キラキラ☆プリキュアアラモード第32話感想ネタバレ キラキラルクリーマー登場!ビブリーちゃんも改心!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

いつもはあらすじと予告動画を貼ってましたが、今週忙しかったので貼るのを忘れてしまいました(;´∀`)
正確には土曜日ぐらいに思い出したんですが、さすがに前日に貼ってもなぁと思いまして(笑

なので今週はそのまま感想記事をお送りします!

キラキラ☆プリキュアアラモード第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」感想ネタバレ

 

第32話冒頭はいきなりビブリーちゃんが登場(゚д゚)!
プリキュアと決着をつける気満々です。

開幕いきなりワンダフルアラモードを仕掛けますが、ビブリーちゃんは倒せず…まあ、ここで倒されても物語が終わってしまうのですが(;´∀`)

 

その戦闘中に光りに包まれ、プリキュアとペコリン、ビブリーが光の中へ。
一体どこへ行ってしまうのか…。

ついたのは時計台のできる前の昔の苺坂みたいですね。まさかのタイムスリップです(;´∀`)

そこでは古のプリキュアさんが戦闘中(゚д゚)!名前はルミエルさんと言うそうです。この場合単にルミエルなのかそれともキュアルミエルなのか気になるところですね(^^;

敵さんと戦ってるところを一緒に戦って助けてあげるホイップたち。こちらの世界ではルミエルさんしかプリキュアがいないみたい…ちょっと6人もいる現代のプリキュアを分けてあげたいですね(笑

スポンサーリンク

一方ビブリーちゃんも昔の苺坂へ。歩いているとなんと昔の自分に出くわします。

え?ビブリーちゃんって実はババ…いえ何でもないです(^^;

そしてルミエルさんは現代のプリキュアと一緒でスイーツで闇の力から人々を救っているみたいですね。

このルミエルさんも年齢不詳ですね。高校生ぐらいにも見えますし、下手したらプリキュアのお母さんぐらいにも見えるし…。

まあ、女性の歳を探るのは失礼なのでやめておきましょう(笑

一方ビブリーちゃんはノワール様に救ってもらったと思ってたいんですが、実はノワール様が闇に放り込んだという事実を知り、悲しみのビブリーちゃん。

果たしてどうなってしまうのか…。

ルミエルさんのスイーツ作りを手伝ういちかちゃんたち。キラパティで鍛えた彼女たちならスイーツ作りもお手の物ですね(´▽`)

スイーツの力でみんな笑顔に!!みなさんの服装を見ると時代は明治とか大正ですかね?

そしてルミエルさんにはカンガルーカップケーキをプレゼント。いちかちゃんのキラッと閃いた相変わらず可愛いスイーツですね(^^

ちなみにルミエルさんはかなり年代物の吸出し機を使ってますが、これが物語の重要アイテムになります。

そこへビブリーちゃんが登場(゚д゚)!
ノワールに騙されていたということに気づき、泣きながら助けを求めてきたみたいですね。

スイーツのキラキラルを奪うノワール様に対してルミエルさんが…

この時代は私に任せて

と一人でノワールに挑みます。そしていちかちゃんたちはアニマルスイーツが光り現代へ戻ります。

ノワール様は一体に何者なんしょうね。過去未来と時代を選ばずに出現できるのが非常に謎ですね。強大な敵っぽいというのは十分に感じますが(;´Д`)

スポンサーリンク

ノワールに騙されていたと気づいたビブリーちゃん。

いちかちゃんたちにこちら側に来るように促しますが、そんな中イルがビブリーちゃんを取り込もうとします。

ノワール様は裏切り者には厳しい(;´Д`)

変身して2発目のワンダフルアラモードを放ちますが、やはり効かず(;´Д`)

もはやワンダフルアラモードでは太刀打ちできない状態になってますね。

何とかビブリーちゃんを救いたいキュアホイップたち、そんな中アニマルスイーツが光りを放ち…

スポンサーリンク

そしてルミエルさんの吸出し機がキラキラルクリーマーに変身!
これでようやくキラプリもパワーアップですね(^^

キラキラルクリーマーの攻撃はクリスタルアニマルを召喚し、それに乗って攻撃するみたいですね。
なんかクリスタルアニマルがポケモンっぽいですが、それは言ってはいけないことなんでしょうね(;´∀`)

最後はプリキュアアニマルゴーランドという必殺技でイルくんを撃破!
最近のプリキュアは本当に技がド派手だなぁ…。

ビブリーちゃんも見事に救出しハッピーエンド!

ビブリーちゃんの顔色と髪色が綺麗になってますね。予告を見る限り来週からのビブリーちゃんは仲間になる感じなので非常に楽しみ(^^

第33話はビブリーちゃんがキラパティの仲間に!

第33話は何とビブリーちゃんがエプロンをつけている(゚д゚)!
どうやらキラパティメンバーの仲間入りみたいですね(^^

キラパティメンバーとどんな会話をするのか楽しみすぎる(笑

一方、昔の苺坂で登場した闇のアニマルが登場果たしてこれはどうなってしまうのか…。

これは来週も見逃せない(゚д゚)!




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ふるまさ より:

    結局ビブリーの過去に起こったことはノワールの自作自演だったということですね。自作自演に関してノワールにそういう意図があったのかは不明ですが。
    年齢に関してはどう説明するのでしょうかね?(下手すりゃプリアラ最年長ですし。)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ふるまささん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      そういうことになりますね。ビブリーちゃんを操るためにやったと言った感じでしょうか。
      年齢に関しては…もしかしたら過去の世界の住人で最終的にその時代に戻るとか…というのが私の安易な予想です(笑

  2. ほのうみ より:

    おはようございます。
    僕も仕事休みが不定期ですし、職場もリニューアルして、営業時間が変わったので、出勤時間が早くなりました。
    ニチアサは殆ど視聴してません。
    さて、今日ですが、ノワール、プリキュア史上最悪最低のラスボスですね。
    イルさん、強化されて、前の必殺技が効かないは、プリキュアや特撮の伝統行事ですし。
    新技は僕がプリキュアシリーズの中でも、かなり斬新ですね。
    ビブリーも改心しましたし、後はエリシオ達をフルボッコにして、ノワールを倒すだけですね。
    キュウレンジャーのシシレッドオリオン、仮面ライダー鎧武の極アームズの似た攻撃をした様に見えたのは僕だけでしょうか?
    そして、チート過ぎる。
    もうシシレッドオリオン一人で良いのでは?って感じの強さですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      お仕事が忙しそうで中々大変ですね(;´Д`)
      ノワール様は中々性格が悪そうなラスボスですね。果たしてどんな最後になるのか想像がつきません(^^;

      新技は中々斬新でしたね~まさか召喚したクリスタルアニマルに乗って攻撃とは(;´∀`)

      ビブリーちゃんも改心して来週はキラパティメンバーになるみたいですが、どのようになるのか今から楽しみです(^^

      キュウレンジャーはごめんなさい!視聴しませんでした…。シシレッドオリオンってそんなに強いんですね(^^;

  3. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^_^)
    ビブリーがとうとう改心、キラキラルクリーマーも登場しましたね(親御さんの財布が悲鳴をあげてそう)。
    そういえばルミエルがいた時代は明治〜大正付近だと私も思ったので、ちょっと色々と調べてみました。
    今日のアニマルスイーツはカンガルーカップケーキでしたが、まずカンガルーがいつ頃日本に来たのかを調べてみました。それによると大体明治以降。次にデコレーションでチョコペンを使っていたのでチョコレートについても調べました。すると国内で初めてチョコレートが作られたのは1918年でした。要するに大正時代。その前は輸入に頼りきりだったと思います。そこを考えると国内で製造されるまで、チョコレートは高級品だったのではないでしょうか。
    町の人々に普通に振舞っていたことからその時には既にチョコレートは高級ではなくなっていた、つまりルミエルは大正の終わり〜昭和初期に活躍していたプリキュアと思われます。

    ちなみにビブリーの年齢がどうのこうのおっしゃっていますが、私はこのように考えます。
    ルミエルはノワールとの戦いで完全に倒すまでにはいかなかったものの、一定期間封印することまでには漕ぎ着けたのでしょう。しかし10年程前からその封印が弱まってしまい(もしくは解けた)、ビブリーやピカリオなどを自分の僕にしたのではないかと思います。ビブリーは元々人間ですのでその辺りを考えると先代のGo!プリのように一旦封印したということにすれば一応話は通じると思います。

    ってなんか感想ではなくなっていますね(^_^;)

    次回はビブリーも仲間になったかと思いきや、なんか敵の方で大きな変化が出て来ましたね。どうなることやら。
    作画監督は河野さんですね。今作からまた重要な話の作画を担当されていますね。

    • 山内亜利沙 より:

      先程のコメントで言い忘れていました。
      今作の映画で登場する謎の妖精・クックの声優さんが発表されました。
      今話題となっている悠木碧(ゆうきあおい)さんです。
      少々説明しますと、元子役、歌手、女優、声優、タレントと幅広く活躍されています。声優としてはポケモンや昨年社会的現象を巻き起こした「君の名は。」に出演されています。
      ちなみに今年からプリキュアファンにしまい、ご本人曰く、「ショコラに惚れてしまった」とのこと。確かにたまにですが「プリキュア」と検索するとこの方のツイートを見ることはありました。
      そういえばクックは妖精ではなく、お化けらしいです。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

        おお、まさかカンガルーだけでそこまで推測するとは…わざわざ調べて頂いてありがとうございます!
        理にかなった素晴らしい説明ですね~

        なるほど、一旦封印して時代を通り越したということですね。私は安易に過去の世界の住人で戦いが終わったら戻るかなー程度に考えてました(;´∀`)
        さすが山内さん、鋭い考察ですね(゚д゚)!

        次回はビブリーちゃんが仲間になってどのようにキラパティメンバーに絡むのか楽しみですね~
        作画はもう予告だけみてすぐわかる河野さんでしたね(;´∀`)
        この方は昔からすぐにわかります(笑

        悠木碧さんは私でも知っている方ですね~たしかまどマギの主役をやっている人でしたね。
        今年からプリキュアファンというのが何とも出来レース感が否めませんが(笑

  4. あさり より:

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです(*´∀`*)
    今回はキラリンクリーマーお披露目回でしたが、アニマル達が可愛くてホントにメリーゴーランドみたいな必殺技でしたね(笑)アラモードスタイルが見れなかったのは残念ですが、お披露目は来月になりそうですね(*´∀`*)来月はゆかりさんとペコリン、あおいちゃんとひまりちゃんという組み合わせのエピソードがあるみたいですよ(*´∀`*)
    ルミエルさんは素敵な人でしたね。
    たった1人でノワールと立ち向かい、闇に染まった人達をスイーツの力で元通りにしたり、まさに伝説のプリキュアだと思います。ちなみにルミエルはフランス語で「光」を意味なのですが正式にはルミエールという言葉だそうです。まさに「光と闇の戦い」ですね(≧∇≦)
    今回の驚いたのはビブリーちゃんがルミエルさんがいたその時代の住人
    だった事です(^_^;)仮に100年前だとしたらビブリーちゃんは100歳以上?になるんでしょうか(;´Д`)
    浄化して改心?して良かったですし、次回予告だとキラパティのお手伝いしてるみたいな感じだし、レジーナみたくプリキュアにはならないけど一緒に戦うみたいな感じになるといいですね。
    前回ジャン・ピエールの声優が発表されましたが、もう1人のゲストキャラである妖精クック役の声優が悠木碧さんになりました。
    私の知っている範囲では妖怪ウォッチのイナホ、シンフォギアシリーズの響、最近だとアホガールのよしこなど数々の作品を出演している人気声優です。過去に夢色パティシエールというパティシエを目指す主人公の声をやっていました。やはりスイーツと関わっている人をキャスティングしたんだなと思いました(笑)
    悠木さんのクックもどんな感じになるのか楽しみです(*´∀`*)

  5. あさり より:

    連投コメントで失礼します。
    私もビブリーちゃんの今までの経緯について考えたのですが、山内さんと被ってしまうのですが今回のルミエルとノワールの戦いで封印したはずが何者かによって解放したのではと思います。前例としてハピプリのミラージュに当てはまります。ミラージュは元々は300年前のプリキュアだったはずが、レッドによって闇堕ちし、幻影帝国が誕生。アクシスの箱に封印したのですがひめが解放してしまい、また幻影帝国が蘇った。後にミラージュは浄化しましたが姿は300年前の巫女のままです。
    ピカリオ(ジュリオ)の事を考えると
    ノワールが復活したのは最近なのかなと思います(^_^;)実はノワールじゃない真の黒幕がいたりして・・・。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      アニマル・ゴーランドはまさかのクリスタルアニマルを召喚して放つという何とも斬新な必殺技でしたね~可愛いからよしとします(´▽`*)
      ほーもう来月のお話が出ているんですね。ゆかりとペコリン…中々珍しい組み合わせな気が(^^;
      あおちゃんとひまりちゃんの中学生コンビのお話も楽しみですね(´▽`*)

      ルミエルさんも素敵な方でしたね~下手すれば大人みたいな感じで魅力的な女性でした(´▽`*)
      ルミエルってそういう意味なんですね、てっきりムニエルの仲間みたいな感じかと思ってました(笑

      悠木さんは私でも知っている人ですね。確かまどマギの主役もやられていた方かと思います。ゲスト声優も決まり、公開が楽しみですね~

      ビブリーちゃんの年齢についてはやはり封印の開放がキーなるみたいですね。何はともあれ来週には何かしら明らかになるのかな?

      >実はノワールじゃない真の黒幕がいたりして・・・。
      今までのプリキュアシリーズを考えるとその可能性も十分にありますね。実はエリシオ辺りが黒幕になったりして(;´∀`)