【歴代プリキュア雑学】プリキュアの舞台・モデル~スプラッシュスター編~

スポンサーリンク

引用元:take3ブログ

みんなも知りた~い、私も知りた~い 本日の歴代プリキュア雑学はプリキュアの舞台・モデルの第2弾スプラッシュスター編です。

もう上記の写真でわかる人はわかっちゃうかもしれませんね(^▽^;)

スプラッシュスターのモデルは鎌倉・湘南・江ノ島!

スプラッシュスターは神奈川県の鎌倉・湘南・江ノ島付近がモデルみたいです。
ファンの間では結構有名ですよね、江ノ電沿線の電車も写真を見る限り瓜二つですね(・∀・)

今回もYouTubeを漁ったら聖地巡礼の動画があったので、貼っておきます

いやーこうしてみると本当に動画の風景がそのままアニメになったみたいな感じですね~

海外沿いの道路から咲率いるソフトボール部が今にでも出てきそう(*´∀‘*)

スプラッシュスターファンはこの風景だけを見るのに行ってみても決して損はしなそうですね(・∀・)
個人的にはスプラッシュスターは好きな作品なのでちょっと行ってみたいかも…w
もし行く機会があればこのブログに載せたいと思いますので、気長にお待ちください と言っても全然行く予定がないので、いつ載せられるのか不明ですが…(汗
初代・マックスハートのモデル・舞台のプリキュア雑学の際にベローネ学院のモデルを紹介しました。

今回、スプラッシュスターの夕凪中学校もモデルがあるかなーと調べたんですがこちらは 見つけれませんでした(;´Д`)
夕凪中はオリジナルなんですかね?もしモデルを知ってる方がいれば、ご一報くださいm(__)m

というわけで今回はスプラッシュスターのモデル・舞台の紹介でした。 ここまでリアルの風景とアニメの風景が一致していると少し感動すら覚えますね

私も調べてブログの記事にしていくうちに本当に行きたくなってしましました(笑 長期休み等あれば行ってみようかなぁ(*´ω`)




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たけのこ より:

    そのまんまアニメになってて感動した・゜・(ノД`)・゜・
    スプラッシュスターは個人的に悪役が味が出てて好きでしたわヽ(*´∀`)ノ
    面白かったところは、咲が舞の絵を描いてナスになったところですw
    あれは笑えましたw

    • プリ夫 プリ夫 より:

      カレーパンにハナミズタレ姉さん、筋トレ先生と個性的ですよね~
      なんとなく憎めないキャラクターなので私も好きでした!
      たしかフラッピにナスの絵がうまいって言われるところでしたっけ?
      やはり咲の画力ではそうなってしまいますねw

  2. うp主のじんないちゃん より:

    はじめまして。Splash☆Starの聖地巡礼を研究し、ニコニコ動画に本作品の聖地巡礼動画を投稿している者です。記事を読ませていただいて、もしよろしければ私の動画をご覧になっていただければと思いコメントさせていただきました!
    聖地巡礼の完全ガイドを目指して、旅番組のような感じに編集しております。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm23490221

    • プリ夫 プリ夫 より:

      うp主のじんないちゃんさん、初めまして!!

      動画拝見させて頂きました。
      いやーS☆S愛に溢れる素晴らしい動画でした(´▽`*)

      アニメの一コマが一致しているところ撮るのは中々難しいと思うんですが、
      じんないさんの写真を見ると、本当によく撮れていてビックリしました(゚д゚)!

      近々このブログでも紹介させて頂きたいと思います(*´▽`*)