キラキラ☆プリキュアアラモード第13話感想ネタバレひまりんがユーチューバーに!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」予告動画とあらすじを貼っておきます。

いちか、ひまり、あおいの3人がいちご坂商店街でおしゃべりしていると、
突然、青果店のおじさんに声をかけられる。
なんと、いちご坂商店街を紹介するPR動画出演のオファー!!
しかも、おじさんの目にとまったのは、夢中でスイーツの話をしていたひまり。
そんなわけで、ひまりがリポーターに大ばってきされるの!

いちかは着ぐるみを着て商店街のゆるキャラに、
あおいはカメラマンになってさっそく取材へ!

ところが、引っ込み思案なひまりはリポーターという大役に大慌て!
商店街を歩く人になかなか声をかけることができない…。

いちご坂商店街のPR動画、いったいどうなっちゃうの!?

引用元:ABC朝日放送

ということで、第13話はひまりちゃんがデビューしちゃうお話のようです(゚д゚)!
これはアイドルとしてスカウトされてしまうのか…と思ったんですが、あらすじを見る限りいちご坂商店街のPR動画のリポーターということみたいですね(;´∀`)

何ともご当地色の強いデビューですね。ほんわかした気持ちになります(´▽`)

ご当地リポーターとは言ってもひまりちゃんはとても緊張している様子。
まあ、ひまりちゃんは元々引っ込み思案な性格ですからね(^^;

こういうレポーター等の経験はないと思うので緊張するのは当然でしょう。
ちなみに私も未だに会社の発表などの時は緊張して頭が真っ白になるときがあります(笑

何はともあれ有栖川ひまりレポーターの活躍に期待したいですね!!

大変お待たせ致しました、感想記事更新しました!!

スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」感想ネタバレ

ということで第13話予告通りいちご坂商店街のPR動画作成を八百屋のおじさんに依頼されます。

いちかちゃんやる気まんまんですね~

ジュリオくんはプリキュアを偵察…もう完璧ストーカーにしか見えません(笑

そしてPR動画の作成スタート!!

いちかちゃんはいちごのキャラクターの着ぐるみを着ていますね。
なんかこれを見るとドキプリのマナちゃんがニンジンキャラクターに扮したまなっしーを思い出しますね(笑

まんまふなっしーみたいな動きでした(笑

そしてひまりちゃんはリポーターに!!
自分には無理とあおいちゃんに変わりをお願いしますが、あおいちゃんは顔出しはNGだそうです。

来週の予告を見るとその理由も少しわかる気がしますね。

そして動画撮影開始!

明るいいちかちゃんは動画撮影でも全く問題なし!
しかしひまりちゃんはあがってしまい自分たちがプリキュアであることをばらそうとしていまします(;´∀`)

こんな動画アップしたら全世界の人たちにプリキュアだとバレてしまいますね(笑

「イッチゴ!イッチゴ」と子どもたちとダンスするいちかちゃん。
本当にいちかちゃんは人気がありますね~

一方ひまりちゃんはまだレポーターに馴れられず…うーん、ひまりちゃんの性格上これは仕方ないですね(^^;

そして作成した動画の再生回数は…

なんと奇跡の1回(;´∀`)

逆にこの1回を誰が見たのか気になりますね(笑
これではいかんともう一度動画撮影を実施します。

いちかちゃんは相変わらずノリノリですが、ひまりちゃんはやっぱり恥ずかしがってダメですね(;´∀`)

撮影し直した撮影回数は…

スポンサーリンク

わずか3回(;´∀`)

むしろこの3人はなぜこの動画を見ようと思ったのか気になるレベルですね(^^;

その後も歌ってみたり、踊ってみたり、相撲をとって(!?)みたりしましたが、鳴かず飛ばず(;´Д`)

そんな中で現れたのが…

黒樹リオことジュリオくん。

頑張る必要ないとひまりちゃんにメンタル攻撃を仕掛けます。
うーん、ジュリオくん悪役の鏡ですね(;´∀`)

スポンサーリンク

キラパティで動画撮影の合間に休憩。
今週のスイーツ・フラミンゴチュロスを食べながら休憩です。

「なんでチェロスってギザギザなの?」と疑問を持つ女の子。
お母さんも「なんでだろうね?」わからない様子。

ひまりちゃんはわかっているみたいですが、教えてあえげようとしますが話かけられずそのままその親子は出ていってしまいます。

…このお母さん、おそらく私と同じぐらいの年齢でしょうね。
そう考えると独身の私はちょっとブルーな気持ちになりました(;´Д`)

なんとひまりちゃんはその親子連れを追いかけて、チェロスがなぜギザギザなのかをレクチャーします(゚д゚)!

「待ってください!」と大きな声で言ってみんなに注目され、赤面のひまりちゃん。

ひまりちゃん大胆すぎる(^^;

ひまりちゃん曰く、チェロスは熱をうまく伝えるためにギザギザだそうです。
ギザギザではないと熱がうまく伝わらずに爆発してしまうそうです。

うーん、さすがひまりちゃんスイーツに関しての知識は素晴らしいですね。

チェロスの疑問も解決してさらにおいしく感じるとご満悦の親子さん。

よかった、よかったと思っていると…

ジュリオくんがキラキラルを奪い、お子さんとお母さんの意識を失います。
どうやら知識によってキラキルは増幅するようです。

ストーカーしてみたり、親子連れの意識を奪ったりと怪しい仮面も被ってるし、ジュリオくんは変態に見えてしまいますね(笑

そんなジュリオくんにひまりちゃん激怒!!プリキュアに変身して応戦です。

ジュリオくんは矢を放ってプリキュアと戦います。

この矢は誘導式みたいでよけてもプリキュアを追いかけてきます。
なんか逆に楽しそうに見えますが(笑

今日の主役はキュアカスタード!

知識によって増幅したキラキラルがここまでの力を実験というジュリオくん。

それに対しスイーツに興味をもってくれた人の気持ちを闇に染めたということで激おこのキュアカスタード。

キュアカスタードの個人技からワンダフルアラモードにつなぎ、ジュリオくんを見事に撃退します。

お母さんとお子さんも目を覚まし、めでたし、めでたし(´▽`)

動画の再生数も318回に大幅アップ!

うーん、この再生数がなんともリアルですね(笑

ユーチューバーひまりんは今後も出てくるのかな?

第14話はあおいちゃんやっぱりお嬢様!?

第14話はあおいちゃん回!

なんとあおいちゃんはお嬢様だったみたいです(゚д゚)!
以前に回想シーンでお嬢様っぽい白いワンピースを着ていましたが、やっぱりお嬢様だったんですね(^^;

あおいちゃんの正体が明らかになる来週も見逃せませんね!!




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^-^)
    うーん、今日は作画が安定していませんでした。作画監督が2人もいるのに…もったいない。プリキュアは4クールもあるのでどこかで作画崩壊はしてしまうのは仕方ないものの、残念です。

    話は変わりますが、OPにしか出ていないシエルがいつ登場するのかなと思ったのですが、おそらく5/28か6/4が妥当と思っています。来週はあおい回ですし、再来週は最近の進み方を考えるとゆかり回、その次はあきら回(ここで妹さんのみくが声ありで登場しそう)だろうと考えています。その後に何か入れないとネタが尽きてしまうのは明らかですので、newキャラを入れて少し盛り上げるという感じでしょうね。

    〜余談〜
    この漫画、確かにそうなのでかなり笑ってしまいました(笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうですね、今回は作画に詳しくない私の目を見てもちょっと崩れていた印象があります(;´Д`)
      ちょっと残念でしたね。

      たしかに今はキラプリの個人のお話になっているのでその可能性が高い気がしますね~
      シエルちゃんの登場が今から楽しみです(^^

      これは同人誌か何かでしょうか?非常に可愛い絵柄でいいですね(´▽`*)
      かれんさんもみなみさんも美しい(*´Д`)

  2. 三日月・オーガス死亡から4週間 より:

    あれからもう4週間。
    早ぇ~なぁ~(T0T)
    でも4週間経っても気持ちは
    変わらねぇ~ぜ(^○^)♪
    オルフェンズを観て考えが
    変わっちまったんだ(^○^)♪
    主人公死亡もアリだと
    思うようになったよ(^○^)♪
    オレにとっての初の
    主人公死亡アニメだったから
    衝撃的だったよ(^○^)♪
    プリ夫さんは
    主人公が死亡するアニメを
    観たことありますか?

    4週間経った今、気持ち的には

    プリキュアに死の描写がアリ
    60%

    全員生還して欲しい
    40%

    って感じかな(^○^)♪

    でも勘違いしないでね(^○^)♪
    オレがアリだと思ってるのは
    あくまでもフィクションの
    世界の死だからね(^○^)♪
    現実の世界の死はもちろん
    NGだよ!!(T0T)

  3. 三日月・オーガス死亡から4週間 より:

    オレさぁ~(^○^)♪
    pixivでイラスト拝見
    してんだよね(^○^)♪
    ユーザー名は
    『とくれせんたぼーえ』って
    いうんだ(^○^)♪
    見る専門だから
    イラスト投稿はしてないよ。
    いろんなイラストがあって
    面白いからプリ夫さんも
    ご覧になってみては?
    とあるイラスト投稿者さんに
    プリキュアに死の描写は
    アリか聞いてみたら
    その人もナシって
    答えたんだよ(^○^)♪
    誰かアリって言う人
    いないかなぁ~?(^○^)♪

  4. こんな展開もアリかも!? より:

    その1
    いちかの親父が
    戦いに巻き込まれて
    キュアホイップが
    ピンチの時に敵の攻撃から
    庇って死亡する。
    しかもいちかが
    親父に『ごめん』って
    言わないまま(親子関係が
    回復しないまま)死んでしまう。

    オルガ・イツカの名言
    『お前らが止まんねぇ限り
    その先に俺はいるぞ。だから
    止まるんじゃねぇ~ぞ・・・』

    的なこと(お前らを『お前』に
    変えるくらい)をいちかに
    いい残して死ぬ。
    (ここでuruのフリージアか
    中島美嘉のfind the way
    あたりの泣ける曲が流れたら
    マジで泣ける(T0T))

    その2
    いちかの母ちゃんが
    いちかの知らないところで
    敵に捕獲され敵に支配される。
    そして仮面をつけて登場!!
    キュアホイップと究極の
    親子対決ぅ~(^○^)♪

    考えただけで
    0909もんだぁ~(^○^)♪

    でもこの2つの展開が
    実装されたらいちかが
    ライド・マッスみたいに
    復習野郎に
    なっちゃうかも・・・。

    その3
    あきらの妹のミクが
    何らかの理由で
    敵に捕獲され仮面をつけて
    立ちはだかる‼果たして
    あきらはミクを助けることが
    できるのか!?

    無事にミクを救出した
    あきらだったが
    敵の情報によると
    仮面をつけて悪いことを
    していたころの記憶が
    消えることはなく
    仮面をつけていたころの
    悪事を思い出し一生
    苦しむことになる。
    記憶を消せるのはその敵だけ。
    『ミクの記憶を消せ!!』と
    迫るあきらだったが
    敵は『嫌だね。』と言い
    記憶を消そうとしない。
    どうする!!あきら!!

    その4
    最終決戦にて
    キラキラルの力が暴走。
    キュアホイップは
    キラキラルの力を
    食い止めようと試みたが
    強大なキラキラルの力に
    飲み込まれ操られてしまい
    敵味方関係なく攻撃する。
    暴走したキュアホイップを
    止めるために
    キュアカスタードが立ち向かい
    暴走を食い止め
    キュアホイップを
    元に戻すことができるが
    力つきてキュアカスタードは
    死亡してしまう。
    (ここでuruのフリージアが
    流れたらマジで泣ける(T0T))

    オレの
    『こんな展開が
    あったら面白そう』は
    今のところこんな感じ(^○^)♪

    プリ夫さんは気に入った
    展開がありましたか?
    素人でもこれくらいの妄想は
    出来ますよ(^○^)♪

    今度はプリ夫さんの
    『こんな展開が
    あったら面白そう』を
    聞かせてください(^○^)♪

    • 間違えちったぁ より:

      ×復習
      ○復讐
      だったわ・・・(T0T)

      • プリ夫 プリ夫 より:

        主人公が死んじゃうアニメですか?私が好きなのは銀河英雄伝説ですかね。
        個人的には本当に衝撃的でした(^^;

        pixivは大百科時点はキャラクターのことが詳しく書いてあるので見る時がありますね~
        会員登録まではしていないですが(;´∀`)

        うーん、個人的にはどれもプリキュアとはかけ離れたものなので、中々いいという判断のものはないですね、ごめんなさい。
        プリキュアでここまでネガティブなことをしてしまったらメインターゲットの女の子が見なくなってしまいそうです(;´Д`)

        まあ、あくまで大きなお友達さんの頭の中の話なのでこういう想像をするのは全然アリだと思います!!

        プリキュアメンバーが自分に惚れられるという妄想は結構します(´▽`*)
        …30超えたおっさんがなにやってるんだろうと同時にも思いますが…。

        うわーめっちゃ血だらけじゃないですか…私的にキュアホイップがこの表情は無しですね…ごめんなさい(;´Д`)

  5. こんなキュアホイップもアリかも!? より:

    顔芸が豊富なプリアラだから
    最終決戦でキュアホイップが
    こんな表情↓になるかも!?
    これはこれでアリかも!?

  6. あさり より:

    管理人さんこんばんは。ひまりちゃんのコンプレックスが少し?克服した回だと思います。ジュリオ君の戦闘スタイルは毎回変わるみたいですね。前回が剣、今回は弓矢(今回のスイーツであるフラミンゴ型)、次回のあおいちゃん回は何の武器になるんですかね。楽しみです。
    次回以降の流れとしてはあおいちゃん回→ゆかりさん回→あきらさん回になるのかな?あおいちゃん回の次に母の日回(5月14日)でもいいかな。5月最終週か6月最初にジュリオとの決戦→シエル登場かな?
    5月のあらすじ記事楽しみにしてます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんは!コメントありがとうございます!

      そうですね、ひまりちゃんは対人スキルに自信がついた回ではないでしょうか。
      おお、そうえいばジュリオくんの戦闘スタイルが変化してましたね。ということは今後はジュリオくんが戦闘スタイルを変えてプリキュアに挑む感じになるのでしょうか。
      それぞれ個人戦が終わった後にシエルちゃんが登場し、新たな敵が登場しそうですね~

      ありがとうございます!近日中にあらすじ記事書きますので楽しみにしていてください(^^

  7. ふるまさ より:

    今回は何とプリキュアがYoutuberでしたね。
    ひまりだからよかったものの、これがいちかやみゆきだと思うと心配ですね。いちかは少し頭の悪い行動が目立ちますし、特にみゆきは健常者と池沼のボーダーラインを行ったり来たりしてるように見える人なのでsyamu_gameのようにネタにされる可能性があります。(あの人今でもネタにされ続けてますから)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ふるまささん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      ユーチューバーは私は詳しくないんですが、やっぱりそういうネタにされてしまうという場合があるんですね(;´Д`)
      ひょんなことから炎上して大変なことになってる方も多そうですし、難しい世界ですね…。