魔法つかいプリキュア!第30話感想ネタバレ自由研究のお手伝い!新幹部の名前の判明

スポンサーリンク

毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日は夏休みも終盤ということで、補習メイト3人組の宿題を手伝うというお話でしたね。
気がつけば8月も終わりということで、この時期にピッタリのお話と言ったところでしょうか(笑

それでは魔法つかいプリキュア!第話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第6話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

魔法つかいプリキュア!第30話魔法の自由研究!が、終わらな~い!!感想・ネタバレ

 

第30話の冒頭、前回の第29話で出てきたクリスタルの馬車が引き続き登場です。
みらいちゃんはレインボーキャリッジという名前を付けたそうですが、これは物語に大きく影響しそうです。

ということはおもちゃになるのが濃厚ですね(笑

このレインボーキャリッジは魔法陣を出したりと謎が多いですが、時期的にプリキュアのパワーアップに使うのかな?
そろそろ新フォームが出てくるかもしれませんね。

そこに補習メイト3人組がやってきます。
どうやら夏休みの自由研究は終わらないので手伝ってほしいとのこと。

ということで、みらいちゃんとリコちゃんはジュンちゃんの、はーちゃんはエミリーちゃんの、
そしてモフルンはケイちゃんの宿題の手伝いをすることに。

予告だけ見るとみらいちゃんとリコちゃんの宿題が終わらないから、それを終わらせるお話かと思ったら、違いましたね(^^;

ジュンちゃんはナシマホウ界のバレエの絵が書きたいということで、みらいちゃんとリコちゃんをモデルに絵を描きます。
動いたらダメとジュン先生の厳しい視線と言葉が飛びみらいちゃんとリコちゃんが辛そう(;´∀`)

エミリーちゃんははーちゃんの綺麗な髪を使ってヘアスタイルの研究、ケイちゃんはモフルン図鑑の作成を行います。

スポンサーリンク

はーちゃんの髪がすごいことになってる(笑

モフルンも魔法の力で動くようになったので、謎多き部分があり研究のし甲斐がありそうです(笑

  

こちらはラブーさん。ここで新幹部の影みたいなものが登場(゚д゚)!

名前が男性の方がシャーキンス、女性の方がベニーギョということです。
シャーキンスの声優はバジリスクの天膳でしたね。つまり速水奨さん。
ベニーギョの青洲は井上喜久子さんだったようです。

エンドロールに書いてありました。

そうこうしている間にジュンちゃんの絵が完成!
なんかピカソっぽい絵ですね(笑

何気にツインテールのはーちゃんが可愛い(´▽`*)

ジュンちゃんはそれを魔法で立体化していましたが、立体化すると何故かまともな形に(^^;
しかし、ジュンちゃんはこれじゃないと言って像を壊してしまいます。

ジュンちゃんの夢はデザイナーということで、ゆくゆくはナシマホウ界に留学してデザインの勉強がしたいということです。
うーん、ちょっと意外ですね、男勝りのジュンちゃんならスポーツ関係かと思ってましたが(^^;

そしてケイちゃんは忘れ物が多く、メモを取るようにしたらメモを取るような仕事がしたい、
エミリーちゃんはヘアーデザイナーになりたいそうです。

ケイちゃんはモフルン図鑑を作ってたぐらいだし、学者になりそうな感じですね。
イメージ的に頭の良さそうなエミリーちゃんかと思ってたんですが(^^;

白鳥の湖の衣装を着てほしいというジュンちゃんのお願いをはーちゃんが魔法で叶えてあげることに。
何気に白鳥の湖の衣装ってセクシーですね(´▽`*)

しかし、本物の白鳥のように飛んでいってしまいます(笑

それを助けてくれたのがリコちゃんのお姉ちゃんのリズさん。
そしてそのままリズさんとお茶会へ。

リコちゃんは補習メイト3人組のような明確な夢がないと落ち込み気味。
そこにリズさんが先生になったのは昔リコに魔法を教えて、
それがきっかけで大勢の人に魔法を教えたいということで先生になったそうです。

みらいちゃんもリコも焦らず夢探せばいいんじゃないと説くリズさん。
うーん、大人の女性ですね、非常に素晴らしい考えです(´▽`*)

後、何気に回想に出てきたロリリコちゃんが可愛い!
この場合、ロリコとでもいうべきでしょうか(笑

スポンサーリンク

はーちゃんは自分が何者かわからなくなっている感じみたいですね。
みんなにすごいという魔法を平然と使えてしまう自分の存在がなんなのか疑問視してるみたいです。

私は単なるはーちゃんの才能だと思いますが(^^;

そしてみらいちゃんとリコちゃんが戻ってくると…

ラブーさんとドンヨクバール出現!
本日は私の大好きなルビースタイルで応戦するみたいですね(・∀・)

本日の戦闘はシャーキンスさんとベニーギョさんも観戦。
ジュンちゃんたちの大事な夢の道具をドンヨクバールにされてキュアミラクルは激おこです(゚д゚)!

そしてラブーさんはムホウという力を披露。
これはラブーさんたちは最初から備わっている力で、できて当然のものらしいです。

なので魔法の勉強は無駄な努力とプリキュアたちを煽るラブーさん。
うーん、ラブーさん本当に敵を鏡ですね(^^;

スポンサーリンク

最後はラブーさんをプリキュア・ルビー・パッショナーレをかけるもとどめを刺すには至らず。
レインボーキャリッジが光ってましたが、このことには言及しませんでしたね(^^;

ドンヨクバールはキュアフェリーチェがプリキュア・エメラルド・リンカネーションにて撃破しました。

これにはラブーさんも撤退です。

そして補習メイト3人組とはお別れ。
みらいちゃんたちのおかげで自由研究は納得のいくものが出来たみたいですね(´▽`)

ということは補習メイトはしばらく登場しないのかな?
私はこの3人(特にジュンちゃん)が好きなので、ちょっと寂しいですね(;´Д`)

来週の第31話はシリアス展開に!

 

来週の第31話は打って変わってシリアス回に(゚д゚)!
予告を見る限りだとキュアミラクルたちが相当なピンチになりそうですね。

そして新たなパワーアップもお披露目されそうな感じです!
これは来週も見逃せんな~




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    8月も遂にグランドフィナーレですね(日曜であと4日。月曜であと3日)
    実は、先週まで私はちょっとのどを痛めてました(今は大丈夫ですが)
    原因は扇風機の首を振らなかった だとか

    お話は変わって、TVアニメ魔法つかいプリキュア! 第30話
    自由研究のお話でしたね。
    まずは冒頭でモフルンが乗っていたあの馬車
    レインボーキャリッジか みらいお姉さんが名付けた名前にしては
    素敵な名前ですね。 レインボー[虹]っていかにも希望って感じ。

    商品化は間違いないでしょう。クリスマス商戦とかになりそうな予感。

    自由研究は、ケイちゃんたちのお手伝い。
    ジュンちゃんはみらいお姉さんとリコちゃん
    ケイちゃんはモフルン
    エミリーはことはさん
    にそれぞれ自由研究のお手伝い。

    そんな3人にもなりたい物があるらしい。
    ジュン デザイナー
    ケイ  メモを取る仕事というとライターかな?
    (違ってたらごめんね。あくまでも私の思った答えなので。)
    エミリー ヘアデザイナー

    それぞれの様子を見ると
    楽しそうなのが
    ケイちゃん&モフルン 
    確かモフちゃん大図鑑を書いているとか
    モフルンも楽しそうでケイちゃんとなかよしだし
    エミリー&ことはさん
    確かに、管理人さんの言うとおり 髪型が凄いことになってますね。
    花形とか。でもこちらも楽しそうでなにより。

    一方、大変そうなのが
    ジュン withみらいお姉さん&リコちゃん
    確かにバレエってステップが大変。
    ジュンちゃんのお手伝いとはいえ、みらいお姉さんとリコちゃん
    大変そうですね

    だけど、自由研究って結局大変なんですね。
    テーマはもちろん、どうまとめるのかとか

    ことはさん また、魔法でまたやっちゃいましたね
    魔法でみらいお姉さんとリコちゃんを白鳥の姿にするとは
    だけど、なんだかパニック状態ですね。

    そこでリズ先生に助けてもらう。
    3人でお茶会 これはレアシーンですね。
    大抵お茶会で出すお茶は、紅茶がほとんどですね
    ただ、紅茶にも種類が色々あるからね
    思い出せるとすれば
    ストレート(注:野球じゃないよ)、レモン、ミルク、アールグレイ、
    ダージリン、アップル(本当にあるよ)、ローズヒップなど
    数え切れないほど あるね。

    私はフルーツ系ならアップル(りんご大好き)で 
    スタンダード系ならストレートかカモミールといったところかな。
    ちなみに、管理人さんは好きな紅茶はあるかな?

    後は察しの通り
    ラブーさん登場そして謎の幹部2人も登場し
    みらいお姉さんとリコちゃんはモフルンにリンクルストーンをセットし
    キュアミラクル・キュアマジカルに変身 
    今回は管理人さんが大好きなルビースタイル(私が言うならパワータイプかな)
    ことはさんもリンクルスマホンを使い、キュアフェリーチェに変身。

    え~あの謎の幹部2人はシャーキンスとベニーニョなんですね。

    リンクルステッキアクションシーンは良かったけど、今回は決められなかったね。でも、フェリーチェが決めてくれたから。OKです。

    ドンヨクバール どこまで現れるのかな?

    ケイちゃん・エミリーちゃんにジュンちゃんの自由研究は完了し
    みらいお姉さんとリコちゃんそしてことはさんにモフルンは
    カタツムリニアでナシマホウ界(人間界)へ帰ることに

    管理人さんは3人の中でジュンちゃんが好きなんですね。
    私はケイちゃんが大好き。モフルンの事好きみたいだから

    次回はシリアスですか。ラブーさんは最終決戦?
    せっかく、ナシマホウ界(人間界)に帰るのに、ここでシリアス展開って
    私、大泣きしてしまいそう。
    ちょっと気になるけど、こういう展開はDX2を思い出す。

    話は変わって私の劇場版ランキング[8/27~8/28]は
    劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード― がV3! つまり、3週連続第1位。

    新作はなんと2作品ランクイン
    一つは新海誠監督 最新作 君の名は。こちらは2位
    もう一つは映画ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影(シャドウズ)
    こちらは6位
    劇場版青空エールは4位キープ。
    今回のグランドフィナーレは
    ポケモン・ザ・ムービーXY&Z 
    ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナのみ

    私の劇場版ランキング[8/27~8/28]
    注:公式とは無関係だよ。

    1→(V3!)劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―
    2(初)新海誠監督 最新作 君の名は。
    3↓劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!/劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]とゴースト運命の瞬間[とき]
    4→劇場版青空エール
    5↓HiGH&LOW THE MOVIE
    6(初)映画ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影(シャドウズ)
    7↓ルドルフとイッパイアッテナ
    8↓ワンピースフィルムゴールド ONEPIECE FILM GOLD
    9↓劇場版それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ
    10↓ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧(からくり)の
    マギアナ
    そんなわけで、私の劇場版ランキング[8/27~8/28]は
    劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―がV3(3週連続第1位)!となりました。
    ミニライブ付き上映会も好評とのこと
    また、コール&レスポンス上映が開催されるみたいです。
    これだとしばらくの第1位は劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード― の独走ですね。

    新海誠監督 最新作 君の名は。は第2位の好スタート
    公開初日に絶賛コメントが続出したみたいですね。
    実際は初登場第1位。また、満足度でも第1位
    東京に住む男子高校生 瀧[たき]と
    田舎に住む女子高校生 三葉[みつは]がある日入れ替わってしまうお話
    元に戻らなければ、大変な事が起きる。元に戻るには相手の名前をいう
    ちょっと切ないけど、夏休み映画の〆にはいいかも

    劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!/
    劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]とゴースト運命の瞬間[とき]はワンランクダウンの第3位。
    ちなみに大ヒットしたみたいです。

    劇場版青空エールは第4位をキープ

    HiGH&LOW THE MOVIEは第5位へ2ランクダウン。
    地方[大分]での上映は終了しましたが、まだ上映中のところがあるので
    もう少しランクイン続行って事で。

    第6位は初登場。
    映画ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影(シャドウズ) 
    影の軍団と言われる忍者4兄弟タートルズが悪の組織と戦う
    アクション・ムービー 今回は3D/2Dのダブル上映。

    また、ルドルフとイッパイアッテナは第7位
    ワンピースフィルムゴールド ONEPIECE FILM GOLDは第8位に
    それぞれランクダウン。

    今回のグランドフィナーレはポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ 順位は第10位に。
    そろそろ上映終了劇場が出るので
    私の劇場版ランキングではこれでグランドフィナーレです。お疲れ様。

    一方、劇場版それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダは
    第9位にランクダウン。次回でグランドフィナーレ決定。

    興収情報
    ガールズ&パンツァー劇場版 23億円
    重大発表 最終章 決定。
    ただ、TVアニメか劇場版かは不明。

    劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)― 63.1億円
    もう少し、伸びて欲しかった。

    新海誠監督 最新作 君の名は。
    初日2日間[8/26~8/27]
    観客動員数 59万人 興行収入 7億7000万円
    週末2日間[推定 8/27~8/28]
    観客動員数 68万8000人 興行収入 9億3000万円
    見込みは60億円とのこと

    ワンピースフィルムゴールド ONEPIECE FILM GOLD
    公開37日目
    観客動員数 358人 興行収入 47億円

    いや~これはとんでもないことになりましたね

    特に、新海誠監督 最新作 君の名は。が凄い。
    これは10億円行きますね。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    別記事にも書いたけど、劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード― はもう3回見ました。
    目標の4回鑑賞まであと1回です。 3回目の鑑賞後 
    涙がちょっと止まらなかったので、劇場のスタッフのお姉さんに
    感想を伝えました。もちろん、お礼も言われたよ。

    やっぱり、いい作品は何度見てもいいね。
    お話の舞台を南の島にしたのが良かった。
    アイカツ☆アイランドもイベント名としては素敵だった。
    今回の映画は時期が夏で良かったよ。これで時期が冬なら寒い。

    多分、DVDは出るだろうけど、BDは出て欲しいな。

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      おお、体調を崩れていたんですが、既に治ったようでなによりです。
      私も8月初旬に夏風邪をひいてしまいましたが、1週間ぐらい治らなかったですからね(;´∀`)
      つらさはよくわかります。

      ですねー去年のプリンセスパレスみたいな感じでしょうか。

      ジュンちゃんは本当に勝気ですからね~(;´∀`)
      2人もタジタジでしたね(^^;

      自由研究は夏休みの宿題の中でもトップクラスにめんどくさいですからね(笑
      何を研究するのかも自分で決めなきゃいけないし…私も学生時代好きではなかったです(^^;

      お茶会のシーンはたしかにレアですね。
      まほプリでは初のシーンではないでしょうか。
      私が好きな紅茶はなんだろう?レモンティーとか結構好きですね。
      ただ私はコーヒー派なのでコーヒーを飲む機会が多いですが(^^;

      今回はルビースタイルでしたね!
      アイスココアさん言う通り私の大好きなスタイルです(*´▽`*)

      謎の幹部2人の名前はエンドロールでも確認したので間違いと思います。
      今後どのように登場するのか楽しみですね!

      そうですね、私はボーイッシュな女の子が好きなので、ジュンちゃんは大好きです!
      スイートに出てきた和音ちゃんも好きでした(笑
      ケイちゃんも負けず劣らず可愛いと思います!もちろんエミリーちゃんも!!

      やはりアイスココアさん、中でアイカツは強いですね~
      君の名は評判がすこぶるいいですね。話的には最近の若い人が好きそうな感じですね(´▽`)

      タートルズは私が小学校の時にアニメがやってましたね。
      最後までタートルズの区分けが出来なかったような気がします(^^;

      最近はアニメ映画の好調なものが多いですね~
      この調子で奇跡の変身!キュアモフルンも頑張ってほしいですね!

      アイスココアさん、アイカツ愛はすごいですね(゚д゚)!
      劇場のお姉さんにも感想を伝えるなんて私もその勇気を頂きたいぐらいです(笑