キラキラ☆プリキュアアラモード第14話感想ネタバレあおいちゃんはお嬢様!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第14話「お嬢さまロックンロール!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

今日は、あおいがボーカルをしているロックバンドのステージ!
そこへ突然、あおいの保護者代理を名乗る黒服の男の人が現れて
歌うあおいを連れ去ってしまった…!
ライブを見に来ていたちかとひまりは大あわて!!
あきらとゆかりをさそい、いそいであおいの家に行ってみることに。

あまりに大きな家にびっくりするいちかたち…
なんとあおいは、日本を代表する大きな会社の会長の娘だったの。

黒服の男の人は、水嶌さんという立神家の執事で、
あおいにとっては家族みたいな人。
どうやらあおいは、立神家の娘にロックバンドは
ふさわしくないと反対されているみたい。
キラパティで働くことも反対されているようで…。

あおいは、このままバンドもキラパティもやめてしまうの…!?

引用元:ABC朝日放送

ということで、第14話はあおいちゃんのお話!
ボーイッシュで活発な彼女ですが、何と日本を代表する大きな会長の娘さんとのこと(゚д゚)!

初登場時の回想の時になにやらお嬢様っぽい格好をしてましたもんね~
よくよく考えると「立神」なんていう苗字は結構由緒ある家の苗字って感じもします。

しかし、プリ5のかれんさんやドキプリのありすちゃん、GOプリのみなみさんしかりお嬢様が多くないですかね(;´∀`)
この界隈は親同士で知り合いなんてこともありそうな感じですね(笑

お嬢様ということでバンドはもちろんキラパティで働くことも反対されてしまうようです。
さすがにやめるということはないでしょうが、どのようにあおいちゃんがメンバーに復帰するのか注目したいですね~

お待たせしました!感想記事更新しました!

キラキラ☆プリキュアアラモード第14話「お嬢さまロックンロール!」感想ネタバレ

スポンサーリンク

第14話はあおいちゃん回ということであおいちゃんの所属するロックバンドのライブからスタート!!

…ノリノリのいちかちゃんたちでしたが、あおいちゃんの保護者と名乗る人にあおいちゃんが連れさられてしまいます。

この人があおいちゃんの執事でしょうか。ドキプリのセバスチャンを思い出したので私だけではないはず(笑

お姫様抱っこされて照れるあおいちゃん可愛い(´▽`*)

その後あおいちゃんの事が気になり、スイーツづくりも上の空になってしまういちかちゃん。

ゆかりさんの提案であおいちゃんのお家に行ってみることに。

何と豪華なお屋敷には立神という表札が…あおいちゃんに中に入れてもらいますが、中も広い(;´∀`)

肝心のあおいちゃんはというと…

  

何とドレス姿で登場(゚д゚)!
いつものボーイッシュな格好とのギャップがすごいですね(;´∀`)

しかし、お嬢様とはいえ実際問題家でこんなドレスなんて着るのかな?

…私には無縁の世界なのでわかりませんが(^^;

この連れ去った執事は水嶌さんと言うそうです。

何でも身寄りのない水嶌さんをあおいちゃんのご両親が引き取ったとか。
どうやらこの水嶌さんはこの立神家に対しては相当な恩を感じているみたいですね。

だからこそ立神家の正統な後継者であるあおいちゃんに対しては、キラパティやバンド活動をしてほしくないという気持ちみたいです。

見た目はクールな印象ですが、いい人そうですね。

  

もうバンドもキラパティもできないかも…とちょっと不安げなあおいちゃん。
これだけの家系だと自由を制限されてしまいそうですね(;´Д`)

ちなみにこの服を脱ぎ捨てるシーンでドキッとした大友は私だけではないはず(笑
服の下に服を着ているとは(;´∀`)

あおいちゃんがもう戻ってこないかもと嘆くいちかちゃんたち。
そこにジュリオことリオくんが登場。

「自分の気持ちを人にわかってもらおうなんて無理なんだから」

スポンサーリンク

いちかちゃんたちにネガキャンするジュリオくん。
うーん、敵ながら素晴らしいメンタル攻撃(^^;

しかしいちかちゃんは「もう一度あおちゃんちに行く!」と全くめげる様子なし(笑

やはりプリキュアの主人公はこれぐらいポジティブでないとダメですね!

こちらは立神家の庭で行われる社交界。

挨拶が「ごきげんよう」と聞いて思わず、GO!プリを思い出してしまいましたね(笑
うーん、住む世界が違う(;´∀`)

そんな中で立神家の敷地内にキラパティをオープン!
こんなことして大丈夫かな(;´∀`)

今週のスイーツであるイルカゼリーを社交界のお客さんとあおいちゃんに振る舞います。

スポンサーリンク

マナー、マナーの社交界のスイーツよりこっちの方が断然おいしいとあおいちゃん。

あおいちゃんは昔からルール、ルールに厳しく縛られて苦しくなった時にみさきさんの歌を聴いて自由な気持ちなったそうです。

これがあおいちゃんがバンドを始めたきっかけみたいですね。

こういうところのお嬢様はしつけとか厳しそうですもんね(;´Д`)
お金持ちにはお金持ちの苦労があるみたいです。

あおいちゃんの得意なやり方で執事の水嶌さんに気持ちを伝えてみようといういちかちゃん。

その方法は…

なんとあおいちゃんのバンドが登場(゚д゚)!

立神家のセキュリティ、ちょっとガバガバ過ぎじゃないですかね(笑

しかし、あおいちゃんの声優の方は歌がうまいですね~
この歌唱力もプリキュアに選ばれた理由でしょうか。

この水島さんの表情を見る限り、水嶌さんの心にも響いたか…

と思いきや水島さんの「ロックはレディのたしなみではない」とクールな一言。

水嶌さん、中々素直じゃない(;´Д`)

そんな中でジュリオくんが登場し、社交界の人たちのキラキラルを奪って気絶させます。
今回に限ってはちょうど良いタイミングで登場したなという感じです(笑

今回はあおいちゃんが主役という事で、久々にキュアジェラートの単独変身バンクも見れましたね~

口では否定的意見だった水嶌さんですが、キラキラルにはあおいちゃんの歌が響いてました。
やっぱり単純に素直になれなかっただけでしたね。

水島さんのキラキラルを使い、必殺技「ジェラートシェイク」を放ちます。

そして「ワンダフル・アラモード」でジュリオくんを撃退。

めでたし、めでたしですね(^^

そしてキラパティもバンド活動もOKをもらったあおいちゃん。条件として成績が学年5位以内に入っていることだそうです。

厳しい条件下と思いきや「今まで成績をキープするだけだし」とあおいちゃん。
何気に頭良かったんですね(;´∀`)

「今度勉強教えてやろうか」といちかちゃんをからかうあおいちゃん。
いちかちゃんの表情が可愛い(^^

第15話はあきらさんの妹みくちゃん登場!

第15話はキュアショコラこと剣城あきらさんが主役回!妹のみくちゃんも登場するみたいですね。

何気にみくちゃんも目力があり凛々しい顔してもますね。これは将来はあきらさんみたいなイケメンになりそう(´▽`)

普段はめったに怒らないあきらさんが怒っちゃうということで来週も何気に楽しみです(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おっさんだって楽しみたいんだ‼ より:

    オレは明日車で
    4~5時間かけて
    遊園地に行きコイツを
    観に行ってくるぜ(^○^)♪
    オレの住んでる地域は
    田舎だから近くで
    プリキュアショーが
    やってないんだよね(T0T)
    ちょっと遠いけど
    行ってくるぜ(^○^)♪
    オレは幼女の中に混ざって
    堂々と楽しんでくるぜ(^○^)♪
    プリ夫さんの住んでる地域に
    遊園地ってあるの?
    もしかしたら
    プリキュアショー
    やってるんじゃない?
    調べてみたらどう?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      大きなお友達さん、おはようございます!コメントありがとうございます!

      小さいですが私の家の近くにも遊園地があるので調べてみたんですが、GWということでやってましたね~
      私はさすがに行く勇気がないんですが、大きなお友達さんさすがです!!
      4~5時間かけるというのが、熱意が伝わってきます(゚д゚)!

      私はいつも動画で確認するチキンですので(^^;

      • 大満足でした(^○^)♪ より:

        プリキュアショー
        楽しかったぁ~(^○^)♪
        至近距離のマカロンに
        めちゃめちゃ興奮
        したぜぇ~(^○^)♪

      • 大満足でした(^○^)♪ より:

        ジェラートとショコラも
        いるぜぇ~(^○^)♪

      • 敢えて言おう!! 好みに年齢は関係ないと!! より:

        今日のオレはショーを
        観ただけじゃねぇ~!!
        プリキュアと一緒に写真
        撮っちゃったし(^○^)♪
        カスタードと一緒に
        写真撮ろうと思ったら
        マカロンが近づいてきて
        至近距離のマカロンに
        マジで脳みそ
        フルバーストだったよ!!
        聞いて驚くなよ(^○^)♪
        この写真なんと!!
        1枚500円(^○^)♪
        ワンコインで
        撮らせてくれるなんて
        安~い(^○^)♪
        マカロンがオレに
        寄りかかってるぅ(^○^)♪
        プリキュアショーに
        参加すれば写真が
        撮れるから是非
        プリ夫さんにも
        参加していただきたい!!
        プリ夫さんも
        プリキュアと一緒に
        写真を撮ってみては?
        この1枚は貴重な一生の
        1枚になったぜ(^○^)♪
        この画像は紙焼き写真の
        直撮りなんだよね(T0T)
        まだ紙焼き写真を
        デジタル化してないから
        デジタル化したら
        キュアマカロンのスレに
        貼っとくぅ~(^○^)♪

        • 敢えて言おう!! 好みに年齢は関係ないと!! より:

          プリ夫さんも1度は
          プリキュアショーに
          行ってみたほうが
          いいよ(^○^)♪
          1度行けば周りに対する
          抵抗がなくなるよ(^○^)♪

          • プリ夫 プリ夫 より:

            おお!!何とも素晴らしい写真ですね!!!
            プリキュアと写真撮れるだけでなくマカロンが寄りかかってくるとは…これはうらやましい(*´▽`*)
            ちょっとしたハーレム状態ですね(笑

            たしかにちょっと行ってみたくなりますね、私もキュアマカロンに寄り添われたい(*´Д`)

  2. 山内亜利沙 より:

    誤字が…。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      度々失礼しました(^^;
      修正させて頂きました、ありがとうございますm(__)m

  3. あさり より:

    こんにちは。今回のあおいちゃんはドレス姿が可愛かったです。しかも実は天才少女だったとは。やはり青キュアは(誰とは言わないがあるキャラを除けばw)知性枠というお約束なんですね。あとキラキラルはスイーツ以外でも発生?するとは驚きました。
    次回はあきらさん回。遂にみくちゃんが登場します。予告を見た感じ凄い展開になりそう。
    今回改めて思ったのですが、あおいちゃん役の村中さんって歌が上手いですね。ちゃんとオーディションで歌唱力のある方を選んでるんだなと感心しました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      あおいちゃんのドレス姿は普段とのギャップがあり非常に可愛かったですね(´▽`*)
      青キュアの基本的に頭のいい女性ばかりですからね~しかしあおいちゃんがそこまでの天才とはさすがに気づきませんでしたね(^^;
      そういえばあおいちゃんの歌でも発生してましたね。キラキラルも謎が多い…ゆくゆくはその辺も明らかになりそうですね。

      みくちゃん登場楽しみですね~予告を見た感じ病弱とはいえ将来はあきらさんばりのイケメンになりそうな凛々しい顔をしています(゚д゚)!

      それは私も思いました。この歌声を聞く限りプリキュアの声優になるには歌唱力が重要なんだなぁと改めて思いましたね~

  4. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^-^)
    誤字がありました(ですが、人名なので仕方ないです)。
    水島→水嶌

    〜本題〜
    今日の話は文句なしです。いつにも増してギャグ顔が多かったですし、ドレス姿のあおいが可愛かったです。ストーリーも良かったですし、必殺バンクにも力が入っていた気がします。あおいってもしかするとスタッフから優遇されているのかもしれません。後、立神家に行く間のゲームみたいな風景も面白かったです。地図は、ゆかりさんが親衛隊にルートを調べさせてもらった感じですね。地図に親衛隊が付けているバッチのイラストがあったので。
    そして次回はあきら回!個人的にはみくちゃんが登場するので楽しみです。パティシエ姿のみくちゃん、可愛い(。・ω・。)

    〜余談〜
    この場面、1番笑った。リオが…(笑)これは近いうちにイジられキャラになりそうだ。
    後、なんとなく公式サイトの取り巻く人々を見てみたら、青果店のおじさん(前回、ひまりをリポーターにスカウトした人)、水嶌さん、黒樹リオが追加されてました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      誤字修正させて頂きました。引用したあらすじにはちゃんと水嶌と書いてあったのに気づきませんでした(^^;

      今回のお話は非常に面白かったですね~たしかに変顔も多かったし、ドレス姿やバンクも気合いが入っていた気がします。
      初登場時からあおいちゃんは何かと優遇されている感がありますね~

      ゲームみたいな移動は私も気に入りました、何か昔のドラクエチックでしたね(笑
      ゆかりさんバッジには気づいたんですが、そういうことだったですね(;´∀`)

      みくちゃんはあきらさん同様に目力がすごそうですね~
      来週どのような姿を見せてくれるのか非常に楽しみです(^^

      何かリオくんは味方になったら一気にそんなキャラになりそうですね(笑
      クールだけど少し抜けてる…そんなキャラクターな感じがします(;´∀`)

  5. ふるまさ より:

    あおいちゃんの少し過剰なメイクを見た途端ハピチャを思い出しましたね

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ふるまささん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      実はハピネスチャージの2、3話しか見ていないというにわかでして(;´∀`)
      ネタがわからないのはプリキュアブログの管理人として恥ずかしい限りです(;´Д`)