キラキラ☆プリキュアアラモード第30話感想ネタバレ剣城みくちゃん久々登場!ゲスな二択がキュアショコラに迫る!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

あきらとゆかりが通っている
いちご野高校の文化祭へやってきたいちかたち。

実行委員長で忙しいあきらのかわりに、
あきらの妹・みくと一緒に、レッツ・ラ・文化祭!

みんなで仮装をしたり!クッキーづくりをしたり!
文化祭を楽しんでいたんだけど、
みくの体調が少し悪いみたい…

みくのそばにいてあげられない自分を責めるあきら。

そこにエリシオが現れた!

あきらは、みくを助けるか、
他の人たちを助けるかの選択を迫られてしまい…!?

引用元:ABC朝日放送

ということで第30話は文化祭のお話(゚д゚)!主役は順当にあきらさんですね~

あきらさん回ということで久々に妹のみくちゃんが登場!あきらさんは実行委員会で忙しいためいちかちゃんがみくちゃんと一緒に文化祭を回るみたいですね。

そんな楽しい文化祭を邪魔するのがエリシオさん!あきらさんにみくちゃんを救うか他の人たちを救うかの選択を迫るみたいですね。優しいあきらさんは一体どちらを選ぶのか…これも注目ですね。

先週のキュアマカロン回でもエリシオさんが出撃しましたが、今回もあきらさんを精神的に追い詰める(!?)ためエリシオさんが出撃するみらいですね。

スポンサーリンク

さすがにグレイブさんではみくちゃんを人質にとるようなことができなさそうですし(^^;
外道なエリシオさんの活躍にこちらも注目です(笑

※お待たせしました!感想記事更新しました!!

キラキラ☆プリキュアアラモード第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」感想ネタバレ

第30話はあきらさんとゆかりさんの学校の学園祭!あきらさんは実行委員ということで衣装も相当気合いが入ってます(´▽`)

あきらさんの妹のみくちゃんもおばあちゃんと一緒に久々に登場!元気があって可愛いですね(´▽`*)

そういえばシエルちゃんとみくちゃんは初対面でしたね。2人の性格を考えると意外に気が合いそうな感じがします(笑

実行委員で忙しいあきらさんの代わりにいちかちゃんがみくちゃんと一緒に文化祭を回ります。

何でもこの学校の文化祭ではクッキーを思いの人にあげるとその思いが届くという言い伝えがあるとか。
おお、何ともロマンティックですな(´▽`*)高校生の女子な中々なワクワクもんだぁですね!

高校の文化祭なのに何と貸衣装が(゚д゚)!

何でもあきらさんの提案で今年から文化祭を一新したみたいですが、貸衣装は半端ないですね。どっかの遊園地みたいです(;´∀`)

費用がとんでもないことになりそうですが…まあ、これはアニメなのでそういうツッコミはしないようにしましょう(笑

しかしひまりちゃんだけ格好がたまごって…なんかキラプリ一番の不遇キャラな気がします(;´Д`)

迷子の子が泣き出して困惑していた親衛隊でしたが、あきらさんがしっかりと泣きやませます。

うーん、さすがあきらさんですね(´▽`*)

そして高校の文化祭でなんとお茶会の催し物が(゚д゚)!

おいてあるスイーツの中々高そう…あきらさんが提案したということでチョコ系のスイーツが多いそうですが、これが高校の文化祭とはどんな高校なんでしょう(;´∀`)

迷子の子のお母さんを無事発見しめでたし、めでたし。

あきらさんはチョコを上げますが、その時の反応をみくちゃんと重ねます。あきらさんの中でみくちゃんを相手してあげられないという心のわだかまりがあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

あきらさんとゆかりさんの高校の文化祭なのにひまりさんが登場しないななんて思っていたら、こんな感じでド派手に登場(゚д゚)!

いやーゆかりさんらしいというか…これじゃおお姫様じゃなくて女王様みたいですね(笑

どうやら自分のところのトランプ占いの宣伝みたいです。宣伝効果すごそう(;´∀`)

そしていちかちゃんたちはクッキー工房で想いを載せたクッキー作り!

言い伝えがあるから作るみたいですが、まさか文化祭のお話でスイーツ作りを盛り込むとは思いませんでした(;´∀`)

キラプリスタッフやるな(笑

スポンサーリンク

元気にクッキーを作っていたみくちゃんでしたが、持病でちょっとせきこんでしまいます。

おばあちゃん曰くちょっとせきこむぐらいなら大丈夫とお医者さんが言っていたそうなので大丈夫そうですが、あきらさんは相当心配みたいですね。

相変わらず妹想いのいい人やのお。

そこにエリシオさんが登場(゚д゚)!
あきらさんを自分の空間に閉じ込めます。

そしてあきらさんはキュアショコラに変身!久々の単独変身バンクでしたが、やっぱりかっこ可愛いですね(´▽`*)

…個人回で単独変身バンクのなかったのは結局ひまりちゃんだけでしたね。ちょっと可哀そう(;´・ω・)

エリシオさんはキュアショコラを裁判(!?)にかけます。罪状は文化祭に対応でみくちゃんをおざなりにしたということみたいです。

エリシオさん…お前は何様だ(笑

その罪として文化祭に来ていた人たちとみくちゃんのキラキラルを奪っていきます。

しかしどちらか助けてほしいと言えばどちらかは助けるとのこと。エリシオさんゲスい、ゲスすぎる(笑

キラキラルを吸い取る天秤を破壊しようと考えますが、破壊できず。
そしてキュアホイップたちも中に入れず、大ピンチに…。

キュアショコラも攻撃を跳ね返されボロボロに…ここでキュアショコラが取った作戦は…

なんと自分のキラキラルを注入して天秤を破壊(゚д゚)!

あきらさんのキラキラルが強力だったのか容量オーバーになってしまったようです(^^;
以外にエリシオさん抜けてるな(笑

ボロボロのキュアショコラにとどめをさそうとするエリシオさんですが、なんとみくちゃんたちのキラキラルがキュアショコラを守る(゚д゚)!

キラキラルってこういうこともできるですね(^^;
最後はホイップたちが合流し、キュアパルフェの必殺技・キラクルレインボーでカードモンスターを撃破!!
(エリシオさんが召喚する敵さんの名前今までわからかったんですが、読者さんに教えてもらいました)

最後はあきらさんとみくちゃんが思いをのせたクッキーを交換しめでたし、めでたし。

あきらさんは思い人は何人でもいいということで親衛隊含む色々な人に配ってましたね(笑

第31話はいちかちゃんのお母さんが登場!

第31話はついにいちかちゃんのお母さんが登場します!お医者さんで海外を飛び回ってるお母さんですが、いよいよ日本に戻ってくるみたいですね。

しかしいちかちゃんはキラパティの優先するなど何か訳あり感が…。これは本編が楽しみです。

最後のいちかちゃんの髪を下した大人っぽい表情にドキっとした大友は私だけではないはず(笑




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ほのうみ より:

    こんにちは。
    エリシオ、エグイ作戦ですね。
    あきらさんの性格を考考えると、皆を見捨てて妹だけを助ける可能性は薄いです。
    妹と皆を助けると思います。
    そして、前回、中々、情報が無い強化フォーム情報、遂に来ました。
    今日、YOUTUBEにはれママキッズさんと言う方が動画を上げていて、最後の方にありました。
    強化フォームの武器名はキラキラルクリーナー(多分、そんな名前でした。間違いだったらすいません)、強化フォーム名はアラモードスタイルです。
    強化フォームに番組名を持ってくるとは。思い切った事をしましたね。東映さん。
    強化フォームは結構白が貴重でした。
    強化フォーム玩具は確か9月中旬発売です。
    強化フォームは9月中に出ると思います。
    登場が今から楽しみです。
    詳しい事は、YOUTUBEのはれママさんの今日上げた動画の最期の方を観てみれば分かります。
    以上、強化フォームのネタバレ情報でした。
    宜しければ、使って下さい。

  2. ほのうみ より:

    すいません。
    さっきコメントした際、ミスがありました。
    考の字が2個ありました。あれ、正しくは1個です。
    訂正させて頂きます。

  3. ほのうみ より:

    何度もすいません。
    強化フォームの武器名、再度調べたら、ミスってました。
    正しくはキラキラルクリーマーです。
    名前が分かりにくいですね。
    何度もコメント、本当にすいません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんは!コメントありがとうございます!!

      動画確認させて頂きました。アラモードスタイル…なんかウエディングドレスみたいで可愛いですね(´▽`*)
      そして新武器キラリンクリーマーも登場し、今後の展開が楽しみです(^^

      さっそく記事にさせて頂きます!貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
      複数のコメントに関しては全く気にしなくていいですよ!!わざわざ教えて頂いてるのでこちらとしては本当にありがたいです。

  4. あさり より:

    ぷり夫さんおはようございます。あさりです。
    今回のあきらさん回はあきらさんの優しい性格がよく出てた回だと思います。
    あといちかちゃん達のコスプレもイメージに合ってて可愛かったです。
    王子様コスのあきらさん、女王様コスのゆかりさんはさすが絵になるし、アリスコスのみくちゃん(感想の所で「弟の」表記になってますよ(^_^;))はとても可愛かったです。あと何気に帽子屋コスのペコリンも可愛かったな(笑)
    エリシオの精神攻撃もゲスさが増して来ましたね(;´Д`)
    そのエリシオのゲス攻撃も怯まずに打ち勝ったショコラさんはもっと凄かったですヽ(*´∀`)ノさすが愛と強さのプリキュアですね(*´∀`*)
    今回もあきらさんとみくちゃんの姉妹の絆が素晴らしかった回でした。
    次回はいちかちゃんのお母さんが久しぶりに日本に帰ってくるみたいですが、予告だと宇佐美家にとって重大な決断になりそうですね。
    次回でアニマルクリスタルが揃いますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      大変失礼しました、妹に修正させて頂きました。みくちゃんに失礼でしたね(^^;
      今回のコスプレはイメージにあってましたね~ひまりちゃんはもうちょっとマシなのがあった気もしますが(笑

      エリシオなゲス二択にも負けなかったあきらさんはさすがでしたね~愛と強さを兼ね備えたキュアショコラは本当に頼りになります!
      みくちゃんとあきらさんの絆が深まるいいお話でした。みくちゃんがメイン登場する回はもしかして次ぐらいがラストかな?

      次回でアニマルクリスタルが揃い、その次の週でキラキラルクリーマーも登場しますので目が離せませんね。
      お母さんと絡みがどうなるのか今から楽しみです(^^

  5. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^_^)
    よく纏まっていたと思います。ですが、一部の人には「結局あきらってただのシスコンじゃん」と思われそうです…。
    ゆかりが女王様姿で登場した後、気の抜けた音と共に扇子が開いて宣伝をしていたことには少し笑ってしまいました。それとひまりのエッグ姿とシエルの鳥姿もです(笑)。
    次回はいちかの母親が帰ってきますが、なんか様子が変です。1話のいちかは素直に喜んでいたのに…。というより帰ってくるのが早いですね(^_^;)個人的にはクリスマス頃に戻るかと思ってました。まあ、17話で「年内に日本に寄れるかもしれない」と手紙に書いていましたけどね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      確かにみくちゃんに対する愛情が半端ないですから、そう捉える人がいてもおかしくないですね(;´∀`)
      まあ、女児向けアニメですし、これぐらいの愛情表現はありだと思います!!

      ゆかりさんの宣伝はかなりインパクトがありましたね~宣伝でここまでするかという感じです(^^;
      ひまりちゃんのエッグ姿はやっぱり扱いがちょっと不遇かなーと感じます。結局、個人回で単独変身バンクがなかったのでひまりちゃんだけでしたからね(;´・ω・)
      まあ、ひまりちゃんファンが満足ならいいかなー(;´∀`)

      そうですよね、予告を見た限りいちかちゃんのちょっと様子が変なんですよね。キラパティを優先しようとするし、何かあったんでしょうか?
      >「年内に日本に寄れるかもしれない」
      そんなことを書いていたんですね、今回のフラグといった感じでしょうか。どのようなお話になるのか今から気になりますね~

  6. ほのうみ より:

    こんにちは。
    職場が30分早く開店し始めたので、仕事休みのみしかプリキュア視聴が出来ません。
    感想記事が便りです。
    エリシオさん、最後の最後で失敗しましたね。
    あきらさん、天秤を自分のキラキラルで壊すって、凄いですね。
    前回の補足です。
    スーパー戦隊シリーズの敵幹部は昭和の頃は短命な幹部はいました。ゴーグルVのザゾリアさん達ですね。
    何と15話で、新幹部のデスマルクさんに処刑されるんですよ。
    詳しい事はウィキペディアやpixiv等で、ゴーグルVで検索して見て下さい。
    今のスーパー戦隊シリーズは短命な幹部はあんまり聞いた事は無いですね。
    それと、前回のサブタイの件。
    特撮にはサブタイ詐欺がありますが、代表的なのは、仮面ライダーBLACKRXの「敗れたり!!RX」です。
    これは、結構なサブタイ詐欺回です。
    一度DVD等を観れば分かります。
    今回も雑談を挟みました。
    次回、いちか回で、来週、新武器登場ですね。

  7. ほのうみ より:

    こんにちは。
    今回は視聴してません。
    仕事の都合で、難しいです。
    あきらさん、凄いですね。
    再来週、新武器か。
    いちか回同様、楽しみです。
    シエルの個人回は結局無かったですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      感想記事が頼りと言われると嬉しいですね、書いてる甲斐があります(^^
      エリシオさんは天秤があきらさんのキラキラルで要領オーバーになってしました。これはエリシオさんも計算がだったみたいですね(;´∀`)

      ゴーグルVという戦隊モノは初めて聞きました。画像も見てみましたが初見です。放送日を見たら私が生まれる前でした(笑
      ライダーRXは子どもの頃みてました!たしかロボライダーやバイオライダーなどがあったと思うんですが、久々にあったライバルのシャドームーンが新フォームに全く驚かなかったのを今でも覚えています(笑