スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第25話感想ネタバレ新幹部エリシオの存在も霞む濃厚百合回!



スポンサーリンク




何とも気まずい雰囲気になってしまったゆかりさんとあきらさん。そこをシエルちゃんが誘ってスイーツ作り開始。

シエルちゃんはジュリオくんの一件がありますかね。こういう時の気持ちは一番わかるのかもしれません。

しかし、一緒にスイーツを作ってるとこみると日曜朝とは思えませんな(;´∀`)

出来た今週のスイーツ・チョコマカロンを2人で届けてくださいといういちかちゃん。いちかちゃん策士だな(^^;

「私は弱くて…ズルくて…」というゆかりさんに「ゆかりの気持ち全部受け止めるから…隠さないで…」というあきらさん。

これを見てる小さな女の子たちはどんな気持ちなんでしょうね(;´∀`)ちょっとした恋愛アニメっぽくなってきました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




ここでようやく戦闘パートに!王子様が作ったスイーツのキラキラルを奪うためエリシオさん登場。

しかし王子様のスイーツとんでもないものを作ってるな(^^;

ゆかりさんはコンパクトを落としてしまい、それを柵で覆われ変身不可に!ということであきらさんがキュアショコラに単独変身です。

久々のキュアショコラ単独変身バンク。一人でエリシオさんに挑みますが、このエリシオさんも中々の強敵!

簡単にキュアショコラを羽交い締めにします。

エリシオさんのえげつない攻撃。こんな攻撃を受けているのはプリキュアでも珍しいですね。

本当に死んでしまいそうなぐらいキツイ攻撃です(;´Д`)

スポンサーリンク




「なぜ他人のために身を削る」というエリシオさん問いに「好きだから…大好きだから」と答えて拘束を解くキュアショコラ。

いや何度もいいますけど、日曜朝ですよ(^^;

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

12件のコメント

  • あさり

    ぷり夫さんこんにちは。あさりです。
    第25話はかなり百合要素満載な回になりそうですね(笑)
    最近発売されたボーカルアルバムであきらさん&ゆかりさんのデュエット曲(タイトルは愛とときめきのマカロナージュという曲です)がこの曲もかなり百合要素満載です(笑)
    特にあきらさんパートの君が大好きだからという歌詞があるのですがこれは親友としてなのか、仲間としてなのかそれともそれ以上なのか・・・。明日の謎の三角関係がどうなるのか楽しみです(*´∀`*)

    • あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      第25話はキラプリ屈指の回になると私は予想しています(笑

      ときめきのマカロナージュYouTubeにあったので聞いていみましたが、一昔前のデュエット曲みたいな感じですね(笑
      マカロン、ショコラと呼び合てるし、中々百合要素が高い曲だなーという感想です(;´∀`)
      女児向けアニメながらキラプリは結構ギリギリのところをついてくるな(^^;

  • あさり

    ぷり夫さんおはようございます。あさりです。今回はエリシオもそうですがナタ王子までも霞んでしまいましまうくらいのあきゆか濃厚回でしたね(^ω^;)流石にあきゆか好きの私でも唖然としました(゚д゚)
    今回はゆかりさんの本当の気持ちをあきらさんが救った感じでした。ますますあきらさんのイケメン度が増したせいか、もしあきらさんが女性だとあのポンコツ王子に伝えても信じてもらえなかったかも知れません(笑)
    あきらさんが折り紙で折っていたのはアヤメだと思います。
    花言葉は「希望」「メッセージ」の意味になります。多分ですがあきらさんはゆかりさんの本当の気持ちを知りたかったのかなと思いますし、ラストシーンでゆかりさんの謎の球体が光っていたので、球体からのメッセージは素直になってという意味なのかなと思います。
    次回はプリキュア恒例の海の回ですし、久しぶりにビブリーちゃんが出てきますがパルフェに助けるシーンが気になります。もしかしてジュリオ同様、改心していく感じになるんのかな?

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^_^)
    今回の話、何が目的であるのかさっぱりわかりませんでした。もう2人が自分達の世界に入っちゃったから置いていかれた気分。ちびっ子達は理解できたんでしょうか?せっかくのあきゆか回でしたが、個人的には最低レベルの話になってしまいました。脚本の方がプロの方でしたので期待していたのですが、キャラがうまく動かせてなかった気がします。
    しかもOP変わってないし…!ちょっとこれはないわー。

    次回はGo!プリから恒例になった水着回。ビブリーとパルフェがどう関わっていくのか、少し気になるところです。

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      言われると確かに今回のお話の目的がわかりませんでしたね(^^;ちびっ子たちちょっと置いてきぼりくらったのではないでしょうか。
      ちょっと百合要素が強かった気がします。

      opはこのまま行く感じでしょうか。ジュリオくんが敵のままなのでいつかは変更があるかと思いますが…これは待つしかなさそうですね。

      来週の水着回はビブリーちゃんも結構出てくるみたいなので結構期待してます!何か改心しそうな感じですね(´▽`)

  • あさり

    あさりです。あきらさんが折っていたのはアヤメではなく百合の間違いでした
    まあ今回の敵キャラも百合のモンスターだったしスタッフは第2のはるかとみちる(セーラームーン)を誕生させたかったのですかね・・・。

    • あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      今回のお話は予想以上に濃厚でしたね(;´∀`)
      あきらさんは今回は完璧に男の子という感じでしたね。もう女の子に見えませんでした(笑

      (゚д゚)!
      あの花は百合だったんですね…もうこれはキラプリスタッフが狙ってたとしか…もう公式でやっちゃってる感じですね(;´∀`)
      はるかとみちる…私が小学生の時に話ですが、正直それに近いというかそれを狙ってるのは間違いないと思います(笑

      来週の予告をYouTubeで確認したらそんな感じになってますね~個人的にはビブリーちゃんは好きなので是非とも改心してほしいところです!!

  • ふるまさ

    あおいがダンスについてツッコミをするシーンがありましたがここでやっとあおいのお嬢様設定が活かされましたね。

    • ふるまささん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      私もそこは生かされてると思いました。何気にうまいツッコミだったと思います。
      あおいちゃん回が見たくなりましたね(´▽`)

  • 小春

    プリ夫さんこんばんは、小春です。
    今回は色んな意味で忘れられない回になりましたね。まさか公式がここまでやるとは思えませんでした(笑)
    でも私が思うに今回の話の目的はゆかりさんがようやくあきらさん(仲間)に本音をぶつける事が出来た、という事なんじゃないかなと思いました。16話では敵であるジュリオに自分の本心を見破られましたが仲間であるいちか達には知られませんでした。それがやっとあきらさんの前で嘘偽りのない「素直」な自分を
    見せる事が出来た、そしてあきらさんはゆかりさんの全てを受け入れた、きっとゆかりさんにはこういう
    人がずっと必要だったんだと思います。たからゆかりさんとあきらさんが出会えて良かったと、今回の回を見て心から思いました。

  • 小春

    後、シエルがあきらさんに「『大好き』という気持ちはちゃんと伝えた方がいい」と説得しているシーンはぐっときました。キラリンとピカリオの過去が分かっているとよりシエルの言葉に重みを感じました。それだけ彼女も自分の行動を反省しているんだという事が分かったので、もう見た瞬間にお気に入りシーンになりました。にしてもここのシーンを見て余計に、早くピカリオ復活してくれという思いが強くなりました(笑)私はキラピカ姉弟推しなので、2人がいつか仲良くスイーツを作るシーンがくる事を切実に願っています。

    • 小春さん、こんばんは!コメントありがとうございます!!

      本当にそうですね、プリキュア史上最大級の百合回と言っていいでしょう(;´∀`)
      なるほど、高校生プリキュア同士の信頼感が深まった回と言った感じですね。この2人は中学生プリキュアとはちょっと違うところがありますし、プリキュア回の公式百合カップルと言っていいでしょう!!

      シエルは過去の失敗がありますからね。ピカリオの件もあるし、あきらさんに同じ気持ちになってほしくなかったんでしょう。
      ピカリオも早く復活してキラリンとのペアが早くみたいですね(^^

コメントを残す