魔法つかいプリキュア第46話感想ネタバレ ベニーギョさんがサンタコスプレを披露のクリスマス回!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週も第46話「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」の予告動画を事前に貼っておきます!

ということで第46話はなんとみらいちゃんたちがサンタさんになるお話みたいですね(゚д゚)!
なんとサンタさんの正体は魔法つかいということです!

そして魔法学校のアイザックがサンタさんの格好でプレゼントを渡しにいく予定だったんですが、
アイザック先生がぎっくり腰になり代わりにみらいちゃんたちがサンタさんにあんってプレゼントを配りに行くというお話みたいです。

なんかアイザック先生ってサンタの格好したら本当にサンタクロースみたいですもんね(^^;
ひげもサンタっぽいし、おじいちゃんだし(笑

そしてベニーギョさんもセクシーなサンタコスプレを披露!
これは私含む大きなお友達は大歓喜ですね(*´Д`)

まさかこのベニーギョさんが幹部で最後まで残るとは…彼女はキャラクターもいいので、
そのまま生き残ってほしい感じがしますね。
(ドキプリのマーモさんみたいに)

お待たせしました!第46話の感想記事更新しました!!

魔法つかいプリキュア第46話感想「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」感想ネタバレ

今日はクリスマス!魔法界でもクリスマスがあるんだーと驚くみらいちゃん。
そしてさらに驚く重大発言がみらいちゃんから飛び出します。

「サンタさんの正体は魔法使いよ!」

たしかに魔法使いなら空も飛べるし、サンタさんに適任ですね(^^;

スポンサーリンク

サンタの格好になっている魔法界の住人さんたち。
アイザック先生もサンタになってますが、予想通りサンタの格好が似あいますね(笑

そんなアイザック先生が重いものをもってぎっくり腰に(゚д゚)!

ぎっくり腰になったアイザック先生の代わりにサンタの代役をかって出るみらいちゃん。
さすがみらいちゃんはなんでもするな~(´▽`)

みらいちゃんとリコちゃんは小さい頃にサンタさんにプレゼントをもらったことを思い出します。

ロリみらいとロリリコはやっぱり可愛い(*´Д`)

一方こちらは久々登場の長瀬まゆみちゃんと勝木かなちゃん。
かなちゃんは「魔法使いに会えますように」とサンタさんにお願いしたみたいです。

なんでもかなちゃんは小さい頃からおばけやら宇宙人やらを目撃したそうですが、
誰にも信じてもらえなかったという過去があったみたいで…。

うーん、こういう発言している子ってちょっと痛いって感じることがありますもんね(^^;
宇宙人の絵がかいてある服を着るとは筋金入りですね(笑

みらいちゃんたちはトナカイではエスカルゴさんにてプレゼントを配ります。
なんでもトナカイより初心者向けなんだとか。

そしてプレゼントを配るときは「お届けソックス」という道具を使ってプレゼントを瞬間移動!
うーん、魔法界の道具はどれもすごいですね(^^;

プレゼントを配っていると泣いている女の子を発見。どうやらお母さんとケンカしてしまったようですね。

ピンク髪のモブキャラって珍しい感じが…将来プリキュアになりそう(笑

お片付けしない悪い子はサンタさんに行ってプレゼント持って帰ってもらうと怒られてしまったようです(;´Д`)

「お母さんなんて大嫌い!」という女の子ですが、サンタさんにお願いしたプレゼントは
「大好きなお母さんにクッキーや焼きたいです、だからエプロンをください」

正直、この時私は泣いてしまいました…。
こんな短い時間で感動話を持ってくるんだから、プリキュアスタッフさんすごいぜ…。

無事お母さんには謝ってプレゼントも無事とどけました。
よかった、よかった(´▽`)

今度はナシマホウ界のクリスマスプレゼントを届けるみらいちゃんたち。
ただエスカルゴさんの肩が凝ってしまい動かない状態に。

スポンサーリンク

カタツムリって肩凝るのかな(^^;

ということで魔法のほうきでプレゼントを配りますが、勝木さんたちに目撃されてしまいます。
まあ、これだけ堂々と飛んでたらそりゃバレるわな(;´∀`)

ナシマホウ界の子どもたちにもプレゼントを配るみらいちゃん。
いっぽうかなちゃんたちは魔法使いを追うも出会ったのはベニーギョさん!

何か赤いからサンタと間違われていましたね(;´∀`)
予告の中にあったサンタのコスプレはあくまで妄想の中だけという(笑

そんななかみらいちゃんたちがプリキュアに変身して助けに。
今回はクリスマスということで赤のルビースタイルですね!

キュアミラクルたちを見たかなちゃんは魔法使いだ!とちょっと感動。
そういえば、かなちゃんに正体がバレそうになって結構経ちましたがなんだかんだで正体バレずにここまで来ましたね。

お片付けをしない悪い子にはプレゼントはなしです!
そんなのいらなしというベニーギョさんに対し、ドンヨクバールはちょっと悲しげな表情(;´∀`)

スポンサーリンク

ドンヨクバールが散らかしたゴミをキュアフェリーチェが片付け、ドンヨクバールのゴミ箱に戻します。

最後はいつも通りアレキサンドライトスタイルでドンヨクバール撃破!

今回のドンヨクバールはちょっとかわいそうだったかな(^^;

助けてもらったまゆみちゃんとかなちゃんはプリキュアにありがとうのお礼を言います。
こういう変身ヒーロー、ヒロインにありがちですが顔が全部出てても絶対に正体はバレませんよね(笑

魔法使いの正体は秘密ということで、誰にも口外しないと約束したかなちゃん。
かなちゃんはまゆみちゃんだけでも一緒に情報を共有できてよかったみたいですね。

小さいことからずーっと一人でオカルトチックなものを信じてきて一人でも理解してもらえる人がいるのはうれしいものです(´▽`)

サンタをしてくれた俺にアイザック先生はクリスマスケーキをプレゼント。
ヘタしたら前日のイブにケーキ食べてるんじゃ…野暮なツッコミはダメですね(笑

前日はイブでしたが、私は相変わらず一人で過ごしました( ;∀;)

第47話は来年1月8日放送!

次回放送の第47話ですが、年明けの2017年1月8日の放送です。
普通、この時期は最終決戦に入るぐらいの時期ですが、初詣してるっぽいですね。

恐らく、残り4話でしょうが、ここからどうやってラストバトルにもっているくのか…。
非常に注目ですね~。




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 二十歳 より:

    勝木さんとプリキュアの身長の対比がわかるカットがあったのですがやっぱり変身すると背も高くなってるんですね

    それにしてもルビースタイルはけしからんアングルが多い…

    • プリ夫 プリ夫 より:

      二十歳さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうですね、プリキュアに変身すると大人っぽくなると以前から言われてましたからね~
      個人的にはルビースタイルはそのけしからん部分含みで好きですね(笑

      今回はほうきにまたがってる姿が特に(*´Д`)

  2. 山内亜利沙 より:

    こんばんは、山内です(^-^)
    今回はクリスマスということでサンタクロースになった3人。冒頭の方でみらリコははーちゃんのことを心配していましたが、(かなり)楽観的なはーちゃんはそれ程気にしていない様子。まあ、いきなり自分が「ラパーパ様の力を受け継ぐ者」と言われたら、普通は考え込むのですが、はーちゃんにとってはそんなことは置いといて、今を楽しみたいのでしょう。
    ちなみに今回のドンヨクバールが少し可愛げがあって癒されました(笑)一応、ハトプリのデザトリアン的なココロがあるのですね。

    〜余談〜
    今回の話で1番笑ってしまったところ↓↓↓

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      はーちゃんは全然気にしてない感じでしたね。はーちゃんはそんなことで悩む性格ではないので、逆にそこがいいところですね(´▽`)
      今週のドンヨクバールは愛嬌がありましたね~普段とは違う感じでよかったと思います(^^

      そのシーンはミラクルの胸に目が行ってしまいましたね(笑
      いつもより大きい気が…(^^;

  3. hts より:

    今回のプリキュアに関しては戦闘ヒーローヒロインのお約束というよりは単に成長した姿なので顔バレしないといったところかと…。
    いつものプリキュアの場合はセーラームーンよろしくそれはいわないお約束になるけど今回はガチで分からなかったのでは?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      htsさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      確かに変身すると普段より成長するので、まほプリの場合は気付かれないかもしれませんね。
      普段みらいちゃんたちはかなちゃんたちと同じぐらいの身長ですしね~

  4. プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

    オレの都合で遅れちゃったけど
    クリスマスケーキを
    レビューしてみるね♪(^○^)
    来年は動画でレビューできるように
    頑張るよ♪(^○^)

  5. プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

    箱をぐるっと見回すと
    こんな感じ♪(^○^)

  6. プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

    箱を開けて
    いちごをのせると
    こんな感じ♪(^○^)

  7. プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

    アーマーシュナイダーで
    ケーキを斬ってみると
    こんな感じ♪(^○^)
    甘くておいしかった♪(^○^)

  8. プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

    ケーキの付録として
    オリジナルリンクルストーンクリスマスが
    ついてきました♪(^○^)

    左が
    オリジナルリンクルストーンクリスマスで

    右が
    奇跡の変身キュアモフルンの
    特典の
    モフルンリンクルストーン
    だよ♪(^○^)

    残念ながらオレは
    おしゃべり変身モフルンを
    持っていない・・・(T0T)

    • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

      こんな感じに
      遊べるらしいよ♪(^○^)

  9. プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

    ケーキの上のオーナメントも
    レビュ~♪(^○^)

    ぐるっと見回すと
    こんな感じで
    プレートを取り外して
    リンクルストーンを
    取り付けることができます♪(^○^)

    • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

      オリジナルリンクルストーンクリスマスと
      モフルンリンクルストーンetcを
      取り付けられるけど
      傾けると
      取れちゃうよ(T0T)

  10. プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

    プレートを近づいて見ると
    こんな感じ♪(^○^)

  11. プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

    ケーキの帯と
    シャンメリー(別売)はこんな感じ♪(^○^)
    瓶にはプリキュアの絵が
    描いてなかったし(T0T)
    真ん中のピンクの子と
    青い犬はドリームスターズ限定の
    キャラクターなのかな?(^○^)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      大きなお友達さん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(__)m
      正直、もうコメント頂けないかと思ったのでホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

      おお、キャラデコケーキ外装も中身も非常にいいですね~
      クリスマスのリンクルストーンは小さなお友達も喜びそうな感じです(^^
      シャンメリーもいい感じですね、これはスーパーで売ってるのみたかも
      まあ、外観がこれだけ可愛いならいいんじゃないでしょうか(´▽`)