スポンサーリンク

魔法つかいプリキュア第45話感想ネタバレ バッティVSオルーバの熱い展開!



スポンサーリンク




スポンサーリンク




戦闘の最中に隙を見て、オルーバさんの魔導書を奪い取るスパルダさん。
裏切る気満々だったんですね、ちょっと意外でした。

しかし、オルーバさんは本当の姿を表し、スパルダさんから魔導書を奪い返します。
これが予告であったキスしそうな場面ですね。

これがイケメンキャラじゃなかったらこんなカットはなかったんだろうなぁ(笑

しかしオルーバさんは悪役の表情満点ですね~
これは清々しいぐらいの悪役です(゚д゚)!

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5 PAGE 6

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

16件のコメント

  • 劣等生

    若い頃のクシィの声がカッコ良いと思っていたら中村悠一さんでしたか・・・
    あとプリキュアとは関係ないかもしれませんが、はーちゃん役の早見さんと中村さん妙に共演が多い気がします・・・

    • 劣等生さん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      中村悠一さんは声優に詳しくない私でも名前は知ってますね(´▽`)
      2人とも売れっ子(詳しくない私がいうのもなんですが(^^;)なので、作品が多くて必然的に共演が多くなる感じですかね?
      それだけ需要があるということですね(・∀・)

  • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^)

    足し算した答え『?』の部分は
    どんなデザインに
    なると思う?(^○^)
    めっちゃ
    気になってたんだよね♪(^○^)
    全部乗せスタイル
    ガチでコないかなぁ~?(^○^)

    • 大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      全部乗せスタイルですか?
      その発想はなかったですが、デザインがすごい難しそうですね(^^;

      個人的に帽子はアレキサンドライトスタイルにして頂きたい(゚д゚)!

    • 後コメント欄での動画に関してですが今日お休みだったので、色々調査してみたんですが難しそうです(;´Д`)
      申し訳ありません…他の動画サイトか何かにアップロードして頂いてURLを載せて頂くとかそういう方法しかないですね…。

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です。
    今回はみらいの祖母が行った同窓会の話から始まります。その時の画像、貼っておきますね。個人的にはみらいの祖母が言った「離れていても、どこかで繋がっていたのかもしれない」という言葉が印象的でした。
    しかし、オルーバさんがまさかの退場。ちょっと残念です。

    • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^)

      オレも
      「離れていても、どこかで繋がっていたのかもしれない。」という
      言葉が印象に残ったわ♪(^○^)

      『トオクハナレテルホドニ
      チカクニカンジテル』っていう
      ことだと思ったよ♪(^○^)

      ちなみに1話の時に
      みらいが夜に魔法使い(リコ)を
      見たというシーンが
      『ミンナガネシズマッタヨル
      マドカラソラヲミテイルト
      トテモスゴイモノヲ
      ミタンダ』に
      当てはまることに
      気づいちゃった♪(^○^)

      『ジユウハステキトイッテモ
      ルールハアリマス
      オヤクソク』と同じで
      ガン○ムシリーズと
      共通していることから
      これはもう
      プリキュア製作スタッフの中に
      よっぽどのガン○ムマニアが
      いるとみて
      間違いないね♪(^○^)

  • 山内亜利沙

    そして次回はみらい達がカタツムリニア(?)のそりバージョンに乗って、ナシマホウ界の子供達にプレゼントを送るという内容だったかなと。
    個人的にはベニーギョの格好に突っ込みたくなります(笑)

  • 山内亜利沙

    ちなみにエンドカードはコチラ↓↓↓
    最後にベニーギョが残るというのは意外でしたね。

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうだったんですね(゚д゚)!
      冒頭からそんな重要な一コマがあったとは…すごいやってしまった感が(^^;

      おお、ベニーギョさん何ともセクシーなサンタコスですね(*´Д`)
      確かにオルーバさんの退場は意外でした。ちょっとやる気なさげのベニーギョさんが残るとは…。
      ベニーギョさんがどのような最後をなるのかすごい気になりますね~

  • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^)

    ナンカコノフタツノガゾウ
    ニテイルトオモワナイ?(^○^)

    • おお、非常に似てますね(^^;
      校長先生とクシィさんは子ども時代と大人時代ですが、構図はそっくりですね~

      しかし、なんでコメント全部カタカナなんですかね?w

  • アイスココア

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。
    TVアニメ魔法つかいプリキュア!第45話
    今回は校長先生とクシィの過去と外でこたつでしたね

    いつも感想投稿、お疲れ様。

    しかし、今回は冒頭画像とかないのが残念なので
    思った事をいろいろ書きます。

    季節は冬なのに、外に出かけるみらいお姉さんたちは
    本当に元気ですね。
    ただ、ビックリしたのははーちゃん(以前まではことはさんと書いたけど、どうすればいいのか迷った)が魔法の杖でこたつを出してきた事。

    もし、これが本当なら魔法使いは寒いのが苦手なのかな?

    確か、ナシマホウ界(人間界)では寒い時期には
    カイロやマフラーなどを用意するけどね

    回想パートから見る限りでは
    校長先生とクシィは昔、仲が良かったんですね
    また、クシィは甘いものが好きなのはビックリだよ
    まあ、私も甘いもの大好きだけどね

    バトルシーンに関してはキュアミラクルとキュアマジカルは
    まさかのトパーズスタイルで登場。お相手はスパルダさん。
    さらに、キュアフェリーチェはまさかのガメッツとバトル

    あと、校長先生も意外と活躍してましたね

    そして、オルーバさんも本気を出してきて同じ敵である
    ガメッツさんとスパルダさんとさらに、ヨクバールVSドンヨクバール
    それぞれの戦い。もうこれじゃ、ハチャメチャですね。

    やはり、ドクロクシー関係とデウスマストのけんぞくとでは
    わかり合えないんですね。
    だけど、バッディさんの最後の勇士には心温まりました。

    ただ、キュアミラクルたちは置いてけぼりですね。

    あとはキュアミラクルたちがアレキサンドライトになって
    オルーバさんを浄化。

    まあ、なんとかクシィの魔道書を取り戻せたけど
    ただ、バッディさんが静かに去る姿はちょっと寂しい。

    それでは、ひとまず
    ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    風邪などが流行ってますが
    手洗いうがいを忘れずにね

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!!

      うちのテレビの調子が悪く最初と最後が取れませんでした(^^;
      あのこたつははーちゃんが出したものだったんですね~
      寒いのは魔法使いに気がらずみんな苦手な気がします。私も苦手ですし(笑

      校長先生とクシィさんは本当に親友という感じですね~
      最終決戦に向けて絶対にクシィさんは出てくるでしょうが、どのようになるのか楽しみです!

      バッティさんのバトルシーンは胸が熱くなりましたね~
      私もバッディさんの最後の勇士に心温まりました(・∀・)
      今回の主役は完璧にバッティさんという感じでしたたが、たまにはいいでしょう!!

      バッティさんが最終決戦で助っ人にくるという熱い展開を期待したいですね~

      そうですね、風邪で寝正月になるのは最悪なのでお互い風邪には注意しましょう!!

  • アイスココア

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。
    私の劇場版ランキングもあと1回。
    今回は順位が大変動します。

    私の劇場版ランキングベスト12[12/17~12/18]
    注:公式版[全国版]と一切関係ありません。
    1↑(LvUP!)劇場版仮面ライダー平成ジェネレーションズ-Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー-
    →(V7!)劇場版きんいろモザイク-Pretty Days-
    2(初)劇場版好きになるその瞬間を。―告白実行委員会―
    3↓(ごめんね。)劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン! & キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!
    4↓劇場版艦これ-艦隊これくしょん-
    5(初)劇場版ぼくは明日、昨日のきみとデートする
    6↓劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―
    7↓劇場版HiGH&LOW THE RED RAIN
    8(初)映画妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!
    9↑新海誠 監督 最新作 君の名は。
    10↓劇場版四月は君の嘘
    11↓RANMARU 神の舌を持つ男 鬼灯デスロード編
    12↓モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ
    劇場版仮面ライダー平成ジェネレーションズ 第1位にレベルアップ
    劇場版きんいろモザイク V6!
    劇場版好きになるその瞬間を。―告白実行委員会― 第2位 好スタート

    劇場版ぼくは明日、昨日のきみとデートする 第5位
    映画妖怪ウォッチ 第6位
    劇場版四月は君の嘘 グランドフィナーレ。
    冬休み映画が続々公開されていく中、ランキングも大変化がありました。
    まず、第1位は仮面ライダー生誕45周年記念作品。最終作品。
    劇場版仮面ライダー平成ジェネレーションズ-Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー-が先週第3位からランクアップではなくレベルアップ。評価も好調なので、正月映画の代表として頑張っていくでしょう。

    二本目の第1位は原悠衣原作 国際交流系ゆるふわ学園コメディ
    新作スペシャルエピソードで初の映画化作品。
    劇場版きんいろモザイク-Pretty Days-が先週に引き続き順位キープ。
    地方(大分)でも年明けに公開されるので、まだまだ頑張りそう。

    第2位は初登場。クリエイターユニット HoneyWorks原作 
    告白実行委員会シリーズ 劇場版第2弾
    劇場版好きになるその瞬間を。―告白実行委員会―がランクイン&
    好スタート。
    4月に公開された前作
    映画ずっと前から好きでした。―告白実行委員会―は
    興行収入3億円超えの大ヒット。
    今回の主人公(ヒロイン)は高校一年生の女の子瀬戸口雛が
    高校三年生の先輩 綾瀬恋雪に告白するお話。
    しかし、好きな人に告白するのはそう簡単なものではない。
    どうすれば、相手に好きという気持ちを伝えればいいのか?
    悩み・緊張し・不安などにもなる。果たして、雛は大好きな先輩に
    告白を伝えられるのか? 主題歌を歌うオープニング&エンディングは
    HoneyWorksが引き続き担当。今作も人気アイドルとのコラボは継続。
    こちらも正月映画を引っ張っていく事は間違いなし。
    なお、8週連続の入場者プレゼントは今作も実施。

    そんな中、第3位は東映アニメーション創立60周年記念作品。
    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!
    & キュアミラクルとモフルンの魔法レッスンが先週第1位から
    2ランクダウン。管理人さん 本当にごめんね。
    秋の映画なのに、気が付けば冬の映画になりましたね。
    そんな大ヒット上映中の
    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!
    ですが2017年3月1日にブルーレイ&DVDが発売。
    キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!も同時収録。
    見逃した人やもう一度見たい人などは予約を。
    次回は同じ東映アニメーション創立60周年記念作品。最終作品。
    ポッピンQがランクインするが、こちらは上位ランクインは厳しい。
     
    第4位は角川映画40周年記念作品。劇場版艦これ-艦隊これくしょん-が
    先週第2位から2ランクダウン。

    第5位は初登場。劇場版ぼくは明日、昨日のきみとデートする
    がランクイン。 原作は100万部を超えるベストセラー小説。
    主演は仮面ライダーフォーゼの福士蒼汰と小松菜奈の2人。
    興行成績は2億円台突破。
    観客動員数 15万人 興行収入 2億円近く
    10億円以上が見込みらしい。

    第6位は先週第4位をキープしていた
    劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―が2ランクダウン。

    一方、第7位は先週第6位だった劇場版HiGH&LOW THE RED RAINが
    ワンランクダウン。グランドフィナーレは近そうな予感。

    そして、第8位は初登場。
    映画妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!
    がランクイン。また、私の劇場版ランキングでは初めて記載の作品。
    大人気アニメ 妖怪ウォッチ。
    2014年の劇場版第1弾「誕生の秘密だニャン!」から毎年恒例となった
    。今作は空飛ぶクジラが吠える時、アニメと実写 二つの世界で大冒険するお話。興行成績はなんとまさかの6億円台。
    観客動員数 54万5211人 興行収入 6億803万3,100円。
    10億円以上は間違いなさそう。
    ちなみに、全国の動員ランキングでは第1位を獲得。
    さらに、劇場版第4弾が決定している。

    第9位は新海誠 監督 最新作 君の名は。が
    先週第10位からワンランクアップ。次回はランクインお休み。

    第10位は先週第7位をキープしていた劇場版四月は君の嘘が
    3ランクダウン。これで本当にグランドフィナーレ。
    本当にお疲れさまでした。

    第11位は先週第5位だった
    RANMARU 神の舌を持つ男 鬼灯デスロード編が6ランクダウン。

    第12位は先週第8位だった
    モンスターストライク THE MOVIEはじまりの場所へが
    3ランクダウン。

    なお、ローグワン・スター・ウォーズ/ストーリーは
    残念ながら第18位にランクイン。
    スター・ウォーズファンにとっては高評価というか絶賛だが
    、初めて見に行く人にとっては全くわからないみたい。
    最低でもエピソード4を見ないと理解できない無茶な条件付き。
    全国の動員ランキング[12/17~12/18]では
    邦画アニメ映画の
    映画妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!に
    完敗し、第2位にランクイン。
    また、評価に関しては完全に賛否両論状態。コアなファン向けや
    スター・ウォーズの中では最低最悪のコメントなども見かける。
    海外では第1位らしい。

    次回も3作品がランクイン。
    劇場版土竜[もぐら]の唄 香港狂奏曲
    劇場版バイオハザード ザ・ファイナル
    東映アニメーション創立60周年記念作品。最終作品。
    ポッピンQ

    そして、重大発表ダブル第2位復活。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    今更ですが私の今年の漢字は2つあります。「伝」と「勇」です。
    「伝」は今年公開の映画はアニメが大活躍でしたが、
    私にとっては伝説に残す作品が結構あります。
    劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―
    あまり楽しめなかった今年の夏休みだったけど、この劇場版のおかげで
    最高の思い出が作れました。
    おなじみの歌でもTVシリーズとは違って劇場版は臨場感満載。
    まるで、ライブやコンサートを見に来ている気分だった。
    泣けるシーンなどもあって最高でした。
    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン! &
    キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!
    最高傑作のコメントもあった。
    劇場版セーラー服と機関銃―卒業―
    名前と歌は知ってたし、PG12指定作品だったが
    とにかく抗争が凄かった。こっちも賛否両論はあったが
    見に行って良かったと思いました。
    劇場版遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS
    興行収入はなんと10億円突破。見に行って良かった。
    ハードでド迫力なカードバトルは本当に凄かった。
    劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)―
    20周年記念作品だけど、黒の組織がメインという事で暗いお話かと思ったけど、希望もあったお話でした。
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    毎年春に見入っている春のプリキュア劇場版シリーズだが
    今までは1回のみだったけど、あの嫌な出来事があったので
    初めて2回見に行きました。変身シーン復活やバトルシーンなども
    魅力在りました。
    劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!
    他1本 今回は作品とも記念映画なので、見どころは色々。
    ジュウオウジャーはサーカスシーンがあって楽しかった。
    また、劇場版初登場のザ ワールドもちょっと活躍してた。
    ゴーストは眼魂[アイコン]になっていた武将たちが本気で戦ったのが
    本当にビックリした。
    「勇」はTVアニメ作品になるけど
    TVアニメ作品も色々あった。
    アイカツスターズ! 魔法つかいプリキュア!
    どちらも録画視聴しているけど、本当に完璧作品。
    舞台などが違っていも、お互いを想い・理解し、時には励ましてくれる
    仲間たちやそれを支えてれる家族など。

    これはもう今思えば、私はどちらも好きで良かったなと感じました。

    他にも
    かみさまみならい ヒミツのここたま(放送から1年経ち、2年目。)
    キャラクターとここたまかわいい。
    ギャグなどもいいけど、かわいいお話もたくさん。
    バトルスピリッツ ダブルドライブ
    こちらも遊☆戯☆王カードバトルアニメーションだが、コアを使う。
    お話は、本当熱い展開が多い。
    パズドラクロス
    元はスマホアプリゲームだが、TVアニメ化は不安・心配あったけど
    意外と面白い。
    深夜アニメだが
    ステラのまほう ゲーム作りが大変なことは理解できたが
    オープニングテーマはよかった。
    灼熱の卓球娘
    あまりBSで放送されないテレビ東京アニメだけど、BSでも放送されたから見たけど、卓球を使ったアニメにしては熱血だった。 
    装神少女まとい
    一見普通のファンタジーアニメだけど、見て損はなかった。
    など 本当に今年のTVアニメ作品もいい作品ばかりでした。

    ちなみに、管理人さんの今年の漢字はありますか?
    もしも無いなら、無いと書いてね。

    今は冬なのに、なかなか雪が降らないね

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!

      まほプリはついにランクダウンですか。お疲れ様でした(´▽`)
      最近は知らない映画も増えてきましたね(;´∀`)
      ライダーはプリキュアの前にやってるのでちょっと知ってるぐらいです。

      今年の漢字ですか?なんだろう?特に大きなイベントもなかったので凡人の「凡」ですかね(笑
      もしくは魔法の「魔」とか。まほプリだけに(笑
      来年はどんなことがあるかなぁ

コメントを残す