つかいプリキュア!はみらいお姉さんが大切にしているモフルンに何かが起こるみたいです。気になるよ~

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!!

      ええ、今回のまほプリは非常に面白いと思います(^^

      魔王界の技術はハイテクなのか、ローテクなのかよく分からないときがありますね(;´∀`)
      技術が進んでいると考えていいんですかね(笑
      まあ、ペガサスがいる世界でそんなことを気にしてもしょうがないのかもしれませんね。

      モフルンとはーちゃんは本当に仲が良いですね。
      モフルンもはーちゃんは二人とも非常に可愛いですし(´▽`*)

      確かにいままではーちゃんしか食べれなかったのに、みんなで食べてましたね。
      リンクルんスマホンは中々便利な代物です(゚д゚)!

      私もホットケーキは好きですね~とっても最近は食べる機会がないですが(;´∀`)
      小さな時に親とマクドナルドに行くとホットケーキばかり食べてた記憶があります。

      ええ、正直魔法界はなんでもありだと思います(^^;
      もうすっかり慣れてしまった自分が怖い(汗

      バトルシーンもよかったですね。
      私はほうきに乗るキュアマジカルが可愛くてよかったです(´▽`*)
      ヨクバールはペガサスを取り込んだ形になっていたので、ちょっと怖かったですね(^^;

      ピンクトルマリンは綺麗に光ってましたね~
      まあ、私は宝石にあまりくわしくないので、どういう宝石かもわかりませんが(^^;

      ああ、ごめんなさい。私の勘違いでしたね(;´Д`)
      非常に申し訳ない…。
      いえいえ、別に怒ってないので気にしないでいいですよ(・∀・)

      ちなみに私もかなりの田舎育ち(今も住んでますが)近くに映画館はありません( ;∀;)
      歩いていくのはほぼ不可能なので、電車か車を使うしかないですね。

      そういえば試写会の様子のCMは私も見ました。
      やっぱり評判良さげみたいですね。
      アイスココアさんがもう一度みたいと声に出すぐらいですから、出来の良さが伺えます(^^

      うーん、こればっかりは大きなお友達はサブターゲットになってしまっているから弱いところですね。
      まあ、過度にサブターゲットである大友によってしまうと、本来のターゲットである女の子の人気が下がって本末転倒ですしね(;´Д`)

      私もプリキュア大好きな気持ちは負けません!(30過ぎてちょっと恥ずかしいですが(^^;)
      なので、とりあえず今回のみんなで歌う♪奇跡の魔法!がいい出来なのにホッと一安心ですね~

      (゚д゚)!
      もしかしてまほプリの劇場版では、ドキプリのランスみたいにモフルンが巨大化…するわけないか(笑

  2. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん

    アイスココアです。

    あの日突然、私が描いた映画ランキング 怒って無くて良かったので
    また、書きます。
    現在上映中の劇場版アニメランキング ベスト10+α[3/26~3/27]
    1映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    2劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
    3映画暗殺教室-卒業編-
    4ちはやふる―上の句―
    5劇場版セーラー服と機関銃―卒業―
    6劇場版探偵オペラ ミルキィホームズ-逆襲のミルキィホームズ-
    7黒崎くんの言いなりになんてならない
    8ガールズ&パンツァー劇場版
    9劇場版Selector destructed WIXOSS
    10映画 プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ

    というわけで、私の映画ランキングでは映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―がV2(2週連続第1位)となりました。

    また、黒崎くんの言いなりになんてならないは
    あまり金の話は苦手だけどなんと10億円突破したとのこと

    ちなみに、ガールズ&パンツァー劇場版は15億円突破しました。

    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    も前作越えが出来るように、頑張って欲しいですね。

    後、劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマンは
    もうすぐ地方(大分)で上映されるから、楽しみだけど
    カードは年齢制限がないか心配です。
    また、本作の上映時間は73分(1時間13分) です。

    話はTVアニメ魔法つかいプリキュア!に戻すけど
    次回でみらいお姉さんとモフルンはナシマホウ界(人間界)に帰るだろうけど その時、リコちゃんが魔法界に残るか?それともナシマホウ界(人間界)に行くか気になることです。

    それでは、ごきげんよう!

    そしてキュアップ♡ラパパ!
    次回のお話が寂しいお話にどうかならないように

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!!

      おお、プリキュアオールスターズが1位ですか、よかったです(´▽`)
      今作は好評なので、このまま突っ走ってほしいですね!!

      プリキュアも他の映画に続くように頑張ってほしいです(・∀・)

      ウルトラマンもプリキュアと同じぐらいの上映時間ですね~
      やはりあまり長くすると、お子さんが飽きて騒いじゃうからでしょうか(;´∀`)
      プリキュアから察するにそのカードも年齢制限がありそうですね(^^;

      リコちゃんがいかないと物語的にどうにもならないと思うので、行くとは思いますがどうですかね?
      ちょっと焦らしてナシマホウ界に行くんじゃないかと予想します(・∀・)