【歴代プリキュア雑学】一番身長の低いプリキュアと高いプリキュア

スポンサーリンク

メリークリスマス♪皆さんはどのようにクリスマスイブをお送りでしょうか。
私は独身なので一人で過ごしています(涙

今回からプリキュアファンに役立つネタを歴代プリキュア雑学として紹介したいと思います。
ええ、ブログのネタがない時はこの雑学と私の管理人購入品レビューで埋めたいと思います(^▽^;)

記念すべきプリキュア雑学1回目のテーマはコチラ!!

一番身長の低いプリキュアと高いプリキュア

皆さんは大体想像つくでしょうか?それでは見てみましょう!!!

一番身長低いプリキュアはキュアミューズ

これは大体の人が想像できたのはないでしょうか。 一番身長の低いプリキュアは当時プリキュア初の小学生プリキュア

キュアミューズ!!

ただし、あくまでプリキュア状態での話です。ドキプリのキュアエースの変身前の 亜久里ならもしかしたら亜久里のほうが小さいかもしれません。

ただ正式なデータはなく、どちらが小さいかは現在のところ不明です(^_^;) キュアエースは変身すると大きくなりますからね~

プリキュア状態なら間違いなくキュアミューズが一番低くなります(・∀・)

一番身長の高いプリキュアはキュアムーンライト

これはあのプリキュアとあのプリキュアの2択になった方が多いと思います。

見事一番身長の高いプリキュアに選ばれたのは

キュアムーンライト!!

年の功!?見事に高校生プリキュアが一番身長の高いプリキュアに選ばれました。
正式な身長は公表されていませんが、170cmを超えるとも言われるぐらいのスーパーモデル級の高身長です(・∀・)

モデルと言えば、モデル業もやってるミキタンことキュアベリーが一番なのでは?と思った方も多いと 思いますが、キュアムーンライトにはかなわず。

スポンサーリンク

自分も調べるまではキュアベリーが一番だと思ってました(^_^;)

スマイルプリキュアまでの身長比較表がありますので、参考までにご覧下さい。

こうしてみるとミキタンもゆりさんと僅差って感じですね。

これで中学2年生なんだから、高校生、大学生ぐらいになったら 世界のトップモデル級の身長になりそう(^▽^;)
逆に身長の低いことで有名(!?)なキュアマリンこと来海えりかはアコと比べると まだまだ高い感じですね。

ドキプリ、ハピプリのキャラは亜久里以外はそれほど低い&高いキャラはいないので
現状は
一番身長の低いプリキュアはキュアミューズ、一番高いプリキュアはキュアムーンライト ということで間違いないと思います。

来年から始まるGO!プリンセスプリキュアはこれ以下&以上のプリキュアが現れるのか 注目したいですね(・∀・)    




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 通りすがり より:

    この比較画像は不正確です。
    なぜならば、脚が開いているキャラ達が脚を閉じれば、それぞれに身長が伸びます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      通りすがりさん、はじめして!

      そうですね、正確ではないかもしれません(^^;
      参考程度に捉えて頂ければ幸いです。

  2. ジョセフ より:

    新たな発見もあってビックリしました!でも、なぎさよりほのかの方が身長が高いですよ。Max Heart ED2のワンダー☆ウインター☆ヤッター!!の画像が比較しやすかったので載せときますね!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ジョセフさん、はじめまして!

      ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!懐かしいですね~
      個人的にプリキュアソングで一番好きです(^^

      この画像だとほのかのが高いですね、当時はそこまで慎重に関して意識してなかったのかもですね(笑

  3. より:

    歴代プリキュアもどんどん増えちゃってますし、どんどん身長にバラエティが増えちゃってる気がしますね。
    もしよければ画像検索で「アメブロ プリキュア 身長設定」で検索して画像の掲載先の記事を調べてみてください。
    ひろプリメンバーには身長設定についてが見当たりませんが、あげはさんは成人だけあって、一番背が高そうです。180cmはいっちゃいそう。

  4. より:

    アコちゃんが一番背が低い・・・、あれ、ちょっと待ってください。
    ミューズは最初に出てきた当初(11話~)は黒い仮面で身長をごまかしてましたよ。
    あっちの姿はかなりの長身でほかの3人より背が高かったような気がします。
    プリキュア衣装の上から仮面って、内部構造どうなってるんでしょうね。(そんな特撮ヒーローを見たことありますが)
    その仮面の姿の画像も追記してほしいです。

    歴代プリキュア全員の身長比較の記事を書いてくれると嬉しいな。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      プリキュアの身長記事ですか

      人数が多いので難しそうですが、もし需要あればやりたいですね