魔法つかいプリキュア!第5話感想ネタバレ ケンカ回・名前で呼び合うように

スポンサーリンク

毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日はみらいちゃんとリコちゃんがケンカしてしまうお話でしたね(゚д゚)!
はーちゃんも本格的に登場して、物語はこれからといった感じですね。

そして伝統である名前で呼び合うようになる回でもありましたね(*´▽`*)

それでは魔法つかいプリキュア!第5話の感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第5話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願います。

魔法つかいプリキュア!第5話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」感想・ネタバレ

 

  
 

第4話の最後で登場したはーちゃん。
リンクルスマホンというアイテムの中から登場しました。

非常に可愛いらしい赤ちゃんですね(*´▽`*)

ちなみにこのリンクルスマホンは当たり前ですがおもちゃが確定しています。
プリキュア好きのお子さんを持つお父さん、お母さんとしてはちょっと懐的に…
という人もいるのではないでしょうか。

今回の魔法の授業はひゃっこい島で魔法でお湯を沸かす授業。
ひゃっこい島…ちょっとひょうたん島に似てますね(笑

お湯を沸かす魔法はそれほど難しくないようですが、この寒いひゃっこい島では集中できず、
うまく魔法が使えない…。

そこでみらいちゃんがおしくらまんじゅうを提案。
ああ~おじさん、モフルンに変わってもらいたいです(*´Д`)

スポンサーリンク

リコちゃんはおしくらまんじゅうに参加せず、一人でひたすら魔法を使うもお湯にならず…。
そこにおしくらまんじゅうで暖まったみらいちゃんが魔法に挑戦!

見事にお湯を沸かせます!!

みらいちゃんの記念すべき初めての魔法ですね(・∀・)

その後、他のメンバーもおしくらまんじゅうの効果で成功!
先生曰く、ただ暖まっただけではなく、仲間と心を深めたから成功したそうです。

うーん、やはり魔法もメンタル面が大事なようです。

リコちゃんもみらいちゃんとどちらかが成功すれば合格というルールなので、
みらいちゃんが成功したので当然合格。

しかし、納得がいかないようですちょっとすねてしまします。
すねたリコちゃんも可愛い(´▽`*)

  

その後、二人でひゃっこい等を歩くもギクシャクした関係に…。
会話をするも「モフルンに話しかけたんだけど」最悪な雰囲気(;´Д`)

でも、やっぱり怒ったリコちゃんは可愛いです(´▽`*)

その後、嵐がきて2人は最悪の雰囲気のまま洞窟へ避難。
そこでみらいちゃんが真剣に魔法をやってるリコちゃんの気持ちを考えなくごめんと謝ります。

うーん、このみらいちゃんは本当にいい子ですね(´▽`*)

その後、二人でおしくらまんじゅうをして仲直り(´▽`*)
やっぱりこの二人はこうでないと!微笑ましい感じですね~

仲直りして嵐も収まったのもつかの間、バッティさんとヨクバールが出現(゚д゚)!

本日は全国のお父さん、大きなお友達に大好評のルビースタイルで応戦。
ヨクバールをジャイアントスイングで投げて、そのままルビーパッショナーレで撃破!

鮮やかに決めましたね(´▽`*)

そしてアクアマリンのリンクルストーンをゲット!
そうこうしてると、おやはーちゃんの様子が…!?

大きくなってる(゚д゚)!

僅か1話で大きく成長してしまいましたね(笑

スポンサーリンク

空色のスープを飲んですが、なんかちょっとまずそうですね(笑
はーちゃんは非常に美味しそうに飲んでますが(^^;

しかし、大きくなったはーちゃんも可愛いですね(*´▽`*)

そして二人は名前で呼び合うように!
これはプリキュア伝統ですね~(*´▽`*)

みらいちゃんはリコちゃんに苗字がないので、名前で呼んでたと思ったんですが、
「リコちゃん」→「リコ」へ

ああ、そうかそういえばちゃん付けで呼んでたなとさっき気づきました(笑

しかし照れたリコちゃんの表情はやはり可愛いですね(´▽`*)

今週はリコちゃんファンにはとってはたまらない回だったのではないでしょうか。
かくいう私もその一人です(笑

というわけで、魔法つかいプリキュア!第5話の感想でした。
ケンカからの名前で呼び合うプリキュアの伝統的なお話でしたね~

スポンサーリンク

リコちゃんが非常に可愛くて大満足です(・∀・)

魔法つかいプリキュア!第6話「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」予告動画

来週はいよいよリコのお姉ちゃん登場!
リコとは違い非常に落ち着いた雰囲気ですね(笑

リコのお姉ちゃんの魔法の腕前はいかに(゚д゚)!




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイスココア より:

    管理人さん ごきげんよう!
    アイスココアです。

    まず無関係なお話ですが、最近花粉が多いですね。
    花粉症にならないよう気を付けてね。

    今回もお話としては良かったけど、まさか私にとって2人目のお姉さんである朝日奈みらいさんと魔法学校の生徒であり・みらいさんのお友だちで
    あり管理人さんのお気に入りであるリコちゃんの2人がケンカしてしまったのはちょっと衝撃でした。ちなみに、2人がケンカしている時私は
    やめて、2人ともケンカしないでと叫んでしまった。
    引き続き続く、2人のケンカに敵も呆れるのは無理もない。

    授業は引き続き補習。場所はひょっこい島それも、氷と雪で覆われた場所
    いくら生徒の補習とはいえ、あの場所は寒そうだな~と感じました。
    魔法学校の生徒とはいえ、手が凍ったりなどするのは人間である証拠なのかな?(ちょっと疑問)。
    まあ、朝日奈みらいさんは正真正銘の人間だけどね

    ひょっこい島とはいえ、そこは雪と氷で覆われた世界
    魔法でヤカン(私から見たら、ティーポット?に見えてたが)で沸かしたら合格が今回の補習にしてもあの場所は寒すぎだよ
    そこで、朝日奈みらいさんが考えたのは、大昔の遊びであった
    おしくらまんじゅうで暖かくして、魔法をかけること。
    私にとって2人目のお姉さんである朝日奈みらいさんにしては
    ナイスアイディアです。

    おしくらまんじゅう 懐かしいですね
    私も小学生くらいで遊んだ思い出があります。

    2人はケンカの後すっかり仲良くなってよかったね。
    やはり、ケンカして絶交(二度と会わないの意味)だと最悪ですからね。
    魔法つかいプリキュア!以外にも限らず言えることだけど、
    やっぱり女の子はかわいくて素敵な笑顔がいいですね。

    私は最近、時々泣く事ばっかりぐらいで、あれから笑う事はありません。

    リンクルストーンはまさかのアクアマリン。
    とっても、キレイでしたよ。

    そして、はーちゃん かわいいね これから成長するのが楽しみですね

    正直、プリキュアシリーズでケンカ回はこれまでいろいろありました。
    例えば、昨年(2015年)放送のGo!プリンセスプリキュアでも私にとってお姉さんである春野はるかさんと妹の春野ももかちゃんの姉妹ケンカ。
    など なお、スイートプリキュア♪に関しては第2話からケンカでした。

    さすがに、ファンにとってケンカ回はマイナスかと思うけど
    最近はそうでもないですね

    >ひょっこりひょうたん島
    え~ 昔、そんな番組があったんですか
    私は平成生まれなので、全く知りません。
    ただ、あるアイドルが歌をカバーしたのは知ってるけど

    それにしても、オープニングはまだ劇場版「―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―」仕様にはなってないね。なるとしたら、3/13(来週)か 3/20(再来週[さらいしゅう])ぐらいでしょうね。
    今年のオールスターズは公開前に見どころ特番(仮)はあるでしょうか?

    いづれにせよ、魔法つかいプリキュア!は毎週見逃せないね。

    3月になりましたが、映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!― 公開まであと2週間(月曜になったら1週間)ですね

    結局、地方(大分)での試写会はありませんでした。

    ここから先は別のお話ですが、日曜は朝11時にア二マックス(アニメ専門チャンネル)にて映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだちを見ましたが、懐かしい。本作「―みんなで歌う♪奇跡の魔法!ー」でキュアエコーが登場するって事は初見の人にとっては予習・復習になりそうだね。

    ただ、最近のオールスターズは全然ヒットしてないらしい(涙)。
    原因はターゲット層を親子連れに絞り過ぎた事とかつてのファンの一部である大友(大きなお友だち)たちを切り捨てた事。(突然、不吉な一言でごめんね)[注意。あくまでも私なりのコメントなので]

    プリキュアオールスターズにしても一応、ファミリー映画の一つ
    ファミリー映画は親子連れだけでヒットするなら、
    配給会社も製作委員会メンバーなども苦労しない。
    それに一つの映画作品を親子連れだけでヒットする事は不可能。
    結局は大友(大きなお友だち)頼りな訳です。
    大友(大きなお友だち)もいてからこそ映画はヒットする。

    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―の
    配給会社である東映株式会社はそこを理解して欲しいものですわ。

    話は戻すけど、グッズはパンフレットは確定(発売する)。
    だけど、ミラクルステッキライトは限定版だして欲しいです。

    いずれにせよ、映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―はやっぱり楽しみです。
    動員成績もそろそろ回復して欲しいですわ。目指せ!動員上位(せめて2位だけでも)スタート

    ただ、映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―でもこれだけはもうやめて欲しいのはいくつかありますが
    私があげるなら4つ+1つです。

    1・変身シーンカット
    オールスターズの見せ場というかお約束である変身シーンカットは
    絶対ダメ。今度こそあって欲しい。

    2.変身アイテムが奪われる
    これは掲示板に書いてた人の意見らしいですが、これは確かに私も同意です。変身アイテムがなければ、変身不可能はNewStage2 こころのともだちでよく学びました。

    3.プリキュアより敵キャラがはしゃぐ+尺を持っていく
    前作「春のカーニバル♪」は完全にこれでした
    主役というかメインはプリキュアなのに、敵キャラがはしゃぐなんて
    許せない。プリキュアの出番を少なくして、敵キャラが尺というか
    おいしいとこ持っていくなんて。マジ(本気)で許しませんわ!

    4.エンディングが実写ダンス
    こちらも、前作「春のカーニバル♪」はこれでした。
    プリキュアオールスターズがダンスしているならまだしも、オリラジ(オリエンタルラジオ)・モー娘(モーニング娘。15)そして公式サイトで募集した子供たちが踊る・誰得&退屈な実写ダンス。誰が得しますか?
    私はプリキュアオールスターズのダンスが見たかった。
    エンディングも同曲(同じ曲)でガッカリしたよ。
    せめて、エンディングはDX3のありがとうがいっぱいみたいな曲が欲しかったよ。それが無理なら、Miracle Go!プリンセスプリキュアにして欲しかった。
    おまけで
    5.タイトル捏造・詐欺
    映画プリキュアオールスターズはこれまでいろんなタイトルが付いてますがそのわりには、しっかりとしたお話になってます。

    ただ、春のカーニバル♪はタイトルにカーニバルと付けているのに
    カーニバルらしいシーンもない。
    歴代主題歌(op/ed)の使い回しや回想シーンとか退屈するわ

    こんなタイトルにした人は責任取って欲しい。

    というわけで、今回も長くなりました。

    では、ごきげんよう!

    そして、キュアップ♡ラパパ

    ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―が駄作・問題作である春のカーニバル♪を超えて欲しい。私もオールスターズに関しては今年こそ高評価をやれるように、頑張って鑑賞します。

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      安心してください、もう花粉症ですよ(;´∀`)
      もう鼻水が止まらなくなってきついです(笑

      叫んでしまうとはアイスココアさんの2人に対する思いは半端ないですね(笑
      まあ、プリキュアは1回はケンカして親睦を深める感じですから、逆にケンカ回がないと寂しいかも(^^;

      魔法界といえど、普通の人間なんでしょうね。
      こちらの世界がナシマホウ界なので違いとしては魔法がある、なししかなそうですし(笑

      おしくらまんじゅうは私はやった記憶がないですね~
      もしかしたら記憶がない小さな頃にはやったかもしれないですが(^^;
      今の小学生はおしくらまんじゅうとか知らないかもしれないですね。

      うん、現実世界ではケンカして絶交するというのはありえない話ではないですからね(汗
      やはり笑顔の女の子は可愛いですよね。不機嫌な顔だとかこちらもいい気分はしませんし(^^;

      はーちゃんはこの1話で結構大きくなったので、もしかしら結構早めに成長するかもしれないですね。
      今後のまほプリの重要キャラだと思うので、成長に注目です(゚д゚)!

      そういえばGO!プリもこの時期はももかちゃんとケンカしてましたね~
      ももかちゃん…お姉ちゃん思いのイイ子でしたね(´▽`*)
      スイートは全話視聴していないんですが、序盤のほうは響と奏は毎回のようにケンカしていたイメージがあります(^^;

      いやー実は私もひょうたん島は世代じゃないんですよね(;´∀`)
      なんか小さい頃に再放送してた気がします。
      そういえば、昔モー娘がカバーしてましたね~
      言われて思い出しました(^^;

      みらいのともだちはキュアエコーがお披露目した時でしたね~
      キュアエコーは私は結構好きなんですが、いかんせん出番が…(笑

      まあ、本来のターゲットはファミリー層ですからね。
      私たちのような大きなお友達はあくまでサブだと思っているので…。
      映画として面白く作ってくれれば、家族向けでも大友も満足すると私思います(´▽`)

      アイスココアさんの意見を見ると、本当に春のカーニバルはドハマリしていますね(;´∀`)
      まあ、ちょっとオリラジが中心になってしまったのと新しい要素が見事に失敗してしまった感じの作品でした(^^;

      映画作成スタッフも人間ですし、その辺は改善していると思います!
      というより改善してもらわないと困りますね(^^;

      奇跡の魔法はいいものに仕上がっていることに期待しましょう!