キラキラ☆プリキュアアラモード第23話感想ネタバレ キュアパルフェ登場!ジュリオくんはどうなる?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!あらすじと予告動画を貼っておきます。

あらすじは準備中のようです。最近はABC朝日放送はちょっと更新が遅めな感じですね(^^;

第23話はいよいよキラキラプリキュアアラモードの追加戦士・キュアパルフェが初登場!果たしてどのような活躍するのかたのしみですね。

予告ではプリキュアを目指さない…スイーツを作らないと絶望しまくってるシエルちゃんですが、どのように経緯でプリキュアを目指すのか注目したいですね。

個人的に気になるのはこのビブリーちゃんとイルくんが合体したような敵キャラ…。まさかこれを最後にビブリーちゃんが退場…なんてことにならないかちょっと心配です(;´Д`)

個人的にビブリーちゃんは好きなキャラクターなので…。こればかりは祈って待つしかなさそうですね。

※お待たせいたしました。感想記事更新しました!

キラキラ☆プリキュアアラモード第23話感想「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」感想ネタバレ

第23話はピカリオの尋問からスタート。

今までのの悪行に対して謝るように促しますが、ピカリオは全くその気なし(;´∀`)
ゆかりさんも今にも怒りそうな表情が可愛い(笑

スポンサーリンク

ピカリオ状態で闇に変えてやるピカ!とか言われても可愛くてあまり説得力がないですね(^^;

一方、キラリンことシエルちゃんはピカリオの気持ちに気づけなかったということで落ち込み気味です…。

シエルちゃんのお店は今日は臨時休業。

シエルちゃんのメンタルを相当やられてしまったみたいですね…スイーツへの情熱が相当なシエルちゃんがお店を休むのは相当なことでしょう(;´Д`)

そんな状態のシエルちゃんを笑うピカリオ。「自分の気持ちがわかったか!」とピカリオくんかなりゲスいな(^^;

ピカリオくんはノワール様から力を授かった時から作ったスイーツが黒くなる(キラキラルがなくなる)状態になってしまったようです。

こうなるからいちかちゃんたちの前でスイーツを作らなかったですね。

 

私がピカリオを追い詰めたと落ち込むシエルちゃん。

そんな中でなんとノワール様が登場(゚д゚)!
どうやらシエルちゃんを闇堕ちさせて味方に引き込もうという魂胆みたいです。

ノワール様の闇に吸い込まれるシエルちゃん。そうささせないといちかちゃんがピカリオと一緒に闇の中へ。

 

そして今回ビブリーちゃんはノワール様の力でイルくんと合体!予告でもありましたが、どうやらビブリーちゃんはイルくんの中で操作するみたいですね。

夏にこれはちょっとキツそう…(;´∀`)

キュアホイップとジュリオはシエルちゃんの闇の中へ。
プリキュアもパティシエも目指さないとかなりネガティブ状態なシエルちゃん…。

そしてホイップ以外の皆さんは巨大化ビブリーちゃんの相手をしていますが、かなり苦戦しているようです(;´Д`)

ノワール様の力恐ろしや…。

展開が非常に早いんですが、いちかちゃんに言われて気持ちを込めたワッフルを作るジュリオくん。

作ったスイーツは相変わらずキラキラルのない黒いものですが…

スポンサーリンク

それを食べたシエルちゃんは「おいしい…!」シエルちゃんのためにという気持ちを込めたスイーツだったため、キラキラルがあふれてきたとのこと。

そのことに簡単なことだったのかと嘆くジュリオくん。

うーん、ちょっと話が早すぎるような…2~3話ぐらいに分けてもよそそうなクオリティですね(^^;

これですっかり元に戻ったシエルちゃん。ジュリオくんの気持ちが通じ合った感じですね。

これでジュリオくんも改心するかな?

一方、キュアマカロンたちは巨大化ビブリーちゃんに歯が立たず…。

何気にホイップのシエルちゃん以外の影が薄くなってますね。今後キュアパルフェの登場でもっと影が薄くなるんじゃないかと心配になってきます(;´Д`)

スポンサーリンク

光りとなりそうなシエルちゃんを矢で打ち抜こうとするノワール様。それを守る元的だったジュリオくん。

本当に今日は展開が早いですね。よく30分でここまでまとめたもんです(^^;

そしてシエルちゃんがキュアパルフェに大変身!

追加戦士という事で変身バンクも気合いが入ってますね~

ピカリオのロッドはキュアパルフェに武器に転身!まさか展開ですね。

兄弟の絆が武器を生んだという感じでしょうか。ほんわかする感じですね(´▽`*)

プリキュア4人で苦戦していた巨大化ビブリーちゃんを圧倒するキュアパルフェ。

うーん、ちょっと4人の立場がないような(;´Д`)
これは今後4人の影が薄くなってしまう気しかしませんが…余計な不安にならないことを祈ります。

キュアパルフェ単独必殺技・ミラクルレインボーで巨大化ビブリーちゃんを撃破!うーん、もはやキュアパルフェの独壇場ですな(;´∀`)

今後もこんなシーンが多くなりそうですね。

一方、シエルちゃんを守ったピカリオくんは浄化?されていちご山へ。さすがにこのまま死ぬということはないでしょうが、再登場がいつになるか気になるところですね。

キュアパルフェ登場までかなり駆け足でしたね。個人的にはシエルちゃんを悪落ちさせてからキュアパルフェ登場という感じで2~3話ぐらい使ってもよかった気もしますが(^^;

何はともあれ今後のキラプリの展開に期待しましょう!!

第23話より新エンディングが登場しましたね~シエルちゃんが加わっての可愛らしいEDでした(´▽`*)

個人的にはまこぴー(宮本佳那子さん)が主題歌を引き続き担当していたようなので満足です(^^

第23話は久々の学校回

第23話は久々の学校回です!

シエルちゃんが転校してくるようですが、どうやらキラリン状態で色々あるみたいですね。

キラプリは学校回が少ないので個人的にすごく楽しみですね~




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あさりあ より:

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。
    今回は遂にキュアパルフェ爆誕。
    初戦闘シーンはもはやパルフェ無双でホイップ達の活躍がないという展開(^ω^;)やはり追加戦士はチートいうお約束ですね(笑)
    やっとピカリオと和解したのに、消えてしまうとは悲しいです(´;ω;`)ラストで前回出てきた謎の祭壇?を方へ向かった感じですが再登場はあるんでしょうか?長老みたいに幽体となって出てくるのか、最終回辺りに完全体となるのか…。あとビブリーちゃんは今後どうなってしまうのか。
    次回はプリキュアお約束の追加戦士が学校に転校する回ですが、姫プリのパフみたい妖精キラリンとして認めてしまうのでしょうか?それに新しい敵キャラ2人(長髪で銀髪?と目に傷があるキャラ)出てくるみたいですね。
    キラプリプロデューサーとSDのコメントだと今後は光と闇の戦いになりそうです。やはりノワールはラスボスになるのかな。
    パルフェのキャラソンいいですね。3歳の娘もこの歌可愛いと絶賛してました(笑)パルフェ役の水瀬さんも歌唱力が高い方みたいですよ。
    新EDもいいですね。でもどっちかというと前期EDの方が好きですね(^_^;)

  2. あさり より:

    管理人さん、こんにちはあさりです。
    今回は遂にキュアパルフェ登場しましたね。巨大ビブリー化したイルとの戦いは必殺技のオンパレードでまさにパルフェ無双でしたね(笑)
    去年のキュアフェリーチェもこんな感じでした(^_^;)
    しかしピカリオが消えてしまう展開は意外でしたね。果たして再登場はあるのでしょうか?それにビブリーちゃんの今後どうなるのか気になります。
    次回は追加戦士枠にお約束の転校生回。サブタイトルがキラリンという事は姫プリのパフみたいに妖精キラリンとして学校に認める事になるのでしょうか?それに新しい敵キャラも出ますし、キラプリプロデューサーのコメントによると今後は光と闇の戦いになりそうです。
    あとパルフェのキャラソンが可愛くていいですね。私は水瀬さんの歌声を聞いた事はないのですが、歌唱力が高い方みたいですよ。キラプリメンバーは全員、歌唱力が高い方ばかりで凄いですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      ついにキュアパルフェが登場しましたね~4人がかりで苦戦している巨大化ビブリーちゃんをあっさり倒すとことは本当に無双でしたね(笑
      ピカリオ君は絶対に再登場はあると思います!さすがにあれでお別れでは小さな女の子たちも納得いかないでしょう(^^;

      今回ビブリーちゃんは吹き飛んだだけで浄化されなかったということは再び登場する予感がします。プリキュアの同年代の女の子だけに救われる展開を期待したいですね~

      予告を見る限りだとキラリンと認知された学校生活になりそうですが、果たして…。キラプリの場合、学校の描写が極端に少ないですからね…正直学校回メインがこれだけという可能性も十分にありそうです(;´∀`)

      3歳の娘さんがいるんですか(゚д゚)!非常に勝手な想像だったんですが、あさりさんは中学生か高校生ぐらいのかと思ってました(いい意味でですよ(^^;)
      私も水瀬さんの歌は聞いたことないですが、うまかったですね~

      実は私も前期EDの方が好きですね(;´∀`)
      プリプリプリキュア~♪このメロディーが最高です(笑

  3. 小春 より:

    プリ夫さんこんにちは、小春です。今回は本当にハラハラドキドキの展開でとても濃い回でした。特にシエルが闇落ちしてプリキュアになるまでの流れは感動しました。ジュリオがキラリンのためにという思いを込めて作ったワッフル、最初は黒くなってしまいましたが、それをシエルが食べて「おいしい」と言うと、ワッフルから沢山のキラキラルが溢れ、シエルは元に戻り、ジュリオは何故いちご山で作ったワッフルがあんなに上手くいったのかという事が分かったあのシーンは涙が出ました。また、ノワールがシエルに放った矢をジュリオが庇ったシーンも涙が止まりませんでした。「大丈夫、お前ならできるはずだ」「キラリン!なれ!プリキュアに!」、自分もなりたかったプリキュア、その夢をシエルなら叶えられると信じてやっと偽りのない自分の気持ちをシエルに伝えられた、それが本当に素晴らしくてこのシーンを見る事が出来て幸せでした。ピカリオはラストで消えてしまいましたが、必ず戻ってくると私も信じています!それまでパルフェが加わった新たなプリアラチームをしっかりと見ていきたいです!!

    ~余談~
    ジュリオがシエルを庇ったシーンを見て、ふと5の映画のダークドリームがキュアドリームを庇ったシーンを思い出しました。あのシーンもダークドリームは
    キュアドリームを庇って消えてしまい、そして今回のジュリオもシエルを庇って消えてしまったので、何かと5の映画を連想させるシーンがあるなぁと思いました。今回の感想、とても長くなってしまってすみません!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      小春さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      今回のお話はやはりワッフルの件が一番感動しましたね!人を思ってスイーツをつくればおいしく作れる…小さな女の子にも結構ためになった回だと思います!
      ピカリオは今回、完璧に味方に転身しましたね(^^;23話の最初の方はわーわー言ってましたが、最後の方は立派な味方になりましたね~
      私もキラリオは必ず戻ってくると信じています!これでお別れはさすがに寂しすぎますからね(・∀・)

      おお!確かにそうですね(゚д゚)!
      言われて思い出しました。あのシーンは本当に感動的でしたからね~
      ダークドリームはかなり幸が薄い少女でしたからね…ピカリオくんはそうならないことを祈りたいですね。

      いえいえ!感想は大歓迎ですので、長い短い関係なくお待ちしています(^^

  4. ふるまさ より:

    ピカリオがキラキラルになってあの地下洞窟の祭壇らしき所に横たわっていましたが何をするんでしょうね?
    来週のシエルのテンションからして消滅は無さそうですから復活するんでしょうけどね。
    もしかして女の子になって復活ですかね?プリキュアになるとしたらプリキュアになる条件は姉より揃ってますし6より7(人数)のほうが縁起が良いですし。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ふるまささん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      うーん、ピカリオ君に関してはどうなるんでしょう…(^^;
      女の子なって復活…そんな前代未聞のことが怒ったら大騒ぎになりそうですね(笑

      個人的には7人になるならビブリーちゃんがプリキュアになってほしいなぁ。
      …まあ、100%ないでしょうが(;´∀`)

  5. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^_^)
    プリ夫さんも思っていたようですが、確かに今回は詰め込みすぎている感じが私にもしました。でも変身バンクは凄いと思いましたね。
    CGダンスも可愛かったですが、ピカリオが消えてしまったという展開があったせいで全く集中できなかった…。
    次回はシエルがはっちゃけそうですね(苦笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      そうですね、もっと分けてやってもよかったと思います。せっかくの追加戦士の登場ですからね~
      ぶっちゃけたこと言うと個人的には前のEDの方が好きでした(^^;

      ピカリオくんしかりシエルしかり今後の展開が楽しみですね!次回は学校回ということでちょっと息抜き回になりそうでちょっと期待してます(笑