キュアスカーレット(紅城トワ)の誕生日はいつ?由来は?

スポンサーリンク

先月のGO!プリンセスプリキュアで
悪のプリンセス・トワイライトから正義のキュアスカーレットに転生しましたね(・∀・)

今日はそんなキュアスカーレットこと紅城トワさんの誕生日とその由来について調べてみました!

誕生日はすぐに出てきたんですが、由来はググっても出てこなかったので
ちょっと自分で調べてみました(;´∀`)

恐らく由来はこれでいいと思いますが、間違ってたらごめんなさいm(__)m

それでは、キュアスカーレットこと紅城トワさんの誕生日を見てみましょう!

キュアスカーレット(紅城トワ)の誕生日は12月15日!

キュアスカーレットこと紅城トワさんの誕生日は12月15日ということになっています!
これはGO!プリンセスプリキュアの公式サイトに普通に載ってました(;´∀`)

なので調べるのは非常に楽だったですね~

問題はその誕生日の由来ですね。
これはググっても出てこなかったので、自分で調べてみました。

キュアスカーレットの誕生日の由来とは…

キュアスカーレットの由来は12月15日の誕生花・薔薇(赤)

12月15日を色々調べてみたんですが、キュアスカーレットに由来しているような記念日はなく
もしかしたら由来なんてないのかなーと思ったんですが、さらによく調べると

どうやら12月15日の誕生花は薔薇(赤)らしいです。

さらに花言葉は情熱です。

真紅の炎のプリンセス・キュアスカーレットにピッタリの誕生日ですね(´▽`*)

スポンサーリンク

…誕生日にピッタリという表現もちょっとおかしな話ですが、おそらくこの誕生花に由来しているのだと思います(・∀・)

これは12月15日はトワ様生誕祭を開くしかなさそうですね(゚д゚)!
情熱という花言葉の割には12月なのでちょっと寒そうですね(笑




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. miyukisuki より:

    紅城トワちゃん、誕生日おめでとう♪
    12月15日の由来なのですが、1939年12月15日に公開の映画「風と共に去りぬ」の主人公スカーレット・オハラ(演:ヴィヴィアン・リー)に因ってる様です。他に由来になりそうなものは見当たりません。
    確かに分かりにくいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      miyukisukiさん、はじめまして!

      そうなんですね、これはわからないです(^^;
      miyukisukiすごいです!