キラキラ☆プリキュアアラモード第26話感想ネタバレ水着回&ビブリー回!ビブリーちゃんの今後に注目!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

ということで、夏恒例の海回!…なんですが、どうやら無人島に漂流してしまうみたいです(;´∀`)

かなりのサバイバルを強いられそうですが、これはこれで面白そう。個人的には2週またいでもいいかもって感じですね~

そしてなんと言ってもGO!プリンセスプリキュアから解放された水着回でもあります!これには私を含む大きなお友達も歓喜ですね(´▽`*)

ちょっとゆかりさんの水着姿が過激な気がしますが…PTAから苦情が来ないかちょっと心配ですね(;´Д`)

また泣き顔のビブリーちゃんも登場。キュアパルフェがビブリーちゃんを助けてますが、これはビブリーちゃんが改心する感じがしますね。

今までのシリーズでもプリキュアの登場する同年代の女の子必ず救われていますが、ビブリーちゃんも救われそうな感じですね。個人的には大好きなキャラクターなので、助かってくれると非常にうれしいです(´▽`)

※お待たせしました!感想記事更新しました!

キラキラ☆プリキュアアラモード第26話感想「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」感想ネタバレ

冒頭は海に向かういちかちゃんたちからスタート!今回は海に行くお話ということでシエルちゃんも非常に楽しみにしているみたいです(´▽`*)

一方、冒頭からビブリーちゃんも登場!何やら無人島で叫んでしますが、帰れなくなってしまったのでしょうか(^^;

スポンサーリンク

そして念願の海へ!皆さん眩しい水着姿でマリンスポーツを満喫します(´▽`*)

…なんですが、水着の描写はこの冒頭の数分だけでした(^^;これは完璧に大きなお友達向けのサービスと言ったところですかね(笑

いっぽうキラパティはキラキラルを浮き輪にして浮いています。海の上のコテージみたいで非常にいいですね!
…しかし、これが悲劇を生むことに…(^^;

みんな遊び疲れて眠っているとキラパティはどんどん漂流…もうどうなったかわかりましたね(笑

眠っている間にキラパティは無人島へ…これはやっちまったな(;´∀`)

キラリンがキュアパルフェに変身して助けを求めようとしますが、お腹が減って人間体ではなくなってしまいます。これではキュアパルフェに変身できない…

しかも浮き輪づくりでキラキラルを消費してしまったため、浮き輪の修復も不可能…スイーツを作ればキラキラルが補充されるみたいですが…

キラパティに材料のストックもない(;´∀`)

これはどうしようかということで、キラリンのアイディアで無人島の天然の素材でスイーツを作ることに。うーん、無人島にそんな都合よく材料なんてあるのかな(^^;

無人島探索開始!無人島と言っても歩いて回るにはやっぱり広い…いちかちゃんたちはちょっと疲れ気味ですね。

途中、ツタを蛇に間違ったりしてあきらさんの影に隠れることも(^^;しかし、女性ながらあきらさんはこういう時に頼りになりますね(´▽`)

無人島を探索していると人の足跡が!人がいるということでテンションの上がるいちかちゃんたち。

どうやらその人は崖を上っているみたいなので、空を飛べるキラリンが崖の上を見ていくことに、そしてその崖の上にいたのは…!?

…まあ、皆さん薄々感ずいてますよね(^^;

崖の上にいたのはビブリーちゃん!なぜビブリーちゃんが無人島に?

どうやらビブリーちゃんはノワール様に合わせる顔がなく、しょうがなく旅してたらボートが流されてしまい、イルの力もなくなって戻れなくなってしまったそうです(^^;

スポンサーリンク

ビブリーちゃんはプリキュアのせいにしていましが、正に自業自得ですね(笑

なのでイルくんを怪物化もできなくなってしまったみたいです。バツが悪そうに去っていくビブリーちゃん。

一方いちかちゃんたちは天然の氷を発見!いちかちゃんがキラッと閃いてこれでかき氷を作ろうということになりました。

ビブリーちゃんのことについてはキラリンは黙ってましたね(^^;

氷を切るノコギリとかき氷機が…うーん、スイーツショップ・キラパティは色んなものが揃ってるな(^^;

この氷で今週のアニマルスイーツ・ペンギンかき氷の出来上がりです!!

ペンギンかき氷をキラリンが味見!天然の氷を使っているということで味も抜群みたいですね。シエルちゃんの姿に戻ることができました。

スポンサーリンク

…でもおいしくてもかき氷ではお腹は膨れないような気が…まあ、野暮なツッコミはなしにしましょう(笑

そしてシエルちゃんは崖の上にいたのはビブリーちゃんで一人で寂しそうに泣いていた…だからこのペンギンかき氷をビブリーちゃんのところに持っていきたい…。

みんな持っていてあげようと同意してくれます。うーんみんな優しい(´▽`*)

ペンギンかき氷をビブリーちゃんのところに持っていくシエルちゃん。その際に幼少期のビブリーちゃんが出てきましね。このロリビブリーちゃんも非常に可愛い(´▽`*)

せっかく持ってきたかき氷ですが、ビブリーちゃんはキラキラルを奪ってイルくんを巨大化させます。

うーん、ビブリーちゃん素直じゃないな(;´∀`)

シエルちゃんに攻撃をしかけるイルですが、何と暴走してビブリーちゃんを襲います(゚д゚)!

これは一体どういうことでしょうか…それを助けるシエルちゃん。シエルちゃん以外に(!?)優しいですね。

登場前はドキプリのレジーナちゃんに似てるから自分勝手なわがままキャラだと思ってました(笑

キュアホイップたちも合流してイルくんに応戦します!プリキュアたちがビブリーちゃんを守る何とも不思議な光景ですね。

崖から落ちてくビブリーちゃんを助けるキュアパルフェ。「一緒にかき氷を食べたい」というキュアパルフェと「私はあなたたちの敵」というビブリーちゃん。

これは味方になるフラグがビンビンですね。でも、さすがに時期的にプリキュアにはなれなさそうです。

最後はキュアパルフェの必殺技・キラクルレインボーでイルくん撃破!

うーん、6人もいるのに最後の締めがキュアパルフェだけというのはやっぱりちょっと寂しい(;´Д`)

早く6人の合体技がみたいなぁ。

最後にかき氷を食べてもらおうとビブリーちゃんに差し出しますが、キラキラルを奪ってイルくんに翼を生やして帰ってしますます。

うーん、ビブリーちゃん素直じゃないな(;´∀`)

でも、仲間になりそうなフラグはビンビンですね!今後に期待したいと思います。

最後は貯まったキラキラルでキラパティに気球をつけて無事苺坂へ。うーん、このキラキラル便利すぎる(笑

第26話は水着回かと思いましたが、濃厚なビブリー回でしたね。ビブリーちゃんが好きな私は非常に満足です(´▽`*)

ビブリーちゃんの今後の動向に目が離せませんね(゚д゚)!

第27話は久々のあおいちゃん回!

第27話は久々のあおいちゃん回!読者さんの情報によると第14話以来のあおいちゃん個人回みたいです。

約3ヶ月…やっぱり人数が多いと個人回も少なくなってしまいますね(;´Д`)

あおいちゃんの憧れの人であるミサキさんと対決をするみたいですが、果たしてどうなるのでしょうか。

個人的にあおいちゃんと敵幹部のエリシオが会話していたのが気にありますね。エリシオのことだからあおいちゃんを精神的に追い詰めるみたいなことをしそうな感じです(^^;




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ふるまさ より:

    今回はなかなか良い話だなと思いましたがジュリオ回と似ている所があるせいか既視感も感じられましたね。
    あと前から思っていましたが今回の話でますますビブリーがエヴァンのアスカに見えますね(ツインテール、他人にツンツンしている、人形を大事にしている、戦うことにアイデンティティを感じる、巨大人型物体に搭乗、幼少期に孤独を味わう、メンヘラ)
    ここまできて足りないのはもうデレ要素だけですね

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ふるまささん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      確かにジュリオくんのお話と似ているところはありましたね(^^;
      そう言われると確かにアスカに似てるかもしれませんね。いやー今回のお話で幼少期のビブリーちゃんが出てましたが、ちょっと容姿が綾波レイっぽいなぁという感じました(笑
      もしかしたらプリアラスタッフはエヴァを意識して作っているのかもしれませんね(;´∀`)

  2. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^_^)
    内容はよくまとめられていた気がします。ビブリーの心境も上手く描かれていました。でも、今回シエルが彼女に対してしたことだけでは孤独感は吹っ切れないですね。ですが、改心フラグは立ちまくっているのでいつかプリキュアのもとに戻るでしょう。
    次回、ようやくエリシオが活躍できそうですね。先週は空気状態でしたし。あおい&岬さんのバンド対決はどうなるのでしょうか?

    〜余談〜
    ……。
    右の羽根が欠けてる……。
    ↓↓↓

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      そうですね、今回のお話はよくまとめってるなぁという印象です。前回のあきらさん、ゆかりさん回がちょっと難解だっただけに子どもたちもわかりやすくてよかったのではないでしょうか。
      改心フラグはビンビンですね(笑 どのように改心するのかも注目ですね(´▽`)

      ABCホームページを見ましたが、どうやら岬さんに完敗してかなりメンタルをやられたところであおいちゃんにエリシオが接触…という感じのストーリーになりそうです。
      個人的にはちょっと面白そうな感じがしました(´▽`)

      あらら、写真を取る前に崩れてしまったんでしょうか。ここまで作ったら作り直すのがめんどくさかったんでしょうね(笑

  3. あさり より:

    ぷり夫さんこんばんは。あさりです。
    今回は水着回というよりシエルちゃん&ビブリーちゃん回な感じでしたね(*´∀`*)ホントに水着姿のシーンはたったの数分だし、8月のあらすじ記事にもコメントしましたがあきらさんだけ水着じゃなのが残念です(´;ω;`)でも高校生で水着姿を披露したのはゆかりさんが初かもしれませんね(^_^;)
    ビブリーちゃんの過去を見てると孤児なのかなと思います。愛情も幸せも知らないまま生きていたからビブリーちゃんにとってノワールは唯一、自分を愛してくれる存在なんだなと納得しました。
    あとノワールの力がなくてもイルを復活させたくらいイルは大切な存在だなと思いました。
    シエルちゃんもジュリオ君と同じ目に遭いたくないと思ってビブリーちゃんと接したのかな。ビブリーちゃんはドキプリのレジーナみたく最終的にプリキュアと一緒に敵に立ち向かうといいですね(*´∀`*)
    あと謎の球体が変化しましたね。あのアイテムが6人全員揃った時に何かが起こるかもしれません。
    次回は久しぶりのあおいちゃん回ですね。憧れのミサキさんが出てきますし、執事の水嶌さんも登場します。エリシオがミサキさんを利用してあおいちゃんを精神的に弱らせる作戦なのかな?
    今後は個人回が続くしエリシオメインでプリキュアと戦うのかな?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      今回は正にシエルちゃんとビブリーちゃんの回でしたね~水着はおまけという感じでした(;´∀`)
      そういえば高校生の水着はゆかりさんが初めてですね。ハトプリのゆりさんの時代は水着御法度でしたし(^^;

      ビブリーちゃんにとってノワール様とイルくんが非常に大切な存在だということがわかりますね。
      イルくんはビブリーちゃんが改心した後、どうなるのかも気になるところです。やっぱり消えちゃうんでしょうか?
      プリキュアの元敵が加勢するというパターンは多いので、レジーナちゃんみたいに加勢してくれたら燃えますね~

      球体もペガサスに変化してましたね、これもどうなるのか…気になるところです。どう考えても重要アイテムでしょうが(笑

      次回はABCホームページのホームページで確認しましたが、あおいちゃんがミサキさんに敗北…あのあおいちゃんにエリシオが近づく…という感じみたいです。
      エリシオはいかにもメンタル攻撃しそうな感じなので、あおいちゃんピンチかも(;´Д`)
      個人的にちょっとおもしそうだなーと感じました(´▽`)

  4. 小春 より:

    プリ夫さんこんにちは、小春です。今回はビブリーの過去も明かされて今まで知らなかったビブリーを知る事が出来ました。ビブリーが何故あんなにノワールへの愛情が強いのか、理解出来て良かったです。そして今回、プリキュアの中でも
    ビブリーに深く関わったのがシエル、これはまた予想出来ませんでした。でもシエルとビブリーの関係も今回限りで終わりではなさそうなのでこれからビブリーが登場する事に変化していくと嬉しいです。

  5. 小春 より:

    さて、次回予告を見ての私の考察ですが、もしかして今作はプリキュアと敵との関係が重要視されているのかなあと思いました。ジュリオ→いちか・ゆかり、ビブリー→シエル、エリシオ→あおい、グレイブ→ひまり(ここは予想です)まだまだ分かりませんが、これからはプリキュアと敵との関係にも注目して見ていきたいです。あきらさんにもいつか深く関わる敵が登場するといいですね~。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      小春さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      敵の過去が明らかになるって結構珍しいですよね。ビブリーちゃんのノワール様への想いがよくわかった気がします(´▽`)
      まさか追加戦士のシエルちゃんがビブリーちゃんと関りを持つとは意外でしたね。今後も改心するまで関わることなりそうな感じがします。

      ほー確かにそうかもしれません。次回であおいちゃんはエリシオの魔の手が迫ってくるみたいですが、そう言われると敵との関係が深くなりそう感じも…
      最終的に全員プリキュア側に寝返る…というのもあるかもしれませんね。

  6. あやや より:

    いつもの事ながら、幼児向け雑誌(たの幼)
    で、次回のネタバレがされていました。
    それによると、岬さんに負けて落ちこんでいる
    あおいちゃんを、エリシオが操ろうとするそうです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あややさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      ほーやっぱりエリシオはあおいちゃんを操ろうとするんですね(^^;
      エリシオはいかにも精神攻撃をしそうな感じの人なので、あおいちゃんをどうような感じで弄ぶ(!?)のか見ものですね~