魔法つかいプリキュア!第39話感想ネタバレキュアモフルンがハロウィンで登場!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)
今週も第39話「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」の予告動画を事前に貼っておきます!

ということで、第39話は第38話が魔法界のかぼちゃ祭りのお話でしたが、
今回はナシマホウ界(人間界)のハロウィンのお話みたいですね~

ナシマホウ界のかなちゃん、まゆみちゃんと魔法界のジュンちゃん、ケイちゃん、エミリーちゃんが久々の競演するみたいですね。
どのような絡みをするのか非常に楽しみです(^^

そしてハロウィンという事で、みらいちゃんはモフルン、リコちゃんは猫の仮装をするみたいで非常に可愛いですな(´▽`*)
みらいちゃんに至ってはなんとへそ出し(゚д゚)!

大きなお友達に向けて結構なサービス回ですね(笑
これは小さなお友達も大きなお友達も見逃せません!

お待たせしました、記事更新しました!
まさかのキュアモフルン!?が本編に登場しました(^^;

魔法つかいプリキュア!第39話「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」感想・ネタバレ

本日はハロウィン回ということで、みらいちゃんのアイディアでハロウィンなら
魔法界の住人でもバレないというナイスアイディアで魔法界のみんなでナシマホウ界(人間界)へ

たしかにこの格好ならハリーポッター的な仮装かなと思っちゃいますもんね(笑

しかし魔法界の生徒さんはみんな可愛いですな(´▽`*)

いよいよ昨日から「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」公開となりましたね。
このブログの読者さんは初日から見に行くという方がいたので、もう見ているはずですね(^^

前評判が高いだけに、大ヒットを期待したいですね~

スポンサーリンク

本日はハロウィンということで、魔法界の制服でも全く違和感なし!
さすがみらいちゃん、校長先生も納得のアイディアですね(´▽`)

しかし、みらいちゃんのお母さんの今日子さんは中学2年の娘さんがいるとは思えないぐらい美しいですな(´▽`*)

こちらはみらいちゃんのおばあちゃん。
以前におばあちゃんの初恋の話がありましたが、今回はその初恋の相手である校長先生と対面!

まさかここで再開するとはですね。おばあちゃんときめいちゃってます(´▽`)

モフルンはなんの仮装をしたいと言われ、「プリキュアになりたい」と答えます。
…これはまさかの映画に合わせてキュアモフルンに変身…と思ったんですが、

衣装だけプリキュアのものに変化するだけでした(笑
一応、キュアモフルンの名乗りはしましたけどね(;´∀`)

みらいちゃんとリコちゃんとはーちゃんもそれぞれ衣装チェンジ。
はーちゃんは小さい時の七変化の時の衣装になってますね(^^;

補習メイトとナシマホウ界のまゆみちゃんとかなちゃんも再開!
久々の再開でみんなうれしそうです(´▽`*)

まゆみちゃんとかなちゃんは非常に可愛いですね~

クレープ屋さんの屋台をやっているということで、
補習メイトの3人が魔法でお手伝いするも、ご覧のとおりクレープ生地のおばけに(;´∀`)

これには教頭先生も激おこで3人ともシュンとしてしまいます(^^;

しかし、それでもみらいちゃんが励まし補習メイトの3人は魔法を使わずにお手伝い。
うん、非常にいい雰囲気になってます(´▽`*)

モフルンも行ってましたが、「みらいはみんなを笑顔にする」…みらいちゃんに限ったことではないですが、
プリキュアシリーズの主人公は本当にカリスマ性がありますね(・∀・)

本日はベニーギョさんが出撃。
今回始めて知ったんですが、ベニーギョってめちゃめちゃでかいんですね(^^;

親子連れのお母さんに着ぐるみと間違われてました。
キャンディがめちゃめちゃ小さく見える(;´∀`)

そんなベニーギョさんに本日はサファイアスタイルで応戦!
本日は短縮バージョンの変身でしたね。

スポンサーリンク

ハロウィンのオブジェに敵の攻撃が当たりそうになるのを身を挺して守るキュアミラクル。

ナシマホウ界と人間界のの人たちが仲良くなれたハロウィンをめちゃくちゃされたくないという彼女の思いが出てますね。

本日もアレキサンドライトスタイルでドンヨクバールを撃破!
そろそろアレキサンドライトスタイルでの戦闘が久々にみたいなーと思っているのは私だけでしょうか(^^;

最後はみんなでハロウィンの行進をしてフィナーレ!
補習メイト3人もとても楽しかったとご満悦です(´▽`*)

これだけ楽しめたのもみらいちゃんのおかげですね~

最後リコちゃんのパパが登場し、何か意味深なシーンになりました。
本の内容を見るとナシマホウ界と人間界の住人が協力して何かをするような感じが…。

まふプリももう1クールしかないだけに今後の展開に非常に注目ですね。

スポンサーリンク

来週の第40話はリコちゃんのお誕生日回!リコママも登場!

来週の第39話はなんとリコちゃんのお誕生日回!
前作のGO!プリから誕生日の設定は復活したんですが、復活してからお誕生日回をやるのは恐らく初めてですね。

そしてリコちゃんのママも登場!
みらいちゃんのママと同じく、中学生のお子さんがいるとは思えないぐらい美しい方ですね(´▽`*)

これは来週も見逃せない!

読者さん情報によると来週のまほプリはマラソンのため、お休みのようです(;´Д`)
なので、来週はまほプリは放送されませんので、私のように勘違いしないように注意してください(汗




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    『これは来週も見逃せない!』と
    書かれて盛り上がってるけど
    来週の放送は駅伝のせいで
    休止だよ(T0T)
    駅伝ウゼェ~(T0T)
    ああ~
    つまんねぇ~から
    キュアモフルン観に行って
    こようかなぁ~♪(^○^)
    プリ夫氏も観に行ってきたら
    どうですか?(^○^)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      (゚д゚)!
      そうなんですね…知りませんでした(;´Д`)
      私はチキンなので中々見る勇気なく…DVDで見たいと思います(;´∀`)

      • 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

        2月7日~10月30日まで
        毎週欠かさず
        よくぞ放送してくれたな(T0T)
        魔法つかいプリキュア!!(T0T)
        放送休止になるのは
        来週が初かぁ~(T0T)
        放送休止にならずに
        最終回まで突っ走るのかと
        思ってたしぃ~(T0T)
        毎年11月の第一日曜日は
        駅伝があるのかぁ~(T0T)
        今日気づいたわ(T0T)
        でもやっぱ駅伝ウゼェ~(T0T)
        プリキュアシリーズ初の
        1時間スペシャルとか
        やって欲しいなぁ~(T0T)

        • プリ夫 プリ夫 より:

          そうですね~本当にここまで休まなかったのは本当に素晴らしいと思います(^^
          まあ、駅伝には悪気はないので恨まないようにしましょう(笑

          プリキュアスペシャル…是非やってほしいですね~
          私は出来れば映画をテレビでやってほしいです!

  2. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    キューティーフィギュアレビュー
    して見ようかなぁ~♪(^○^)
    でもキュアミラクルしか
    持ってないんだよね(T0T)

  3. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    箱の中を開けると
    こんな感じ♪(^○^)
    HGやRGと違って
    説明書はついてきますが
    説明書なしでも
    組み立てられるくらい
    簡単な造りになっています♪(^○^)

    • 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

      文章ミスったわ(T0T)
      『HGやRGと違って
      説明書はついてきますが
      説明書なしでも
      組み立てられるくらい簡単な
      造りになっています♪(^○^)』
      って書いたけど
      『説明書はついてきますが
      HGやRGと違って説明書なしでも
      組み立てられるくらい
      簡単な造りに
      なっています♪(^○^)』って
      書いたほうがよかったね♪(^○^)
      前者の文章だとHGやRGに
      説明書がついてこないっていう
      言い方にも捉えることが
      できちゃうからね♪(^○^)
      日本語って難しいなぁ~(T0T)

  4. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    組み立てると
    こんな感じに仕上がります♪(^○^)
    キュアミラクルが忠実に
    再現されていますが
    プラモデルと違って
    両手両足が
    動かないので自分の好きな
    ポーズを決めることが
    できないので
    なんか物足りないですね(T0T)

  5. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    後ろから見るとこんな感じ♪(^○^)

    個人的に
    『でもめげずにポーズ決めて』と
    言ってるのに、自由にポーズを
    決めることができないのは
    納得いきませんでした(T0T)

  6. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    近いうちにキュアマジカルと
    キュアフェリーチェも
    購入予定だけど
    キュアモフルンもそのうち
    発売されて欲しいね♪(^○^)
    もし、両手両足動いたら
    キュアミラクルに
    ↓のポーズ決めさせたかった(T0T)

  7. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    このキューティーフィギュアの
    キュアミラクルは
    ビームサーベルを持たせることが
    できます♪(^○^)
    背中にバックパックの
    機動兵装ウイングと
    ファトゥム00をつけてみようと
    したのですが
    大きすぎて違和感があり
    髪の毛が動かず邪魔になって
    しまったので
    仕方なくファトゥム00の上に
    乗せてみました♪(^○^)
    残念ながら
    クスィフィアスレール砲も
    つけることができませんでした。

  8. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    後ろから見るとこんな感じ♪(^○^)
    アンビデクストラスハルバードの
    長い刃がカッコいいですね♪(^○^)

  9. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    二刀流でも
    持たせることができます♪(^○^)
    リンクルステッキを持っているか
    ビームサーベルを持っているかで
    ガラリと印象が変わります♪(^○^)
    ちなみに
    リンクルステッキは
    付属していませんし
    ダイヤスタイルしか
    キューティーフィギュア化
    されていません(T0T)

  10. 大きいお友達ですが何か?(^○^) より:

    後ろから見るとこんな感じ♪(^○^)
    現時点でオレが持っている
    プリキュアグッズのレビューは
    終了だぜ♪(^○^)
    映画のグッズも購入予定なので
    購入したらレビューしたいから
    レビューして行くぜ♪(^○^)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      おお、キュアミラクルが非常に可愛いフィギュアですね(´▽`*)
      キューティーフィギュアはGOプリの時代から安いのに出来が良いと評判ですからね。

      まさかビームサーベルを持てるとは…w
      しかも結構様になってるし(;´∀`)

      おお、今後もレビュー楽しみにしてます!
      プリキュアグッズは見てて楽しいですね(^^

  11. 山内亜利沙 より:

    お久しぶりです!最近、仕事が忙しくなってきたので、これからのコメントは毎週できるかわかりません。また、コメントできたとしても手短になります。
    ところで、映画が公開となりましたね!私は多分DVDで見ることになります。仕事があるので(*´Д`*)。ちなみに映画自体はいいという話ですが、一部作画崩壊しているという噂があるそうです(よくわかりませんが)。
    さて、今回はナシマホウ界のハロウィンでしたね。リコちゃんのポンコツがまだ残ってたなと思いました(ハロウィンの本来の意味を説明する時、後ろにハロウィン関係の雑誌を隠してた)。またミラクルのリーダー感がようやく、でてき始めましたね。そういえば、今回出てきたお面屋にキュアベリーがいたんですよ。画像貼っておきます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうなんですね、映画で作画崩壊とは中々珍しいですね(;´∀`)
      しかし、お話自体はやっぱり前評判通り良かったみたいで安心しました(^^
      私も見るとすればブルーレイかDVDですね~

      キュアベリーのお面は不気味だと話題でしたね(;´∀`)
      しかし、某掲示板並の雑コラですね(笑

  12. 二十歳 より:

    金曜日にTジョイ京都で20時からハトキャ、ドキ、ハピ、そして今作のまほプリの映画がセットで見られる18歳未満お断りの特別上映会で見てきました
    レビューは省きますが今作はまほプリが好きなら間違いなく楽しめると思いますよ

    • プリ夫 プリ夫 より:

      二十歳さん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      ほえ~プリキュアなのに18歳未満断りとは中々すごいですね(;´∀`)
      なら私は楽しめような感じですね(^^

      見るとすればDVDかブルーレイになりそうですね~

  13. プリキュアオールスターズメタルビルド化希望ナウ♪(^○^) より:

    見つけたよ♪(^○^)
    共通点♪(^○^)

    はーちゃんとキラ・ヤマトの
    共通点♪(^○^)

    1.生まれつき優れた能力を
    持っている。
    2.血の繋がった両親に育てられて
    いない。
    3.自分の出生の秘密を知らない。
    (キラの場合はクルーゼから
    キラが
    数多の犠牲の果てに生まれた
    スーパーコーディネーターだと
    告げられることになるけど、
    はーちゃんの場合は
    どうなんだろう?(^○^)
    自分は何故
    優れた魔法が使えるんだろうって疑問に思ってた時期もあったけど
    やっぱり、はーちゃんには何か
    秘密があるのかな?(^○^)
    はーちゃんの成長が早くて
    もしかしたら
    クルーゼやレイみたいに
    はーちゃんはテロメアが短くて
    老化が早いのかな?って
    思ったけどそんなことなくて
    よかった♪(^○^))

    はーちゃんの
    よかったところ♪(^○^)

    キラはナチュラルのサイに
    『やめてよね。
    本気でケンカしたら
    サイが僕に敵うはずないだろ。』
    って言ってたけど

    はーちゃんは
    『本気で魔法で勝負したら
    リコが、はーちゃんに敵うはず
    ないじゃん。』って
    言わなかったところかな♪(^○^)

    それにしても

    魔法アラ・ドーモの
    『自由は素敵と言っても
    ルールはありますお約束』といい

    第9話の作画といい

    カラフルスタイルシステムといい
    (○トライカーパックシ○テム
    みたいな戦況に応じて換装する系)

    はーちゃんとキラといい

    魔法つかいプリキュアと
    ○ンダムSEEDは
    (全然ジャンルが違うのに)
    共通点が多いなぁ~♪(^○^)

    ps.
    個人的に来年のプリキュアの
    作画は平井久司がいいなぁ~(^○^)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      はーちゃんは性格上そんな嫌味たらしいこと言わなそうですけどね(笑
      プリキュアがそんなこと言ったらメインターゲットの女の子たちが悲しみそうです(^^;

      SEEDファンはそういう共通点に気づくからすごいですね~

  14. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。
    本感想の前にTVアニメ魔法つかいプリキュア!の第38話~第39話の
    ハロウィーンエピソード2話連続は10/31ハロウィーンの日 
    それも寝る前(23時ごろ)に見たけど、とっても楽しいお話でした。

    それと、☆東映アニメーション創立60周年記念作品。♡ 劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン! & キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!は当初は10/29(土)に行くはずでしたが、
    ママの用事(おそらく友達との食事会)の都合で行けなかったけど、
    公開2日目(10/30)に見に行きました。

    感想だけど、こんなに楽しいお話は子どもや親子連れだけが楽しむなんてもったいない。一般の人も見に行って欲しい。

    今回は2本立てなので最初にキュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!からスタート お話としてはたったの5分だけどとっても楽しかった。

    そして本編「劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!」へ冒頭から変身シーンはビックリしたけど、何かが変わってた。
    それはオープニングテーマの最中なのに途中でみらいお姉さんのナレーション(主にキャラ紹介)が入ってたのはビックリだよ

    東映株式会社配給作品のアニメ映画で主人公によるナレーションは
    私にとっては夏休み映画の劇場版アイカツスターズ!に続いて2作目

    お話の舞台は魔法界で開催される大魔法フェスティバル
    キーアイテムは願いの石。100年に一度目覚める

    劇場版プリキュアシリーズで何年に一度目覚めるの物の登場は
    映画プリキュアオールスターズDX2希望の光☆レインボージュエルを守れ!以来になりますね

    バトルのクライマックスに使われるミラクルライトは
    本編でも大活躍でしたね

    ただ、みらいお姉さんの幼い頃とぬいぐるみのモフルンとの思い出には
    泣いてしまったよ。もちろん、リコちゃんとことはさんのサポートも
    あったよ。でも、クライマックスのバトルは本当に凄かったよ。
    キュアミラクルとキュアマジカル それぞれ見せ場あったし
    キュアモフルンはかわいくて強いし、劇場版初登場のキュアフェリーチェはマジで最強だった。

    楽しい所はモフルンがクマさんたちが住む森で楽しく遊んだりするところと大魔法フェスティバルでことはさんがショーに参加してたところ辺りは
    楽しかった。

    結果としては、今年も劇場版プリキュアシリーズは単独作品も期待裏切られることなくとっても最高でした。
    私としては昨年の劇場版Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!に続く最高のエンターテインメントです。
    最初にも書いたけど、こんなに楽しいお話は一般の人にも
    見て欲しいですね。

    お話は変わって

    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 第39話[ハロウィーンエピソード2話目] 魔法界のハロウィーンも楽しいけど、ナシマホウ界(人間界)のハロウィーンは別の意味で楽しいですね。

    今回はナシマホウ界(人間界)のハロウィーンに魔法界の人たちが楽しむと言うお話。(みらいお姉さんたちは里帰りみたいなもの)

    カタツムリニアは賑やかな状態。
    席には魔法学校の生徒さんたち・みらいお姉さんたちに
    ケイちゃんたちさらに校長先生と教頭先生という順。
    これじゃ確かに賑やかですね。

    前回の魔法界のハロウィーンでみらいお姉さんがハロウィンなら魔法界の住人だってばれないというナイスアイディアでナシマホウ界(人間界)に
    行く事に。

    オープングアニメは引き続き劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!仕様。見どころ第4章かな。

    ナシマホウ界(人間界)に着いて、初めて訪れる魔法学校の生徒たち 
    とはいえ、ケイちゃん・ジュンちゃん・エミリーの3人にとっては
    久しぶりのナシマホウ界(人間界)なので。

    そんなケイちゃん・ジュンちゃん・エミリーの3人も久しぶりのナシマホウ界(人間界)とはいえ、オバケやカボチャ(確か、ジャック○○ランタンだったかな)が飾られてる姿にとっても楽しんでいる様子。

    町中の人たちはいろんなキャラに仮装して楽しんでますね
    そんな中、みらいお姉さんのママも仮装してた。
    あれはもしかして、赤ずきんかな?

    あとはみらいお姉さんのおばあちゃんと魔法学校の校長先生
    2人の再開にもちょっとビックリだよ

    モフルンとチクルンはみらいお姉さんたちが楽しんでいる姿を
    見ているが、モフルンがプリキュアになりたいと伝える。
    それを聞いてことはさんはモフルンだけでなく、みらいお姉さんとリコちゃんとチクルンも一緒に魔法でそれぞれの仮装に変身。

    仮装した結果、モフルンはプリキュアになったけど私が大好きなキュアミラクルの姿。(確かにキュアモフルン!と名乗ってましたね)→
    みらいお姉さんはモフルンの姿→リコちゃんは猫の姿になったけど
    ことはさんは小さい頃(はーちゃん)の時に披露してた七変化の姿
    さらに、チクルンは妖精の姿にそれぞれなりきっていた。

    その後、みらいお姉さんたちはケイちゃんたちと一緒に
    ハロウィーンを楽しんでいた。

    そんな中、まゆみちゃんとかなちゃんもケイちゃんたちと久々の再開。
    なんだか嬉しそうですね。

    どうやら、バンパイアクレープという屋台をやっているみたい。
    そしてケイちゃんたちは手伝いたいのか、魔法でなんとかするけど
    失敗し、教頭先生に怒られる始末。

    教頭先生に怒られて落ち込んでいるケイちゃん・ジュンちゃん・エミリーの3人はみらいお姉さんに励まし、魔法を使わず自分の力でお手伝いを
    します。

    一方、なぜかベニーギョさんもハロウィーンに来てました。
    今回もドンヨクバールの登場が早いですね

    >親子連れのお母さんにきぐるみと間違えられてました。
    これは仕方ないでしょうね。それにしても、管理人さんのいうとおり、確かにベニーギョさんはデカイですね。

    ベニーギョさんとドンヨクバールが現れて、ナシマホウ界(人間界)のハロウィーンはもうメチャクチャ。みらいお姉さんたちはキュアミラクル・キュアマジカル・キュアフェリーチェに変身。

    キュアミラクルとキュアマジカル 今回のスタイルは
    私が大好きなサファイアスタイルです。

    バトルシーンは今回は安定でしょう。
    だけど、キュアミラクルがハロウィンをメチャクチャにされたくない
    という思いは凄かった。

    仕上げはアレキサンドライトスタイルにチェンジし、
    ドンヨクバールを浄化。

    最後はみんなでハロウィンのパレードをしてフィナーレ。
    管理人さん イベントに使われる言葉間違ってますよ
    管理人さんは更新と記載してるけど、これはホムペなどに使う専語。
    イベントなどに使う言葉はこれです。 行進

    という事でハロウィーンエピソードは本当に楽しかった。

    それにしても、モフルンが言ってた「みらいはみんなを笑顔にする」
    確かにこれはみらいお姉さんだけに限らず、前作Go!プリンセスプリキュアの春野はるかさんもいい笑顔してたしね。

    次回のTVアニメ魔法つかいプリキュア!はお休みらしいね。
    おそらく、メルマガは間違いなく来るでしょう。

    10/29(土)から公開スタートした 
    ☆東映アニメーション創立60周年記念作品。♡ 
    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン! & キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!は
    全国では初登場第4位。初日満足度は第3位。
    ちなみに興収は残念ながら2億届かなかった。(涙) 

    今週はTVアニメ魔法つかいプリキュア!の放送がないので
    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン! & キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!を見に行く人はいるでしょうね。

    私の劇場版ランキングベスト11[10/29~10/30]
    注:公式版とは無関係です。
    1(初)劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン! &キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!
    2↓劇場版HiGH&LOW THE RED RAIN
    3↓劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―
    4↓新海誠 監督 最新作 君の名は。
    5↓劇場版四月は君の嘘
    6↓映画聲の形[こえのかたち]
    7→劇場版青空エール
    8↓劇場版真田十勇士
    9→HiGH&LOW THE MOVIE
    10↓劇場版planetarian-星の人-
    11(初)映画デスノート Light up the NEW world

    今はもう11月だけど、このランキングで10月がグランドフィナーレ。
    順位も新作2本がランクインし、ランキングはかなり変わりました。
    まずは東映アニメーション創立60周年記念作品。劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン! & キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!がなんと奇跡の初登場第1位。まさに、ミラクル・マジカル・ロケット好スタートです。

    劇場版プリキュアシリーズ第21作目。
    今回のお話は100年に一度しか訪れない願いの石。ミラクルライトに願いを込めてバルーンを飛ばすイベント 大魔法フェスティバルが舞台。
    但し、選ばれるのは一人だけ。今作の見どころはお店などがバルーンに包まれているのと、ご当地クマさん登場のパレードなど 
    楽しいシーンがいっぱいあります。

    今回のお話のキーポイントは2つ。
    キーポイント1 主人公のみらいお姉さんとモフルン それぞれの絆
    みらいお姉さんが小さい頃から大切にしているモフルン。そしてモフルンも大切にされたみらいお姉さんの事を思う。
    キーポイント2 謎キャラクマタの過去
    クマさんの中でも唯一仲間外れにされるクマタ。その悲しい過去とは。

    バトルシーンは迫力満点。
    だけど、今回はモフルンが奇跡の変身をして戦います。

    短編のキュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!はたった5分しかないけど楽しいお話となっており、ミラクルライトを使った仕掛けもあるよ

    評価に関しては高評価の人がほとんどです。
    私のランキングでは第1位独走は早くも決定でしょう。

    興行成績は初日2日間で
    観客動員数 13万9,800人
    興行収入 1億6,226万200円 となった。

    第2位は劇場版HiGH&LOW THE RED RAINが先週第1位からワンランクダウン。なお、劇場公開からもうすぐ1ヶ月迎えるでしょう。

    第3位は先週第2位をキープしてきた劇場版アイカツスターズ! &アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―がワンランクダウン。
    劇場公開は終わってしまったけど、twitterのリアルタイムコメントには
    見に行き忘れたやアンコール上映を望んでいる人も少なくない。

    第4位も先週第3位をキープしてきた新海誠 監督 最新作 君の名は。がワンランクダウン。記録はまたまた更新。
    累計観客動員数 1,320万3,670人
    累計興行収入  171億8,550万200円
    このまま200億円突破は出来るのか?
    第5位も先週第4位キープしてきた
    劇場版四月は君の嘘がワンランクダウン。
    第6位も映画聲の形[こえのかたち]が先週第5位からワンランクダウン。
    累計観客動員数 153万7884人
    累計興行収入 20億1,099万8,100円
    観客動員数 150万人、興行収入 20億円 それぞれ突破している。
    ちなみに、劇場版青空エールは引き続き第7位をキープ。
    先週第6位の劇場版真田十勇士は第8位に2ランクダウン。
    HiGH&LOW THE MOVIEも引き続き第9位をキープ。
    一方、先週第8位の劇場版planetarian-星の人-は第10位に2ランクダウン。これでグランドフィナーレです。

    新作はもう一本。かつて3作も実写映画化した
    映画デスノート Light up the NEW worldが初登場第11位にランクイン。

    私の劇場版ランキングもかなり変わりました。

    今週はTVアニメ魔法つかいプリキュア!がお休みですね。
    駅伝とかやらなくていいのに・・・
    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    今週はTVアニメ魔法つかいプリキュア!がお休みなので
    なんだか寂しいです。

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      おお、キュアモフルンを見てきたんですね(^^
      やはり前評判通り非常に良い作品に仕上がってるみたいですね~
      魔法レッスン!からスタートするんですね、キュアモフルンが終わった後かよ思ったので意外でした。

      ほえ~そんなナレーションが入るんですね。
      確かにお父さんやお母さんはわからないかもしれないから結構親切かも(´▽`)

      やはりモフルンとの思い出話は涙誘うものがあるんですね( ;∀;)
      キュアフェリーチェは最近は強さの影が薄いですが、本来はミルキィローズやムーンライトのような特別ポジションですからね~
      やはりそのぐらいの強さはみたいですね(^^

      非常に満足いく作品ということで、安心しました。
      私もDVDになったら見てみたいと思います(゚д゚)!

      第39話のハロウィン回も面白かったですね~
      みらいママも本当に若くみえて、赤ずきん?の仮装のしっかりと決まってますね(^^
      ベニーギョさんは普通の人間サイズだと思ってたので、ちょっとビックリしました(^^;
      行進の字はごめんなさい!普通に間違えたので修正しました、ご指摘ありがとうございますm(__)m

      今週はまほプリがお休みなので、映画をその分見よう!という人はたしかに多そうですね~

      さっそくアイスココアさん、ランキングにキュアモフルンが登場ですね~
      2億に届かなかったのは残念ですが、非常に高い満足度ですね(゚д゚)!

      やっぱり今回の映画は前評判通り素晴らしいものとなってますね(・∀・)

      まあ、ここまで休みなくやってくれてたのでヨシとしましょう(^^
      私も感想を書くのは一休みで明日は久々にちょっと寝過ごそうかなと(笑

  15. 二十歳 より:

    大友にありがちな「映画見たいけどちびっ子多いし抵抗ある」って人は来週の11月12日の21時35分から横浜のみなとみらいのイオンで18歳未満の方お断りの特別上映会があるのでオススメですよ

    プリ夫さんがどこ住みなのかはわかりませんがもし近くで予定も空いてれば行かれてみては?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      私は関東の北のほうなので、横浜はちょっと遠いですね(;´∀`)
      しかし、そういうところがあると心強い!
      私の地域は田舎なので前に見に行った時は子どもと親しかいなくて公開処刑になりました(笑

  16. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。
    季節はいよいよ冬(ウインター)に近付いてますね。
    冬(ウインター)といえば、一番楽しみなのが
    クリスマス・イヴとクリスマスですね

    TVアニメ魔法つかいプリキュア!はクリスマスエピソードがあるか?
    期待したいけど、心配です。

    今回は私の劇場版ランキングのみですが、2週連続のベスト11
    ただ次回からはベスト10に戻るが、次回はあのダブル1位を復活させようと思います。

    私の劇場版ランキングベスト11[11/5~11/6]
    1→(V2!)劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!
    &キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!
    2→劇場版HiGH&LOW THE RED RAIN
    3→劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―
    4→新海誠 監督 最新作 君の名は。
    5→劇場版四月は君の嘘
    6→映画聲の形[こえのかたち]
    7(初)劇場版マジェスティックプリンス―覚醒の遺伝子―
    8↓劇場版青空エール
    9→HiGH&LOW THE MOVIE
    10↓劇場版真田十勇士
    11→映画デスノート Light up the NEW world

    11月に突入したが、順位も入れ替わったりなど 
    ランキングは大変なことになりました。
    第1位は先週に引き続き東映アニメーション創立60周年記念作品。
    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン! &
    キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!が余裕のV2!
    親子連れだけでなく一般の人も楽しめるのも強さの秘訣だが、
    そんな一般の人でも本作品「劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン! & キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!」で
    初めてプリキュア劇場版デビューをした人もいるみたい。

    中でもモフルンが大人気なのは間違いないですが、キャラクターも意外と人気があります。私はみらいお姉さんが大好きですが、中には管理人さんみたいにリコちゃんが好きな人は または ことはさん(はーちゃん)が
    好きな人も多いでしょう。

    そんな東映アニメーション創立60周年記念作品。として公開された
    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン! & キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!ですが、なんと劇場版プリキュアシリーズで累計観客動員数 1500万人を突破しました。

    とりあえず、しばらく独走は間違いないでしょう。

    第2位は先週に引き続き劇場版HiGH&LOW THE RED RAINが
    順位キープ。なんと劇場公開から1ヶ月経ちました。
    さらに、興行成績は10億円を突破しました。
    累計観客動員数 79万4,174人
    累計興行収入 10億2,306万9,000円
    やはり、HiGH&LOW旋風は巻き起こしてますね。
    第3位は先週に引き続き劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―が順位キープ。
    しかし、劇場上映は残念ながら終了してしまいましたが、劇場公開からもうすぐ3ヶ月迎えます。今後は徐々にランクダウンしていくでしょう。
    第4位は新海誠 監督 最新作 君の名は。が
    先週に引き続き順位キープ。興行成績もまたまた更新。
    累計観客動員数 1,381万3,169人
    累計興行収入 179億6,945万4,600円
    一体、どこまで伸ばしていくのか?
    また、本作「新海誠 監督 最新作 君の名は。」はアカデミー賞
    長編アニメーション部門に審査されているみたい。
    第5位は先週に引き続き劇場版四月は君の嘘が順位キープ。
    あれから興行成績は不明だが、おそらく10億円以上は行っているはず。
    第6位も映画聲の形[こえのかたち]が先週に引き続き順位キープ。
    観客動員数 160万6,919人
    興行収入 21億26万2,000円
    こちらも徐々に伸ばしているみたいですね。どこまで伸びるのか?
    そして、第7位は初登場。
    劇場版マジェスティックプリンス―覚醒の遺伝子―
    東宝株式会社のアニメレーベルであるTOHO animation第1弾作品の
    TVアニメ銀河機攻隊マジェスティックプリンス初の劇場版アニメ化。
    特務機関MJPの中でかつて通称 ザンネン5[ファイブ]と呼ばれた
    主人公 ヒタチ・イズル率いるチームラビッツ。現在は新メンバーとしてクロキ・アンジュが仲間入りし、6人になった。今回初の劇場版ではそのTVアニメより後のお話。ファンにとってはたまらないし、見逃せない作品でしょう。なによりロボ戦がいっぱいあるし。でも、2週間限定なのでお早めに。
    第8位は劇場版青空エールが先週第7位からワンランクダウン。
    第9位にはHiGH&LOW THE MOVIEが先週に引き続き順位キープ。
    興行成績はなんと21億円を突破しました。
    観客動員数 161万1,205人
    興行収入 21億1,713万8,000円
    こちらは夏休み映画なのに、ここまで伸ばすとはビックリだよ。
    目標の25億円に届くかは見ものですね。

    なお、HiGH&LOW THE MOVIE 
    劇場版HiGH&LOW THE RED RAIN 
    シリーズ2作の合計では
    累計観客動員数 240万人 
    累計興行収入 30億円を突破しました。 
    一方、第10位は先週第8位だった劇場版真田十勇士が2ランクダウン。
    これで本当にグランドフィナーレです。
    そして、第11位の映画デスノート Light up the NEW world
    は先週に引き続き順位キープ。興行成績は早くも10億円突破。
    累計観客動員数 98万7232人 累計興行収入 12億7267万1000円
    しかし、評価に関しては残念ながらあまり良くないみたい。
    中でも前作との比較が多い。次回はトップ10に戻る+ダブル1位復活。
    なので、ランキングでは最速のグランドフィナーレです。

    という事で私の劇場版ランキングはこんな形になりました。

    今年はアニメ劇場版の当たり年+邦画もそれなりに大活躍ですね。
    アニメ劇場版の当たり年に関しては色々凄かった。
    下半期の作品は近いうちに。まずは上半期
    劇場版セーラー服と機関銃―卒業―
    賛否両論となってるが、その中でも絶賛している人が多かった。
    ドラえもん リメイク版の日本誕生 40億突破
    劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
    こちらは絶賛している人が多かった。
    今放送されているウルトラマンオーブも劇場版決定らしい。
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!― 
    前作よりも評価が良くなった。
    劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)― 
    シリーズ初の60億円突破
    劇場版遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS
    シリーズ初の8億円突破
    映画ずっと前から好きでした。告白実行委員会
    3億円の大ヒット

    という訳で今回はTVアニメ魔法つかいプリキュア!が放送休止だったので
    書くことが私の劇場版ランキングのみ+上半期の振替えまとめなど
    寂しい事しか書けませんでした。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    これから寒くなりますが、風邪なんかに負けないように
    手洗いとうがいは心がけてね。

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      クリスマスエピソード…どうなんでしょうね~できれば私もみたいですけどね~
      クリスマスといえば最終決戦前なのでプリキュアシリーズでは難しい時もありますからね(;´∀`)

      へーそうなんですね、キュアモフルンで劇場版デビューとは面白いみたいあので、いいと思います(^^
      以前にキュアモフルンの感想記事を書いたんですが、アイスココアさんの感想があったので当ブログに載せさせて頂きました(^^

      まほプリのキャラクターは本当に魅力的ですからね~
      どのキャラクターも魅力的なので最近はリコちゃんからみらいちゃんに心変わりに気味です(笑

      プリキュアシリーズ累計観客動員1500万人突破ですか、すごいですね~
      10年以上続いているシリーズなので最初の方に見た女の子はもう大人になってるかもしれないですね(;´∀`)

      デスノはあんまり評判良くないみたいですね。
      ちょっと前にやってたドラマ版で窪田さんの演技がよくて好きだったんですが…。
      今回の映画では出てないようなので残念です(;´Д`)

      まほプリもノンストップでかけぬけてくれましたからね~
      たまのお休みのようのではないでしょうか(^^

      最近めっきり寒くなってきましたからね~
      お互い風邪などひかぬように気をつけましょう!

  17. 麻雀恵美 より:

    ハロウィンネタは魔法使いが初めてでしたね。

    これがHUGっと!にも引き継がれる訳ですが、この時は井上喜久子社長の娘の井上ほの花さんがバンパイアクレープの赤いバンダナを装備したレジカウンターの女生徒として初めて親子共演されましたね。

    井上喜久子社長の声は女神と悪女が特徴ですが、娘の井上ほの花さんは藤井ゆきよさんから粘りを取った声が特徴です。