スポンサーリンク

プリキュアはいつ武器を使い始めたか?



スポンサーリンク




今にしても思うとプリキュア5GO!GO!のフルーレっておもちゃでも結構かっこいいですね~
このデザインなら当時の小さなお友達はほしくなってしまいますね(´▽`*)

最近のプリキュアは武器の登場が多くて、武器が登場する度におもちゃになるんだろな~
と感じながら見ていますね(;´∀`)

スポンサーリンク




ヘタするとその武器が登場した週のCMにその武器のおもちゃが登場することもあるので、
バンダイさんの戦略は抜かりないな~と感じます(^^;

というわけで、本日はプリキュアの武器に関する記事を紹介しました。
ちょっと小さなお友達には夢のない話でしたね(^^;

PAGE 1 PAGE 2

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

4件のコメント

  • アイスココア

    ごきげんよう! アイスココアです。

    プリキュアはいつ武器を使い始めたか? 記事見ましたよ。
    こんなにあったのはビックリしました。
    ただ、5シリーズは意外と多いですね 管理人様が
    戦隊物と言う気持ちもわかるような気がします。

    歴代プリキュア必殺技の中で好きなもの
    そうですね。色々ありますが迷いますね
    でも、ごめんね。私は必殺技も好きだけど、浄化技が一番好きです。
    管理人様の期待にお応えできず申し訳ございません。
    それでも好きな必殺技をあげるなら、2014年のハピネスチャージプリキュア!のキュアプリンセスよりプリキュア・ブルーハッピーシュートと2011年のスイートプリキュア♪よりキュアリズムのプリキュア・ファンタスティック・ピアチェーレかな
    プリキュア・ブルーハッピーシュートはキュアプリンセス限定の必殺技
    一応、ラブプリブレスという手に付けているアイテムを使った技。

    プリキュア・ファンタスティック・ピアチェーレはキュアリズムが
    ファンタスティックベルティエのセパレーションモードを放つ技
    ミュージックロンドもいいけど私はこれがいいかな。

    浄化技の場合私なら今年2月から放送中の
    Go!プリンセスプリキュアからキュアフローラモードエレガント姿の
    「舞え、花よ!プリキュア・フローラル・トルビヨン!」です。

    補足:トルビヨンはフランス語で渦巻きという意味。

    キュアフローラの浄化技にしては花びらが色鮮やかで素敵です。
    また、その花びらが花吹雪のように放ってもキレイだね
    後、浄化技発動前に両手に花を持っているのもかわいい。

    もう一つはドキドキ!プリキュア より
    キュアハートの「あなたに届け! マイ・スイートハート!」ですね。
    ハートのアクセサリーから光線を放つ姿は美しいし、かっこいい。

    あの技を見た時はさすが愛のプリキュアのリーダーと感じました。

    管理人様は歴代プリキュアで好きな浄化技はありますか?
    もし無ければ、ないと答えてもいいよ。

    あ、そうそう また無関係話ですが許してね。
    スーパー戦隊もシリーズの度によく、武器が進化してますよ。
    特に、昨年(2014)のトッキュウジャーの
    レンケツバズーカは本当に凄かった。
    あの凄さはゴセイジャーのゴセイダイナミック以来だった。(*あくまでも私のひとり言なので、管理人様は気にしないでね。 管理人様はプリキュアシリーズ一筋みたいなので、スーパー戦隊のような男の子向けは興味ないかな?)

    でも、これだけは言わせてほしい。プリキュアもスーパー戦隊も
    同じ日曜朝(ニチアサ)に放送されている作品なので(自慢話でスマン。)

    では、今回はこの辺で

    ごきげんよう!

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!

      いえいえ、別にアイスココアさんが浄化技好きでも全然問題ないですよ!
      それは個人の自由ですから(笑

      うーん、スイートとハピネスチャージは実はほとんど見ていないので、なんとなく技の名前がわかる程度ですね(;´∀`)

      トルビヨンというのは、フランス語だったんですね。
      うーん道理でなんとなく優雅なわけだ(笑

      私の好きな浄化技ですか?
      うーん、パッと思い出すのはプリキュアレインボーセラピーですかね?
      初代の技なんですが、浄化技というと私の中ではこれの印象が強いですね(・∀・)

      戦隊系は小さい時に結構見てましたよ!
      今はさすがに見てはいないですが、アイスココアさんぐらい時はテレビに食い入るように見てましたね(笑
      そういえば、その見ていたのも日朝だったなぁ(遠い目)

  • カフェオーレ

    プリキュアは必殺技に関してのみYESから武器を使い始めてますが、そもそもプリキュアに変身した時のパンチ力はどれ位なのでしょうか?

    実は昔タイトーから稼働されたスーパーソニックブラストマンと言うアーケードゲームでパンチ力を測定する機械がございまして1発に付き120tのパンチ力が出せればノルマが3発で350tの最難関の隕石さえも木っ端微塵に出来ます。

    スーパーソニックブラストマン
    https://www.youtube.com/watch?v=NGCsFGiNMJg

    まあこち亀に登場する婦人警官の麻里愛は元キックボクサーで男から女に性転換して弱気ですが攻撃力はファイナルファンタジーのフルパワー歴代主人公やDr.スランプの則巻アラレちゃんや燃えるお兄さんの国宝憲一と同じく1000t以上で測定不能なのでちょっと触れただけで機械ごと粉々にして器物損壊になるから危険極まりなくさせられません。

    ドラゴンクエストでは10のダークネビュラスはチートの3倍の実力を誇る化け物中の化け物で羆に喧嘩を売る様な物だから当然参加もさせられませんが、攻撃力+守備力+素早さ+賢さ全部が改造コードで7+8の999に育てれば1発に突き400tは出るのでヘビー級プロボクサーにも勝てるし255だと巨大蟹が関の山ですが、ヒーローズ1&2のフルパワーなら400~500なので1発に突き200tは出せて隕石もクリア可能です。

     さて、プリキュア44人の女の子達にスマートフォンで召集を掛けて生身だと氷川まりあさん以外は無理なので当然変身させて初代の美墨なぎさから花海ことはちゃん迄スーパーソニックブラストマンにてパンチ力測定させたら全員隕石をクリア出来るでしょうか?

    例え戦闘力が最弱で学校生活では通知表も酷過ぎて直視出来ない極大ドジだけど前向きで精神的に強い夢原のぞみと星空みゆきの2人でもプリキュアに変身してスーパーソニックブラストマンにてパンチを繰り出したら最低でも130は出せますかね?

    まあジャアクキング+ゴーヤーン+エターナル館長+デューン+ノイズ+ピエーロ+プロトジコチュー+レッド+クローズ+魔女+フリーズン+フローズン+サーロイン+シャドウ+ムシバーン+トイマジン+サラマンダー男爵+ハウリング+魔王+クラリネット+ブラックファング+ウォープ+フュージョン+ボトム+ブラックホール+影+悪夢獣+守り神はラストボスなので当然成績と戦闘力も無限による測定不可能なので無理ですけどね。

    • このパンチングマシーン懐かしいですね~私も力はなかったですがやったことがあります!
      プリキュアがこのパンチングマシーンを使ったらマシーンごとぶっ壊されてしまうのではないでしょうか(^^;

      ミルキィローズなんて一番最初のオールスターズでパンチでクレーターを作るぐらいですし(笑
      プリキュアがやったら数字が出る前に機械が粉々になってしまうと思います(;´∀`)

コメントを残す