【歴代プリキュア雑学】プリキュアに出演した芸能人

スポンサーリンク

ネタがない時のお楽しみ今日の歴代プリキュア雑学は プリキュアに出演した芸能人 を調べてみました。

最近ではハピプリにゴン中山さんが出演しましたね。
正直、こんなにいたんだなぁと感じました(^_^;) 恐らく皆さんが思っている以上にいると思います。

それでは見てみましょう!!

TVシリーズ、映画出演者一覧

TVシリーズ 五條真由美 『ふたりはプリキュア Max Heart』 #12「商売繁盛!高原のカフェへいらっしゃい」(2005/04/24放送) 高原の客役で出演。 工藤真由、宮本佳那子 『Yes! プリキュア5』 #40「理事長の正体を探れ!」(2007/11/18放送) 同名の生徒役で出演。 たむらけんじ 『Yes! プリキュア5 Go Go!』 #17「たむけんさんの宝物」(2008/05/25放送) 本人役で出演。 若林正恭、春日俊彰(お笑いコンビ「オードリー」) 『フレッシュプリキュア!』 #27「夏だ!祭りだ!オードリー!!」(2009/08/09放送) 本人役で出演。 池田彩、工藤真由 『ハートキャッチプリキュア!』 #36「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」(2010/10/17放送) 同名の生徒役で出演。軽音楽部のボーカル。 赤江珠緒(フリーアナウンサー) 『スマイルプリキュア!』 #8「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」(2012/03/25放送) 本人役で出演。ニュースを読む。 *この時、羽鳥慎一アナも画像でのみ登場 原西孝幸、藤本敏史(お笑いコンビ「FUJIWARA」) 『スマイルプリキュア!』 #17「熱血!あかねのお笑い人生!!」(2012/05/27放送) 本人役で出演。 中山雅史(元プロサッカー選手) 『ハピネスチャージプリキュア!』 #19「サッカー対決!チームプリキュア結成!」(2014/06/08放送) ぴかりが丘商店街サッカーチームの監督・ゴン役で出演。 映画 工藤静香 『映画ふたりはプリキュア Max Heart』(2005/04/16公開) 希望の園の女王役で出演。 赤江珠緒(ABCアナウンサー) 『映画ふたりはプリキュア Max Heart』(2005/04/16公開) 妖精騎士の一人、ハート役で出演。 矢口真里、清水佐紀 『映画 ふたりはプリキュア Max Heart2 雪空のともだち』(2005/12/10公開) 本人役で出演。スキー客。 うちやえゆか、向井亜紀 『映画 ふたりはプリキュア Splash Starチクタク危機一髪!』(2006/12/09公開) 本人役で出演。のど自慢の審査員。 たくや、かずや(お笑いコンビ「ザ・たっち」) 『映画 Yes!プリキュア5鏡の国のミラクル大冒険!』(2007/11/10公開) 鏡の国の双子の兄弟、ミギリン・ヒダリン役で出演。 エド・はるみ 『映画 プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!』 (2009/03/20公開) ダンスコンテストの司会者役で出演。 赤江珠緒(フリーアナウンサー) 『映画 プリキュアオールスターズNewStageみらいのともだち』(2012/03/17公開) 坂上あゆみの母親役で出演。 谷原章介(俳優) 『映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』(2013/10/26公開) 敵キャラクター、マシュー役で出演。 剛力彩芽(女優) 『映画 プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち』(2014/03/15公開) 夢の世界に閉じ込められる少女・奈美役で出演。

引用元:鈴木舟太のクイズHP

かなり色々な人が出てますね~

個人的な第一印象としては赤江珠緒アナ出すぎ(笑
TVシリーズでも映画でも出ているのは彼女だけですね(^_^;)

しかもマックスハートとスマイルという古め新しめの作品に出ているのがまたすごい
私が記憶に残っているのは
プリ5の宮本佳那子さんと5GOGO!のたむけんさんと フレッシュのオードリーさんが印象に残ってますね~

宮本さんは今でこそキュアソード役でバリバリ声優をやっていますが、 この時のゲスト出演の際は声優の経験なんてほとんどないのに可愛い声だすな~ と思いながら見てました

今でも思うんですが、キュアソードみたいなクールな役より可愛い系のプリキュアの ほうがよかったなぁと個人的には思います
それだけプリ5の印象が残っているということですね~

たむけんさんとオードリーさんはまだプリキュアに芸能人が出るという イメージが自分の中でなかったので、TVで活躍している人が アニメの中でプリキュアに手を貸しているというのはなんとも 不思議な感じでした(^_^;)

芸能人が出るのは賛否両論あると思いますが、私はTVで活躍してる人が プリキュアを助けるという形が、好きなので大賛成です。

今後はどんな有名人がプリキュアに出演してくれるのか来年以降も楽しみです(・∀・)  




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ささかつ より:

    あと『奇跡の魔法!』に登場したソルシエールさんを演じた新妻聖子さんとトラウーマさんを演じた山本耕史さん、魔法プリ本編に出演した渡辺麻友さんも加わりますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そうですね~この記事も古いので新しい人たちも入れて更新しないといけないんですが、ちょっとサボり気味です(^^;
      気が向いた時に更新します!!